SSブログ

朝のフウ [NATURE]

 大阪北部の服部緑地公園
ここで好きなのは 蓮池があること

お休みの朝、早く行ってみました(6:50)

 

IMG_6881a.jpg

 

IMG_6900a.jpg

朝日が雲間から昇ってきました[晴れ]

 

 

 

IMG_6981a.jpg

ねぇ・・・

IMG_6983a.jpg

何?・・・

IMG_6985a.jpg

さぶぅぅ・・・・・[ふらふら]

陽が昇らないと、朝は寒いのね。

 

 

 

 

IMG_7027a.jpg

陽が昇ってきました。 まだお月様が出ています。

真っ赤な木、モミジと思って近づくと

 

 

IMG_7057a.jpg

大きな タイワンフウの木でした。

 

 

 

IMG_7067a.jpg

朝日と青空に輝く 赤いフウの葉

 

 

 

IMG_7077a.jpg

木漏れ日もオレンジ[るんるん]

 

 

 

IMG_7096a.jpg

緑のクスノキと真っ赤なフウ

このコラボが綺麗でした。

明日は 紅葉散らしの雨だそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 24

KUROPON

ふっくら鳥サンのカップル?!カワイイですね~^^
タイワンフウの赤やオレンジも鮮やかで美しいです☆
最後の一枚のキラキラと光を浴びたクスノキのグリーンがステキ^^
いよいよ紅葉も終わりですね;
ayaさんの綺麗なお写真で見れてよかった^^
by KUROPON (2009-12-09 20:24) 

yasu_dos

この時期、明け方のお月さんはきれいですね ここのところ早朝出勤がちょうど日の出に重なり運転しながら撮りたいなと思ってます。危ないから出来ませんけど^^
by yasu_dos (2009-12-09 20:24) 

flutist

朝日で輝く水面が美しいです。雀もぷっくりして寒さを感じさせます。フウの葉のオレンジ、とても綺麗ですね。秋の色彩に溢れた風景に癒されました・・・。
by flutist (2009-12-09 20:59) 

zak

雀ですか・・?
とっても愛らしいですね!

服部緑地公園は昔、よく行きましたよ~。
懐かしい!です。

by zak (2009-12-09 21:04) 

ヒロシ

黄金色の水面に鴨、手摺の雀、紅葉樹と月と鳥
どれも素晴らしい晩秋の絵です♪(^^)v
by ヒロシ (2009-12-09 21:27) 

春分

フウが何ものかはわかってましたが、こんなに赤かったのか。
鳩・月・フウがいいな。どれもちゃんとピントが合ってるのはすごいなー。
by 春分 (2009-12-09 22:34) 

こぎん

いや~~、雀ちゃんが寒そうです。
ピント、前も後ろもバッチリ!です。

見事に染まっていますね。近所の街路樹のトウカエデもそろそろ終わりかな?
毎年、1本だけが遅いアメリカフウが、まだ頑張っていました。

by こぎん (2009-12-09 23:37) 

gaucho

さすがの雀も寒いのか膨らんでますね。
フウの木は色と言い樹形と言い燃え上がっているようです。
by gaucho (2009-12-09 23:59) 

めりっさ

スズメ、膨らんじゃってかわいいですねー。
下から2枚目の写真、思い切ったぼかしがとてもいい感じですね!!

by めりっさ (2009-12-10 00:08) 

oono

紅葉撮っても奇麗です。
輝いてますね!
by oono (2009-12-10 00:40) 

お茶屋

水面に輝く色合いが、また見事ですね☆
by お茶屋 (2009-12-10 10:00) 

chako

ふくらすずめちゃん、かわいいですね〜^^
こちら、ふくれぶたもかわいく育ってますが…
by chako (2009-12-10 10:55) 

emuzu

メタボ気味ですね、、、スズメv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-10 16:57) 

punchigoo

駅の近くのフウはほとんど落ちてしまいましたが、きれいなものですね。
12月に入ると、もう早起きは辛くなってきました。
by punchigoo (2009-12-10 19:38) 

みつなり

そうそう、探鳥は朝早く行かないとね・・・
by みつなり (2009-12-10 21:03) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★KUROPONさん
紅葉で染まる木があれば、常緑の木も・・・美しい日本の四季は
世界に自慢できる素晴らしいものですね、少しでもそれを撮りとめたいと
思います(^-^)V

★yasu_dosさん
早い出勤ですね、お月様を見つけたら 得した気分ですヽ(´・`)ノ

★flutistさん
秋の色彩はため息が出るほど 美しいものです。
フウは葉も大きくて モミジより赤さが目立ちました(*´ー`)

★zakさん
こちらにお住まいでしたか、色んな被写体があってとても綺麗な公園です♪

★ヒロシさん
晩秋の風景・・・もうすぐそこに冬が来ているんですね、このところ暖かいので
忘れていました(´∀`;)

★春分さん
これはお月様にピンを合わせました。 鳩はシャッターと同時に入り込みましたが
ボケずに写ってよかった・・・(^∩^*)

★こぎんさん
アメリカフウの方が 葉っぱがおっきいのかな・・・赤くなると本当に赤いですね、
モミジよりもれなく赤い気がします♪

★gauchoさん
こんなに燃え上がった木は 初めて見ました、だから感激だったんですよ!!
すずめ、、、ピントが甘かったです(´∀`;)

★めりっささん
すずめはこんな風に 話していたのか、仲良しでしたよ。
オレンジ色のボケが大好きです、ついボカしてしまいます(っ´Ι`)っ

★oonoさん
朝の光、夕日、いい瞬間が撮れるので好きです♪

★お茶屋さん
まだ早朝、色がつき始める頃ですね(*´ー`)

★chakoさん
ふくれ○○さんは幸せふくれ、、、この子達は寒さふくれ、格段の違いね(´^`)

★emuzuさん
脂が乗ってて美味しいかも( ´艸`)ムププ

★ぽんたさん
寒いですものね!! カルフールの植栽が真っ赤なフウですね。
とても綺麗でしたヾ(´∀`*)ノ

by aya (2009-12-10 21:12) 

jon_bovi

早起きして出掛けると、ホントに何ものにも得難い「徳」な時間がありますね~。
すずめの様子が可愛いな~って思ったら、
光がやっぱりプレゼントしてくれる光景に見入ってしまいました。。。
フウの色がステキすぎ!^^)。
by jon_bovi (2009-12-10 22:32) 

sazan

すずめもまんまる
さむそう・・
by sazan (2009-12-10 23:57) 

HAL

日増しに寒くなるけど、眩しい光を見てると寒さも忘れるほど綺麗ですね^^


by HAL (2009-12-11 00:35) 

marilyn

こんにちは!
そちらもやっぱり雨かな。今日は冷たい雨が降っています。
これですっかり紅葉もさよなら~かしら・・・
タイワンフウ、っていうんですね。もしかしたら、小石川植物園で
みたかしら??
早起きはやっぱり、3文も4文もお得。朝の素敵な日差しですね。
by marilyn (2009-12-11 11:02) 

gyaro

スズメめちゃかわいいです☆!
by gyaro (2009-12-11 11:16) 

mitsu

はやぁーい朝だけど、、、
暖かいお写真ですね~
すずめさん、、、よいなぁ、、、
いつも逃げられちゃって、、、
なかなか撮れませんよ~^^;
by mitsu (2009-12-11 15:40) 

乙葉

すずめちゃん 可愛いいいいいいいいいい♪

水面のキラキラもすごく綺麗で 癒されます^^

真っ赤なもみじも素敵ですね♪


by 乙葉 (2009-12-12 16:05) 

aya

★みつなりさん
そうなんだ!! 今度早く行こっ♪

★jon_boviさん
朝は休みの日って 辛いですが、普段見れないものがある
宝の時間って思ってます。 撮る技術はまた別ですけど・・・(´∀`;)

★sazanさん
朝の冷気は応えます(>д<;)

★HALさん
海も冷たくなってきていますね、でもその時にしかない光景ってありますね♪

★marilynさん
雨で落ちました(>д<;) でも季節が移っていくんですから、これもステキなことですね♪

★gyaroさん
朝早いので、すずめちゃんも寝ぼけて動かないでくれました(^-^)V

★mitsuさん
朝のすずめちゃんは大丈夫ですよ!  朝撮りをお勧めヾ(´∀`*)ノ

★乙葉さん
モミジかと思ったら、フウでした。 もうきっと散っているでしょうね♪
by aya (2009-12-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。