SSブログ

HANA美・・・(はなび) [SNAP‐SHOT]

IMG_9582.jpg1.jpg

 

IMG_9562.jpg1.jpg

やっと晴れて 雲の合い間から覗く夕焼けです。

(8日) 淀川の なにわ花火大会の
会場へ向かう途中です。

しかし今年は雨が無い代わりに
凄い人・・・・・いつもの場所もいっぱい
他へも行けずに、橋の間から垣間見た花火[ぴかぴか(新しい)]
皆さんのブログで、綺麗な花火は見せていただいたので
限られた空間で 普通に撮るのも面白くないので、

ちょっと違う撮り方をして 遊びました。

露光間ズームね[ひらめき]

 

 

IMG_9795.jpg1.jpg

 オレンジと緑がとても綺麗
上部が切れているのは、橋があるから・・・

 

 

 

 

IMG_9784.jpg1.jpg

水色が涼しそうでしょ!!

 

 

 

IMG_9822.jpg1.jpg

色とりどりで ポップな感じ[黒ハート]

 

 

 

IMG_9818.jpg1.jpg

これは♡型なんですよ~  面白い形になってます。

 

 

 

IMG_9831.jpg1.jpg

赤い玉の中にキラキラのボケが美しく映りました。

場所が悪かったので、今回はこれで・・・・

次の機会にちゃんと撮ってきます。 スミマセン

 


nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 25

みつなり

ファンタスティック!!
by みつなり (2009-08-09 23:28) 

chako

花火、宝石みたいですね。露光間ズームっていうんですか、綺麗ですね~
5枚目のは、昔の駄菓子「ゼリービーンズ」みたい。あ、年バレ?^^;
私は、小さなデジカメで写して、Photoshop Elements 5 で加工して遊んでいますが、ついやり過ぎて品がなくなってしまいます。切り上げどころが難しい…。
by chako (2009-08-09 23:30) 

ciscokid

これが花火ですか。
面白いですね。
by ciscokid (2009-08-10 06:42) 

ヒロシ

夕焼空も素晴らしい、花火日和ですね♪
エッ!! これがハナビの画像…と、驚いてます(^^;)
絵本に画かれている水滴のように見え、ポエムの世界ですね♪♡
by ヒロシ (2009-08-10 07:23) 

flutist

お早うございます。
夕焼けの光芒も美しいですが、花火のファンタジックな表現もとても綺麗です。今年はTVでしか花火を観れませんでしたが、新しい表現の美を堪能することができました・・・。
by flutist (2009-08-10 08:21) 

ちーず

花火がこんなに幻想的になるのですね!^^
素晴らしい!
by ちーず (2009-08-10 08:28) 

こりこ

とっても綺麗~♪('-'*)
花火ってなかなか上手く
撮れないんです。(^◇^;)
by こりこ (2009-08-10 09:18) 

お茶屋

おぉ!!
これまためっちゃきれいですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-10 10:55) 

skullmania

露光間ズーム、今年もやろうと思ってたのに忘れてました。
by skullmania (2009-08-10 12:07) 

engrid

ポップアート世界、これまた素敵な世界!
花火は、こんなに色彩が豊かなんですね。
by engrid (2009-08-10 16:58) 

春分

光の芸術家だっ
タイトル、最初「はなみ」かと思いました。季節感がないやつでした。
by 春分 (2009-08-10 19:50) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★みつなりさん
有難うございます~(>_<)

★chakoさん
いいえ、バレてませんよ・・・私もElementsですが2です・・(゚_゚i)
色んな画像で遊びました、へぇ こんなこと出来るんだって、新鮮な
驚きがありましたね~。 
ちょっとしたカードは直ぐ出来ちゃうんですものね♪

★ciscokidさん
こんな花火があってもいい?  ( ´艸`)ムププ

★ヒロシさん
綺麗に枝垂れているのも いんですが、今はどこにもあるので
こんなのもいいかって、、、ね(^_-)-☆

★flutistさん
こんばんは、 遠くで上がった花火の方が、愛おしいと感じた今年です。
花火も表現方法って限られていますよね、 これももうちょっと掘り下げて
みたいのです(^◇^)

★ちーずさん
これも面白いでしょう!! 違った花火になりました(^^)v

★こりこさん
花火は難しいですよね、夜だからぶれやすいし、この頃の花火って
真っ直ぐ延びる火花だけではありません、ブレているのかと思ったら
そんな飛び方をするのもあったり・・・(^_^;)

★お茶屋さん
味があって面白いでしょ!! 色んな形が出来ます(*^O^*)

★skullmaniaさん
分かります、後で あっアレもしようと思ったのに・・・って思うこと。
でも長岡の花火は素晴らしかったですよ(^^)v

★engridさん
この頃は極彩色の綺麗なものがありますね、今回はちょっとしかなかった
ですが、そんなのも撮ってみたいです(*'ー'*)

★春分さん
(´vωv`*)。o0○ ポワン **(*' '*)**ハズカシイです。
はなみ・・そうとも読めます。 どちらでもいいんですが(>_<)
by aya (2009-08-10 22:55) 

こぎん

わぁぉ~~! 花火ではないようです。
たくさんのバルーンみたいにも・・・埋もれてみたいです。

裸眼でもこんか感じに見える花火があったら・・・いいなぁ~。
写すには、やっぱり三脚ないと厳しいでしょうね~。
写していても、楽しいでしょう?? いいな~。


by こぎん (2009-08-10 23:16) 

まるよ

露光間ズーム!
見てるだけでも楽しいですねー♪
やってみたいけど、なかなか機会がないんですよねぇ
by まるよ (2009-08-11 09:43) 

yasu_dos

きれい^^
今週末は猪名川ですね。
by yasu_dos (2009-08-11 20:42) 

punchigoo

こんな花火初めてみました。感動ものです。
by punchigoo (2009-08-11 22:43) 

jon_bovi

しばし、どうやって撮ったんだろ???と、考え込んでみる。。。
けど、そんなことどうでもいいくらい幻想的♪
すっかり見蕩れてしまいました~(^^)。
by jon_bovi (2009-08-12 10:43) 

mwainfo

まさに「HANA美」ですね。
by mwainfo (2009-08-12 18:27) 

sazan

きれいに、ふんわり撮れましたね。
今年は花火見に行かなかったので
こちらで楽しめました^^
by sazan (2009-08-13 11:59) 

HAL

宇宙船が来ちゃったーーー的だね!

誘拐されて人体実験されちゃうよーw
by HAL (2009-08-13 14:05) 

乙葉

わーーーー街のイルミネーションみたい~~~~☆
こういう撮り方も出来るんですね~~~(人ω`*)ニュフン
by 乙葉 (2009-08-13 19:18) 

arese-23

ほんと「HANA美」です
ただただキレイですね。。。
幻想的ですばらしいですw
by arese-23 (2009-08-13 21:30) 

aya

★こぎんさん
バルーン、そんな感じですね、この日は標準とマクロしか持っていなくて
これはマクロレンズで撮ったんですよ~。
本当はズームで撮った方が 引きが長くて面白いんですが・・・
普通に撮るときは三脚いりますね、 それか何処かで固定する方が
綺麗に撮れます。 でも露光間は私は手持ちでします。
しっかりした三脚が無いので・・・(>_<)

★まるよさん
そうなんですよね、この日も普通に撮るつもりで望遠なんて持っていなかったです。でも見え方が限られたスペースなので 迷わず露光間をしました。
規則的にぱっと広がる花火が一番綺麗に撮れる事が分かりました(^^)v

★yas‗dosさん
猪名川、次が伊丹、行けるかな・・・行きたいな(^^)v

★ぽんたさん
やってみて下さい、私はピントを合わせておいて、そこから引きました。
広がって合わせて引く、かなり忙しいショットですが、シャッター速度を
遅くすれば、何とかなります(*'ー'*)

★jon‗vobiさん
シャッター速度を遅くして、ピントをずらすだけです。 面白い画像が
楽しめますよ(*^O^*)

★mwainfoさん
有難うございます♪
花のように美しいという意味合いで 付けました(^◇^)

★sazanさん
だんだん人の集まる所が 辛くなってきました。暑いし・・・帰りも大変だし
行ったら面白いんですけどね(^^)v

★HALさん
もう(-。-;) 一味違う感性なんだから・・・
さらわれないように気をつけます、です(*´ー`*)

★乙葉さん
色とりどりの花火だから出来るんですよね、 またやってみてね(*^-^)

★arese-23さん
面白い画になるでしょう!! 案外ブレ隠しだったりして(^^)v
by aya (2009-08-14 10:07) 

Anne

花火のこんな撮り方があったんですネ☆
とっても新鮮です♪

by Anne (2009-08-17 23:32) 

risingmoon

うわ~!こんな花火の写真はじめて見ました!
すっごくポップでカラフルでキュート♡ですね^^
まるでバルーンアートのようと思ってしまいました^^

by risingmoon (2009-08-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツユいろ夏の花で※ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。