SSブログ

雨を待って・・・サザンカ [花]

IMG_2429.jpg-2.jpg

 シビシビ降る

夜になって そろりと外に出て・・・・・雨は小降りです[るんるん]

 

 

 

 

 

IMG_2425.jpg-2.jpg

 山茶花が雨に濡れて 艶やかに咲いています。 (と思う。暗くて余り見えない^^;)

 

 

 

 

 

 

IMG_2437.jpg-2.jpg

 滴がキラリ・・・でも 山茶花と言うより バラっぽい[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

IMG_2439.jpg-2.jpg

これは   チューリップっぽい[ハートたち(複数ハート)] 

 

 

 

 

 

 

IMG_2444.jpg-2.jpg

イルミっぽい[ぴかぴか(新しい)] 

 

 

 

 

 

IMG_2445.jpg-2.jpg

朝の光のように 清々しい・・・でも 夜 ( ´艸`)ムププ
ライトの当て具合で色々楽しめます[黒ハート]

今は(10;00)凄く雨が激しく降っています。
早く撮っててよかった〰♪


nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 25

ばくはつごろう

こっちは突風だわ。
by ばくはつごろう (2008-12-21 22:53) 

mwainfo

ナイスコメント有難うございます。「シビシビ降る雨」言いえて妙なる雨、ですか。
by mwainfo (2008-12-22 00:10) 

Anne

ayaさんが撮ると山茶花がオシャレでセクスィ~(^_-)-☆
さすがだわ~♪
by Anne (2008-12-22 00:20) 

お茶屋

こちらも突風がすごいでございます!
by お茶屋 (2008-12-22 00:34) 

flutist

いろいろな山茶花の表情を楽しむ事が出来ました。
by flutist (2008-12-22 07:02) 

こけもも:

これは美しいです。
by こけもも: (2008-12-22 08:14) 

ヒロシ

色んな花に見えるから、ビックリ!! です♪(^^)v
by ヒロシ (2008-12-22 09:14) 

k-sakamama

なんお花かと思いましたぁ~
サザンカも幻想的で素敵です。
aya さんの手にかかると何でも素敵に変身しますね~
by k-sakamama (2008-12-22 09:34) 

tubomi

さざんか 綺麗ですー♪
こちらも満開です^^
by tubomi (2008-12-22 11:46) 

miopapa

今朝、私も通勤の途中で
  まさに真っ盛りのサザンカの垣根を見てきましたが
   あまりの鮮やかさに、同じ花とはおもえず
 感動して拝見しています!
by miopapa (2008-12-22 16:32) 

こぎん

なんと瑞々しい山茶花.。
怪しさもいい感じです(^w^)
関東は昨日の午後から嵐のような風で・・・今は風雨!
みんなの庭の山茶花も散って、地面を染めていましたが・・・全部散ったかもです。
白はかろうじでこらからっぽい? でも、あれは椿かな? 
葉っぱだけだと見分けがつかないです。

by こぎん (2008-12-22 17:41) 

engrid

不思議な美しさがありますね、みょうに気になる美しさ!

by engrid (2008-12-22 18:05) 

yasu_dos

山茶花ってすんごくつかみどころがなく難しいと思っちゃったんですがayaさん、さすがです!
by yasu_dos (2008-12-22 20:32) 

kakasisannpo

さざんかも色っぽくなりますね
by kakasisannpo (2008-12-22 21:13) 

春分

今日はこちらも冷たい雨でした。
冬に雨が降ると「雨は似合わない」という古い淋しげな歌を思い出します。
それにつけても、確かにチューリップの写真に見えてくるものですね。
by 春分 (2008-12-22 22:06) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆ばくはつごろうさん
今日突風がやってきました(^_^;)

☆mwainfoさん
しとしとはちょっと違う・・・ぴりぴりでも無く、シビシビです(^◇^)

☆Anneさん
少し肉厚のサザンカさんは、ピカリンに合わないと 思っていましたが、
中々よかったです(^^)v

☆お茶屋さん
今日になって 凄い風ですよ、いちだんと寒い・・(^_^;)

☆flutistさん
夜+雨で ちょっと違った表情でした(*^_^*)

☆こけももさん
丁度 目の高さだったので・・・でも腕がだるくて、カメラ、ライト、傘、は
辛いです(^_^;)

☆ヒロシさん
今回はそれぞれ見え方が違って楽しかったです、写真って発見ですね♪

☆k-sakamamaさん
いろんな花をピカりんこしましたが、木の類は難しいのです。 以前した
百日紅も高い所のをムリな姿勢で、首が痛くなりました(^_^;)

☆tubomiさん
今 綺麗ですよね、白もあってこの時期目を楽しませてくれています(*^_^*)

☆miopapaさん
サザンカは 美しいのですが、撮り方が難しいですね、ライトで誤魔化しました(^_^;)

☆こぎんさん
葉っぱでは分かりませんね。 この花も傘で当たるとハラリと一枚散ってしまいました、そして今日は 寒い、風強い、雨降ってるの3拍子。
もう散りかけてるようです(;O;)

☆engridさん
何でもない花なんですが、じっと見ていると 味のある花なんですよね♪

☆yasu‗dosさん
そうでしょ!! フツーの花なんですよね、どう撮ろうかと迷う所ですが
ライト当てました(;O;)

☆kakasisannpoさん
ライトを当てると 何でも色っぽくなります。私も当てなくちゃ(^◇^)
by aya (2008-12-22 22:18) 

aya

春分さん nice コメント有り難うございます♪
この歌知らないかも、雨は見たかい・・ならわかるけど。
チューリップっぽいって 言いにくいんですよ(笑) そう見えるでしょ(^◇^)
by aya (2008-12-22 22:25) 

marilyn

こんばんは~!寒い中撮った甲斐あって素敵です~。ayaさんに質問です~
ライトはどういうのをどうやって使ってらっしゃるんですか?外で・・・
手に持って、傘さして、カメラ持つんでしょうか??(@_@;)すみません初歩的で。。。カメラとかさで手いっぱいなんで…聞いてみたくて~
by marilyn (2008-12-23 00:03) 

e_chan

夜ですよね~
すご~い
一度試しましたが
撃沈しました。(^_^;)
怪しげであって魅力的ですね。
by e_chan (2008-12-23 04:02) 

テリー

雨にも負けす、頑張っていますね。夜でも、雨でも撮りに行きたい気持ちはありますが、寒さも加わると気持ちが萎えてきますね。
by テリー (2008-12-23 17:31) 

punchigoo

さざんかってこんな素敵な花でしたっけ。
うちのさざんかは咲いていたのだろうか???
by punchigoo (2008-12-23 21:28) 

emuzu

メリクリ^^
by emuzu (2008-12-24 17:13) 

めりっさ

雨に濡れた花びらが、なんだか妙に色っぽいです…。
メリークリスマス☆ステキなイブをお過ごしください♪
by めりっさ (2008-12-24 20:46) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆marilynさん
そうなんですよね~。 ライトはワイヤー付きのスピードライト(ストロボ)です。
カメラのストロボの上に接続があって、そこに付けるんです。
ワイヤーが付いているので、被写体のどの角度でもライトを当てられるから
好きな角度で、撮ります。
傘は肩に置く程度で、手では持ってません。 右手でカメラ、左手でライト・・
これはマクロレンズだったので、案外片手では辛かったのですが、いつも
このスタイルかな。 ライトが強いので、シャッターは直ぐ切れるので、ブレだけ気をつけたら 撮れます。    やってみて下さい(*^_^*)

☆e‗chanさん
夜です。 本当はもっとバックを明るくしたいのですが、このカメラでは
多灯はムリだと分かったので、単灯でしています。 因みにccqさんの
ブログで虜になり 教えて頂きました。お師匠さんは多灯です(*^_^*)

☆テリーさん
私も辛いのです・・・でもまだ行こう!!と思うところは萎えていません。
今のうちに頑張ります(^^)v

☆ぽんたさん
咲いていますよ きっと。 でも木によって咲く数にばらつきがありますね、
ライトを当てると、へぇ~と思う表情があります(^◇^)

☆emuzuさん
よいXmasを!!゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'

☆めりっささん
キレイに色が写ってくれました、めりっささんもステキなXmasを♡

by aya (2008-12-24 21:43) 

risingmoon

ayaさんの撮るお花はお花冥利につきるくらいいつもしっとりと美しいですね~(*´ω`*)

by risingmoon (2008-12-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空蝉イブですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。