SSブログ

大阪の街撮り・・・デジスコ展 [SNAP‐SHOT]

IMG_4346.jpg1.jpg

日曜日。
大阪はインフルエンザの渦中にあり・・・
でも今日しかない!! わけがあり行ってきました。

ここは阪神デパートの真下。

 

 

 

IMG_4330.jpg1.jpg

北ヤードでは工事が進んでいます。
大阪中央郵便局だった裏あたり、、、、
標準レンズだったので これが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

IMG_4319.jpg1.jpg

大阪中央郵便局 だったところ。
もう壊されるのかな・・・廃墟となった郵便局、後から撮りにいけば
よかったぁ・・と思ったりして。  入れないかなぁ(-_-;)
右端に見えるのはスカイビル

 

 

 

その対面に ヒルトンプラザ、ウエスト内 にあるニコンサロンbisで
写真展がありました。
滅多に見れない、(大阪では) 
みつなりさん 
http://mitsunari.blog.so-net.ne.jp/
の出展されているデジスコ展   素晴らしく野鳥がクリアに綺麗に・・・・

IMG_4303.jpg1.jpg

エントランスから見たニコンプラザ

 

 

 

 

 

IMG_4308.jpg1.jpg

スケルトンのEVから見た眼下のファン、空調かな。

 

 

 

IMG_4305.jpg1.jpg

とてもオシャレなフロアです[るんるん]

 

 

 

 

IMG_4302.jpg1.jpg

ちょっと遠慮しながら・・・だって撮ってるカメラ【CANON】だもん[たらーっ(汗)]

ちゃんと承諾を得て撮りましたよ。

本当に素敵な写真ばかりで、みつなりさんはカワちゃんかと思いましたが
今回はトラちゃんでした。 (上段、右から2番目)
表情が可愛いトラツグミ。 流石でした[黒ハート]  こんなのを見ると
野鳥が撮りたくなるんですよね・・・無理と分かっていても!!


ネットでも見れるので、是非ご覧下さい。 惚れますよ[exclamation×2]

 

 

 

 

 

 


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 19

お茶屋

一枚目☆とっても素敵な感じ・・・☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-05-19 21:34) 

engrid

シャープな一枚目、いいですね

by engrid (2009-05-19 23:38) 

marilyn

おはようございます。 写真展、刺激されますよね。
私も一枚目すごく好きです。
by marilyn (2009-05-20 07:19) 

flutist

おはようございます。
一枚目の光の加減、ビル外装のマテリアルがうまく表現されていてとてもきれいです。5枚目のクーリングタワーもしっかりデザインされているのがわかります。ニコンのサロンは独特の落ちついた雰囲気を持っていますね。
デジスコ・・・最近はデジボーグという天体望遠鏡の方に興味を持っています。鳥撮りに必需品の超望遠。結構、ハードルが高いです・・・。
by flutist (2009-05-20 07:30) 

emuzu

ayaさんのこのような画、、、初めて見るような気がします
ブッ壊したくなるようなビルですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-20 16:01) 

chako

ウィルスをかいくぐって撮影に出かけた甲斐ありましたね、サスガです!
ピカリンシリーズ、いいですね~ 花の神秘さが出てますね。
隣の空き地にドクダミが咲き誇っているので、ピカリンしてみたいと思って
夜に覗いてみたら、夜中ってすごくドクダミの匂い?香り?が充満してました ^^;

by chako (2009-05-20 19:29) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★お茶屋さん
よいお天気で、久し振りにお日様が撮れました(^^)v

★engridさん
ふと見上げると真っ直ぐに伸びたビル。
少し薄雲がかかっていたので、青空ではなかったのです(^_^;)

★marilynさん
はい。私には高嶺の花なので、見て楽しみました。
ほんといい刺激になりましたよ(*'ー'*)

★flutistさん
クーリングタワーって言うのですねφ(..)メモメモ
デジボーグってのもあるんですね、高そう・・・でもflutistさんは
今でも鳥撮りは素晴らしいので、そんなのを持ったらどうなるのか・・・
想像がつきません(*^O^*)

★emuzuさん
ゴジラですか・・・・・(゚_゚i)
以前はたまに撮っていましたが、花が多いです(^^)v

★chakoさん
マスクをしている人が多かったです、、私もしていました。
ドクダミは気温が高くなると、よく香りますね、ピカリン見せて下さいね(^^)v
by aya (2009-05-20 20:04) 

punchigoo

一枚目に圧倒されました。
by punchigoo (2009-05-20 21:00) 

春分

皆さんと同じ。最初のがとてもいいですね。
by 春分 (2009-05-20 21:08) 

aya

★ぽんたさん
ちょっと大き過ぎた? 久しく太陽を撮ってなかったような・・・(^^)v

★春分さん
ここに鳥が飛んでいたら、もっと幸せだったのに・・(゚_゚i)
by aya (2009-05-20 21:52) 

jon_bovi

一枚目に太陽のパワーを感じつつ、でもやっぱり下のキリンが可愛い(笑)。
そか、ニコンプラザなんだ・・・。
じゃあどのカメラ持っていこうかな~って、もちろんニコンは持ってませんが!^^;
by jon_bovi (2009-05-21 00:13) 

Qoo

ayaさんのBlogじゃないのかと思っちゃったよ
珍しいな~と思ったらそう言う事だったんですね(^^)
建物を撮っても上手いですね~
この辺がセンスなんでしょうね
by Qoo (2009-05-21 17:33) 

絵瑠

こんばんは。
ayaさんは何を撮られても素敵に写されますねぇ。
1枚目、特に好きです^^
by 絵瑠 (2009-05-21 23:23) 

aya

★jon‗boviさん
キリンがお好みですか、 今ならいっぱい居ますよ~。
実はニコンに浮気しちゃいそうです。 お金ないけど・・・・・(゚_゚i)

★Qooさん
たまにはいいかなぁ・・・と。
しかし建物など とらえどころがない、着眼点が分かりません(^_^;)

★絵瑠さん
有難うございます♪
一枚目は太陽が無かったら、撮りにくいものだったと思います(^◇^)
by aya (2009-05-22 21:58) 

キャロロ

canonを持参してニコンのサロンへ?さすがですね~。^^
関西方面はこの一週間あまりインフルエンザに振り回されて
大変でしたね。
by キャロロ (2009-05-23 08:58) 

aya

★キャロロさん
今から考えると、おっそろしい事しましたね。
ちょっと気が引けたんですが、さっと撮って帰りました(笑)
今週で元通りです、マスクしてますけど(>_<)
by aya (2009-05-25 20:43) 

ulyssenardin36000

もう数十年まえから、NikonとCanonは敵みたいなものでしたね。私はデジタルになってからはCanonがメインです。もっともおもちゃみたいなのを使っていますが・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-05-26 22:12) 

aya

★ulyssenardin36000さん
私も初機がcanonだったので、レンズのこともあるし これ一本です(*´ー`*)
by aya (2009-05-26 22:45) 

寂光

一枚目の写真に痺れました。
クールな写真だなあ。
by 寂光 (2009-06-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街撮り・・・花撮りぴえーるさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。