SSブログ

夢色♡たんぽぽ [花]

IMG_3033.jpg1.jpg

ぽっつん ぽっつん
雨が降る中、近所を散策。

GWも終わろうかという大阪の雨の朝・・・

ハルジオンが咲いていました。
ピンクのハルジオン。 白のはヒメジョオンだって!!
      (春紫苑)        
(姫女苑)

 

 

 

 

そしていいものを見つけました[るんるん]

IMG_3051.jpg1.jpg

たんぽぽの綿毛[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

IMG_3043.jpg1.jpg

 

 

 

 

 

IMG_3078.jpg1.jpg

 

 

 

 

IMG_3083.jpg1.jpg

 バックはピンクのヒラドツツジよ~
 夢のような色になりました[ハートたち(複数ハート)]

 

ダンデライオンというより たんぽぽ の字が似合う感じね゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 27

コーミン

はじめまして

ピンク色の背景のタンポポの写真ははじめて見ました。
良いです。
by コーミン (2009-05-08 22:36) 

でいぶさん

バックの色とあいまって、とてもメルヘンチックたんぽぽの綿毛。
とてもいいですね。
by でいぶさん (2009-05-08 22:38) 

キャロロ

最後の写真のバランスになんだか惹かれます~。^^
by キャロロ (2009-05-08 23:08) 

お茶屋

これまた見事な世界・・・すばらしいです☆
by お茶屋 (2009-05-08 23:19) 

HAL

口紅みたいな鮮やかなピンク!!


by HAL (2009-05-09 01:09) 

kenpooh

”ピンクのハルジョン, 白はヒメジョン”勉強になりました。
今まで逆に思っていました^^;


by kenpooh (2009-05-09 01:32) 

flutist

素晴らしいタンポポの綿毛ですね。背景の赤によく映えて、ファンタジックな世界が広がっています・・・。こんなふうに撮れたらいいなあ。
by flutist (2009-05-09 05:22) 

ちーず

ピンクとたんぽぽの組み合わせ見事ですね^^
最近うちのまわりのたんぽぽは巨大化しています
子供のころのたんぽぽはもっと小さかったような・・
by ちーず (2009-05-09 05:57) 

e_chan

本当に夢の世界みたいです。
繊細さが伝わってきます。(^_-)
by e_chan (2009-05-09 08:32) 

Qoo

マクロ上手いな~
タンポポの切り方が特に良いな~
白はヒメジョオンと言うのですか 同じ名前じゃなかったんですね
by Qoo (2009-05-09 09:15) 

こぎん

綿毛で萌えるのは乙女の印・・・
いいよね~。
こんな風に撮ってあげたいです。
バックまで選んでられなくて・・・
by こぎん (2009-05-09 09:15) 

Bon-Papa

まるでアートですね^^

by Bon-Papa (2009-05-09 11:26) 

sasuke

こっちのタンポポも良いですね(^^)
by sasuke (2009-05-09 12:16) 

punchigoo

なかなかここまで寄れません。素晴らしい。
by punchigoo (2009-05-09 12:19) 

engrid

素敵なふわふわ綿毛・ピンクに彩られて、乙女ですね
by engrid (2009-05-09 18:06) 

春分

そうそう、ハルジオンとヒメジョオンが標準和名ですってね。めんどくさいな。
今回のは色に違いがあったのですね。でも一般には色では区別できないし。
差はいろいろあるそうですが、ハルジオンの茎には空洞があるらしいです。
by 春分 (2009-05-09 20:13) 

yasu_dos

バックがピンクできれいです^^
マクロつけて明日でかけよ~っと!
by yasu_dos (2009-05-09 21:20) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★コーミンさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
今はどこにも綿毛があって、丁度バックが綺麗に効いてくれました。
散歩していると、意外なものが見つかります(^^)v

★でいぶさん さん
緑は多いですが、暗い感じになるので、明るい色を探していました。
もってこい!!でした(>_<)

★キャロロさん
有難うございます。 私もこれが好きなんです(*´ー`*)

★お茶屋さん
ほわほわの感じが ピンクで増しました♪

★HALさん
若い女性はこの色が似合いますね、色っぽいし・・・♡

★kenpoohさん
ヒメジョオンにもピンクがあるそうです。でも清浄な空気の中で育った時に
出るらしいです。 違いは春分さんのコメにあるようにハルジオンの
茎には空洞がある・・・ですね(*'ー'*)

★flutistさん
このスチュエーションを見つけたときは 嬉しかったですが、低い姿勢で
撮るのは至難の技でした(>_<)

★ちーずさん
大きなたんぽぽ・・・栄養がいいのかなぁ? 綿毛もデッカイかしら(^^)v

★e‗chanさん
綿毛の細いほそい線が とっても好きです。
これでふわふわ飛んでいくんですから、堪りません(>_<)

★Qooさん
マクロはいいですね、好きです。
ヒメとハルは種類も違うんですね、基本的にはヒメは白ですが、ピンクも
時にあるそうです♪

★こぎんさん
たくさんあるので、探すのは余裕でした。
乙女印、こぎんさんのが感染したようです(*´ー`*)

★Bon-papaさん
わぁ 有難うございます♪
ピンクに白のおヒゲが くっきり出ました(^^)v

★sasukeさん
これも一興です(^◇^)

★ぽんたさん
マクロはブレが命、神経使います・・(゚_゚i)
AFではピントに限りがあるので、ぎりぎりまでMFで寄ります。
目が凝ります(笑)

★engridさん
綺麗なピンク、乙女色・・・また違う色も探して見たくなりました(*^O^*)

★春分さん
そうなんですね、区別がつきにくいですね、時期も被りますし
色だけでは分かりにくいし・・・茎の空洞と葉のつき方ですかね(*^O^*)

★yasu‗dosさん
白とピンク、いいコンビでした。
マクロでいいもの見つけて下さい(*´ー`*)
by aya (2009-05-09 22:53) 

gaucho

ピンクのバックお見事。
ここに来ると初めて見るものが多くてとても
刺激になります。
by gaucho (2009-05-10 00:52) 

jon_bovi

綿毛につかまって飛んでいきたい気分です(^^)。
by jon_bovi (2009-05-10 21:02) 

emuzu

相変わらず、、、びゅ~てぃほる~~な画をお撮りになりますねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-11 12:14) 

まるよ

タンポポの綿毛、同じようにして撮ろうとしてみたのですが、
なかなか、こんなにふんわり撮れません(>_<)
何かコツでも??
by まるよ (2009-05-11 21:04) 

こりこ

ロマンチックなたんぽぽの綿毛♪
ayaさんの写真って本当に癒されます。(#^.^#)
by こりこ (2009-05-11 21:46) 

gillman

優しい色ですね

by gillman (2009-05-12 17:15) 

risingmoon

ハルジオンが紫でヒメジョオンが白なんですね^^ お勉強になりました^^
ツツジのピンクをバックに夢見るたんぽぽの綿毛がとてもかわいくってayaさんらしいなって思いました!

by risingmoon (2009-05-14 21:58) 

寂光

やさしさ漂う写真です。
いつもながら心が明るくなります。
ありがとうございます。
by 寂光 (2009-05-17 15:57) 

Qoo

たんぽぽの綿毛綺麗ですね~
どうやって撮ったんだろうって考えてます
by Qoo (2009-05-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。