SSブログ

今年の初ピカリン [ピカリン]


*:..。o○☆*正月花。そして頑張って咲いたベランダのバラ*:..。o○☆*゚ 

ニゲラ・・・青いのは爽やかですね

IMG_0066a.jpg

 

 

IMG_0113a.jpg

 

 

レースフラワー
小花たちがとっても可愛いです。

 

IMG_0098a.jpg

 

 

IMG_0129a.jpg

 

 

IMG_0137a.jpg

 

 

オレンジの縁取りが綺麗な黄色のバラ

IMG_0150a.jpg

 

 

 

この子はベランダで 今年になって一輪だけ咲いた赤いバラです
年末から 蕾で過ごし、新年になって咲きました。
この時期咲いたのは 初めてです[るんるん]

IMG_0612a.jpg

 

 

 

 

IMG_0645a.jpg

花瓶にしているのは
沖縄のやちむん通り(陶器通り)で買ったグラス。 
朱色に惹かれて買いました[黒ハート]      ちょっと欠けたので・・・

 

まだ来週は寒いそうです。

新型インフルエンザも私の周りで
大人が罹っています。 気をつけて下さいね[exclamation×2]

 

      
nice!(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 30

HAL

バラの開花は嬉しさ格別ですよねー

うちのは春まで我慢かなー
今、心こめて育成中☆
by HAL (2010-01-22 14:12) 

flutist

薔薇の花、ayaさんらしい表現でとても美しいです。
気温の大きな変化、体調管理が難しいですね。
by flutist (2010-01-22 18:34) 

ヒロシ

さすが、さすがの画像で~ウットリ~♪(^^)v
散歩も侭為らない寒さです…(><;)
by ヒロシ (2010-01-22 20:29) 

みつなり

う~ん、どのピカリンも素敵過ぎます!
by みつなり (2010-01-22 21:40) 

sky

美しい作品ですね~
1枚目、2枚目とても素敵です。
by sky (2010-01-22 21:42) 

punchigoo

ワクチンを先週打ちました。まわりには感染者はいませんが、まだはやっている所もあるのですね。
by punchigoo (2010-01-22 21:49) 

majoramu

いつもいつも 素晴らしいです!!!!!!!!!!
by majoramu (2010-01-22 22:22) 

marilyn

こんばんは!
御無沙汰してます。
お優しい言葉をありがとうございました。

ニゲラ・・・ちょっと怪獣っぽい名前ですけれど(笑)いい色ですね。
新年に咲いてくれるバラなんて、うれしいですね。

インフルエンザ、私の周りにはほぼいなくて。若い子があんまりいないって
ことかしら(笑)
友達の息子さん(中学生)とか姪っ子の子供がかかったりはしたんだけれど
身の回りにはいないので、ほんとに流行ってるのかな~って思っちゃうくらい。
周りにいるなら~ayaさんも、お気を付け下さい。
by marilyn (2010-01-22 22:41) 

e_chan

本当にごめんなさい。。。
毎回同じコメントかもしれませんが、
光の魔術師ayaさんPHOTOに
メロメロです。
by e_chan (2010-01-22 22:56) 

KUROPON

美し過ぎマス。
どのお花も魅力が最大限に引き出されてる感じです☆
by KUROPON (2010-01-22 22:59) 

エコピーマン

バラは うどん粉病にかかりやすく 定期的な殺菌剤を施しましょう
開花後の 剪定も大切です
last noteて香水の言葉ですよね フローラル系はムスクが入ってないのが
好きです ムスク系は 日本人はあまり好きではないようですね
パーティなどで使うのがマナーのようですね 全然関係なかったですか?
by エコピーマン (2010-01-23 04:53) 

Sig

そう言えば、「山手線トレインチャンネル」で青いバラの話題が出てましたなぁ~^^
by Sig (2010-01-23 07:14) 

こぎん

レースフラワーが夏の夜の花火のようで・・・あの暑かった夏が・・・今は恋しい(>_<)
セリ科のレースフラワーに似たは野山で出合っても何かと迷う花のひとつなんですが、
その迷いも・・・今は恋しい!(^w^)
ぴかりんもどき・・・真似してみましたが、なんか違うんですよね~(T.T)
by こぎん (2010-01-23 07:47) 

kenpooh

お~ やっぱバラはいいですねぇ^^
今年もピカリンワールド楽しみです★^^★
by kenpooh (2010-01-23 10:04) 

tubomi

ベランダで咲く薔薇・・凄いと思います。
去年ゲットしてきた大きな薔薇・・枯れてしまいました。(涙)。
地植えでないと 無理なのかな~と あきらめています。。
1輪でも 嬉しいですよね~♪
沖縄のグラスと 相性バッチリですね^^*
by tubomi (2010-01-23 10:11) 

emuzu

好みは、、、下から2枚目ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-23 11:59) 

御心

こんにちは♪
キタ~\(^^)/今年初ピカリンですね♪
ニゲラの青く怪しい雰囲気が好きです♪
レースフラワー、本当に可愛いですね^^
赤い薔薇、妖艶で大人の色香を感じさせます。
こんな風に撮れるなんて凄いですね!
初ピカリンで元気もらいました^^
by 御心 (2010-01-23 12:50) 

乙葉

レースフラワーっていうんですね!可愛い^^

真っ赤なバラも目が覚めるような・・・キレイです^^
by 乙葉 (2010-01-23 14:11) 

jon_bovi

レースフラワーの清くも華々しい姿がいいですね!。
パッとはちきれそうな爽快感も感じました。
他のショットも最高に素敵なんですが!^^)
by jon_bovi (2010-01-23 22:34) 

teddy0905

ayaさん!
 お見事ですね!
優艶の美!万華鏡の世界から黄泉の入り口まで感じさせてくれます。
by teddy0905 (2010-01-24 13:26) 

Qoo

本当に光の使い方が上手いです
バラはゾクゾクしますよ

by Qoo (2010-01-24 13:53) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2010-01-24 17:03) 

chako

LAST NOTEのこと、教えてくれてありがとうございます^^
私もジャズピアノをしていました。ケニー・ドリューが好きです。コード弾きですぐにみんなと合わせられるのが楽しくて…でも、アドリブなんて出来ないから、だんだん遠ざかってしまいました。香水のことは初めて知りました。ayaさんの写真から「香り」まで感じるのは、やはり撮影者の ♥ の違いなんだな〜!と改めて思いましたよ。
裏の意味?…何だか重いような、それでいて甘味なような、でも切々と一生懸命な感じも伝わる素敵なタイトルですね。
年末から父が入院していました。大切な補聴器も紛失して、筆談での会話でした。綴れるほどの内容ではありませんが、
ラストノートなのかもしれない、などと思いながらの筆談でした。
by chako (2010-01-25 16:26) 

engrid

レースフラワーが ガラス細工のようにきれいです
透明な輝きかしら、、、
朱のバラは、情熱
by engrid (2010-01-25 17:12) 

TADD

いずれの写真も色彩が素晴らしいですね。
独自の世界を感じます。
by TADD (2010-01-25 21:32) 

aya

皆さん お越しくださって有り難うございます♪
niceを下さった皆さん 有り難うございました♡

★HALさん
何故でしょうね、バラは咲くときってとっても嬉しい、特別な感覚ですよね。
大切に越冬させて下さいね、楽しみなピンクさんの為に♪

★flutistさん
やっぱり好きな花は撮っていて 嬉しいです♪
また寒くなりました。 お互いに気をつけましょうね。

★ヒロシさん
お外にでるのが 何か勢いというか、ついでを見つけないと出れません・・・。
暖かい日中にお散歩して下さいヽ(´・`)ノ

★みつなりさん
寒いこの時期は お部屋の中でも出来る これ が重宝します♪

★skyさん
有り難うございます♪
ライトを当てると、いつもの表情より素敵な一面が見れたりします。
だから止められません(^-^)V

★ぽんたさん
そうですね、同僚が今週インフルエンザでお休みです。
私は季節性の予防接種しかしていません・・・ちょっと怖いかも(。_ _)

★majoramuさん
今回も見ていただいて 有り難うございます♪

★marilynさん
50才以上は罹らないとか・・・でも今は70歳の方や 若い人だけじゃないみたいです。
友だちも罹ったので、気をつけますね!
ほんと、ニゲラっておかしな名前ですね でも綺麗だから許せます(笑)

★e_chanさん
有り難うございます♪
同じでも お褒め頂いて、とってもうれしいです!! 

★KUROPONさん
いつもほめていただいて 有り難うございます♪
ソネフォトが無くなりますね、ちょっと寂しいです(*´ー`)

★エコピーマンさん
貴重な情報有り難うございます♪
香水も余りきつ過ぎると 悪臭になりますね。 つけている本人は
案外分からないものです、でもいえないことが多くて・・・ですよね(´∀`;)

★Sigさん
そうですか、青いバラは高価ですよね。 でも無かった色だから
求める人も多いそうです♪

★こぎんさん
とても美しかったですよ!! 見せていただきました。
レースフラワーもどきは沢山ありますね、せり科って皆こんな感じだし
私には分かりません・・・。
それももう直ぐ咲く季節ですね、楽しみです(^-^)V

★kenpoohさん
やっぱりバラは腐ってもバラ(表現がわりいなぁ・・)  バラ好きにはこれが一番ですね。
春に早く芽が出て 葉が茂り・・・楽しみです(v^ー°)

★tubomiさん
欠けたのをいい事に花瓶にしちゃいました。
家もベランダで狭いながらも、頑張っています。 鉢植えで一番厄介なのは
コガネムシの子、根きり虫です。 いつの間にか産んでるんですよね・・・。
カミキリムシの子も今年やられました。 これも予防策はあるんですが・・・(´∀`;)

★emuzuさん
情熱の赤ですね!! emuzuさんって熱い人だったんですねヾ(´∀`*)ノ

★御心さん
怪しいのが良く出ました。 パッと明るいのもこの味なんですが、怪しいのも好きです。
撮るたびに 違う表情が見れて嬉しいのです(^-^)V

★乙葉さん
色んな花で試しています。今のところバラなどの花びらの重なるのが
雰囲気が出ますね、今年は何でしようかと考え中です(^∩^*)

★jon_boviさん
レースフラワーは成功例ですね、全然映えないのもあるんですよ~(´∀`;)

★teddy0905さん
気に入って頂けましたか!! もっと多灯がしたかったのですが、色んな条件が
ありまして、これでスタイルが纏まってしまいました・・・もっと深めていきたいと
思っています。 また見てくださいm(~o~m)

★Qooさん
お花は色気あるんですが・・・色気なしの私です(笑)

★mwainfoさん
こちらこそ、見ていただいて有り難うございます♪

★chakoさん
素敵ですね、ピアノでしたか。 私も少し弾きますが アドリブがね・・・でもある程度の
パターンがあってそれを随所にちりばめたら らしくなるんですよね。私はモンクが
好きでした。 歌ではコールポーターのが好きですね~。
香水もうっすら香るくらいがいいですね。  香りを感じていただけるのは
chakoさんの感性の素晴らしさでしょう、
お父様良くなられるといいですね、ラストノートになんかならないで下さい。
ポジティブな方のラストノートにしてね、心配はこれでおしまい!! の。

★engridさん
お花を見ると 「これは当てるとどうなるかな」ってつい考えてしまいます(´∀`;)
バラがお気に入りなんです♪
by aya (2010-01-25 22:35) 

雅

ちとご無沙汰でした。
見事なバラですねー。
沖縄方面、今日は最低気温15℃と寒かったです(笑)
by (2010-01-25 23:24) 

aya

★TADDさん
ちょっと綺麗でしょう** まだ考える余地ありですが、違う撮り方も
やってみたいです♪

★雅さん
何年か前に行ったときも、12月でしたが19℃で寒く感じました。
暖房は無いのか聞くと、沖縄はエアコンはあっても暖房器具は無いと
ホテルで言われました(´∀`;)
by aya (2010-01-26 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

二ゲラ 好きな花でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-26 20:49) 

aya

★ぼんぼちぼちぼちさん
この花は ピンク、白 青色がたくさんありますね、
花らしくなくて、でも花で・・・私も好きです(^-^)V
by aya (2010-01-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑木林のきらきら寒い朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。