SSブログ

ニューフェイス [花]

野紺菊が咲きました。

 

IMG_4517a.jpg

 ちょっとWBで遊んで・・・

 

 

 

IMG_4547a.jpg

これが本当の色かな

 

 

 

 

IMG_4801a2.jpg

じっとカメラを構えていたら、、、ブーン
え~っと 仮面ライダー?

 

 

 

 

IMG_4805a2.jpg

ほら 角みたいな・・・ みつばちマーヤ?
ハナアブでした、筆みたいな口で 花粉をくっつけていました。

 

 

 

 

IMG_4942a2.jpg

 

 

 

  少し色が違う         IMG_4946a.jpg

 

 

 

 

 IMG_4943a2.jpg

今年参加のミニバラ・・・凄くラブリーで
いっぱい咲いています。  四季咲きなので
ずっと楽しめそう。 <ほほえみ>と言います。

今週は曇りで 憂鬱な週ですね。
明るく行きましょう♡

 


nice!(64)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 27

majoramu

出ましたね。ayaさんワールド!!
by majoramu (2009-11-10 21:01) 

tubomi

ほほえみ 素敵ですね~♪
うっとりしてます。
by tubomi (2009-11-10 21:06) 

yasu_dos

ミニバラとろけそう^^ほんと良いです!
by yasu_dos (2009-11-10 21:16) 

みつなり

きょうはすごくハイキーですね^^
何かいい事ありましたか?
by みつなり (2009-11-10 22:34) 

KUROPON

野紺菊咲きましたか~♪
去年ayaさんがフォトの方にアップされていたのを拝見して好きになったお花です^^
ミニバラほほえみサンもすごいcuteです♪
見ているとやさしい気持ちになります~^^*
by KUROPON (2009-11-10 22:44) 

mwainfo

Last Note 、華麗なる絵画、脱帽です。
by mwainfo (2009-11-10 22:48) 

chako

びっくりしましたよ。
今夜、私のPC、匂いまで発することができるんだ?!
って思えるくらいにラブリーなバラの香りを感じました。
野紺菊の周りには優しく清楚な風。
いつも思うのですが、ayaさんの写真は、
香りや微風や日差しやアブの羽音や花の囁きまで写り込んでます〜
そして、かがんだり覗き込んだりワクワクしているカメラマンの姿までも!
by chako (2009-11-10 23:22) 

zak

みつばちマーヤですね・・あれは。
生きていたんですね・・(笑)
by zak (2009-11-10 23:25) 

nabepen!

ココまで思い切ったハイキーはなかなか踏み切れませんね。(誉めコトバ)
この透明感はほんと強烈な個性だと思います。
個人的には6枚目のバランス感覚が好きです。

by nabepen! (2009-11-10 23:44) 

HAL

ここにあったらいいなーって思う位置に、
ちゃんと並んでて安心して見れますよねー

テクニックですね!!
by HAL (2009-11-11 00:55) 

ヒロシ

憂鬱な天気の日も 「ほほえみ」 で、爽やかな日々を過ごして~♪(^^)v
by ヒロシ (2009-11-11 06:13) 

flutist

おはようございます。
一枚目のノコンギクの青、とても綺麗ですね。ミニバラ、幸せに包まれるような表現で素敵です。
by flutist (2009-11-11 06:42) 

sazan

うちのミニ薔薇は白で、今年も花をつけてくれました。
でも、もうおしまい。
こないださっぱり冬支度してあげました。

週の後半、明るくいきましょう!

by sazan (2009-11-11 07:27) 

こぎん

乙女チックです~~。かなり好き(´艸`) ふふふ~♪
ただ、ハイキーにしただけで、こうはいかないのよね~。
ちょっと研究したいワールドです~~。

せっかく紅葉の見頃になったのに・・・後半も雨ですわ。
アンダーの紅葉・・・魔界のモミジとか・・・そっちの方が私チックかしら? (T.T)
by こぎん (2009-11-11 09:24) 

ciscokid

「ほえみ」が写真の中でやさしく
微笑んでいるようです。
by ciscokid (2009-11-11 10:55) 

emuzu

うわッ、、、高島屋の包装紙みたいッv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-11 15:59) 

engrid

ラブリー ラブリー ラブリー   うっとりですね
キューピットがお似合いなバラですね
by engrid (2009-11-11 17:45) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★majoramuさん
(。→ˇ艸←)プククッ☆ 出ましたよ~(v^ー°)

★tubomiさん
一目見て 惚れ込んで連れて帰りました♪ 咲き進むと色が薄くなって
全体的にグラディーションがあります。 今度たくさん咲いたら全体を撮ってみたいです♪

★yasu_dosさん
これが春の陽射しに映えるのを、楽しみに育てます(^-^)V

★みつなりさん
めっちゃ明るくしてみました・・・半分 やけくそ(。_ _)かも♡

★KUROPONさん
そうそう フォトでもお世話になっていますm(_ _)m。
せっかくの青い菊、もっと青くしてみました、ミニバラのパステルカラーは ハイキーな
撮り方が似合いました(v^ー°)

★mwainfoさん
いつも見ていただいてありがとうございます♪  オレンジがかったピンクがハイキーに
すると綺麗でした(*´ー`)

★chakoさん
さすがにアーティストですね。 いろんなことを感じる感性をお持ちで、想像していただけるだけでも、嬉しいことです♪ 
私の姿まで(*>艸・)

★zakさん
あの頭のつのつのは 絶対にそうですよね。 マクロで撮っていて にんまりしました♪

★nabepen!さん
誉めていただいたのですね、ありがとうございます。 
微かに特徴が残るように 調整しました フー(っ´Ι`)っ

★HALさん
HALさんと思いは同じってことかなぁ・・・ヾ(´∀`*)ノ

★ヒロシさん
今日も暗い一日でした。 お花をみて微笑んでいたいです(v^ー°)

★flutistさん
実際より青くしたかったので、ホワイトバランスをいじりました・・・。でも
この色好きなんですよ(^-^)V

★sazanさん
明るくいきたいですね。  白のミニバラも美しいでしょうね、ミニバラは可愛くて
強いので育てやすいです(*・ ・*)

★こぎんさん
紅葉が見ごろになったんですか?  こちらはまだです、京都も微妙ですね。
今週あたり寒くなると近いかも。
魔界のモミジって 案外好きかも~ イメージが出来ちゃいました(=^‥^=)

★ciscokidさん
ありがとうございます♪ 咲いているのを見ているだけで 幸せな気分になります(*´ー`)

★emuzuさん
う~ん、ラビアンローズですねヾ(´∀`*)ノ

★engridさん
本当にラブリーなミニバラです、もう少しで冬支度ですが、来年が楽しみです(。´_`)

by aya (2009-11-11 20:52) 

oono

1枚目の色がとてもいいですね!
ブルー系の色は何か落ち着きます。

by oono (2009-11-12 00:31) 

乙葉

もう 本当にいつも素敵な写真ばかり!!!
特に1枚目と2枚目 大好きです!

素敵 素敵 素敵ー!!

すっかり ayaちゃんのファンです!(*ノェノ)キャー
by 乙葉 (2009-11-12 01:12) 

cjlewis

ボケ具合、色のにじみ具合がいつもお見事ですねぇ。。。
by cjlewis (2009-11-12 13:41) 

絵瑠

こんにちは。
いつも素敵なお写真を見せて頂き感動しています。
ayaさんのセンスの良さ、素晴らしいですね^^
by 絵瑠 (2009-11-12 14:44) 

こりこ

素敵~~~(*^。^*)
朝からとっても幸せ気分になれました♪
by こりこ (2009-11-13 08:56) 

御心

WBの使いわけで結構変わるんですね^^
今回も本当素敵で、淡いのが好きです。
仮面ライダー、格好いいですね♪
にらめっこしたくなります^^
by 御心 (2009-11-14 15:54) 

春分

紫色は扱いが難しい。バラも悪くないですが、季節柄キクがいいですね。
アブはハエ顔だなぁ。こんなに触角が大きかったのか。横から見てなかったなぁ。
by 春分 (2009-11-14 17:36) 

aya

★oonoさん
この花はいつも 青くしたくなるんです、こっちのほうが好きなんです♪

★乙葉さん
ありがとうございます♪
野こんぎくは 私の秋の代名詞なんです。この色がいいでしょう(っ´Ι`)っ

★cjlewisさん
デジはパステルカラーが綺麗に出るって、一眼を始める時に聞きました。
撮っているうちに、ボケのパステルカラーも綺麗だと気づきました(*・ ・*)

★絵瑠さん
ありがとうございます♪  撮った後で こうしたらよかった・・・とか思うのですが
次に生かせないのがダメですね。 また来年考えます(*´ー`)

★こりこさん
このバラを撮ったのが、朝でした。 朝はやっぱり明るい日差しが
似合いますね(。´_`)

★御心さん
変わりますね、これを使い分けたら面白いものが出来そうです♪
復活されましたね!! 

★春分さん
ハエ・・・そうですね、ぺたぺたなめるようにするのは、やっぱりハエですよ・・・
そう思うと 気持ち悪い(;→㉨←)
by aya (2009-11-14 23:20) 

Anne

野紺菊も可憐で可愛らしいけど、
ふんわりパステルカラーのミニバラが超~ラブリ~ですね♡
by Anne (2009-11-15 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朱色燃えるナンキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。