SSブログ

Blue&Pink [花]

IMG_7338.jpg1.jpg2.jpg

朝5時に起きて、緑地公園へ・・・
日の出には間に合わなかったですが
前の日の雨の滴が 残っていました[小雨]

 

 

 

IMG_7326.jpg1.jpg

 

 

IMG_7335.jpg1.jpg

アガパンサスにキラキラ滴がとっても綺麗・・・

 

 

 

IMG_7403.jpg1.jpg

これがアガパンサス 早起き三文の徳の滴[るんるん]

 

 

 

IMG_7426.jpg1.jpg

蓮も咲いていました。
久し振りにミツバチも見れて
蓮とミツバチ[るんるん]

 

 

 

 

IMG_7586.jpg1.jpg

まだまだこれから 咲きますよ[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_7596.jpg1.jpg

蓮のピンクがこんなに綺麗だとは、、、今年初めて気が付きました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_7637.jpg1.jpg

朝 早く行くと花が咲く音がするって・・・本当ですか?
ポンっ!!! とかいうのかな?
それを楽しみに行ったのですが、聞けませんでした。
ちょっと遅かったかな・・・着いたのは6時過ぎです[たらーっ(汗)]

早起きは三文の徳・・・でした[手(チョキ)]


nice!(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 25

marilyn

こんばんは! 早起きして本当に3文の徳でしたね!
私も今週末早起きして、蓮を見に行きます。
蓮って本当に、美しいピンク。緑とのコントラストがすごくいいです!
6時すぎじゃないといけないので、ポン!は、聞けないかも・・・
一度是非聞いてみたいものですよね!
アガパンサスも、大好きでもっともっととってみたい。ayaさんのは
やはり素敵です。タメイキ・・・

by marilyn (2009-07-10 21:10) 

jon_bovi

こりゃ三文以上の徳ですね!^^)。
音は目を閉じると聞こえるみたいですよ~。
by jon_bovi (2009-07-10 21:48) 

乙葉

わーーー朝の5時
こんなに滴がキラキラしてるんですね^^
ミツバチの足がクロスしてて 体は丸っこくて可愛い^^
by 乙葉 (2009-07-10 21:52) 

こりこ

どうしたら
こんなに素敵な写真が撮れるのですか?!
うっとりしました。(*^o^*)
by こりこ (2009-07-10 21:58) 

お茶屋

ホント三文の徳以上ですね!
すばらしいです☆
by お茶屋 (2009-07-10 23:13) 

flutist

キラキラ滴が魔法のように・・・。爽やかな朝の雰囲気がよく伝わってきます。私も朝の散策をしてみようと思いました。

by flutist (2009-07-11 06:33) 

e_chan

早起きは三文の徳って
本当だなぁと。。。(*^_^*)
キラキラ輝くアガパンサスに
透き通った睡蓮を見せてもらい
気持ちホッとしちゃいます。
by e_chan (2009-07-11 06:52) 

寂光

随分ご無沙汰してすみません。
一枚目の溢れる光を見ると、
とにかく外に出たくなります。
とても気持ちの良い写真、
ちょっとあの世に引き込まれる感覚に誘われます。
写真など撮ることが出来なくても良いので、
外の空気を胸一杯に吸いたくなります。
by 寂光 (2009-07-11 07:18) 

ヘ音

本当に三文の得ですね
朝のキラキラ雫がとても綺麗
ハスも綺麗ですね~(^^)
ハスとハチ今朝撮れると思ったけどチャンスに巡り会えなかったよ~

by ヘ音 (2009-07-11 08:25) 

punchigoo

はやっ。5時起きとは負けました^^
緑地にはご無沙汰してますが、ここもいっぱい咲いていますね。
by punchigoo (2009-07-11 08:26) 

KUROPON

美しい・・・ってほんとにそう思いました。
アガパンサスも蓮も。
ayaさんが美しさをもっとひきだしてあげてるみたい*
蓮の咲く音聞いてみたいです^^*
早起き・・・う~ん・・・頑張ってみようかな・・・^^;
1枚目のお写真で、朝の光の中を心豊かに歩いている自分を妄想して
シアワセなキブンになってマス^^
by KUROPON (2009-07-11 08:38) 

こぎん

三文は今のお金に換算するとおいくら万円なのかしら~~?
寝坊した朝なんですが・・・とっても得した気分。
キラキラフェチなんでアガパンサスのキラキラにグサリ!
朝の光はやっぱりきれいですね!
私も早起きしなくっちゃ!
昨晩NHKのMJ追悼番組みてたら・・・次がカーペンターズで、次が尾崎亜美で・・・気づいたら4時頃でした(^w^)
by こぎん (2009-07-11 09:02) 

Ranger

どのフォトも、ホント綺麗^^
アガパンサスのしずくのフォト、いいですねぇ
by Ranger (2009-07-11 10:20) 

ちーず

3,4枚目が幻想的でとても素敵です^^
フラッシュを使用しているのですか?
by ちーず (2009-07-11 13:30) 

gaucho

光の玉が美しい。
でも、なかなか早起きが出来ません。
by gaucho (2009-07-11 13:39) 

mwainfo

遠い日、七夕の頃、里いもの葉にたまった朝露を取って硯で墨をすってお習字をしたことを思い出しました。
by mwainfo (2009-07-11 14:32) 

emuzu

蓮の花の真ん中の、、、プチプチ飛ぶヤツ
アレ、、、苦手なんです^^;
by emuzu (2009-07-11 16:01) 

春分

三文は今でいう100円以下です。
アガパンサスの意味は「愛の花」だから、「輝く愛の花」だな。
(ええ、「役に立たないことだけよく知っている」といつも褒められます。)

by 春分 (2009-07-11 19:04) 

ヒロシ

早朝の撮影、綺麗な画像が撮れて、早起きの甲斐がありますね~♪
by ヒロシ (2009-07-11 20:18) 

risingmoon

こういうの見ちゃうとやっぱ早起きは三文の徳だと思いました~^^
アガパンサスの薄い紫がとてもすきです^^
ハスの花ってぽんっ!といって咲くのですか~@@
大輪のお花は見ごたえたっぷりですね~♡

by risingmoon (2009-07-11 21:57) 

aya

♡♡nice コメント有難うございます♪

★marilynさん
早起きして蓮、行かれるんですね、楽しみですね・・・♪
お天気は梅雨が味方してくれそう、、、ちょっとお休みしてもらって
いい写真を待ってます(*´ー`*)

★jon‗boviさん
ええぇえぇぇそれを早く教えてもらっていたら・・・
今度はそうしてみよっと(*´ー`*)

★乙葉さん
どんなに疲れていても、好きなことは辛くないのです♡
前日の雨と少しの太陽が キラキラを作ってくれました、とっても
幸せ気分で撮れました。
少ないミツバチにも逢えて よかったです(^^)v

★こりこさん
条件が揃いました!! 撮りたい被写体もコンディションがよく
これも三文の徳のお陰です(>_<)

★お茶屋さん
有難うございます♪ 仕事の時はo(__*)。。oOのですけど(^_^;)

★flutistさん
朝はいいものと分かっていても、中々起きれませんよね、
でもこの日しかなかったので、頑張りました。 その甲斐ありました(*´ー`*)

★e‗chanさん
朝は気持ちいいですね、仕事で早いときもありますが、こんなに
清々しく感じることはありません。 朝の海もいいだろうな・・って
思います、次回挑戦したいです(*^-^)

★寂光さん
引き込まれたらいけません!!・・・梅雨の晴れ間って嬉しいものです。
気分転換に外出しましょう、お腹も治ったのですね(*´ー`*)

★ヘ音さん
ミツバチは今少ないですね、クローバにもいません。とても心配です。
いい写真は撮れましたか、見せて下さいね(^◇^)

★ぽんたさん
以前のお庭だったのでしょう? これからが旬です、
ちょっと奥には噴水もありました、初めて見つけたので、また今度
撮りに行きたいです(^^)v

★KUROPONさん
幸せ気分になってもらえて、凄くうれしいです。
写真って凄いですね、いいところをそのまま記憶できる 優れものです。
音は聞けませんでしたが、ミツバチの羽音、人達のおしゃべりの声、
通常では聞けないものが 早朝の音として聞けました(^^)v

★こぎんさん
それは起きれませんね、ついつい見てしまうのは分かりますよ♪
朝の気持ち良さを満喫できて嬉しかったです(*^O^*)

★Rangerさん
お花と滴は本当に良く似合います。
いい条件を見つけるのも 腕のうちと感じます(^^)v

★ちーずさん
自然のフラッシュをね!! 朝日の逆光で撮りました。 カメラの
フラッシュは✕です(^^)v

★gauchoさん
そうなんですが、雨上がり、晴れ、蓮、休み の各条件が揃いました(>_<)

★mwainfoさん
とても風情のある慣わしですね、墨を磨るのもお正月くらいです♪

★emuzuさん
それは残念ですね、ここに種が出来て 蓮の実として
美味しくいただけるのですよ(^◇^)

★春分さん
そうなんですか、でも無いよりましって感じですよね。
雑学王ですね、何も知らない私には羨ましいことです(^^)v

★ヒロシさん
ボーっとした目に飛び込んできた風景に、目が覚めました。
ゆっくり、でも日が昇りきらないうちに堪能しました(*´ー`*)
by aya (2009-07-11 22:46) 

aya

★risingmoonさん
ポンって、本当のところはどうでしょうね、まだ聞いた事がないので
聞きたいものです。 
アガパンサスは梅雨の時期に、ホッとする花です、雨にも似合う
清々しい花ですよね(*´ー`*)
by aya (2009-07-11 23:12) 

sakaguti

私の貧弱なボキャブラリーではもうayaさんへの褒め言葉は尽きてしまってnice押し逃げが多くなりました。
最初の写真、おとぎの国みたい、素敵です。
by sakaguti (2009-07-12 22:11) 

甘党大王

素晴らしい(*^。^*)やっぱり朝は早起きですね!(^^)!
朝のキラキラした美しい光に照らされて素敵なお写真がイッパイです☆
by 甘党大王 (2009-07-12 22:19) 

二兎丸

今回の写真、どれも好き! 特に一番初めの一枚が好き♡

蓮の花、確かに音しますね。
昔、始発列車で通勤していた時、
駅までの道の途中に蓮池があって、(←秋田市の千秋公園ってトコ)
朝の静けさの中、あちこちで「ぽん」って、
軽い音がしてました。
by 二兎丸 (2009-08-21 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会えるかな♡薄暮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。