SSブログ

ひまわり ちょっと・・・秋 [花]

IMG_9933.jpg1.jpg

万博公園で 黄色のひまわりを撮ってきました[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと曇った あつーい夏の日

 

 

 

 

IMG_9920.jpg1.jpg

 終わりかけの ひまわりさんは うな垂れています。
熟しています[るんるん][キスマーク]

 

 

 

 

 

IMG_9928.jpg1.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_9963.jpg1.jpg

 

 

 

 


 

そこで に逢いました

 

 

 

 

IMG_0072.jpg1.jpg

もう咲いているんだ、気がはやいよ~[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

IMG_0107.jpg1.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_0051.jpg1.jpg

毎年、9月ごろじゃなかったかな・・・

夜涼しいこともあるので 気のはやいヒガンバナ

出てきちゃったんでしょう。

秋が楽しみです。
次は虫・・・・載せます


nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 30

yasu_dos

万博公園楽しそうですね^^近いのに一度も行けてません。
今度の半日勤務にでも仕事帰りに行かないと!
by yasu_dos (2009-08-17 22:09) 

みつなり

あれ~もうお彼岸ですか!!!
by みつなり (2009-08-17 22:15) 

こぎん

ヒマワリとヒガンバナが一緒に???
お盆が終わったばかりなのに?
秋は早いのか・・・残暑が続くのか・・・どっちなんでしょう?

by こぎん (2009-08-17 22:21) 

テリー

一枚目の向日葵がいいですね。向日葵を見ていると何かパワーをもらえます。彼岸花もう咲いていましたか。早いですね。
by テリー (2009-08-17 22:58) 

Anne

とってもとってもご無沙汰しちゃってゴメンナサイ^^;
彼岸花にはまだ1か月は早いような・・・(;^_^A
でも、私も先日白っぽいピンク色の彼岸花を見かけました☆
その時は「早く咲く種類なのかも♪」って思っていましたが、
やっぱりみんな環境のせいでおかしくなってきているのかもしれませんね???

by Anne (2009-08-17 23:04) 

寂光

一枚目のような、
光溢れる向日葵を写真に撮ってみたいものです。
by 寂光 (2009-08-17 23:47) 

kiyomi

ナイスありがとうございました。
素敵な写真ばかりで、うっとりしています。
1枚目も素敵ですが、4枚目の秋を感じる雰囲気が好きです。
by kiyomi (2009-08-18 01:53) 

HAL

ヒマワリは品種によって開花がまちまちだけど、
ヒガンバナって彼岸の時期に忠実だなーって思ってましたが、
気候の影響は結構受けちゃうってことですねー
by HAL (2009-08-18 02:50) 

e_chan

ayaPHOTOって本当に
その花の色がしっかりしていて
見ていてため息をついちゃいます。
撮ってもらっている花たちは気分が良いんだろうなぁ。
by e_chan (2009-08-18 04:22) 

flutist

太陽のようなヒマワリからクールな感じのヒガンバナへバトンタッチですね。ヒガンバナはまだ撮った事がないので、今年はチャレンジしてみたいです・・・。
by flutist (2009-08-18 07:17) 

majoramu

最後のヒマワリの写真はayaさんの感性でしか撮れないですね。
by majoramu (2009-08-18 08:19) 

ヒロシ

朝夕は涼しく感じる風が…、ですが彼岸花は、まだ見かけません(^^;)
by ヒロシ (2009-08-18 09:56) 

こりこ

今年の夏は
ひまわりもガッカリしたでしょうね!(>_<)
by こりこ (2009-08-18 10:49) 

mwainfo

もう秋、残暑お見舞い申し上げます。
by mwainfo (2009-08-18 11:19) 

chako

4枚目の写真、今日この頃の私です…
カメラ持ってお出掛け、aya さんお元気ですね~!
by chako (2009-08-18 12:19) 

ヨシユキ

枯れるまで美しく残してあげたいですね
by ヨシユキ (2009-08-18 14:02) 

emuzu

うわッ、、、一月は早いですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-18 14:39) 

engrid

ひがんばなさん 少し待ってくださいな、そう急がないでぇー、、、ください。
もう 一枚目の印象が強くて、ひまわりって、こんなに美しかったかしら
なんてね、素晴らしい一枚ですね、
こんな記念写真撮ってもらった、夏のひまわりも本望ですよ!
by engrid (2009-08-18 17:25) 

jon_bovi

さすがにちょっと早過ぎるやろ~~~(^^;)。
ホントに短い夏になっちゃうんですね。。。
by jon_bovi (2009-08-18 21:28) 

ちーず

今年はヒガンバナを撮りたいと思っています
田んぼの淵とかに咲いているのでなかなか撮りづらいです^^
by ちーず (2009-08-18 22:12) 

ハイマン

もうヒガンバナ!
今年の夏は一瞬だったなぁ
by ハイマン (2009-08-19 07:38) 

aya

nice コメントありがとうございます♪

★yasu‗dosさん
一度行ってみて下さい。 蛍池からモノレールで行けばすぐですね(*´ー`*)

★みつなりさん
去年は調度お彼岸頃に 撮ってました。今年はどうしたんでしょう(^_^;)

★こぎんさん
秋がはやくて、冬が長いのは困る・・・。
植物の体内時計も、狂ってきているのかしらね(>_<)

★テリーさん
やっぱりひまわりは 黄色のビタミン色がいいですね・・・狂い咲きの
ヒガンバナです( ^∇^)ノ 彡

★Anneさん
お久し振りです!! お待ちしておりました♡
ゆっくり自分のペースでいいと思いますよ~。
ヒガンバナはやっぱりお彼岸ですよね、まだ夏休みも終わってないのに
子どもたちを急かすような花です(-。-;)

★寂光さん
私も寂光さんの、そんな写真を見てみたいです(*^O^*)

★kiyomiさん
こちらこそ 来ていただいて有難うございます。
お花の色んな表情が好きです♪

★HALさん
私も信じられなかったですが(二度見しました・・・)、これに蝶々が
とまっていてまたびっくりでした。 ひと月は早いですね・・(゚_゚i)

★e‗chanさん
花達に聞いてみたいですね、 本当はどんな色に撮って欲しいのか・・・
この頃コントラストを強くするのが、マイブームです( ^∇^)ノ 彡

★flutistさん
是非今年は見せて下さいね。 
flutistさんが撮った彼岸花を見たいです、素敵でしょうね(*・ェ・*)ノ

★majoramuさん
枯れそうなところが 魅力です(>_<)
凄く絵になる瞬間ですね♪

★ヒロシさん
名の通り、彼岸に咲いて欲しいものです。 立秋は過ぎましたけど(^_^;)

★こりこさん
咲いたら、直ぐに秋になって咲く暇がないって(・_・;)

★mwainfoさん
そうですね、お盆も終わったし・・・残暑お見舞い申し上げますm(__)m

★chakoさん
うっそー、それとも熟した女性?
折角のお休みだから ってつい出て行ってしまいます((w(´▽`)w))

★ヨシユキさん
綺麗な花びらも 枯れる時には また違った色を見せてくれます。
私も枯れる時に、異色を発したいと思ってます( ̄▼ ̄;アハッ・

★emuzuさん
そうなんですよ、 気の早いというかちょっと間違ってます(*・ェ・*)ノ

★engridさん
この場所のヒガンバナさんだけだといいのですが・・・。
ひまわりさんは 背の高い方だったので 空を見上げて撮りました。
空の明るさが黄色を引き立ててくれました(*'ー'*)

★jon‗boviさん
フライングも一回で失格ですから、ヒガンバナさんもう秋には出れませんって(>_<)

★ちーずさん
ヒガンバナは夏と秋の境目で いい色を放っていますね、
田んぼの緑と良く似合います。 見せて下さいね(*'ー'*)

★ハイマンさん
もう終わってしまった・・・と思いたくない夏。
だってまだ夏休み中ですよ(>_<)
by aya (2009-08-19 21:53) 

乙葉

夏も終わりですね~~。
ひがんばなってこうやってじっくり見たことなかったんですが、綺麗なんですね~~^^
by 乙葉 (2009-08-20 15:31) 

甘党大王

ココまで見つめて貰ったら(>_<)♡ヒマワリさんも
本望でしょうね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-08-21 00:20) 

二兎丸

今年は山も里も全般に早い感じ…。
コチラでも、キノコやミズのコブが出てきましたし。

ヒガンバナ、もう咲いたんですね。
よく『縁起が悪い』と言われるけれど、好きな花です。
秋田の方では見かけることがないので、
長年アコガレの花でした。
東京の住まいの庭に咲いたのを見た時は嬉しかったぁ♡

花火を思わせる扇情的な花ですよね。
by 二兎丸 (2009-08-21 14:02) 

sky

彼岸花。しべ?の色と艶が美しいです。
by sky (2009-08-21 20:54) 

aya

★乙葉さん
まだ暑いですが、来週くらいからは秋を感じる温度になるとか・・・
ちょっと寂しいですね。   今年はヒガンバナじっくり見てみて下さいね♪

★甘党大王さん
色んなひまわりさんを見せてもらいました。
どの子も 精一杯に夏を謳歌していましたよ(*・ェ・*)ノ

★二兎丸さん
いっぱい!! niceとコメント有難うございました♪
遡って読ませていただきました~。
ヒガンバナって 秋田には無いんですね、、、ミズはリンゴでしたっけ。
縁起が悪いというのは、球根に毒があるからです、きっと。
これから ヒガンバナもたくさん見られると思います。
また撮ってきますね( ^∇^)ノ 彡

★skyさん
彼岸花は秋の象徴でした。 この夏の真っ只中で見れるとは・・・
でも美しさは そのものでした(*^O^*)
by aya (2009-08-21 22:18) 

risingmoon

ハイキーなひまわりいいですね~^^
そしてヒガンバナもうですか^^;; そういえばなんだか最近涼しいですよね^^;

by risingmoon (2009-08-22 00:52) 

punchigoo

もう彼岸花咲いてました?
8月にもう一度行ってみようかな?
by punchigoo (2009-08-22 10:11) 

aya

★risingmoonさん
夜が過ごしやすくなりました。 と言ってもかなり暑いのですが
猛暑日がないだけ、ましなのでしょう(*'ー'*)

★ぽんたさん
咲いていましたよ、花の丘へ行く道、梨などの試験農園?の
ある所です、3輪ほど咲いていました( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-08-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の花で※夏のむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。