SSブログ

ももいろ [花]

IMG_6892.jpg-1.jpg

今日は久し振りの いいお天気[晴れ]

近所にある 河津桜が満開なので
桜のももいろを撮りに行きました[exclamation×2]

 

 

 

 

 

IMG_6908.jpg-1.jpg

空のとマッチして綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

IMG_6921.jpg-1.jpg

河津桜はももいろが綺麗ですね、薄いピンクも
好きですが、このももいろにはひかれます。

春の最初はこの色で[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6907.jpg-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6927.jpg-1.jpg

光は射して これまた輝くももいろに[ー(長音記号1)]

 

 

 

 

 

 

IMG_6941.jpg-1.jpg

シベまで ももいろ[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_6943.jpg-1.jpg

マクロも 撮っちゃいました[ひらめき]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6944.jpg-1.jpg

もうすぐ ソメイヨシノが咲くのでしょうね
でも今週はまた雨が降ります。

三寒四温

春がくる

だから我慢できます・・・[ハートたち(複数ハート)]


タグ:
nice!(57)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 37

has

桜のピンクと空の青が溶け合っててすごく素敵です♪
by has (2009-02-28 17:34) 

のり

描いたような写真・・・
素晴らしいですね。
by のり (2009-02-28 17:38) 

ヒロシ

心が ♪ウキウキ♪ とするような画像です(^o^)ノシ
いつかは撮りたいなぁ~♪(^^)v
by ヒロシ (2009-02-28 20:06) 

ちーず

オーバー目がいい感じですね^^
by ちーず (2009-02-28 20:53) 

yasu_dos

いいお天気でしたね^^
このまま春になってほしい!
ピンク、きれいです~
by yasu_dos (2009-02-28 21:20) 

flutist

やさしい「ももいろ」ですね。空の青とも綺麗に溶け込んでいます。桜が咲き乱れる季節、楽しみです・・・。
by flutist (2009-02-28 21:26) 

めりっさ

シベまで桃色…ホントですね~! 全体がとろけそうな桃色ですね。
河津桜は一度実物を見てみたいと思っています。
春が近づきそうなのに、足踏み状態ですね…。

by めりっさ (2009-02-28 21:48) 

lee

私も結構上手い方の梅や桜の写真を見てきましたが、
ayaさんの絵は凄く素晴らしいですね!
なんか目から鱗って感じです!大変勉強になりました!
by lee (2009-02-28 21:53) 

テリー

きれいですね。
桜の花は、ハイキーな感じがいいですね。
by テリー (2009-02-28 22:24) 

寂光

ただひたすらに美しい花、
そして溢れる光の写真、
純粋な心で見ることの出来ない私には、
とうてい撮ることの出来ない写真、
一足早い春を頂き心が温まりました。
by 寂光 (2009-02-28 23:01) 

ハイマン

いいですね~
今年は私もマクロで
表現してみます^^
by ハイマン (2009-02-28 23:44) 

こぎん

とろけそうな乙女色ですね。
マクロはスペシャルで素敵です。逮捕します(´艸`)

ソメイの前に本当の桃が・・・セーヌ川(自称)沿いにマロニエじゃなくて、
桃並木があるのですが・・・開きそうなのに、雨ばかりで・・・まだ、咲けないでいます。
ayaさんに撮ってもらいたいです。

by こぎん (2009-03-01 00:14) 

Qoo

ハイキーな河津桜の表現が素晴らしいです
こう言うのが出来ないんですよね~
僕はどうしてもダークな重い感じになってしまいます
これを参考に思い切った表現にのチャレンジしようと思います(^^)

by Qoo (2009-03-01 09:50) 

まるよ

もう早咲きの桜は葉っぱものぞいてきましたよねー
この季節の桜はなんだかキラキラして見えますが、
写真も光があふれてる感じでいいですねー
by まるよ (2009-03-01 12:18) 

marilyn

空の青とピンクがものすごくきれいです~!
マクロ、いいな~!もうちょっと先までお楽しみにとって
おきます・・・
by marilyn (2009-03-01 13:26) 

punchigoo

まさに桃色吐息です。
by punchigoo (2009-03-01 14:55) 

春分

ももいろはいろいろあるけれど、濃いももいろを感じるなー。
女性の歌声で言えば、一青窈とか元ちとせくらいの感じ。
by 春分 (2009-03-01 17:38) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆hasさん
初めまして、丁度晴れた日に今年初めての桜が撮れて嬉しかったです。
青空はピンクと溶け合って綺麗に発色してくれました(*'ー'*)

☆のりさん
初めまして。
のりさんは素晴らしい水彩画を描かれますね、このももいろも 絵の具と
水が上手く滲んだ感じが出て 私のお気に入りです(^^)v

☆ヒロシさん
もう撮れますよ!! 空に向かって桜をズーム、それだけです(^◇^)

☆ちーずさん
淡い色はこれが一番。 ちょっとハイキーに明るくです(*^-^)

☆yasu‗dosさん
春の花、やっと撮れました。 yasuさんのもとっても綺麗でしたよ(*'ー'*)

☆flutistさん
この色は撮っていても楽しい、嬉しいです。 
うまく青空だったので この微妙な色が出ました♪

☆めりっささん
春はそう簡単に来ないものなんですね!! じらした方が有り難味が
あります。 こちらでも河津桜があるのは ここだけです(^◇^)

☆leeさん
そんなに誉めて頂いて、**(*' '*)**はずかしいです。
曇りだったら 違う雰囲気になっていたでしょう、それもまたいいかも♪

☆テリーさん
気候のせいでしょうか、 明るめが似合う花です(^^)v

☆寂光さん
いいえ、光を追って感じるモノを心のままに撮ってらっしゃる寂光さんは
自分の心に素直な、純粋な方だと思います。 花は好きだから
こういう写真になるだけですよ^_^;

☆ハイマンさん
えー!! ハイマンさんのマクロは凄いだろうな・・・とっても楽しみです(^^)v

☆こぎんさん
わぁ~ 逮捕して下さい、もちろんこぎんさん家の豪華なお家ごはんが
付いているんですよね、それは願ったり、叶ったりで( ´艸`)
セーヌ川の桃は咲けないんですね・・もちょっとの我慢です(*'ー'*)

☆Qooさん
飛びすぎかな? と思うこともありますが、いい味が出ていることも
あるので、特に淡い色の場合はハイキーに撮ることが多いです。
思い切りが要りますが(^^)v

☆まるよさん
今年初めての桜は 綺麗に、そのものの美しさを最大限生かして
撮ってあげたかったのです。 美しさが出ていましたか?・・・(*^O^*)

☆marilynさん
少し距離があったのですが、マクロ用に咲きましたって感じの
下の方に咲く花がちらほらありました♪
マクロ楽しみにしています(^^)v

☆ぽんたさん
この題を付けた時、この反応が一つはある・・と思ってました、
ジャストの反応 有難うございます(^◇^)

☆春分さん
う~ん 歌声ですか、喩えが渋いなぁ・・・私もどちらかと言うとE♭、B♭の
キーが多いので この花に合ってますね(*'ー'*)
by aya (2009-03-01 20:16) 

tasuchan

ほんとピンクでなくて桃色なんですね。奇麗にももいろが表現されていますね。
by tasuchan (2009-03-01 21:07) 

emuzu

しっかし、、、いつも綺麗にお撮りになりますね
勉強になりますΣ(´▽`ノ)
by emuzu (2009-03-02 12:45) 

miopapa

素敵な写真
 これは、撮影技術によるものなのか
   写真加工のテクニックによるものでしょうか?
いすれにせよ
     あっかん!!の一言です!
by miopapa (2009-03-02 14:25) 

mwainfo

まさに、"aya"の花模様ですね。
by mwainfo (2009-03-02 16:14) 

risingmoon

いつもながらステキです><
うすい色だと暗くとって色をだそうとしちゃうんですが、こんなふうにまぶしく撮った方がステキなんですね~!

by risingmoon (2009-03-02 16:34) 

こりこ

春気分、幸せ気分です~!
とっても素敵でため息が出そう。(#^.^#)
by こりこ (2009-03-02 19:55) 

aya

★tasuchanさん
この色は表現しにくいピンクでした。ピンクでは軽すぎて
やっぱり ももいろです(*'ー'*)

★emuzuさん
すみません、余り参考にならなくて・・・方向によってシャッター速度を
ころころ変えるので、詳細は覚えてないんですよね^_^;

★miopapaさん
う~ん どちらでもないですね。 この花の魅力かな?
ブログに載せるので両端を切り取って、サイズ合わせして バックの黒と
同化しないように枠をつけて、ロゴ入れて、それだけで写真自体の加工は
していません。 加工してあそぶ事もありますが、その時は補正とか
コントラストを変えたとか、加工したと記述します。 ハイキーに撮ると
こうなりますよ、お試し下さい(^^)v

★mwainfoさん
有難うございます♪ このスタイルが板についてきました^_^;

★risingmoonさん
そうなんですよね、淡い色はあくまでも淡く・・・晴れていたので
うまくいきました(^◇^)

★こりこさん
春に対して 憧れが出ているでしょう!!
寒い時期だから、日本の素敵な四季があるから 暖かい春へ憧憬をいだくのでしょうね(*'ー'*)
by aya (2009-03-02 21:19) 

みつなり

ひな祭りにピッタリな写真ですね^^
by みつなり (2009-03-02 22:00) 

skullmania

やさしい色ですね。
by skullmania (2009-03-02 23:18) 

e_chan

透き通った 桃色の花びらお見事です。
気持ちがホッとします。

by e_chan (2009-03-02 23:25) 

gaucho

おお、もう桜のシーズンですか!
そういえば、週末のドライブ中に桃色の花を見たなあ。
ayaさんの桜はひと際、柔らかさを感じます。
(ボケ量とかの事ではなく)
by gaucho (2009-03-03 01:07) 

engrid

優しい華やかさ、春色満開!
by engrid (2009-03-03 01:45) 

aya

★みつなりさん
そういえば3日ですね、女の子のお祭りは桃の花、ももいろね(*'ー'*)

★skullmaniaさん
やっぱりこの色が女の子らしい・・・ですね♪

★e‗chanさん
暖かい感じでしょう♪ さしずめ春の色です。
これから色が溢れますね(*'ー'*)

★gauchoさん
嬉しくていっぱい撮りました。 
そろそろ開花宣言が聞かれるかと・・・(^^)v

★engridさん
今日も雨・・・早く春色になって欲しいですね(*^O^*)
by aya (2009-03-03 21:33) 

イリス

わわわ!! 素敵*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
私の大好きなピンクが満載*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
心がほわほわしますぅ~(=^-ω-^=)~♪
by イリス (2009-03-03 22:59) 

aya

★イリスさん
色白のイリスさんにお似合いのピンクですね♪
春、気もちは晴れやかにイリスさんの歌声にように
惹きつけられる季節ですね(*'ー'*)

by aya (2009-03-03 23:06) 

イール

ayaさんが撮ったの写真はすごく好きです
私はアメリカの生徒です
先生からプロジェクトをもらいました
それは、大好きの写真者を選ぶ そして作文を書く
私ayaさんを選んだ でも誕生日とか全然知らないです
もしできれば ちょっとinfoをもらいますか
日本人じゃありませんですから ここのIDを登録できませんでした
でもe-mailがある yilu19921118@yahoo.co.jp
私と連絡ください
350ポイントは全部ayaさんによります!><
よろしくお願いします!!

by イール (2009-03-13 10:31) 

aya

★イールさん
お越し下さって有難うございます♪
また気に入ってくださったのは、とても嬉しいです。
でも ブログは自分の違う世界で のびのび表現できる場だと思っていますので、クルーザーに出しているプロフィール以外は、プライバシーを
守りたいと思います。
ですから、また見に来て下さい。 ご希望に添えなくてゴメンナサイm(__)m
by aya (2009-03-13 19:38) 

イール

そうですか
じゃしょうがないですね 
プライバシーを守りたい気持ちをわかります
返事してくださって本当にありがとうございます
でも私はやっぱりayaさんの写真を使用したいです
先生と相談するから 誕生日とか使用しないこと
だから、まだ写真を使用してもよいですか
そして 私きっとまだきています
写真はきれいですからね ^^
by イール (2009-03-14 07:34) 

aya

★イールさん
写真の使用はいいですよ。
分かって頂いて有難うございます。 またいつでも来て下さい(^◇^)
私のコンセプトは、花が好きなので、きれいな花を色んな角度で
美しさを表現したいということ、日本の花、四季の花の美しさを
撮りとめたいと思っています。
by aya (2009-03-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。