SSブログ

COSMOS [花]

IMG_2131.jpg1.jpg

前回より 引きずっている WB白熱電球
COSMOSです。[ひらめき]

 

 

 

 

 

IMG_2130.jpg1.jpg

青空のCOSMOS

 

 

 

 

 

 

IMG_2147.jpg1.jpg

やっぱり 白がとても味わいのある 白になりますね[るんるん]

 

 

 

 

 

 

WB AUTOにしました。

IMG_2169.jpg11.jpg

 

好きなピンク

 

IMG_2201.jpg1.jpg

後ろボケも色とりどり・・・

 

 

 

 

 

IMG_2329.jpg1.jpg

風で揺れる花達

自然に揺れるまま撮っています[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_2340.jpg1.jpg2.jpg

 

 

 

IMG_2264.jpg1.jpg

豊能コスモスの里
今年は少し花が少なかったように感じました。

でも秋の青空が広がり 清々しいひと時でした。

(連休最後の日)


nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 24

ザック

WBを変えてみると
また新たな魅力が増えますね!

by ザック (2009-09-25 23:41) 

KUROPON

うっとりです^^*
モノクロームのコスモスもステキ☆
透けた花びらと星型のガクと揺れ感が好きです♪
by KUROPON (2009-09-26 01:59) 

ヒロシ

前記事の「煌めく蜘蛛の糸」にコメントを書いた積もりでした…(^^;)
豊能のコスモス畑は見応えがあったでしょうね
やはり捉え方に感嘆する、コスモスの絵です(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by ヒロシ (2009-09-26 07:37) 

こぎん

ayaさんは本当に愉しんで撮っておられます~。
最後のかなり好きです。カラーでも見てみたかった。
by こぎん (2009-09-26 07:56) 

寂光

しっかりとした色が浮き上がります。
そこに芯の強い主張が感じられます。
それは花の命と、
撮影者の心の強さでしょうか。
by 寂光 (2009-09-26 08:25) 

テリー

コスモス、真っ盛りですね。コスモスも日の光がある方が、映えますね。
by テリー (2009-09-26 09:03) 

chako

光に透けたはなびらの色は、また違う魅力がありますね。
また、花の裏側の面白さにも気付かせて頂きました。
by chako (2009-09-26 09:03) 

marilyn

ホワイトバランスをいろいろ変えてみるといいんですね~
コスモス、もう一度10月にリベンジ(笑)に行きます。
白がなかったんですもん。
by marilyn (2009-09-26 16:31) 

乙葉

空とコスモスの写真ステキ~~!
コスモスって可憐で可愛い感じだと思ってたけど、このコスモスはとても堂々としてて力強ささえ感じる~^^
綺麗♪
by 乙葉 (2009-09-26 16:32) 

yasu_dos

青空にコスモスいいですね~僕も連休中は亀岡まで足お延ばしました^^
by yasu_dos (2009-09-26 19:13) 

Nyandam

3枚目が好きです。
背景の水色がとてもきれいです。
by Nyandam (2009-09-26 20:23) 

punchigoo

もう満開でしたか?白熱電球の白、今度やってみます。
by punchigoo (2009-09-26 20:29) 

キャロロ

とっても素敵な色合いですね。
なにかこう内臓がキュッと引き締められる
ようなこういう色合いの感覚がとても好き
です。^^
by キャロロ (2009-09-26 21:07) 

flutist

3枚目と最後のコスモスに強く惹かれます。隣県に壮大なコスモス畑があるらしいのですが、なかなか出掛けることができません・・・。コスモスの花、簡単に撮れそうで実は奥が深いですね。
by flutist (2009-09-26 23:34) 

kenpooh

綺麗なコスモスたちに乾杯♪
by kenpooh (2009-09-26 23:34) 

engrid

コスモスもいろんな表情ですね
青空の下も、清々としてきれいですが
最後の白い花たちがまた素敵!、
by engrid (2009-09-27 09:32) 

gillman

澄んだ空気が色に出ていますねぇ
by gillman (2009-09-27 10:34) 

めりっさ

どのお写真も、それぞれにコスモスの個性をうまく表現されていますね。
特に、3枚目、好きです。こういう写真を撮れるようになりたいですー!
by めりっさ (2009-09-27 10:49) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★ザックさん
前回から面白がってやってます。 いいなぁ~と思う色はやってみたいし、
どんどん変わっていくような気がします。
もう少しこれで 遊ぶかも・・・です( ^∇^)ノ 彡

★KUROPONさん
デジは試して遊べるのが魅力ですね、 いつかはフィルムをしてみたい
と思いますが、デジの魅力をまだ満喫していません(>_<)

★ヒロシさん
豊能は新箕面道が出来て、妙見山の方から行かなくても、20分くらいで
行けるようになったので、気軽に行っています。
途中に棚田もあって、自然が満喫できますよね(*´ー`*)

★こぎんさん
そうですね、今の楽しみは写真でしょうか・・・カメラの合い間に、歌って、
仕事して・・・かな(笑)

★寂光さん
風に揺れるコスモスですが、倒れない 折れない、しなやかなこの花は
とても強い花です(*・ェ・*)ノ

★テリーさん
薄い色の花は 光で綺麗になりますね。
コンディションが悪い時は いっそ雨の方がいいです(*´ー`*)

★chakoさん
コスモスはガクが可愛いですね、お星様みたいで、蕾も絵になります(^^♪

★marilynさん
白は貴重ですね、色が華やかになります。
地域によって 無いところもありますね、また楽しみにしています(*^O^*)

★乙葉さん
ちょっと大き目の花だったかな・・・でも 細い茎や葉でか弱い感じです
よね。  青空はいいキャンバスでした♪

★yasu‗dosさん
亀岡にもコスモス畑あるんですか・・・ここのことかな?
高い空、青い空、コスモスに合う10月の空です(まだ9月だった(-_-;)

★Nyandamさん
綺麗な水色に白の花は似合いますね、晴れのときは
これが一番、 曇っていたらバックは黒が好きです(*^O^*)

★ぽんたさん
もう少しですね、やっぱり今週末くらいでしょうか。
箕面森町から行くと 直ぐですね。 行き易くなりました(*・ェ・*)ノ

★キャロロさん
花の色が可愛い色なので、色んな感覚で撮ってみたくなります。
また違う色合いを見て下さい(^^)v

★flutistさん
これって撮り方が決まっていないのも 魅力ですね。
撮り方で 色んな顔を見せてくれます(^^♪

★kenpoohさん
まだまだ続きます(笑) 何回も乾杯できますよ♪

★engridさん
ピンクの中の白い花は 目を引きます。  清楚で美しいですよね(^・^)

★gillmanさん
秋の空は特別です。移行季では春と対照的な空気です。
花も美しく写りますね(*^O^*)

★めりっささん
細くて頼り無さそうですが、しなやかで強いんですよ、倒れても
太陽に向かってそこから起き上がってきます。 この強さが欲しいです♪
by aya (2009-09-27 11:55) 

御心

コスモスに包まれてぽわ~んとした
気持ちになります♪今回もとっても素敵な
お写真ですね^^私もコスモスを綺麗に
撮りたい!そう思わせてくれます♪
by 御心 (2009-09-27 13:08) 

(。・_・。)2k

ご無沙汰です
俺も今日撮ったけど
こんなに上手く撮れない
流石だね(^^)
by (。・_・。)2k (2009-09-27 21:45) 

risingmoon

白熱灯であえて撮るというのもいいですね!
COOLでかっこい!

by risingmoon (2009-09-28 16:21) 

aya

★御心さん
コスモスは優しい気持ちになれますね、色やその細い出で立ちでしょうか、
綺麗に撮ってあげて下さい(*´ー`*)

★2kさん
た~くさんのnice有難うございます。
これだけ撮るからいいんですよ、コスモスを脇役に撮れないから(>_<)

★risingmoonさん
また違う雰囲気になるでしょう、、、失敗が功を奏しています♪
by aya (2009-09-30 22:23) 

Anne

なろほど(・。・)b WBでずいぶん雰囲気が変わりますネ♪
普段撮っているとなかなかそんなところに頭が回らず、いつも同じ雰囲気になってしまうんですよね^^;
今度思い出したらやってみなくちゃ☆
by Anne (2009-10-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の糸カラフル♡こすもす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。