SSブログ

シズクチャン [花]

             IMG_7018.jpg-2.jpg

夜の雨が残る公園。

を集めました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

           IMG_7049.jpg-2.jpg 

ムクゲのシベに乗る宝石

 

 

 

 

          IMG_7077.jpg-2.jpg-3.jpg

 葉っぱの写りこみ[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

 

         IMG_7059.jpg-2.jpg

バラです[exclamation]

 

 

 

 

 

 

 

          IMG_7071.jpg-2.jpg

これも!!

    

 

 

 

 

 

           IMG_7092.jpg-2.jpg

サルビア《チェリーセイジ》の赤

 

 

 

 

 

       

              IMG_7099.jpg-2.jpg

こんな所にもが・・・
大きくして分かったの、3匹いますね

もしかして食べちゃうの?

 

 

         IMG_7189.jpg-2.jpg-3.jpg

草の上の蜘蛛の巣

 

 

 

 

         IMG_7195.jpg-2.jpg-3.jpg

ソライロサルビア

涼しげな青が好き[るんるん]


nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 31

ヒロシ

雫に囚われた世界に、ホ~ッとタメ息がでるだけです♡
七色の宝石や瑪瑙よりも綺麗な輝きが…♪
by ヒロシ (2008-10-09 22:32) 

お茶屋

ホント見事なまでの宝石ですね!!
by お茶屋 (2008-10-09 22:47) 

まるよ

どれもキレイですねー
むくげの台座が高級感ですねー^^
by まるよ (2008-10-10 00:00) 

HAL

最後にサルビアのブルーが来ると、インパクトありますね!!
by HAL (2008-10-10 00:29) 

nabepen!

雫ラッシュ!
どれもすごいですが、三枚目の葉っぱの映り込みが特に心惹かれます。
ほんと、ため息が出てしまいます。
by nabepen! (2008-10-10 00:38) 

aki-pon

こんばんわ

どの画も綺麗な透き通った
ものばかりで、見とれてしまいました。

by aki-pon (2008-10-10 00:39) 

gaucho

雫も様々ですね。中でも葉っぱの写り込みは全体の色も
いいし、ひときわ雫が際立って美しく見えました。

by gaucho (2008-10-10 00:58) 

e_chan

自然界のPuer Jewelry
とても綺麗ですね。


by e_chan (2008-10-10 04:50) 

春分

こんなのが撮れたらいいのですが。
写り込ませるのが難しくて。
by 春分 (2008-10-10 06:03) 

marilyn

もう、ため息ばかり~。
あこがれちゃいます。最後のブルーなんてすごい!
by marilyn (2008-10-10 07:05) 

tubomi

あたたかいコメントありがとうございます^^
写真 思わず息をとめて 見入ってしまいました。
綺麗~☆
by tubomi (2008-10-10 07:20) 

こぎん

水玉のころころ、とろ~りもたまりません。
バックの色とナニが写りこむか・・・大事ですよね。
オンブバッタなどはそれだけでもピント合わせたいへんなのに・・・
頭に○が付いてる~。
なかなかこれ~というのには出会えないのですが、さすが~です(*^^)v

by こぎん (2008-10-10 07:37) 

u-hana

雫、キレイですね。
一つ一つ雫の表情が違うのがすごいです。
by u-hana (2008-10-10 07:38) 

miopapa

見事!なんて言葉で片付けては申し訳ない感じです・・・
 思わず、雫が落っこちないように息を止めちゃいました。
by miopapa (2008-10-10 09:29) 

skullmania

どの雫もキレイですねぇ。

by skullmania (2008-10-10 11:51) 

risingmoon

今回もステキです~~(*´ω`*)
ムクゲさんと葉っぱの写り込み、今週はどちらを壁紙にしようか悩みます♪

by risingmoon (2008-10-10 12:54) 

k-sakamama

すご~~~く綺麗です。
見事すぎてほんと息が止まりそうです。
シャッターを押す時も息を止めますよね。^^
ムクゲの宝石、とっても素敵。
サルビアも~
どれも素敵です~~
by k-sakamama (2008-10-10 16:53) 

engrid

わたしも 青が好き!
by engrid (2008-10-10 17:16) 

キャロロ

滴の写真大好きです。どれもこれも素敵です。^^
by キャロロ (2008-10-10 21:25) 

MAX

やがて消えてしまうからこそ美しい宝石たち。
でも、こうしてayaさんのカメラが、その美しさを永遠に閉じ込めてくれました^^
素敵ですねぇ。
by MAX (2008-10-10 22:01) 

テリー

シズクもこれだけアップすると別世界ですね。
by テリー (2008-10-10 22:07) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆ヒロシさん
光を含んで、色をつけて流れるような水がとっても新鮮で
思わず撮り溜めてしまいました(^^)v

☆お茶屋さん
綺麗だから、宝石としか思い浮かばなくて・・・(^・^)

☆まるよさん
ふかふかの 白い台座・・・ぴったりでしょ!!
奥様にもこの宝石をプレゼント(^^)v

☆HALさん
お口直しではないですが、すっきりでしょ(*^_^*)

☆nabepen!さん
実は葉っぱは後で分かったんです・・(。´艸`) 
ピントは手前の小雫にあってます♪

☆aki-ponさん
雨上がりで、空気も透き通っていました(^^)v

☆gauchoさん
色や形状で、様々な表情が楽しめました。 よく葉っぱに写っていたと
今更ながら思います♪

☆e‗chanさん
自然は偉大です!!  
作り物ではないのが、また素敵なんですよね(^^♪

☆春分さん
今回はちょっと真面目に取り組みました。 色んな角度から覗き込んで
一番綺麗に写りこんでいるのを 探しました(^^)v

☆marilynさん
水は透明。 乗っかってる物の色や、写った物の色に染まります。
そう思うと、使いやすいアイテムですね(*^_^*)

☆tubomiさん
応援していますよ、tubomiさんの味方ですからね!!
撮るときは、動かないように・・・息を止めています(^◇^)

☆こぎんさん
ばったは触覚にあるな〰と思ったので、撮ってみましたが、下にも
もう一匹いるとは、やっぱりちゃんと見えていません・・・目が悪くなる
歳じゃないんですが・・(。´艸`)

☆u-hanaさん
色や形で、随分違いますね、この後ツーーーっと落ちたのも
あります(^・^)

☆mipapaさん
うふふ・・・PC触ったら落ちますよ!! ってウソですけど。
風が吹くと落ちちゃうので、少し焦りました(^◇^)

☆skullmaniaさん
雨、雨上がり、好きです。 いつもと違う花の表情が見られます(^^)v

☆risingmoonさん
雫は撮っているときも楽しいですね~♪
どちらがお好みでしょう (^◇^)

☆k-sakamamaさん
マクロってブレが顕著に出ます、もう腕も痛いし 撮った後はビール飲んだ
みたいに、プハーって感じ。 でもちゃんと撮れていたら、ばら色です(^^)v

☆engridさん
この青の雫は、落ちかけていました。 事前に撮れてよかった(*^_^*)

☆キャロロさん
私も雫フェチなのです~♪ 綺麗ですよね(^^)v
by aya (2008-10-10 22:47) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆MAXさん
そっか~。 直ぐに消えるから愛おしいのですよね、現姿を留められて
よかった(^^)v

☆テリーさん
写り込みが小さいので、大大アップにしてみました。
面白い画になりました(^◇^)
by aya (2008-10-10 22:52) 

mwainfo

こんばんは。滴と色彩のアラベスクに拍手!
by mwainfo (2008-10-10 23:11) 

punchigoo

うちのチェリーセイジも綺麗な色になってきましたが、雫の中で上手く映ってますね。
by punchigoo (2008-10-11 00:04) 

jon_bovi

宝石に水晶に、はたまたバッタのおもちゃ(ビー球?^^)まで、
雫がこんなにもアートになるなんて・・・
凄い!!!
by jon_bovi (2008-10-11 08:22) 

ちーず

この想像力やっぱりすごいなぁ~
とくに2枚目はとても素敵ですね♪
by ちーず (2008-10-11 09:31) 

flutist

水晶の雫のようですね。透明感がまたいいです。
by flutist (2008-10-11 15:00) 

めりっさ

雫の中にもう一つの世界が広がっているような…。
美しいです~!!
by めりっさ (2008-10-12 06:58) 

gillman

宇宙から見ると地球じゃなく水球なんですね、この星は

by gillman (2008-10-12 12:09) 

aya

nice コメント アリガトウございます♪

☆mwainfoさん
そうですね、想像の域ともいえます。 しかし写っているのは可視世界で
、でも探さないと見つからない・・・やっぱり想像の世界かな?・・・(^^♪

☆ぽんたさん
この色は何とも言えませんね、赤でもないし ピンクでもない・・・とっても
目を引く素敵な色です(^^)v

☆jon‗boviさん
バッタのオモチャ!! 面白い表現ですよね、イタダキ!!(^◇^)

☆ちーずさん
丁度いいところにあったんですよ♡ 探すのも楽しいです(^・^)

☆flutistさん
水滴は無性に撮りたくなる時があります。 雨上がりはそわそわ
ものですよ~♪

☆めりっささん
この水滴の中の世界を覗きたくて、頑張りました(^◇^)

☆gillmanさん
そうですね、殆どが水なんですね。 大切にしなくては・・・
でも海水なんだ♪

by aya (2008-10-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会RED LEAVES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。