SSブログ

ピカリンⅡ [花]

IMG_3100.jpg1.jpg6.jpg

クリンソウが割って入りましたが
また春からのピカリン。
そして終わったピエールさんです

 

 

 

IMG_3395.jpg1.jpg

マンションの階段下に咲いている スズラン

 

 

 

 

 

 IMG_5438.jpg1.jpg

タチアオイ   ピンクの夏の花ですね~。 ちょっと雨が降っていました[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_4000.jpg1.jpg

これは アブラハム・ダービー
カップ咲きで、アプリコット色がライトを当てると 綺麗[かわいい]

 

 

 

 

 

IMG_4006.jpg1.jpg

淡い色のピエールさん
影のところは色が浅いんです[たらーっ(汗)] でもその白が綺麗で好きです

 

 

 

 

 

 

IMG_4015.jpg1.jpg6.jpg

最後のピエールさん  このグラディーションが大好きです[るんるん]

花びらが多いので ライトが透けるのも これが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]

夜も楽しめたピエールさんでした[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 23

お茶屋

ラストの一枚☆
ホント神秘的で、すばらしいですね♪
by お茶屋 (2009-06-12 23:15) 

HAL

アブラハムさん、いい透け具合ですねー
ちょいムフな色合いが最高!!

バラの花びらって見た目も肌触りもいいよねーー♪
by HAL (2009-06-13 01:49) 

jon_bovi

来ましたね~~(^^)v
アブラカダブラ・・・もとい、アブラハムさんのフォルムにピカリンが決まってる!。
さりげな~く大人の夜って感じでnice!。
by jon_bovi (2009-06-13 02:25) 

絵瑠

お早う御座居ます。
ayaさんのお写真は本当に綺麗!
あまりの美しさにnice!をいくつも押したい感じです^^
by 絵瑠 (2009-06-13 05:27) 

ヒロシ

さすがの ピカリン に、拍手喝采です♪
神戸港に 7月まで日本丸・海王丸の帆船が寄港してます(^^)v
by ヒロシ (2009-06-13 08:22) 

こぎん

スズランのピカリンもいい感じ。
小さなランプシェードのようなお花にこれから灯りが点りそう・・・
できることなら、ティンカーベルになって・・・点けて飛び回りたい~~^^;

by こぎん (2009-06-13 09:57) 

Qoo

なんか落ち着きます
とても良い雰囲気
ayaさんワールドですね(^^)
by Qoo (2009-06-13 10:12) 

きゅんぱち

おぉ〜、こういう角度の照明って、いい雰囲気が出ますよね。
しばし見とれております。
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-06-13 11:13) 

CARRERA

怪しい~!^^
by CARRERA (2009-06-13 11:14) 

Ranger

どの作品も個性があって、主張があって余韻が残る
素晴しい感性ですね!^^
by Ranger (2009-06-13 13:28) 

こりこ

いつもながら…
ため息が出るくらい素敵なお写真☆(*^_^*)
by こりこ (2009-06-13 13:44) 

marilyn

こんにちは! 鈴蘭もこうしてみると、色っぽいもんですね。
お花の、また別の面を見せていただいたような感じがします。
by marilyn (2009-06-13 14:09) 

mwainfo

「明日のことは考えず、今日のために薔薇を集めよう。」ピエールドロンサールの言葉どうり、酔芙蓉のような色合いと香りを放つばらの名品ですね。
by mwainfo (2009-06-13 14:16) 

flutist

花弁を透過する光のグラデーションがとても綺麗です。光が花弁の存在感を際立たせているところがいいですね。
by flutist (2009-06-13 18:38) 

kenpooh

aya アートワールド爆発って感じですね♪
こういう楽しみ方、今度試してみます(^^)v
by kenpooh (2009-06-13 19:35) 

engrid

アブラハムダービー、、、素敵な薔薇ですねー
魅了されます

すずらんが 少し妖しい大人な感じ
by engrid (2009-06-13 22:30) 

ハイマン

こうやって楽しめる撮影は
明日への活力にもなりそうですね^^
by ハイマン (2009-06-14 08:50) 

御心

どの写真も見事ですね♪
撮る人のセンスの良さを感じさせます(^^)。

妖艶な雰囲気を楽しめました♪
by 御心 (2009-06-14 16:23) 

gaucho

確かに一番最後のワインレッドのグラデーションにはうっとり
してしまいます。
by gaucho (2009-06-14 22:48) 

risingmoon

きたきた~♪
ayaさんの真骨頂♪
ピエールさんももちろんステキなんですがスズランをこんな風に撮った写真を見たことがなかったのでとても感動してしまいました^^

by risingmoon (2009-06-15 17:02) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★お茶屋さん
大好きな色です(*´ー`*)

★HALさん
ムフっでしょ!!
確かに肌触りもいいですね♡

★jon‗boviさん
アブラカダブラの透け感いいでしょ!! バーボンでも飲んで
眺めましょう(>_<)

★絵瑠さん
夜の妖しい花達は 何かを物語ります、 それを撮り止めたいと
思っています。 見てあげてくれて有難うございます(^^)v

★ヒロシさん
帆船が来ているんですね、何とか見に行きたいです。
情報有難うございます♪

★こぎんさん
こぎんさんはファンタジックな方ですね♪ ティンカーベルになれますよ!!
人の心にも灯りをともしているんですね、素敵(*^O^*)

★Qooさん
夜だから・・・落ち着くんですよ♪ 

★きゅんぱちさん
順光もいいですが、逆光はまた違う、それ以上の色を出してくれます(^^)v

★CARRERAさん
(= '艸')ムププ 妖しいように撮りました(>_<)

★Rangerさん
仕事をしていると、夜にしか動けなくて これにハマっています。
また見て下さいね(*'ー'*)

★こりこさん
夜の吐息が聞こえますか・・・って、苦しい状態で撮っている私の
うめき声(笑)

★marilynさん
スズランは去年も撮りましたが、毎年違う顔を見せてくれます。
だから止められません(^^)v

★mwainfoさん
真を得た言葉ですね、花は命短く・・・ですから、うんと楽しんであげたい
です。 さすがピエールドロンサール(^◇^)

★flutistさん
かなりの花びらの数なので、中心は透過しませんが それも絵になって
くれます。 グラディーションも出てくれるし(^^)v

★Kenpoohさん
ピエールさんだけで、これ程引っぱるか・・・って言わないで
見て頂いて有難うございました(^◇^)

★engridさん
アブラハム、エイブラハムとも言うのですが、花形が好きなバラです♪

★ハイマンさん
はい!! 明日撮ってみよう、とか 撮れた日は嬉しいですね。
カメラやってて良かった~って思います(^^)v

★御心さん
有難うございます♪ 綺麗な夜の姿も 沢山の人に見ていただきたい、
そう思うようになりました。 昼間だけの花じゃないので・・・ね(*'ー'*)

★gauchoさん
これが一番好きな 色です(^^)v

★risingmoonさん
スズランきれいでしょう!! 葉っぱも光って美しくなります。
色んな花で ピカリンしてみたいです(>_<)
by aya (2009-06-15 21:34) 

chako

すばらしい~!!
by chako (2009-06-20 00:38) 

寂光

技術的に私の想像を遙かに超えている世界、
拝見することで満たされる自分が居ます。

by 寂光 (2009-06-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六甲山 クリンソウⅡRED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。