SSブログ

街撮り・・・花撮り [SNAP‐SHOT]

母の日に宝塚へ行きました。

街撮りって あまりしないのですが(上手く撮れなくて)
挑戦してみようと、      でも花撮りになってしまった・・かな

 

 

IMG_3832.jpg1.jpg

遊園地跡地のメリーゴーランド
歪んだ鏡が何故か面白くて 撮っちゃいました。

 

 

 

IMG_3862.jpg1.jpg

歌劇場への花の道
フレンチラベンダーの花に包まれたベンチで
ちょっと一休み。

 

 

IMG_3836.jpg1.jpg

 

IMG_3837.jpg1.jpg

これはミモザでしょう?
薄いクリーム色、その上今の時期? 種類が違うのかなぁ[exclamation&question]

 

 

 

 

 

IMG_3911.jpg1.jpg

 

 

IMG_3883.jpg1.jpg

こんな花達も゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

いえいえ、街撮りだった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

IMG_3905.jpg1.jpg

街灯もちょっと撮ってみる[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 

IMG_3929.jpg3.jpg

夕方近く、ショーウィンドウの影。
少し写った色が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_3947.jpg1.jpg

モノレールを降りると もう真っ暗
車のライトが綺麗でした。

結局、街というより花撮りが多かったみたい[たらーっ(汗)]

まっ こんなこともいいかな・・・花ブログだけど違うことも
してみたかった、    

難しいです[むかっ(怒り)]

 

 

 

 

 

 


nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 20

みつなり

鳥ばかり撮っていると普通の写真がヘタになって行くような・・・orz
by みつなり (2009-05-17 23:17) 

sazan

フレンチ・うさみみ
ちょっとスパイシーな香り駕するんですよね。。
きれいですね。

by sazan (2009-05-17 23:26) 

jon_bovi

街の中にも小さな花壇やプランターがいっぱいあるから、
そういうのもいいですよね。
個人的にはショー・ウィンドウや街灯、壁なんかも好きです!^^
by jon_bovi (2009-05-18 00:42) 

HAL

ユニコーンのメリーゴーランドだねー
乗りながら写真撮るのも面白いかも!

フレンチラベンダに囲まれたベンチはアイデア次第でいろんな写真を撮れそうだよね!
いいなー
by HAL (2009-05-18 01:11) 

こぎん

ラベンダーが夢見るように美しい!!
そのミモザ、家の近くのオープンガーデンにもあるのですが、
薄い花を夏まで咲かせています。
ナデシコは花の色と茎や葉っぱの色の調和が好き!
見慣れたお花もayaさんにかかると別の顔になりますね・・・
刺激を受けちゃうけど・・・無理だな~(>_<)

by こぎん (2009-05-18 07:44) 

emuzu

新型インフルにはお気を付け下さい m(_ _)m
by emuzu (2009-05-18 15:52) 

flutist

ラベンダーの花に彩られたベンチ、すごくいい雰囲気ですね。
by flutist (2009-05-18 17:31) 

engrid

何気ない街の花も、ayaさんにかかると
とたんに 魅力倍増ね
でも ショーウィンドーもいいかんじ!
by engrid (2009-05-18 17:31) 

こりこ

こんな淡い色のミモザもあるんですね~!
これはこれでまた素敵☆
by こりこ (2009-05-18 21:49) 

キャロロ

街にも花はあふれているんですね。
ちなみに最後のが一番街らしいです~。^^
by キャロロ (2009-05-19 00:20) 

marilyn

ホント、不思議な色のミモザ!
私も、景色とか街ってあんまりとったことないので、苦手です。
他の人のブログで勉強させてもらってます。
やっぱり、お花撮っているときって楽しいですよね♪
by marilyn (2009-05-19 00:47) 

ヒデキヨ

よい写真ばかり。
僕はフレンチラベンダーがとっても気に入りました。
また、ゆっくり眺めます!
by ヒデキヨ (2009-05-19 12:47) 

aya

niceコメントありがとうございます♪

★みつなりさん
いいえ!! みつなりさんなら大丈夫、イルミや夜景は天下一品です(*´ー`*)

★sazanさん
このラベンダーは色が綺麗に出るので好きです。
イタリアンも素朴でいいですね(*'ー'*)

★jon‗boviさん
街の中って、これって感じるものはいっぱいあるんですが、
どう撮ればいいのか、本当に難しいです~・・(゚_゚i)

★HALさん
ユニコーンの角を持って・・・一人では乗りにくいのです。
ここに座って撮りましたが、もっと色んな角度で撮れそうですよね(^^)v

★こぎんさん
やっぱりあるんですね、今の時期に咲くのが。
こぎんさん腕があるし、私なんかより物知りで最強ですから
充分撮れます、楽しみにしていますよ~♪

★emuzuさん
そうなんですよね、老若男女かかる可能性があるし、学校は休みだし
外はマスク人ばかりで・・・マスクをしているだけで息苦しいのに、それでも
気になります、手洗いうがいを励行していますよ(>_<)

★flutistさん
今だけの贅沢ですよ・・・うっとりします(*´ー`*)

★engridさん
街には目を引くものがたくさん。
でも撮る勇気のないのもたくさん。 もっと人波を撮りたいんだけど・・・
勇気がありません・・(゚_゚i)

★こりこさん
初めは白色かと思いましたが、よく近づいてみると クリーム色です。
淡い感じで綺麗でした(*^O^*)

★キャロロさん
街といえばそうなりますね、宝塚はまだ自然の残る田舎町で
宝塚歌劇が目立つだけですね、観光化されているのも 
花の多い所以です(^^)v

★marilynさん
そうなんです、花を撮っていると落ち着くというか・・・動かないし
色が綺麗で・・・やっぱり無理したらだめですね、一応 勉強と
いうことで(^_^;)

★ヒデキヨさん
お越しいただき有難うございます♪
このラベンダーは色が綺麗ですね、形もsazanさんじゃないけど
兎さ耳みたいで可愛いし、好きなんです(^◇^)
by aya (2009-05-19 22:06) 

gaucho

ファミリーランド跡でしょうか。
鏡に映る色彩がとても魅力的です。
by gaucho (2009-05-19 23:17) 

aya

★gauchoさん
そうです、ファミリーランドは子どもの頃よく行きました!!
この鏡が歪んでいなかったら、撮ってませんね(*´ー`*)
by aya (2009-05-20 20:06) 

春分

街撮りもじょうずですねー。
その点、鳥ばっかり撮っていると、普通の写真が下手に・・・。もともとかな。
by 春分 (2009-05-20 21:15) 

aya

★春分さん
いえ~、街と言う感じではないですね・・(゚_゚i)
春分さんは感性豊かで、何を撮ってもお上手ですよ(*´ー`*)
by aya (2009-05-20 21:49) 

Qoo

難しいと言いながら街撮り良いじゃないですか
僕も街撮りは苦手
どこをどう撮って良いのかイメージが沸かないんですよね
by Qoo (2009-05-21 17:35) 

aya

★Qooさん
そうなんですよ、これ良いと思うけど写真にしたら
きっと変ね・・・なんて考えてしまうので、決めかねるんですよね・・(゚_゚i)
by aya (2009-05-21 21:39) 

risingmoon

ayaさんの街撮りは新鮮ですね~^^
街中のお花の数々をステキに撮ってこられるのはさすがです!

by risingmoon (2009-06-07 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。