SSブログ

会えるかな♡ [SNAP‐SHOT]

IMG_7641.jpg1.jpg

七夕さまです。          あわててアップします・・(゚_゚i)

4日に京都OPAのバーゲンの帰り
高台寺へいってきました。
笹飾りのライトアップです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

IMG_7658.jpg1.jpg

近くの保育園やネットでの参加で
短冊が飾られ、ライトで照らされた笹飾りは見事でした[黒ハート]

 

 

 

IMG_7740.jpg1.jpg

 

 

 

IMG_7708.jpg1.jpg

お月様も覗いて、七夕当日なら
きっとデートできたのに・・・と思いながら・・・

 

 

 

IMG_7748.jpg1.jpg

 

 

 

IMG_7671.jpg3.jpg

たくさんの人でした[るんるん]

明日は晴れるかな? 微妙なお天気です、
会えたらいいね゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

 


 

そして帰りに寄ったのが

090704_190651.jpg1.jpg

ガチンコ・ラーメン道
トキオでお馴染みのラーメン屋さん

OPAから三条へあがった所にあります。

090704_1854141.jpg1.jpg

店内。
大学の教室みたいでしょ
前の人は 背中しか見えません。

 

090704_1855431.jpg1.jpg

味は京風のあっさりした塩味、細めんで
美味しかったです。
(これは携帯画像です)

バーゲンはまあまあ、歩き回って疲れました[たらーっ(汗)]


nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 18

gaucho

このラーメン屋さん、大晦日の夜食に食べました。
面白い席の店で、面白おいしい味でしたね。
by gaucho (2009-07-07 00:29) 

HAL

明日も晴れると良いよねー
でも、傘さしてデートもいいですよね(笑)
by HAL (2009-07-07 02:03) 

yas

七夕に晴れることは少ないですが、今日の大阪は晴天のようです。
早くお願い事書いて、笹にかざろっと!
by yas (2009-07-07 06:38) 

ヒロシ

笹飾のライトUP、綺麗ですね♪
迷うことなく、願い事が届きそうです(^^)v
by ヒロシ (2009-07-07 06:46) 

乙葉

今年は 何をお願いしようかな。。。
ってここ何年かそういうこともしてなかったなぁ
子供のころ裏の竹やぶから笹の枝を切ってきて、家族で笹飾りを作って いっぱいお願い事したのを思い出しました^^

by 乙葉 (2009-07-07 08:03) 

k-sakamama

今日は、雨が降ってます。
夕方には止むといいなぁ~
先日、あるスーパーのイベントで短冊を書いてきましたぁ~
子供の頃は、笹を川に流してましたが。。
今は、どうなんでしょうね? 
ゴミとして出されることがないように願ってま~す。(笑
毎年、気になってます。
幾つになっても夢のある生活をしたいですね。
by k-sakamama (2009-07-07 09:43) 

こりこ

七夕!
子どもが小さい時は行事としてやっていましたが、
最近はすっかりご無沙汰です。(^_^;)
願い事・・・何にしようかな。(^^)
by こりこ (2009-07-07 09:59) 

こぎん

1枚目、夏の宵の始まりって感じが、いいな~。
笹飾りって、きれいに撮ろうと思うと、笹の葉はチリチリしていて、
案外、難しいんですが、さすが~です。
短冊越しの月もいいです~!!
夜遊びしたくなりますね~(*^^)v

ラーメンもあっさり系で美味しそう!
by こぎん (2009-07-07 12:32) 

risingmoon

お月様もまぶしく照らしていますね。
短冊飾りも風情があっていいですね~^^
ayaさんはどんなお願い事しましたか?

by risingmoon (2009-07-07 13:10) 

KUROPON

3枚目のお写真すごく綺麗~*

今日は逢えそうですよね^^*

ラーメン!めっちゃ美味しそうです~^^
by KUROPON (2009-07-07 14:08) 

emuzu

うわッ、、、佐野さんだッ
この人の最初の店、、、藤沢(神奈川)という所にあったのですが
店内で喋ると、、、怒られるんです、、、怖ッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-07 16:30) 

flutist

七夕の今日、晴れるかどうか微妙ですね。笹飾りは久しぶりに見ました。いろいろな方の想いが叶うといいなあ・・・。
by flutist (2009-07-07 16:48) 

engrid

三枚目の笹飾り、なんだか夢のなかのようですね
笹飾り、短冊下げてみたくなりました

by engrid (2009-07-07 17:09) 

みつなり

ガチンコ・ラーメン道、超懐かしいです!!
by みつなり (2009-07-07 21:06) 

marilyn

今晩、こちらは、ものすごい霧なんです。
空の上の方は晴れてるんでしょうけれどね。きっとデートしてるでしょう。

by marilyn (2009-07-07 23:28) 

chako

短冊飾り 綺麗ですね~!
わたしも、あるケーキ屋さんの短冊に願い事書いて来ました。
by chako (2009-07-08 10:42) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★gauchoさん
gauchoさんも行かれたんですか、ここはつけ麺がありますが、売り切れ
で食べれませんでした。 友人も11時に行ってなかったということで
本当にあるのかな・・・・・(゚_゚i)

★HALさん
傘はいらなかったですが、雲っていましたね、でも
逢えたでしょうね(^^)v

★yasさん
夕方から曇りましたね、願い事って考えるのが楽しいかも(*'ー'*)

★ヒロシさん
天から良く見えたでしょうね、叶うかな・・・(>_<)

★乙葉さん
昔はしましたね、きっと聞いてもらえるって思っていました(*^O^*)

★k-sakamamaさん
近所の保育園では、7日以降に燃やして煙が天まであがっていくのを
子どもたちが見ていました、煙と共に願い事が天に届くって
言ってました(^^)v

★こりこさん
何にしようかなって考えている時が 私は好きですね・・・♪
欲張りになったりもしますがヾ(・◇・)ノ

★こぎんさん
何気に難しかったですよぉ~、暗いとISO上げて画像が荒くなるし
ギリのところで頑張りました^^;
もう夏ですね、梅雨が過ぎれば暑くなるし、いいような・悪いような・・・(>_<)

★risingmoonさん
お願い事は色々ありますが、最近は健康についてでしょうか・・・
色気無しでスミマセン(>_<)

★KUROPONさん
雲の上で逢えたでしょうね!!
ラーメン美味しかったです(*´ー`*)

★emuzuさん
番組でもよく怒っていましたね・・・お客さんにもそうなんですか。
でも美味しいからいいです(^◇^)

★flutistさん
子どもの プリキュアになれますように~。 が可愛かったです(^^)v

★engridさん
ライトが当たっているので、綺麗なボケが出来ました。
こういうのを日本情緒って言うのでしょうね、素敵な風習だと思いました♪

★みつなりさん
みつなりさんも食べていたほうですね、TVでも見ていました。
今になって食してみて 本当に美味しいのでびっくりしました(^^)v

★marilynさん
全国的にちょっと優れないお天気でしたね、
でも霧のなかで密会もいいかも(*^O^*)

★chakoさん
(´vωv`*)。o0○ ポワン可愛い・・・!! ケーキ屋さんですか、
今年はケーキがいっぱい食べられるでしょうね(^^)v
by aya (2009-07-08 20:27) 

ヘ音

短冊への願い事書きましたか?
息子が小さい頃何だかやりましたが、夢がありますよね
3枚目の写真が何とも良い感じ

by ヘ音 (2009-07-09 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の中のアジサイBlue&Pink ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。