SSブログ

カラフル♡こすもす [花]

コスモスが続きます・・・

万博公園のコスモス。 まだコスモス祭りではありませんが

もう随分咲いていました[かわいい]

 

 

IMG_2851.jpg3.jpg

今回は自分の好きな逆光で

ばっちり、アンダーで撮りました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_2865.jpg3.jpg

バックの黒がボケを引き立ててくれます

 

 

 

IMG_2882.jpg3.jpg

[exclamation×2] この疎ら感がいいでしょう[るんるん]

 

 

 

 

IMG_2900.jpg3.jpg

この一角はキバナコスモスが混じって咲いています
とてもカラフル[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

IMG_2921.jpg3.jpg

 

 

 

 

IMG_2941.jpg3.jpg

夕方の斜めの陽射しが

コスモスを綺麗に見せています。

 

 

まだコスモスの綺麗な時が続きますね

また ちがうコスモスも見て下さい[るんるん]

 

 


 

 

 

 

IMG_2813.jpg3.jpg

いつも早くから紅葉する木。

もうモミジになっていました・・・

 


nice!(61)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 35

swm104

初めまして、ステキなコスモスに一目惚れです。
by swm104 (2009-09-27 22:53) 

chako

夜、ではないですよね?
どうやって背景の空を夜のようにできるんですか?
モミジの赤も際立ってますね。
by chako (2009-09-28 00:01) 

nabepen!

風にそよぐコスモスがいいですね。
こちらでは、そろそろ痛んでいるものが増えてきました。

モミジですか。
ここにも小さい秋が。
深緑に一点の紅が映えますね。

by nabepen! (2009-09-28 06:21) 

ciscokid

一口にコスモスと言っても
色々な色や種類があるのですね。
by ciscokid (2009-09-28 06:29) 

majoramu

いつも すばらしいお写真、ありがとうございます。
最後のモミジ、素敵です。
by majoramu (2009-09-28 06:33) 

ヒロシ

秋風を感じながら丘をめざし、コスモスに眼を奪われて…♪(^^)v
by ヒロシ (2009-09-28 10:09) 

cjlewis

儚げなカンジが素敵ですね。
by cjlewis (2009-09-28 14:35) 

risingmoon

ピカリン&逆光はayaさんの真骨頂かと^^
どの子も可憐でかわいい子たちですね^^

by risingmoon (2009-09-28 16:20) 

めりっさ

>「自分の好きな逆光で
ばっちり、アンダーで撮りました」
ホント、ayaさんらしいコスモスですね~!
お花は撮る人によってずいぶん表情が違いますが、コスモスは特に、撮る人の個性が強く出るような気がします。
私も自分らしい表現法を早く見つけたいなぁ~と思います。
by めりっさ (2009-09-28 16:50) 

oono

暗く落ちた背景にコスモスが映えますねぇ。
とても奇麗です。
by oono (2009-09-28 17:19) 

乙葉

コスモスの季節になりましたね~^^
すごく綺麗に撮れてる❤
もみじもとってもステキ~♪
恥ずかしくて 真っ赤になってる恋人同士みたい^^
by 乙葉 (2009-09-28 19:05) 

punchigoo

もう閉園間近の時間でしょうか?
今回は特に葉がきれいに撮れているなあと感心しました。

もみじはたぶん同じとこでしょう。この時期に紅葉するなんて不思議ですね。
by punchigoo (2009-09-28 19:27) 

ザック

いつも大変きれいなお花の写真ですね。
バックが黒だとほんとうに映えますね。
by ザック (2009-09-28 21:58) 

engrid

コスモスの繊細さが 尚のこと美しいかんじにとられてますね
光を受ける花びらが、かがやくようです
手弱女なコスモスがいっぱい
by engrid (2009-09-28 22:17) 

雅

逆光でのアンダーの写真、見事ですね。
今度ちょっと真似してみます。
by (2009-09-28 22:19) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★swm104さん
初めまして、お越し下さって有難うございます!
一人よがりの写真達ですが、また見に来て下さい(*・ェ・*)ノ

★chakoさん
逆光でシャッター速度は速くしています、バックの黒は
山や木の陰が来るように、もっていきます。 だいたいシャッターが
速いので、暗くなりがちですけどね♪

★nabepenさん
地域によってちがいますね、コスモス祭りは10/10日からです。
これからの紅葉が楽しみです( ^∇^)ノ 彡

★ciscokidさん
キバナコスモスも コスモスですが、種類はちがいます。
花の色や形も様々で 見ていても楽しいです(^^)v

★majoramuさん
紅葉が待ち遠しくなりました、まだコスモスも終わっていないのにね(>_<)

★ヒロシさん
澄んだ空気の中で この色とりどりの花は眩しすぎます(*^O^*)

★cjlewisさん
茎が細くて 儚げですよね。 でも中々強いんですよ(^^)v

★risingmoonさん
有難うございます♡ やっぱりハッキリしている方が好きなのかも
知れません・・・risingmoonさんの言葉で思いました(^◇^)

★めりっささん
コスモス自体に癖が無いですからね、 撮り方で違ってきますね。
自分で好きなように撮っているので、正解は分かりません(*´ー`*)

★oonoさん
黒のバックはピンクと赤が似合います。
光がそれを助けてくれました♪

★乙葉さん
この木だけですよ、でも2つ並んで とても微笑ましい紅葉でした( ^∇^)ノ 彡

★ぽんたさん
ホタルの光? が鳴っていました。 でも出口の売店横の回転出口は
終わってからも出れるって、受付の方にお聞きしたので、ちょっとくらいは
長居できます。
いいお天気で、夕日が暑いくらいでしたね。   この木は毎年早く
紅葉しますね、また1ヶ月後ですね(^^)v

★ザックさん
コスモスは特に パステルカラーでボケると、とても綺麗ですね、
沢山咲くと もっと綺麗かな・・・(>_<)

★engridさん
手弱女と言えばそうですね。 風に揺れている様は 満開の
時より、楽しめたかも(*・ェ・*)ノ
by aya (2009-09-28 23:08) 

sazan

ayaさんの黒バックいいですね。。
sazanもコスモスちゃんと撮んなくちゃ。。
1枚目と5枚目がいいなあ・・
by sazan (2009-09-28 23:30) 

こぎん

花が光ってます!
朝早くか、午後遅く・・・なかなかいい光がつかめないでいます。
ピンク系だけのもいいけれど、キバナも入るのもいいですね。
私じゃ、まとめられないわ~。見入ってしまいました。
by こぎん (2009-09-29 00:00) 

末尾ルコ(アルベール)

きれい。

       末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-09-29 02:58) 

e_chan

コスモスというより
後ろ姿好きの自分には
最高のアングルです。(笑
すっごく落ち着きを感じます。
by e_chan (2009-09-29 06:17) 

ビアンカ

はじめまして、おはようございます。
私も、それなりのカメラを使用しておりますが aya さんの様に綺麗に
撮影出来ません。
やはりセンスの差でしょうか (笑)
by ビアンカ (2009-09-29 10:45) 

二兎丸

きっとこの木は寒がりさんなのね。
こちらも日一日と山が色付いています。
秋たけなわですね。
by 二兎丸 (2009-09-29 12:24) 

月夜

美しいですね~。秋はステキな色合いが多いです。
by 月夜 (2009-09-29 18:37) 

ハイマン

紅葉待ってよ~
もう少しで仕事が一段落するから~
by ハイマン (2009-09-29 22:14) 

aya

★sazanさん
1、5 ああ分かるような気がします!!
もっといっぱい咲いたらどうなるか・・・ちょっと後日行ってみます(>_<)

★こぎんさん
まだ咲き始めなので 葉っぱも綺麗でした。
黄色、オレンジが入るだけで、とってもいい感じになりました。
去年は無かったお花畑です(*・ェ・*)ノ

★末尾ルコ(アルベール)さん
見て頂いて有難うございます♪

★e‗chanさん
バックシャンフェチなのね! 正面より物を語っていますよね。
秘かにこぼれる魅力が分かる 大人のe‗chanですね(^^)v

★ビアンカさん
よくお越し下さいました!!
ひたすら好きな花を 綺麗に撮ろうとしているだけなんですよ。
有難うございました♪

★二兎丸さん
そうかもですね! でも日中はとても暑くて、運動会の時に暑かった思い出がよみがえります。秋がチラホラはもっと 後になるかしら・・・
そちらはもう秋深まるでしょうか(*´ー`*)

★月夜さん
お久し振りです、 秋は赤って感じです。
でも深い色んな色が 街中にあって嬉しくなります(^・^)

★ハイマンさん
急がなくても大丈夫です、一つ二仕事してもね。
気の早いこの子しか 秋になってません(*・ェ・*)ノ
by aya (2009-09-29 22:46) 

KUROPON

ayaさんのコスモス。
やっぱりステキです。
5枚目が一番好きかも。
花びらはもちろん。茎や葉もとっても美しいです*
by KUROPON (2009-09-30 01:28) 

yasu_dos

光の入り具合が最高ですね~
紅葉も楽しみです^^
by yasu_dos (2009-09-30 16:07) 

flutist

逆光で透ける花弁と、色とりどりのコスモスのハーモニーがとっても綺麗です。秋の透明感溢れる空気感も伝わってきます・・・
by flutist (2009-09-30 19:16) 

御心

コスモスの世界へと惹き込まれますね^^
ただじっと見つめてそこに佇みたい・・・。
そんな想いに駆られる写真です(^_^)
by 御心 (2009-09-30 21:22) 

aya

★雅さん
逆光ならアンダーにした方が 綺麗ですよね!!
いっぱい撮ってみて下さい(*・ェ・*)ノ

★KUROPONさん
逆光って ピカリンに通じる所があって、 光が透過するその色が
やっぱり好きなのです(*´ー`*)

★yasu‗dosさん
暑くて参りましたが、いい光を貰いました、紅葉ももう直ぐですね(*^O^*)

★flutistさん
そっか 秋の澄み切った空気が この色を出してくれているのですね、
光にボケたピンクが 何時になく綺麗だなぁ と思っていました。
ありがとうございました(^・^)
by aya (2009-09-30 21:26) 

aya

★御心さん
そうなんです、 とても綺麗で女子に多いと思いますが
夢見る花畑の色をカバーするものでした。時間があったらもっとみていたかったし、撮りたかったです(>_<)
by aya (2009-09-30 21:46) 

Anne

綺麗な緑に、赤、白、ピンク、それにオレンジまで入り交じって、
素敵なコスモス畑ですネ~♡
今度晴れたら探しに出かけてみよう♪
by Anne (2009-10-02 01:08) 

marilyn

コスモスのバックがいいな~
シャッター速度を速くですか…やってみます。
by marilyn (2009-10-02 13:48) 

chako

にゃ〜るほどぉ!
教えていただき、ありがとうございます!^^

by chako (2009-10-04 10:45) 

春分

逆光・アンダー・黒バック。基本ですね。でも基本が難しい。
by 春分 (2009-10-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COSMOS窓辺のコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。