SSブログ

ビューンと飛んでく・・・・ [SNAP‐SHOT]


住民票もらいました!!

 

IMG_4992a.jpg

ぼく・・・・・

神戸市長田区の 鉄人28号です。

 ガンダムと同じ18m。
詳細・・・身長18m(高さ15m39cm)
     体重50t   胴囲20m  足の大きさ4m  顔の長さ2,2m
     こぶしの大きさ 直径1.7m      部品230個

 この度 特別住民票をいただきました。
選挙権は無いそうです・・・ですね[exclamation]
住民になったのは10月4日
住民票発行は11月28日です。(ヒロシさんが情報提供してくださいました)

IMG_4967a.jpg

 

 

 

IMG_4974a.jpg

 

 

 

IMG_4972a.jpg

 

 

 

IMG_4999a.jpg

新長田駅の近く、若松公園鉄人広場にドン!!と建っています。
長田区が元気になるように 鉄人が景気を呼びます。

これを撮りにいったのは 10月ごろだったかな・・・
今では柵も取り払われ、足元まで入れます。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:

 おまけ

雨の朝、雫の光る野紺菊[黒ハート]

IMG_5908a.jpg

 

 

IMG_5913a.jpg

 

 

IMG_5916a.jpg

 

 もう咲いているのも 残り少ないですが
最後まで綺麗でした・・・また来年[exclamation×2]

 


nice!(73)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 27

テリー

こぶし、1.7mですか、でかいですね。
by テリー (2009-12-04 18:22) 

お茶屋

おぉ!Blogを通じて・・・初めてお見受けしました☆
by お茶屋 (2009-12-04 18:42) 

ヒロシ

同じ鉄人28号を撮影しても aya さんのは、躍動感が伝わってきます(^^)v
詳細も完璧に記載ですが、住民となったのが10月4日で、
特別住民票が発行されたのが11月28日の補足を…(笑)
今、ルミナリエ会場から帰宅したところでコメントの返事は明日です…m(_ _)m
雫の野紺菊、とても素適です♫♬
by ヒロシ (2009-12-04 22:16) 

雅

夏にお台場でガンダムを見ましたけど、こっちも見てみたいですね。
期間限定じゃないんですよね?
正太郎少年がレバー日本だけのリモコンでどうやって操っていたのかが昔から不思議でした。
by (2009-12-04 22:30) 

KUROPON

わ!違うとこにオジャマしちゃったかと思いました(笑)
カワイイーーーーー☆
ナンデ?ayaさんが撮ると動いてるみたいにすっごいピチピチに見える^^
元気いっぱいでカッコイイです^^
そして野紺菊の朝露に光る美しさにメロメロです*^^*
by KUROPON (2009-12-04 22:47) 

punchigoo

鉄人のプラモデルでよく遊んだものです。やっぱりモノクロがいいな。
by punchigoo (2009-12-04 23:12) 

こぎん

ayaさんにしては珍しい被写体!
選挙権もあげましょ~(^w^)
こうして見ると・・・なかなかのメタボっぱら^^;

ノコンギクはきれい~~♡
by こぎん (2009-12-04 23:54) 

flutist

鉄人の質感がいいですね。撮ってみたいのですが、近くではないので・・・。ノコンギクの爽やかな表現も綺麗です。
by flutist (2009-12-04 23:57) 

zak

今度行ってみます!
鉄人に会いに・・。

by zak (2009-12-05 00:08) 

slosma

おおお
鉄人だ。

ayaさんのとる写真から伝わるぱわーをいただきました。
by slosma (2009-12-05 01:28) 

majoramu

ニュースにもなっていましたね。
by majoramu (2009-12-05 08:59) 

めりっさ

えっ、ここayaさんのブログですよねー…って感じの、珍しい被写体ですね。
ガンダムとか鉄人とか、やっぱり男子の永遠の憧れなのか…?女子にはイマイチ分からないですが、なんだか面白いですね(笑)!
野紺菊、やっぱりayaさんが撮ると色っぽい~。ウチのとは別のお花に見えちゃいます。
by めりっさ (2009-12-05 09:04) 

chako

ある時は正義の味方
ある時は悪魔の手先
良いも悪いもリモコン次第
ビューンっと飛んでく鉄人28号 ♬ (何だか笑えるでしょ?)
懐かしいです。迫力満点!です。
小さい頃からこんなに奇麗なイメージじゃなかったなぁ…勝手に、鉄さびの色だとばかり思っていました。
by chako (2009-12-05 09:45) 

御心

ガンダムと同じ18mなんですね♪
知りませんでしたm(_ _)m
たくましい姿ですね~♪
野紺菊にはうっとりします^^
雫とのコラボはやっぱり素敵です!
by 御心 (2009-12-05 12:38) 

mwainfo

選挙権、小沢さんに頼んでも無理ですかね。
by mwainfo (2009-12-05 13:57) 

春分

ガンダムの後ですし、企画者達のすけべえ根性が見える気がしないでもないが。
夜のハイウェイにこそ似合うのかもしれないのでライトアップに期待しようかな。
by 春分 (2009-12-05 14:20) 

izumi

カールした花びらが色っぽいです
綺麗~
by izumi (2009-12-05 21:51) 

engrid

おまけは いつもながら素敵
でも でも今回は 鉄人
こんな感じなの、、、パワーを発してますね
見に行きたいな!
by engrid (2009-12-05 22:43) 

skullmania

ガンダムと鉄人って同じ高さだったんですね。
知りませんでした。
by skullmania (2009-12-06 00:05) 

ヒロシ

追加補足に再訪です(笑)
ガンダムは直立姿勢で18mの高さ、東京オリンピック誘致運動後は
お台場から撤去されています。
2006年1月から長田商店街周辺住民が発起人会を設立し活動
 http://www.kobe-tetsujin.com/
建設資金の寄付を募って2009年10月に完成です。
鉄人28号はポーズ姿で15.39mの高さ、朽ちるまで永久特別住民です。
by ヒロシ (2009-12-06 16:15) 

HAL

神戸まで撮影に行くことはないと思うけど、、、

横浜にマジンガーZできたらいいなww
by HAL (2009-12-06 20:25) 

gillman

やっぱり、ガンダムより強そうだなぁ。

by gillman (2009-12-06 20:46) 

gaucho

これはずっとここに設置されたままだといいなあ。
ガンダムとは違うかっこよさがありますね。
ガンダムは見られなかっただけに見てみたい。

by gaucho (2009-12-07 22:28) 

aya

nice コメント有り難うございました♪

★テリーさん
このこぶしを 内藤選手にあげたかった(^ー^)

★お茶屋さん
それはよかった!! イメージはどうしてもモノクロなんですよね♡

★ヒロシさん
有り難うございます♪ 訂正 補足しておきます。
再訪していただいた情報も貴重なもので うれしかったです(v^ー°)

★雅さん
あのリモコンで操作ですからね、 鉄人は朽ちるまでここに居るそうです♪

★KUROPONさん
有り難うございます♪ このちょっと間が抜けたような鼻と くびれの無い胴が
凄く好きです。 野紺菊最後の華やか時でした(^∩^*)

★ぽんたさん
そうですね、私もモノクロのイメージです。 TVも白黒の時だったような・・・?

★こぎんさん
そうなんですよね、丸いですね。 でもこれを作るのは大変だったでしょうね、
だって鉄の塊ですから・・・。

★flutistさん
この日はうす雲がかかっていましたが、晴れで光量はたっぷりありましたから
明るめに撮れましたヽ(´・`)ノ

★zakさん
会ってきてください、圧倒されますよ♪

★slosmaさん
有り難うございます♪ 私もパワーもらいましたよ(^-^)V

★majoramuさん
そうですね、見られましたか。 実際にみると感動しました(*・ ・*)

★めりっささん
珍しいものです!! 女子だけど好きでした、ビルの待ちにガォーなんて
歌も知ってます(^-^)V

★chakoさん
昔は白黒だったのじゃないかな・・・あまり覚えていませんが、カラーだったかな・・・
雑誌で見たからかしら モノクロのイメージなんですよ♪

★御心さん
私も知りませんでした、ガンダムは見にいけなかったので、鉄人を見て
ガンダムもこんなに大きかったのね・・・と思いました(笑)

★mwainfoさん
はい、今 対米対策でお忙しいので・・・(´^`)

★春分さん
夜のハイウェイにガォー♪ ですね。 ガンダムが先か、鉄人が先かこれは
分かりませんねヽ(´・`)ノ

★izumiさん
もう終わりかけなので くるくるしています。 ちょうど可愛くなったところでした♪

★engridさん
ちょっと神戸に遊びに来ませんか、見たらご利益ありますよ(^∩^*)

★skullmaniaさん
そうです、でも鉄人はポーズを取っているので その分低くて実際は15.39mです。
直立で同じですね(*´ー`)

★HALさん
それも良いですね!! 

★gillmanさん
繊細さはないですが、その分強そうに感じますね♪

★gauchoさん
違うかっこよさ、、分かります。 スマートじゃないけど、昔のヒーロー、懐かしさ
見たら頑張れる、そんな力を貰えました。
いつまでもここに居ます(^-^)V
by aya (2009-12-08 20:13) 

marilyn

こちらのガンダムもまだ見てないです(笑)けど、大きいんですね~
ayaさんが、どこの住民票とったのかと思ってびっくりした~(笑)

by marilyn (2009-12-08 23:46) 

Ranger

復興の街のシンボルだな^^
うーん かっこいい
今度見に行こ^^
by Ranger (2009-12-09 13:00) 

aya

★marilynさん
ほんとね! どこかへ行きたいわ・・・(v^ー°)

★Rangerさん
鉄人がくれたパワーで 元気な長田区が続けばいいですね(*´ー`)
by aya (2009-12-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉も好し 朝のフウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。