SSブログ

雨ニモマケズ♪ [NATURE]

IMG_3544.jpg-1.jpg

 

 

 

IMG_3555.jpg-1.jpg

今日の凄い雨・・・
止んだ後にさっそく撮りに出たら
ユリに滴[かわいい]

 

 

 

IMG_1234.jpg-1.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_1240.jpg-1.jpg

 

オレンジ色の世界が広がります[るんるん]

 

 

 

 

IMG_1252.jpg-1.jpg

 

 

 

 

IMG_1278.jpg-4.jpg

デュモルホセカも雨に濡れて・・・綺麗[exclamation×2]

 

 

 

 

IMG_1289.jpg-4.jpg

ニチニチソウにも・・・フフ(^∀^*)

 

 

 

IMG_2665.jpg-2.jpg

雨の後は綺麗な空でした。 ちょっと夜が涼しくなるかしら[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 24

ヒロシ

跳ねる雨水が音譜のように見えます♪
アメニモマケズ…、西に綺麗な花があれば出かけ
東に綺麗な風景を求めて と…(笑)
僕には、如何しても雫や雨の撮影はできません(^^;)
by ヒロシ (2008-08-04 21:31) 

みつなり

暑さにマケマシタ・・・
by みつなり (2008-08-04 21:49) 

お茶屋

オレンジ色の世界、本当に素敵ですね><!
by お茶屋 (2008-08-04 22:02) 

punchigoo

雨降ったらしいですね。大阪市内では全く・・・だったと思いますが。
1枚目、2枚目のような雨の写真を撮ってみたいのですが、成功したことがありません。よきアドバイスをしていただけるとありがたいのですが。
by punchigoo (2008-08-04 22:06) 

ハイマン

しびれるマクロ^^
by ハイマン (2008-08-05 00:03) 

flutist

一枚目の雨が弾ける軌道の写真が素敵です。
by flutist (2008-08-05 03:49) 

nabepen!

雨上がりは素敵な被写体がいっぱいですね。
by nabepen! (2008-08-05 06:22) 

jon_bovi

雨上がりの夕暮れは涼しげな風が吹いて心地いいですね!
by jon_bovi (2008-08-05 08:03) 

k-sakamama

おはようございます。
すご~~く素敵!!
雨、こんな風になるんですね。
私も撮ってみたいです。。^^
雨、降らないかなぁ~(笑
オレンジの世界、とっても綺麗!!
by k-sakamama (2008-08-05 08:18) 

sakaguti

ため息しか出ません。何に対してかは聞かないで下さい。
by sakaguti (2008-08-05 10:54) 

HAL

今、ニチニチソウを買ってきたところ。
お店の寄せ植えにしようと思ってるんだけど、、、

雨あがりには綺麗な水滴が乗ってくれるかな~~^^
by HAL (2008-08-05 15:55) 

こうちゃん

はじめまして。
見事な接写ですね。
お見事。^^
by こうちゃん (2008-08-05 16:05) 

engrid

まったく負けてませんね~
きれい、雫の一瞬の命ですね
by engrid (2008-08-05 17:19) 

Qoo

相変わらず奇麗な写真
オシャレだな~
今日はこっちも突然の雨、豪雨です
カメラ持って庭に出たけど、あまりに凄いのでやめました(^^ゞ
by Qoo (2008-08-05 19:11) 

skullmania

水滴もまたキレイですねぇ。
by skullmania (2008-08-05 23:33) 

MATSUN

雨が跳ねる写真って初めて見ました。すごいですね!
by MATSUN (2008-08-05 23:35) 

(。・_・。)2k

流石なマクロですな!
酔いしれる~
by (。・_・。)2k (2008-08-06 00:50) 

ちーず

1枚目は跳ねた雨水ですか?
あどけない感じがしていい写真ですね~^^
by ちーず (2008-08-06 21:33) 

甘党大王

スゴ~イ(#^.^#)
雨水がダンスしてますね~♡
こんな風に楽しそうな雨水を見たのは!(^^)!初めてです~☆
by 甘党大王 (2008-08-07 10:49) 

こりこ

綺麗な夕焼け!
心も洗われますね~(*^。^*)
by こりこ (2008-08-08 00:27) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆ヒロシさん
東に西に、温泉求めてヒロシさんも走りましたね!!
降る雨がとても魅力的でした(^◇^)

☆みつなりさん
ハハハ・・・私は貧しさに負けた!! っです(^^)v(古っ)

☆お茶屋さん
周りは雲って薄暗いですが、マクロで寄ると、オレンジいっぱいに
なるのがいいですね(*^_^*)

☆ぽんたさん
私も良く分からないのですが、 跳ね返りの大きな所、逆光目でバックが
暗い方がよく写ります。ここは乱反射して面白い跳ね返りが出来ました♪

☆ハイマンさん
無性にマクロが撮りたい時があります、手振れが敵ですが(^^)v

☆flutistさん
敷石道なので、色んな方向へ飛びました。もうちょっとピント合わせたかったけど、降りこんできて限界でした(;O;)

☆nabepen!さん
そうなんです、雨が嫌いな私でしたが、光量といい 空気が澄んで画像が
なんとも言えない深みがあり好きになりました♡

☆jon_vobiさん
集中豪雨はいけませんが、夕方の雨は夜の温度に関係するので
うれしいですよね(^・^)

☆k-sakamamaさん
一度撮ってみたかったので、いいチャンスでした。丁度雨に打たれて
帰ったところ、階段下で振り返ると凄い雨脚・・・咄嗟にカメラを構えて
いました(*^_^*)

☆sakagutiさん
はい! 良い様に考えます(^^)v

☆HALさん
何色でしょうか・・可愛いお花です。 小さな滴がのります、楽しみですね。
お店が明るくなりますね、HALさんのセンスでお店もばっちり(^・^)

☆こうちゃんさん
初めまして、ご訪問有り難うございます♪
接写は楽しいですね、写真を始めたのもマクロがしたかったからです(^^)v

☆engridさん
そう言われればそうなんですね、この弾けた時が消える時なんですよね。
儚いなぁ・・・いい言葉有り難うございます(*^_^*)

☆Qooさん
凄い雨のときは、カメラも身体も濡れるし・・・傘なんて役に立ちません。
でもいい写真もとれるんですよね・・・ううう(^_-)-☆

☆skullmaniaさん
もうちょっとピントが欲しかったです。 軌跡がはっきりしたかった(^_^;)ですねぇ。

☆MATSUNさん
面白いでしょう・・・試してみて下さい(*^_^*)

☆2kさん
マクロって、ごまかし出来ないようだけど 案外誤魔化してる・・(^◇^)

☆ちーずさん
こんなのを フィルムで撮るとどうなるのかな・・・と考えてしまいます。
撮ってみたいです(^^)v

☆甘党大王さん
ダンス・ダンス・・・どっかで聞いた事ある(笑) 弾けてる様子がそうですね。
甘党大王さんの表現もniceです、ありがとうございます♪

☆こりこさん
雨上がりは本当に澄み切っていて、綺麗でした(^^)v

☆takemoviesさん、mwainfoさん、sasukeさん、sazanさん、ccqさん、
イリスさん、寂光さん、yannさん、rebeccaさん、 nice有り難うございます♪
by aya (2008-08-09 12:30) 

莉子

はじめまして<(_ _)>
すごく素敵な写真ですね♪
特に花の撮り方、好きです・・(*^_^*)雨もステキでした♪
また寄らせていただきます<(_ _)>
by 莉子 (2008-08-09 15:41) 

春分

アメニモ私は負けないけれど、カメラが負けると困るので撮影に出ません。
アメニモマケズと読むとGUSUKO-BUDORIさんを思い出すが、元気かなぁ。
by 春分 (2008-08-09 17:54) 

こぎん

1枚目の雨粒のはじけ方が・・・かわいい~、すごい!
・・・私、ナツノアツサニ負ケテマス。
いや~、つらいです。
by こぎん (2008-08-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。