SSブログ

春の雨・・・ピカリン [ピカリン]

IMG_5624.jpg-1.jpg

桜の開花予想が出たのに、降り続く雨です。

春の花を雨の夜 秘かに・・・・

 

 

 

 

 

IMG_5606.jpg-1.jpg

 今年は水仙を撮りに行けなかった・・・

せめて今のうちに撮っちゃおう[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_5619.jpg-1.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_5627.jpg-1.jpg

白い花が光ってます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

IMG_7052.jpg-2.jpg

少し咲いた 菜の花

光に黄色が反射してひかります[ひらめき]

 

 

 

IMG_7017.jpg-1.jpg

滴をてんてんと 光らせて゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7032.jpg-2.jpg

可愛い表情の菜の花です。

 

 

 

 

 

IMG_7028.jpg-1.jpg

春の陽射しの中で 見たいものです[るんるん]

撮っている最中にも雨が 落ちてきています
                         私は傘さしてるけど レンズカバーは濡れました・・(゚_゚i)


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 27

お茶屋

どれもホントお見事!すばらしいです♪
by お茶屋 (2009-03-05 22:49) 

flutist

天気がよくないですね。でも雨によって違ったお花の違った表情が見れていいのですが・・・。
by flutist (2009-03-05 23:47) 

HAL

夜の雨粒が素敵な効果ですねーー
綺麗です!!

カメラ濡れると心配になっちゃうけどねww
by HAL (2009-03-06 00:30) 

ヒロシ

一雨ごとに暖かくなり、春はもう其処まで来てますね♪
by ヒロシ (2009-03-06 08:09) 

のり

花に蛍が集まっているような感じ、
by のり (2009-03-06 09:34) 

emuzu

いいですね~~闇夜??に浮かぶ、、、花o(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-06 13:01) 

こぎん

なんとも不思議で妖艶な世界が・・・
乙女あれば、熟女あり~~。
本当に、見事に表現できていますね。
アメニモマケズ・・・・雨だけならいいけれど・・・まだ、寒いですよね??

by こぎん (2009-03-06 13:51) 

risingmoon

瑞々しい匂いまで伝わってくるかのような夜のお花。
キラキラも手伝って幻想的でいっそう香ってきそうです^^

by risingmoon (2009-03-06 16:32) 

marilyn

菜の花、すごい綺麗です~!ayaワールド炸裂です。
こんな寒い時にも撮りに行くayaさんすごい・・・ 神様の
プレゼントみたいです~♡
夜のお花、あやしく魅力的です。
by marilyn (2009-03-06 18:37) 

yasu_dos

きれいきれい~すんごい幻想的やわ^^
by yasu_dos (2009-03-06 20:06) 

めりっさ

ayaさんworld全開ですね~!
お花たちが、海の中の生き物のように見えます。
新たな命を吹き込まれて、なんだか動き出しそう…!
by めりっさ (2009-03-06 20:29) 

engrid

まるでガラス細工のような美しさですね
緑がきれいね
by engrid (2009-03-06 23:19) 

e_chan

雫は不思議な世界を作り出していて
とても神秘的です。
見入ってしまいましたぁ~
昼間の花たちとは別人(別花)みたいです。
by e_chan (2009-03-07 02:00) 

春分

最初の写真などは謎掛け写真ですね。もちろんすぐわかりましたけども。
by 春分 (2009-03-07 09:23) 

mwainfo

雨に映える光、菜の花がいいですね。
by mwainfo (2009-03-08 17:06) 

こりこ

ayaさんの「ピカリン」がとっても好きです♪
幻想的ですね~(*^。^*)
by こりこ (2009-03-08 20:01) 

aya

★お茶屋さん
いつも有難うございます♪ たまには夜更かしも・・・(*'ー'*)

★flutistさん
雨の楽しみもあっていいですが、やっぱり晴れて欲しいですね♪

★HALさん
夜と雨を狙いましたが、フードだけで済みましたよ(^^)v

★ヒロシさん
春はそこまで・・・暑くなるのもそこまで(^_^;)

★のりさん
ほんと ホタルですね(今気が付いた・・・)^^;

★emuzuさん
闇夜に車のライトを避けながら・・・案外難しいものなんですよ(^◇^)

★こぎんさん
はい 寒いですが、しゃがみ込んでいるのでそれ程感じません・・・
不感症かな・・(゚_゚i)

★risingmoonさん
夜はお花もお休み・・では無い花達を撮りました。迷惑な話です(*^-^)

★marilynさん
雨の中で 花達も活き活きしていました、菜の花はまだ咲き出した
ところで余計に新鮮でしたよ(^◇^)

★yasu‗dosさん
夜の花もいいでしょう(*'ー'*)

★めりっささん
そう言われればそうですね、改めて見てみました。
海の中の感じですね、有難うございました(^^)v

★engridさん
菜の花は黄緑で葉っぱは柔らかそう・・・ライトを当てると鮮やかに
なりますね♪

★e‗chanさん
夜は目に見えるものが違います。 滴も昼間は透明ですが、夜は
キラキラ光ってくれます。花より存在感が出ますね(^◇^)

★春分さん
鯉のくち? 謎賭けも面白そう・・・考えよう(^^)v

★mwainfoさん
雨の粒が一役かってくれました(*'ー'*)

★こりこさん
有難うございます♪
花の可愛い一面が切り取れるピカリンは 私も好きなんです(*^O^*)
by aya (2009-03-08 20:58) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
やっぱりayaさんのブログ、他のブログと一味ちがって素敵です。
キラキラ光って綺麗!!
うっとりしてきます。
雨が降っも鬱陶しさがとんでいきます~
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-03-10 01:18) 

sakaguti

菜の花がいきいきしている様に見えますね、初春の冷たい雨は気にならないのかも。
by sakaguti (2009-03-10 11:54) 

ちーず

これはまたかっこいいですね^^
フラッシュを使っているのですか?
by ちーず (2009-03-10 21:36) 

みつなり

いつものがら光を上手にお使いですね^^
by みつなり (2009-03-10 22:32) 

Qoo

雨の中の撮影、寒かったでしょう
風邪などひかないで下さいね
ピカリン素敵です ayaさんの本領発揮ですね
どれも魅力的な写真
特に最初の菜の花の描写は素敵です
by Qoo (2009-03-11 06:46) 

gaucho

これがあの菜の花?と驚いてしまいます。
他に見た事無い新しい表現ですね。
by gaucho (2009-03-11 22:16) 

aya

★k-sakamamaさん
こちらこそご無沙汰です!!
雨も少しお休みかしら、もう少しで春本番ですね、晴れが恋しいです(>_<)

★sakagutiさん
咲いたばかりの菜の花です、水を得て
もっと活き活きして見えました♪

★ちーずさん
はい、ボディーからワイヤーで伸ばしたストロボライトです。
内臓フラッシュは順光にしかできないですが、これは角度も逆光も
思いのまま!! 楽しんでいます(*'ー'*)

★みつなりさん
こんな設定で鳥が撮れたら・・・出来ません!!^^;

★Qooさん
ハーイ有難うございます♪  好きなことをしている時は
風邪を引かないのです(´m`)クスクス
青空が似合う菜の花ですが、こんな一面も見せてくれます(^^)v

★gauchoさん
ライトの光に緑や黄色が より鮮やかに写ります。 好きなんですよ(*'ー'*)
by aya (2009-03-12 20:13) 

ハイマン

昨年に続き
私も桜のときは懐中電灯
持って撮るぞ~^^
by ハイマン (2009-03-12 23:53) 

sazan

お得意のぴかりんですね。
ん~買わないといけないかも・・
by sazan (2009-03-14 09:10) 

寂光

絞り込んだ光、
いつにない光の加減、
でも私には心地よい光、
新たな世界を予感させる写真です。
by 寂光 (2009-03-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももいろ森の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。