SSブログ

海遊館・・・イルミ♡ [SNAP‐SHOT]

IMG_1256.jpg-2.jpg

海遊館のクリスマスまでのイルミネーション。

 

 

 

 

 

IMG_1271.jpg-2.jpg

さすが海遊館、イルカが飛びます[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 

IMG_1343.jpg-2.jpg

エイ 大水槽でも イトマキエイが空を飛ぶように 泳いでいました[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1346.jpg-2.jpg

そして人気の ジンベイザメの カイ君 大君

 

 

 

 

 

 

IMG_1366.jpg-2.jpg

中央のイルミは 色が変わります。
ピンク[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_1374.jpg-2.jpg

Blue

 

 

 

 

 

IMG_1376.jpg-2.jpg

White

 

 

 

IMG_1328.jpg-2.jpg

全体的に見ると 滴が跳ねたような形です。
前にあるアーチをくぐると 色が変わります、
カップルがひっきりなしに通っていました、お陰で見ている方には
居ながらにして変わるので 助かりましたが・・・

この日は突風が吹いて 雨も激しくなり
 「ショッピングモールに非難して下さい!! 」とアナウンスがあったほど
ひどいものでした。 避難勧告にもめげず 撮ってる人いましたね(私も・・・)


nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 23

お茶屋

ショッピングモールで避難・・・って、
実は結構すごいことですよね^^;
by お茶屋 (2008-12-11 22:14) 

ヒロシ

海遊館のイルミネーションは夢を運んできそうですね♪
前回の、イルカはスケッチ画のように見えて
いいな~っと、感心しながら見つめていました(笑)
by ヒロシ (2008-12-11 23:03) 

HAL

雨の日にダイビングすると海面で雫が跳ねまくってますよ(笑)

ナイトダイビングで雨なら、こういうライトアップを海で撮れるかな?
by HAL (2008-12-11 23:57) 

e_chan

夢のあるイルミネーションと
それらを見ている人模様まで
伝わってきます。
今年は、白が多いんでしょうか?
流行がわかりません。。。笑笑

by e_chan (2008-12-12 04:50) 

flutist

イルミネーションによる表現は面白いですね。
by flutist (2008-12-12 07:27) 

こぎん

海や水をテーマにした洗礼されたイルミですね。
本当にきれい~。

イルミも没写真ばかりで・・・毎年めげてばかりです。
荒天とは思えない位に、静かな夜に見えます。


by こぎん (2008-12-12 07:35) 

emuzu

フリッパ~、、、みっけッ^^
by emuzu (2008-12-12 10:26) 

めりっさ

イルカやエイが飛んでいるー!!
これは素敵なイルミネーションですねー。
お写真もいつもながらとっても素敵です~!
雨と強風の中の撮影とは思えない、きれなお写真ですね。
by めりっさ (2008-12-12 10:38) 

k-sakamama

見事なものですね。
お魚たちが生き生きして見えます~
素敵なイルミですね。
by k-sakamama (2008-12-12 10:48) 

miopapa

さすがに街のイルミネーションは
 立体的というのか
    迫力と動きさえ感じられそうで素敵ですね!
      +
   綺麗に撮れてて感心します!!
by miopapa (2008-12-12 10:50) 

tubomi

きゃ♪ 雨 風の中 ご苦労様でしたね~^^*
とっても綺麗で わくわくします。
昔 大好きなヒトと 行きましたー ここ^^
思い出にかんぱーい♪
by tubomi (2008-12-12 20:12) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆お茶屋さん
ホントに!! 正面のイルミは10m以上あるので、倒れたら大惨事、
ジンベイザメの点灯も風のために遅れましたから、あおられて立ってられないくらいでした(^_^;)

☆ヒロシさん
白いイルカさんは、ヒロシさんのルミナリエを真似て、点灯していないのも
綺麗なので紹介しました。 海らしいものでした(^◇^)

☆HALさん
イルカさんが居たら 撮れるでしょうね!!! HALさんお仕事頑張って!!

☆e‗chanさん
案外流行りってありますね、青色オードーがでてから青が基本になってる
感じはありますが、ここは単に海だからこの色・・・かも(*^_^*)

☆flutistさん
イルミで動物などを作ると、漫画チックになるので余り撮りませんが、これは、色だけでもそれらしく見えるので、撮り甲斐がありました(^・^)

☆こぎんさん
夜の撮影は花火同様 難しいです。 風が強くて負けまいと、逆に
しっかり持っていたかも・・・どこへ行ってもカップル多いし・・(^_^;)

☆emuzuさん
フリッパー懐かしい。 夜空にジャンプしているのが、とっても綺麗
でしたよ(*^_^*)

☆めりっささん
頑張りました!! 因みに傘さしています・・・殆ど濡れてしまいましたが♪

☆k-sakamamaさん
黒の空に青のイルカは爽快でしたね~。エイも迫力満点でした(^・^)

☆miopapaさん
イベントとして大々的にしているもので、規模が大きかったです。
点灯式はアシカが鼻でつつくんですよ(^◇^)


by aya (2008-12-12 20:21) 

ハイマン

なるほど雫がはねた所に見えますね!
by ハイマン (2008-12-13 12:34) 

yasu_dos

ayaさんの撮影写真・場所は本当に参考になります^^撮影場所も比較的近いのに出不精癖が板についちゃってます。
by yasu_dos (2008-12-13 16:49) 

engrid

立体的で動きの感じられるイルミネーションですね
雨にも負けず、風にも負けず、、決して負けてないお写真ばかりです
行動力とガッツに拍手!
by engrid (2008-12-13 22:06) 

punchigoo

きれいなものですね。それともayaさんのマジック?
by punchigoo (2008-12-13 23:33) 

MAX

イルカとかジンベイザメのイルミなんて初めて見ました^^
綺麗ですねぇ。
by MAX (2008-12-14 13:42) 

sazan

マンタきれいですねえ。。
海のイメージ青いイルミきれいです。。
by sazan (2008-12-15 21:00) 

sakaguti

綺麗ですね、いつまで見ても見飽きないでしょうね。
by sakaguti (2008-12-16 13:35) 

きぃ*

ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)
by きぃ* (2008-12-16 21:14) 

Anne

海がテーマのイルミってなかなか無いですよね♪
とっても新鮮でイイものですネ☆彡

by Anne (2008-12-18 00:14) 

Qoo

奇麗ですね~
この時期は各地で色んなイルミが見れて楽しいですね
でも、上手く撮影できないんですよね~
センスの問題でしょうね
素敵な写真堪能させて頂きました(^_^)b
by Qoo (2008-12-18 13:13) 

risingmoon

うわ~たまりませんね~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
中々海のモチーフのイルミはないだけに、見せていただいてとても嬉しいです^^
いつまでもこういうキラキラなのが大好きな夢見る乙女でいたいです~(笑)
blueとイルカたんお持ち帰り決定です^^

by risingmoon (2008-12-18 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カイユウカン空蝉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。