SSブログ

寒い朝 [SNAP‐SHOT]

 

朝日が昇る前 窓の外がいつもと違う色[exclamation&question]

 IMG_0167az.jpg

雲がかかって オレンジ色に 綺麗[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_0179a.jpg

全体を見るとこんな感じ[黒ハート]  (左上の黒はベランダの上部)

 

 

 

 

IMG_0211a.jpg

水遣りの後 バラが元気に咲いています。(もう摘んじゃったけど)
ベランダにも日が射し 暖かそう・・・でも寒い朝です。

 

 

 

それはこれです。

 

 

 

IMG_0659aq.jpg

 

 

 

IMG_0664qz.jpg

日が当たりだした窓は 結露でぬれています。
内外の温度差が大きいほど、雫が発生します。機密性の高いマンションは
結露が多いですね。

水滴を拭く前に パチリ しました。

(バラはピカリンをした あのバラです。)

 

まだ寒いので この結露は続きます。
毎日 雑巾で拭くのが朝のお仕事です・・・

明日は雨、お外も雨の雫が並びます[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 12

teddy0905

ayaさんは妖艶な世界を彷徨う女性ですね!
或るときは地上の、或るときは天空を!
貴方の写真を拝見してそう感じます!
by teddy0905 (2010-01-27 22:02) 

みつなり

お寝坊さんなので朝焼けはなかなか見る機会がないですー
by みつなり (2010-01-27 23:23) 

e_chan

手を伸ばしたくなる薔薇のお写真。
そして、最後の2枚は映画のエンディングの
ワンシーンを想像してしまう程、美しい組みえます。
by e_chan (2010-01-28 00:39) 

Qoo

雲が良い演出をしてますね
とても素敵な表現
窓の結露を使うなんて思いつかなかった
さすがです
by Qoo (2010-01-28 07:23) 

こぎん

あのにっくき結露も美しく撮ってしまうって・・・神業ですね~。
雪国だと、これが素晴らしい模様になるんですけど・・・
そうはいかないですもんね。

ヘクソカズラの虹色丸ぼけ・・・ayaさんほどではないですが、
なんとか写ってアップしました。
ありがとう!m(_ _)m
by こぎん (2010-01-28 07:41) 

ヒロシ

結露もバラの撮影に、花を添えてくれるのですね(^^)v
by ヒロシ (2010-01-28 08:48) 

engrid

結露もayaさんにかかると、美しい輝きに変わりますのね
早起きは、不思議な色彩の空に会える、朝焼け?
お寝坊な私も がんばってみよう
by engrid (2010-01-28 16:36) 

Ranger

何時もながらの素晴らしい感性

ホントにどのフォトも凄くきれいね^^
by Ranger (2010-01-29 09:13) 

HAL

うちは窓掃除してないから、、、黒雫が写りそう(^^;

光の輪をバックに、、、綺麗なバラが咲いたね^^
by HAL (2010-01-29 13:55) 

emuzu

薔薇の、、、チョイピカが綺麗ですーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-29 16:12) 

ハイマン

マンションの結露すごいですよね
以前住んでいた所、もう結露すごくて
参りましたよ。
でもその結露を見方にするなんてさすが^^
by ハイマン (2010-01-29 21:42) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★teddy0905さん
そうかも!! 色んなところを彷徨って
結局何を撮りたいか 分からなくなっちゃうってところです(´∀`;)

★みつなりさん
朝はちょうどお布団が温まっていて、出るのが苦痛です(>д<;)

★e_chanさん
有り難うございます、ベランダのバラの葉っぱが 緑になる手助けをしてくれて
います。 かなり色の調整(カメラの設定)をしました(v^ー°)

★Qooさん
晴れ渡っているより、味がでますね。
結露、困っています。 でも朝は滲んでいて綺麗なんですよ(^-^)V

★こぎんさん
窓の氷模様は 羽のような、凄く綺麗ですね。 一度本で見たことがありますが
この辺りでは氷点下にならないので 無理ですね・・・。
虹ボケ 綺麗でしたよ!! 真似してでも撮れるこぎんさんは流石 巧みです♪

★ヒロシさん
ちょうど綺麗にボケていてくれて、窓がボワボワの絵画のように
なっていたので思わず撮りました(^∩^*)

★engridさん
陽の昇るほうを観察です♪
結露は雫の集まり、って考えたらわくわくするでしょう!! モノは考えようって
こういうことかも(*´з`*)

★Rangerさん
有り難うございます♪
結露はいつも どうにかならないかと思っているものでした。 こんな表現も
ありです・・・ね(^-^)V

★HALさん
あー大丈夫です、結露は部屋側で撮るので黒くないですよ(笑)
バラにぴったりのバックになりましたヽ(´・`)ノ

★emuzuさん
いつものハイキーではなく、シャッターを早くしたので、暗くなりました。
辛うじて赤が出ました(-ω-;)

★ハイマンさん
毎日 冬はこれをしないと始まりません。 サッシのふちが木製なので
シミがついて困ります。 「水とりゾウさん」っていう 掃除機の頭みたいなので
窓を拭きます、お水がたっぷり取れます(っ´Ι`)っ
by aya (2010-01-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の初ピカリン長居公園 春の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。