SSブログ

燃えるナンキン [NATURE]

IMG_5640a.jpg

土曜日 今日は朝から雨、そして昼にはこの通り 青空

大好きなナンキンハゼが綺麗なので、撮りにいきました。

 

 

 

 

IMG_5644a.jpg

まだ残る

 

 

 

 

IMG_5651qa.jpg

緑の中の・・・まぶしい赤です

 

 

 

 

IMG_5665a.jpg

赤と黄色、ミックスした太陽色。
テンションが上がる色ですね[るんるん]

 

 

 

IMG_5692a.jpg

白い実も生っていました。

もみじが染まるまで 楽しませてくれますよ。

日の光に真っ赤に燃える葉は とても魅力的です[黒ハート]

早く紅葉が来ないかな・・・[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 24

Anne

自然に目にはしているのだと思うのですが、
恥ずかしながらナンキンハゼって知りませんでした(;^_^A
綺麗に紅葉していますね☆彡
これから注意して歩いてみます(^^ゞ
by Anne (2009-11-15 01:17) 

nabepen!

ナンキンがこんなに鮮やかとは知りませんでした。
逆光で紅く燃える葉は、最高の被写体ですね。
by nabepen! (2009-11-15 01:36) 

ヒロシ

日を浴びる、綺麗な赤♪
服部緑地や箕面方面の楓も、そろそろ色付いている頃かな(^^)v
by ヒロシ (2009-11-15 06:59) 

punchigoo

この連休から各地でみごろになりますよ。
by punchigoo (2009-11-15 08:40) 

chako

透かしてる写真、奇麗ですね!これ、ナンキンハゼっていうんですか。いつも奇麗だなと思っていました。
この木、一本一本紅葉の度合いが違うんですよね〜。よくよく見ても、日の当たり方の違いも無さそうだし、樹齢や大きさも同じ風。結局「個性?」と思いました。
それにしても、下の欄の「ナンキンハゼ」に関連のオークション、色々たくさん出ているものなんですね@@

by chako (2009-11-15 09:12) 

engrid

太陽色  ホントそうですね、、
緑の中で 映える赤、、、なんきはぜは 鮮やか
これから街の中も、きれいに染まっていきますね
わたしも カメラさげて散歩
ayaさんの構図を思い出しながらです
by engrid (2009-11-15 09:51) 

cjlewis

鮮やかな赤ですね。
葉っぱの質感もお見事です!
by cjlewis (2009-11-15 13:22) 

ciscokid

赤も、黄色も、緑もそれぞれに
綺麗ですね~。
by ciscokid (2009-11-15 13:46) 

HAL

私も赤いハゼ撮りましたよー
海の中でww

あちこちで紅葉がはじまったけど、まだ好みの色にたどり着けてません。
自分の休みと、見ごろが重なるといいですよね!!
by HAL (2009-11-15 17:58) 

mwainfo

陽(ヒ)が映える赤、きれいに映しますね。
by mwainfo (2009-11-15 18:21) 

zak

紅色の風景が
他の色と対照的で
実に・・美しい秋を想像します。
by zak (2009-11-15 19:39) 

aya

nice コメントありがとうございます♪

★Anneさん
葉っぱが可愛い形をしています、ハート型だったらいいのに・・・でもそこまで
望んではいけませんね。 十分可愛い形です(v^ー°)

★nabepen!さん
少しづつ赤い葉っぱが増えるのが いいんです。 
緑の中に赤い葉っぱが見え出したら 嬉しくなります、この日は
陽射しがちょうど斜めから、絶好の角度でしたヾ(´∀`*)ノ

★ヒロシさん
そろそろですね、来週あたりは狙えそうです♪ 待っている間がわくわくして
いいのですね(*´ー`)

★ぽんたさん
京都よかったですね!! 来週は見に行きたいです(^-^)V

★chakoさん
そうなんですよ、見てびっくりです。これはクリスマスのリースに使うのかな・・・とか
考えてみたり。  この木は一度に紅葉しないから 楽しいんです、緑 黄色 赤
が混じっていく この木の良さです(^-^)V

★engridさん
暖かそうな色でしょう。 緑の中だから赤が生きますね。
町も秋色になってきました、いいお散歩になりましたか(*´з`*)

★cjlewisさん
黒に近い赤ですが、光を通すと鮮やかな赤になります。 
朝、出勤時 目を引く色です♪

★ciscokidさん
それぞれが主張しているけれど、邪魔しないで高めあっていますヾ(´∀`*)ノ

★HALさん
そうそう、海にもハゼがいたんだ!! 
好みの紅葉って分かります、それが休みにちょうど当たると、嬉しいのですが・・・
HALさんもうまくいくといいですね(*・ ・*)

★mwainfoさん
そうですね、陽に映えない赤もありますね。 これとドウダンつつじは綺麗です♪
by aya (2009-11-15 20:01) 

aya

★zakさん
ナンキンハゼは 陽が当たっていないと 黒っぽくくすんで見えます。
でも 陽が当たると燃えるように目立ちますよ、お近くにあるなら
一度見てください(^-^)V
by aya (2009-11-15 20:07) 

jon_bovi

ナンキンハゼ、別タブで検索しながら記事を拝見しました~。
陽射しを浴びてのショットがめちゃくちゃ素敵!!。
もしかしたら、近所の公園にもありそうな気がしてきたので
探してみます。
ありがとうございました!!^^
by jon_bovi (2009-11-15 20:36) 

KUROPON

花も葉も陽の光に透ける色はほんとに美しいですね^^
ayaさんが撮られるとより一層魅力的なのです^^*
by KUROPON (2009-11-15 22:22) 

乙葉

ナンキンハゼの赤が すごく鮮やかですねー!
葉っぱの間からさす日差しが とても綺麗^^
by 乙葉 (2009-11-15 23:49) 

こぎん

ナンキンハゼ、大好きなんですよ。
色のきれいさがいい感じに出ています!

家の周りにはあまりない樹木。
あっても、街路樹で交通量が多かったり・・・
駅前、改修の時にナンキンハゼが植えられて、秋を楽しみにしていたんですが、
毎年、紅葉の前に、思い切り剪定されて葉っぱはゼロになります。
哀れです。
掃除が面倒なら落葉しない樹木を植えればよかったのに!と怒っております。

by こぎん (2009-11-16 06:36) 

flutist

空の青と紅葉の赤の対比がとても美しいです。
爽やかな秋の雰囲気が溢れていますね。
by flutist (2009-11-16 12:14) 

aya

★jon_boviさん
こちらは街路樹です。 ちょっと公園近くにもありますが、よく見かける木なので
見つけてくださいね(^-^)V

★KUROPONさん
いえいえ、自然の色は人工では出せない神々しいものです。
それを撮れることが幸せかな(v^ー°)

★乙葉さん
この木は目立っていませんが、赤くなると自己主張してきます。
それだけの美しさがあるのですがヾ(´∀`*)ノ

★こぎんさん
秋に剪定はきついですね、せっかくのいいときを・・・。
この辺りではよく見かける樹木なのです、もみじまでの楽しみですね(*´ー`)

★flutistさん
私も青空と紅葉した葉っぱが 美しいと思いました。
この瞬間を撮りとめたいとも(。・_・。)ノ

by aya (2009-11-16 21:50) 

雅

青空と紅葉、見事なコントラストですね。
こういう絵は沖縄にはないなぁ。
by (2009-11-16 22:22) 

ハイマン

緑の残った所が
またいい味出していますね~^^
by ハイマン (2009-11-16 23:15) 

tubomi

なんきんハゼ 写真に撮ると こんなに鮮やかに彩るんですね~
綺麗です♪
紅葉 こちらはあっと言う間に 終わりそうで 慌てています。
ayaさんのブログで見るのを 楽しみにしていますね^^。

娘のお祝いコメント ありがとうございました^^*。
by tubomi (2009-11-17 09:30) 

テリー

ナンキンハゼ、見事に紅葉していますね。
by テリー (2009-11-17 09:30) 

emuzu

これより、、、赤くなるのですかv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-17 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューフェイスBlue Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。