SSブログ

森の花火 [虫]

近くの森といっても 雑木林なんですが
そろそろツツジが咲いているかと 下見に行きました。

そこで花火を見ました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_7539.jpg-1.jpg

小さな小さな花火

10cm四方の 良く見ないとわからないくもの巣

そよそよ吹く風に

バルーンのように膨らんでいました

 

 

 

IMG_7546.jpg-1.jpg-3.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_7582.jpg-1.jpg

この子です。

今回はコントラストをあげてはっきりさせています

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7581.jpg-1.jpg

 ゆらゆら風で膨らんだり しぼんだり・・・

お日様の光を受けて
虹色に紡ぎます・・・いい仕事していますね[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_7594.jpg-1.jpg

蜘蛛のアートでした[るんるん]

もうすぐツツジが咲きます。
桜の前に咲くのです[かわいい]

(今回はマクロで撮っています)

 

 

 


nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 28

DANNER

蜘蛛の巣、こうやって見るとまさにアートの世界ですね♪
光を受けてキラキラ輝いていてとても綺麗です^^
by DANNER (2009-03-13 21:44) 

tubomi

クモさん 職人技ですよね~^^
ayaさんも 職人技です♪
by tubomi (2009-03-13 21:58) 

ちーず

きれいですね~^^
光の描写の仕方、とても勉強になります
5枚目なんかどうやって撮ったんだろうって考えさせられます
by ちーず (2009-03-13 22:44) 

ヒロシ

強風にも流される事もない、綺麗な自然の節理模様…
七色の虹のような輝きに、nice! を幾つ押しましょうか?
by ヒロシ (2009-03-13 23:10) 

marilyn

こんばんは~! 風で揺れてこんなきれいなグラデーションができるんですね。蜘蛛さんもいい仕事してますけれど、ayaさんも、それ以上に
いい腕!してます!
不思議な7色に輝くんですね。しばし夢の世界です。(*^_^*)
by marilyn (2009-03-13 23:33) 

HAL

虹色になるんですね!
どういう条件で虹色になるんだろう〜?
すごいなー
by HAL (2009-03-14 00:28) 

flutist

クモの巣の幾何学的な美しさと、それを虹色の花火の光に変えるayaさんの技術も凄い!もっとマクロの勉強をしなくては・・・と思いました。
by flutist (2009-03-14 02:49) 

こぎん

これもピカリンなのでしょうか?
蜘蛛の巣は好きですが・・・こんな風に撮れたのは見たことないです。
確かに、ayaさん、いい仕事しています。
いい感じに光があたる場所で見つけるも才能だわ~、

by こぎん (2009-03-14 08:12) 

春分

雑木林の花火はウグイスカグラかと思いましたがさすがにそんな季節じゃないですね。
でも、蜘蛛だって寒ければ寝てますしね。春ですね。
by 春分 (2009-03-14 09:12) 

U3

とてもきれいですね。
by U3 (2009-03-14 09:15) 

majoramu

すごい!!!!
美しいですね。
どうしてこんな写真が撮れるの!!!!
by majoramu (2009-03-14 09:33) 

こりこ

クモの巣って芸術的ですよね。(*^_^*)
知らずに顔に張り付くと
「うげっ!」と思いますけど・・・(笑)
by こりこ (2009-03-14 11:37) 

emuzu

クモもayaさんも職人技ですね、、、o(´▽`*)/

by emuzu (2009-03-14 12:40) 

お茶屋

見事な世界観ですね☆
by お茶屋 (2009-03-14 15:38) 

yasu_dos

クモの巣と光で遠近感と躍動感がみごとですね~^^
by yasu_dos (2009-03-14 16:43) 

jon_bovi

う~ん蜘蛛の巣が、リズミカルに光と影で波打ってますね~。
特に2枚目のどこか浮遊してるような空間図に息を呑みました!。
by jon_bovi (2009-03-14 19:50) 

Qoo

いや~ ビックリ
蜘蛛の巣って、こんなにも綺麗なんですね
僕も注意してみてみよう
でも、やはり視点ですかね~ 素晴らしいな~
芸術ですね
by Qoo (2009-03-14 19:59) 

has

蜘蛛の巣って綺麗ですよねぇ。
僕の実力では、こんな風に魅力を閉じ込められないので
すごく憧れます。本当に綺麗。。。
by has (2009-03-14 20:20) 

engrid

魅力的ですね
・・・写真は、もっと魅力的ね!
by engrid (2009-03-14 22:54) 

e_chan

本当に
aya-sanの光の使い方、見事です。
生きる為の道具かも知しれませんが
芸術ですね。(^_-)-☆
by e_chan (2009-03-15 02:58) 

みつなり

これはすごい!
by みつなり (2009-03-15 18:15) 

skullmania

蜘蛛の巣と光がキレイですねぇ。
by skullmania (2009-03-15 22:05) 

寂光

七色の輝きに魅了されます。
細い輝きでもその存在感に圧倒されます。

by 寂光 (2009-03-18 21:07) 

gaucho

虹色以上の色数にも見えますね。
普段みかけると、ちょと避けて通ってしまいますが、
こうやって見ると本当に美しい。
by gaucho (2009-03-18 23:10) 

マリンかもめ

こんにちは。
すごい、芸術ですね~^^
by マリンかもめ (2009-03-19 17:43) 

ハイマン

これはいいですね!
私もくもの巣をこんな風に
撮りたいと思っていましたが
探すとくもの巣が意外と無いんです。。。
by ハイマン (2009-03-19 21:55) 

aya

皆さん nice コメント有難うございます♪
忙しくしていて 返しが遅くなりました<(_ _)>

★DANNERさん
以前撮ったのは もう少し大きかったのですが、小さな巣でも
撮れるのが分かりました(^^)v

★tubomiさん
どうしてこう機密に作れるのか、いつも見入ってしまいます♪

★ちーずさん
これはきっと 風の悪戯です。 揺れて色が広がっています(^◇^)

★ヒロシさん
本当に自然って 不思議で興味を引かれるものばかりです(*'ー'*)

★marilynさん
ね!! いいところ見つけたでしょう。 光が当たっていないといけません。
出来立ての綺麗な蜘蛛の巣でした(*'ー'*)

★HALさん
プリズムの原理ねきっと、それが風に揺れて量が出来るからね。
見過ごすくらいの可愛いものでした(*'ー'*)

★flutistさん
蜘蛛の巣は何回か撮っていますが、これは綺麗な子でした。
マクロはflutistさんはお上手なので、参考になりません(-_-;)スミマセン

★こぎんさん
そうなんです、一度は通り過ぎた山道ですが 戻る時に見つけました。
これはピカリンではなく、自然の太陽光の反射です。
要するに 光で変わりないのですよね~♪

★春分さん
ウグイスカグラって知らなかった・・・カラスウリみたいなのかな(>_<)
調べよう♪

★U3さん
有難うございます♪ ツツジが無くて残念でしたが(^_^;)

★majoramuさん
光が反射して綺麗に撮れました。 見つけてみて下さい(^◇^)

★こりこさん
影だと見えないですからね、大きなのに張り付かれたことがあります。
黒いジャンバーを着ていたので、型抜きみたいにそのままの形が
付きました(^_^;)

★emuzuさん
う〰ん、ものづくりに挑戦してみようかな(笑)

★お茶屋さん
実際のものって、本当の姿は目で見るより多様かも知れません♪

★yasu‗dosさん
風で膨らんで 余計に空間が豊かになりました(^◇^)

★jon‗vobiさん
リズムを感じるのも、蜘蛛さんの巣作りの仕業です、
蜘蛛さんは偉大です♪

★Qooさん
ちょっと見す越しそうなものも、いい味出してることってありますね。
蜘蛛の巣は好きなアイテムです(^^)v

★hasさん
そう大したことないのですよ・・・hasさんなら簡単(*'ー'*)

★engridさん
そうなんですよ、写真は魅力を引き出してくれます♪

★e‗chanさん
そうなんです!! 蜘蛛さんのお陰です。一生懸命作ったのを
ちょいちょいっと撮らせていただきましたm(__)m

★みつなりさん
有難うございます(*'ー'*)

★skullmaniaさん
角度によって 蜘蛛の巣は光るんですよね、見つけるのが大変ですが(^^)v

★寂光さん
よ~く見ないと 分からない・・・見えたら虫にも見えちゃうけど、
細くてもちゃんと光を湛えて 光ります(^◇^)

★gauchoさん
たら~っと垂れてる蜘蛛の巣は ちょっと嫌かも・・・小さいものです(^^)v

★マリンかもめさん
蜘蛛さんは芸術家です(*'ー'*)

★ハイマンさん
そうなんですよ~♪ 探すと無いでしょう・・・ひょっとしてこの辺に?
と勘で探します、これは才能だと自負してますよ♪

by aya (2009-03-20 17:36) 

risingmoon

キラキラ虹色美しい光に誘われてやってきました。
心を絡めとられてしまいそうないい仕事してますね^^

by risingmoon (2009-03-24 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。