SSブログ

夏の花で※ [ピカリン]

[ひらめき]IMG_8928.jpg1.jpg

今年仲間入りの リバプールエコー(バラ)が少し咲きました。
フリルみたいになってる 花びらが愛らしいバラです。
ベランダなので、夜中でもピカピカはOK[手(チョキ)]

 

 

IMG_8873.jpg1.jpg

秋にも咲いてくれるでしょうか・・・・♡

 

 

IMG_8955.jpg1.jpg

ひまわり[ぴかぴか(新しい)]   雨の後 夜に撮りました。 
この色しか近くになくて・・・黄色いひまわりを撮りに行かなくては[exclamation×2]

 

 

 

 

IMG_9512.jpg1.jpg

道の駅(まほろばの里)で 偶然見つけた
ハイビスカス・フラミンゴ  シベのところにもう一つ花があるみたいで
ちょっとお得なお花[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_9882.jpg2.jpg

オレンジ系が続いたので、白いユリ。

 

 

 

IMG_9885.jpg1.jpg

 

 

梅雨がやっと終わったら 今度はアツーーーーイ
台風は来るし、水害でるし、野菜は高いし・・・・・

夏を上手く過ごさないと、暑くて溶けてしまいそうです(。´・ω・)ん?

今年はエアコン買おうかな<(`^´)>

 


nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 27

お茶屋

これまた見事な色合いですね〜☆
夏をうまく過ごして・・・まいりましょう!
by お茶屋 (2009-08-14 14:15) 

HAL

うちのバラも咲いちゃいました!
いつもは初夏と秋なのに。。。(^^;)

もう秋っぽいからかな?

記念写真撮っておかなきゃw
by HAL (2009-08-14 16:30) 

春分

リバプールは港町なのにエコーかー、というようなことを考えてました。
まだ夏バテのようです。白いユリはうちの庭にもあって撮りました。
by 春分 (2009-08-14 17:39) 

flutist

花弁の柔らかい質感がうまく表現されています。夏らしい夏ではなかったですが、残暑は厳しそうな感じですね。今のところ扇風機で過ごせていますが・・・。
by flutist (2009-08-14 18:04) 

ヨシユキ

黄色でないひまわりを見たことがないです^^;

by ヨシユキ (2009-08-14 20:45) 

ヒロシ

素適なドレスに身を纏い、タンゴ♪ それともワルツ♪ でも踊りましょうか♪(^^)v
暑~ぃぃ日中!! メゲズに散歩している僕ちゃんです(笑)
by ヒロシ (2009-08-14 21:10) 

e_chan

二枚目PHOTOに
胸キュンです。。。
by e_chan (2009-08-14 21:35) 

KUROPON

ほんと!フリルが綺麗なバラさんですね~*
それに3枚目のひまわりが不思議でステキです☆
ハイビスカス・フラミンゴって初めてです♪
ゴージャスで。お得感いっぱいでいいなぁ~^^
ユリさんのシベ?もなんて魅力的なんだろう~(〃ー〃)
by KUROPON (2009-08-14 21:49) 

乙葉

ほんとに花びらのフリルが可愛い綺麗~~❤
3枚目の写真は ひまわりだとはわからなかった~!

by 乙葉 (2009-08-15 00:12) 

こりこ

黄色いヒマワリがやっぱり
ヒマワリらしいですよね。(^∇^*)))
by こりこ (2009-08-15 01:23) 

sazan

こんどマネっこしても良いですか?
はなぴかりん
by sazan (2009-08-15 01:45) 

ciscokid

バラとは思えない撮り方ですね。
ユリも楽しいですね。
by ciscokid (2009-08-15 02:20) 

ハイマン

確かに今年は日差しは無いけど
蒸し暑くてたまらないです。。。
by ハイマン (2009-08-15 10:17) 

punchigoo

我が家も20年ぶりにリビングのエアコン買い換えました。買った翌月にエコポイント始まって恩恵には預かりませんでしたけど。
食事時にはありがたいですね。
by punchigoo (2009-08-15 11:21) 

chako

ユリのマクロ、迫力ありますね!
生命力やすごい繁殖力まで感じさせられました。
by chako (2009-08-15 11:26) 

jon_bovi

ピカリン見てると、いつも別世界へ誘われちゃうんですけど、
今回の控えめなピカッも上手いな~~~。
勝手に秋が楽しみになってますyo!^^
by jon_bovi (2009-08-15 14:46) 

mwainfo

ハイビスカス・フラミンゴ、ネーミングもいいね。

by mwainfo (2009-08-15 23:58) 

tubomi

フリフリのドレスみたいで かわいい~♪
うちも 薔薇が根性咲きしてます。
いまいち 小柄ですが・・嬉しいです^^
by tubomi (2009-08-16 15:47) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★お茶屋さん
がんばります!! やっと折り返し点に着たように思います(*^O^*)

★HALさん
そうなんですね、ぽろぽろと咲き出したんですが、秋にも
咲いてくれるでしょうか(-。-;)

★春分さん
港町なら 灯台のライトあたりがいいのでしょうか・・・。
夏バテお大事になさって下さい(*'ー'*)

★flutistさん
扇風機さま様です!! でも昨日辺りは涼しいので助かります♪

★ヨシユキさん
最近は色んな花色があります、でもひまわりは黄色です(^^)v

★ヒロシさん
暑いですよね、、、昼間のお散歩は気をつけて下さいね(*^O^*)

★e‗chanさん
フリフリが魅力的でしょう、ライトに映える花です♪

★KUROPONさん
夏は外で撮っていても、蚊の対策をすれば済むのでうれしいです。
白いユリは今が旬ですね(^^)v

★乙葉さん
ちょっと雨の滴が残っていました、色はひまわりっぽくないので
不思議に見えますね~(*・ェ・*)ノ

★こりこさん
そうですね、黄色のビタミン色が ひまわりらしいですね(*´ー`*)

★sazanさん
はい、どうぞ。 花ピカリン見せて下さいね( ^∇^)ノ 彡

★ciscokidさん
こんな撮り方も綺麗でしょう・・・。ユリは雌しべが長いので、それも
面白い画になります♪

★ハイマンさん
暑さには慣れていますが、湿度が高いのは参ります(-。-;)

★ぽんたさん
それは残念でしたね、 でも古いエアコンは変えたほうが光熱費が
助かるって、友達が言ってました。。。20年ってもった方ですよね(*・ェ・*)ノ

★chakoさん
花粉が綺麗に映ってくれました。 赤いユリが撮りたかったのですが
白しかなくて・・・・(^_^;)

★jon‗boviさん
暑い時は夜の撮影が 楽しいんですよ。
ちょっとライトを外し加減の撮り方にハマっています( ^∇^)ノ 彡

★mwainfoさん
はい、花の中からシベがぐーっと出て、鳥のフラミンゴみたいな
印象ですね(*´ー`*)

★tubomiさん
根性咲き!! その名の通り、何故今この暑い時にって思います。
秋は知らん顔ってこと無いでしょうね、頼むよ~とつぶやいてます(>_<)
by aya (2009-08-16 22:24) 

emuzu

エコポイントは¥9000-ですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-17 14:10) 

engrid

少しも暑さを感じさせない赤、きれいですね
ひまわりは 黄色だけだと思っていました、、、

エアコン、、、今からならお値打ちかも、、、、
by engrid (2009-08-17 16:56) 

aya

★emuzuさん
そんなものですか・・・もっと欲しいなぁ( ^∇^)ノ 彡

★engridさん
そうなんです。 チョコレート色やレモン色、橙色と様々ですね。
もう夏も終わりかけ、安くなっているかしら・・・(*・ェ・*)ノ
by aya (2009-08-17 21:05) 

こぎん

もしも~し! 溶けてないですか?
私は顔が・・・化けの皮が溶けてしまいます(-"-)
今日、扇風機買いました・・・大3台目。
夜は消すんで一人に1扇風機。エコポイントなし(>_<)
エアコン、ないとさすがに辛い。湿気とるドライだけでもかなり心地よしです。
ちっともエコライフじゃ~ないわね~~。
by こぎん (2009-08-17 22:18) 

Anne

ハイビスカス・フラミンゴってホントにお得な感じ(^^ゞ
綺麗だなぁ~☆ 色も好みっぽいわ♡
大阪の暑さは厳しそうですね(;^_^A
でももう一息の辛抱でしょうか・・・?

by Anne (2009-08-17 23:13) 

寂光

花もこうしたセンスで撮ってもらえたなら、
それはとても幸せなことだと思います。

by 寂光 (2009-08-17 23:49) 

二兎丸

まるでスイートピーのような花びら、綺麗♪

買うとなると野菜って高いよね。
我が家の野菜送ってあげたいわ。
バランスよく食べて、夏バテ防いでね(ΦωΦ)ノ゛
by 二兎丸 (2009-08-21 13:47) 

risingmoon

リバプールさん、スイトピーのようなひらひらフリルでかわいいですね^^
フラミンゴさんてばとってもゴージャスなハイビスカスなんですね~!キレイだな~(*´ω`*)

by risingmoon (2009-08-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。