SSブログ

NATUなんだけど、AKIな空気 [花]

IMG_0293.jpg1.jpg

めっきり朝夕涼しくなって
エアコン買わなくてよかった・・・と 違う意味でうれしいこの頃。

 

ひまわり だけど 何故かNATUの輝きが無い
夕暮れの風景[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_0296.jpg1.jpg

 太陽に向かって咲いているんだけど・・・

 

 

 

 

 

IMG_0306.jpg1.jpg

 影が額縁のようになって、THE SUMMER ひまわり・・・
もう終りかな[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 

 

IMG_9142.jpg1.jpg

ムクゲも名残惜しそうに 咲いています。

 

 


 

 

ベランダの緑のカーテンも 花が少なくなりました。 

IMG_0283.jpg1.jpg

ゴーヤはそこそこ採れました。

普段は仕事で居ないのですが、休みの日は
たいへん癒されました。

これの葉っぱが 秋にくなったら 完璧なんですが・・・ね[るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(53)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 26

jon_bovi

年を追うごとに暑くなってるような気がする夏に、いつも涼しい夏を期待して・・・、
いざ、こういう夏が来ると勝手なもので「夏らしくない!」って戸惑ったり(笑)。
僕も木漏れ日の太陽を撮ってみたら、心なしか元気がないように見えました。
こういう夏も貴重な体験ということで!^^
by jon_bovi (2009-08-25 22:02) 

みつなり

夏はもう終わりでしょうか。
今年は扇風機を出さなかったです。
by みつなり (2009-08-25 23:07) 

e_chan

青い空だけではなんですね。
夕日とヒマワリもすっごくいい感じッス
そうかぁ~ もう秋がそこまで来ているんですね。
早いなぁ~
by e_chan (2009-08-26 04:02) 

ciscokid

緑のカーテンが涼しそうですね。
by ciscokid (2009-08-26 04:11) 

こぎん

昨晩、ニュースで大阪は、コスモスも満開! とか・・・
コスモスとヒマワリとヒガンバナが一緒に咲くなんて・・・

ゴーヤのエコカーテン、いいですね~。実は食べられるし・・・一挙両得!
おっ! 1匹烏賊も干してあるようですか? ^^; 
by こぎん (2009-08-26 07:00) 

乙葉

夏の終わりにぴったりのひまわり。最後の最後まで綺麗♪
夕方のひまわりもすごくいいですね^^


by 乙葉 (2009-08-26 14:35) 

こりこ

暑いですが、
すっかり秋の気配です。(>_<)
今年はエアコンも2回程
つけただけでした!
by こりこ (2009-08-26 16:23) 

engrid

そうなんですよね、なんだか秋っぽくってね
服装も ダークな感じでまとめたりして
そんな感じのひまわりも、いいですね
影を浮かぶようですもの
by engrid (2009-08-26 17:12) 

ヒロシ

今年のヒマワリさん、少々元気がありませんでした…
簾ごしに見る風景(ゴーヤ)が涼しそうですね♪
by ヒロシ (2009-08-26 17:48) 

二兎丸

そうね、なんだか晩夏な感じのひまわりさんね。
ゴーヤ、我が家のは植えるのが遅かったから、
今年はまだ収穫していないの。こちらはもう秋の空気だから
収穫まで辿り着けるのかしら?? 激しく疑問。
ゴーヤはね、黄葉とかは見られないかもだけど、
実は収穫しないで置いておくと綺麗な黄色に熟して割けて、
中からルビーのような色の種が出てくるよ。
by 二兎丸 (2009-08-26 21:23) 

ザック

とても良い写真ですね。
nice!です。
by ザック (2009-08-26 21:35) 

gaucho

来年こそ緑のカーテンに挑戦です。
やっぱりゴーヤがいいな。
by gaucho (2009-08-26 23:59) 

chako

過ぎ行く夏の感じ、出てますね~ ^^
急に日暮れも早くなって、淋しいな…と思います。
by chako (2009-08-27 01:31) 

risingmoon

ひぐらしが鳴いていそうな雰囲気ですね~
なんだか今年の暑い夏はあっという間でしたね。こんなにすずしい8月ってはじめてかも。体的には助かりましたがちょっと物足りなかったなぁ~なんてゼイタクものですね^^;

by risingmoon (2009-08-27 11:58) 

HAL

昨日、ひまわり撮影に行きました。
ひまわりって朝日(東向き)の方に向かって咲くんですねw

午後から行ったのでみんな逆光で、、、
ヒマワリは暗く、空は白く光り、、、(^^;

昨年の午後のハスは全部閉じるに続く失敗ww
自然のサイクルが読めないこの頃です(>.<)
by HAL (2009-08-27 12:09) 

御心

秋っぽいひまわりの雰囲気素敵ですね!
バックの太陽が神秘的です^^
by 御心 (2009-08-27 20:48) 

めりっさ

ヒマワリは燦々と輝く太陽が似合うと決めつけがちですが、逆光に浮かび上がる憂いを帯びたヒマワリが素敵です。
こんなお写真を、私も撮ってみたいですー!
緑のカーテン、良く育ちましたね。
これが枯れちゃうと、いよいよ夏の終わりという感じになって、ちょっと淋しそうですね。
by めりっさ (2009-08-27 20:57) 

KUROPON

3枚目素敵ですね*
まだ終わりたくない・・・って雰囲気があります。
緑のカーテン癒されますね。
たしかにこれが紅葉したらまた楽しめるのに♪
by KUROPON (2009-08-28 01:40) 

gillman

うちは朝顔のカーテンですが、ゴーヤの方が葉が大きくてカーテンには好いですね
by gillman (2009-08-28 09:14) 

テリー

逆光シリーズですね。写真がモノクロ的になって、面白いですね。
by テリー (2009-08-28 10:37) 

flutist

おはようございます。
ヒマワリのシルエット、とても綺麗です。少しずつ秋めいてきていますね。今年の夏は、夏らしくない夏でしたが、無事に過ごせてよかったです。学生時代の今頃は夏休みの宿題で大変だったことをふと思い出しました・・・。
by flutist (2009-08-29 11:42) 

寂光

なかなか詩的な画ですね。
強い光もどこか優しさを感じます。
by 寂光 (2009-08-29 16:18) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★jon‗boviさん
そうですね、貴重な体験でした。でも来年はどうなるかと思うと
ちょっぴり不安な気がします(*´ー`*)

★みつなりさん
暑い日が一週間もなかったですね、私は扇風機だけでした・・(゚_゚i)

★e‗chanさん
あっと言う間に 夏が行ってしまいました・・・。
不思議の国は どんな季節なんでしょう(*・ェ・*)ノ

★ciscokidさん
まだ成っています、ちょっと涼しくなったので、もうカーテンは
要らないのですが・・・今年はカーテンというより食べるほうで
貢献してくれました(^^)v

★こぎんさん
去年も思いましたが、季節感が無いですよね~(-。-;)
ハイ!!烏賊です・・・って、ゴーヤがはじけて、種が出て・・・その
影です。 写真を撮ってびっくり、見に行きました(>_<)

★乙葉さん
いつの間にか秋が追いかけてきて、置いてけぼりのひまわりです。
でもまだ咲きたいと、頑張っていますね( ^∇^)ノ 彡

★こりこさん
そうなんですか、涼しかったですものね・・・私も何とか
2ヶ月はガマンと思っていたのに、ちょっと得した気分です(*´ー`*)

★engridさん
秋って夕日が似合いますよね、寂しい気分にもなりますが、これが
日本、好きな四季です(^^)v

★ヒロシさん
短い夏でも、ちゃんと咲いていましたね、秋がちょっと
せっかちで早く来ただけなんです(>_<)

★二兎丸さん
まだ咲いているところもあるので、収穫出来そうですよ・・・そちらは
もっと秋なのかも。
種は出てきました、集めて色水作ってみたり、遊びました(´ー `)フフッ

★ザックさん
有難うございます♪
今年は光のひまわりを撮ってから、そう時間も経っていないのに
秋バージョンが撮れました(-_-;)

★gauchoさん
風船カズラなんかも 可愛くていいですが、ゴーヤは食べれるし
葉っぱも綺麗です、是非来年はしてみて下さい(*^O^*)

★chakoさん
この寂しさって、何でしょうね? 幼い頃からの経験かな・・・
もう夏休みが終わる・・・宿題もしないと・・・って。
それに早く暗くなるし、 でも大好きな日本の四季です( ^∇^)ノ 彡

★risingmoonnさん
ヒグラシ、カナカナカナ・・・、山の晩夏には欠かせないセミですよね。
暑い!! と構えていたから、拍子抜けです。 
今年は夏バテ知らずで、お陰で痩せませんでした・・(゚_゚i)

★HALさん
ひまわりって、太陽に向かって咲く。だから太陽の方をいつも向いている
なんて思ってました。 違うんですね、最近知ったんですよ~。
と言うことは、ひまわりを見たら方角が分かるってことね(*´ー`*)
蓮に続くチョンボですか、、、♪

★御心さん
太陽ってカメラで撮るとき みないようにしていますが、つい見てしまって
暫く目に点があります・・(゚_゚i)

★gillmanさん
朝顔もお花が沢山咲くと、とっても嬉しいですね、
ゴーヤは食べれて お徳です( ^∇^)ノ 彡

★めりっささん
そうですね、まだ枯れないで実っていますが、涼風が流れだしたこの頃
ちょっと邪魔になってきました(^_^;)

★KUROPONさん
ね!ね! そう思うでしょ。
また葉っぱが紅葉に合う形なんですもの。 もう少し夏を感じたいです(^^)v

★テリーさん
基本的に逆光がすきなんです。 微妙に色が出るくらいのが
いい感じです(*´ー`*)

★flutistさん
31日は夜慌てて日記を仕上げていました(-_-;)
そうなんですよね、今年は去年買った、ひんやりジェルマットも
出さず仕舞いでした(>_<)


by aya (2009-08-29 16:48) 

aya

★寂光さん
こんばんは、 秋の光って夏のそれと違いますね、
気持ちよく眠れる夜が嬉しいです(^^)v
by aya (2009-08-29 22:18) 

punchigoo

朝晩めっきり涼しくなりました。佐用町でもらってきたヒマワリの苗も結局咲かずじまい。少し寂しい夏でした。
by punchigoo (2009-09-01 22:18) 

Anne

確かにほとんどエアコンいらずの夏でした。
嬉しいような淋しいような・・・^^;
家のゴーヤはもう葉が黄色くなり始めています(-。-;)
by Anne (2009-09-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のむし梅花藻   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。