SSブログ

影サクラ [花]

 

夕方のサクラが 好きです[るんるん]

 

IMG_5672a.jpg

 

 

 

IMG_5738a.jpg

どう見ても影が さ・く・ら・・・・でしょ[exclamation×2]

 

 

 

IMG_5700a.jpg

夕焼けが綺麗~。

 

 

 

 

IMG_5757a.jpg

今年は長く楽しめるサクラ

まだ気に入ったサクラがあります。
よかったら 見てください[黒ハート]

 

 

 

 


nice!(91)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 31

雅

夕闇に染まる桜もまた味がありますねー。
ソメイヨシノ、この週末までもってくれないかなー
明日、横浜に帰るんでね。
by (2010-04-08 22:32) 

みつなり

味わいのあるお写真ですね^^
by みつなり (2010-04-08 22:54) 

teru

桜、心踊ります。
見せて下さい (^^
ayaさんが見た桜(^^
by teru (2010-04-08 23:05) 

marilyn

これは、ほぼエミールガレですねぇ。素敵~♡
大人の桜です。
by marilyn (2010-04-08 23:40) 

e_chan

素敵なシルエットです。
影SAKURA 色っぽいッス。。。
by e_chan (2010-04-09 05:36) 

flutist

おはようございます。
夕陽で赤く染まった空に映えるシルエットが綺麗ですね。
by flutist (2010-04-09 06:19) 

chako

1枚目、エミール・ガレのランプかと思いました。素敵!
夕暮れ時の桜は大好きです。

私の記事にaya さんのブログをリンクさせて頂きました。
お断りなしですみません!コメ欄が閉じてあったので、
事後報告になってしまいました。
デジイチを購入したので、さっそくピカリンを試したのです。
花びらが分厚いと透け感が出ませんね…
by chako (2010-04-09 07:43) 

あうりん

はじめまして!
chakoさんのご紹介から訪問させて頂きました。
本当に素敵なお写真ばかり!
桜もこんな撮り方があるんですね。
by あうりん (2010-04-09 10:53) 

HAL

そうそう、、、夕方に、、、と思いつつ、撮れないまま散ってしまいそうな。
せっかくの定休日は雨の桜撮影だったので、夕日もなく、、、

営業日の夕方は忙しくてさぼれないしなー(^^;
by HAL (2010-04-09 12:25) 

ryon

すごいカット とてもとても素敵
感動~♪
by ryon (2010-04-09 18:49) 

でいぶさん

素敵な夕焼けですね~
思わずうっとりです・・・
by でいぶさん (2010-04-09 20:48) 

KUROPON

1枚目が素敵過ぎます☆

by KUROPON (2010-04-10 01:14) 

ciscokid

光と影の使い方が見事ですね。
いつも感心しぱなっしです。
by ciscokid (2010-04-10 08:15) 

ヒロシ

切り絵のような世界で幻想的です♫♬
夕方の桜、夜桜、どちらも僕では上手く写せません…(^_^ゞ
by ヒロシ (2010-04-10 08:38) 

sazan

シルエットも素敵ですねえ。。
なるほどぉ・・
by sazan (2010-04-10 11:20) 

emuzu

相変わらず、、、お綺麗に撮られる
今度マネしよーーーっと d(⌒ー⌒)nice!!!


by emuzu (2010-04-10 14:33) 

めりっさ

「夕方のサクラが 好きです」の一文に、つい「ayaさんは5時から女だなぁ」と心の中でツッコミを入れてしまいました。
ayaさんのイメージは、色っぽくて、夕暮れから夜のオンナ…ですからねー!
お写真、いつもながら全部ステキですけど、3枚目が特に好きです!



by めりっさ (2010-04-11 01:06) 

engrid

きれいなだけではないサクラ、
違う表情おみせていただきました
一枚目に、惹かれています
by engrid (2010-04-11 09:42) 

乙葉

1枚目。。セクシーなアミタイを履いてる足かと思ったーーー

(〃∇〃) てれっ☆

素敵!
by 乙葉 (2010-04-11 11:33) 

sky

シルエットの桜!
思いもよりませんでした!
いいですね~
by sky (2010-04-11 18:26) 

ちーず

なにか1枚目にセクシーさを感じます^^
光の使い方はさすがですね
by ちーず (2010-04-11 21:04) 

伽耶

こんにちは^^
夕闇の桜が綺麗ですね。
by 伽耶 (2010-04-12 16:13) 

こぎん

う~~ん、確かにガレです!
思い切った構図で、驚きです。
逢魔時、桜の怪しさが漂っています。
by こぎん (2010-04-12 18:30) 

Bon-Papa

こういう撮り方もあるんですねぇ  何か良いですねぇ^^
勉強になりました♪ 今度挑戦してみよっと!

by Bon-Papa (2010-04-12 20:35) 

chako

さすがは aya さん!
「エピテンドラム」教えて頂き、ありがとうございます。
最初、海老天?と読んでしまいました。 ^^;

by chako (2010-04-13 07:58) 

今造ROWINGTEAM

桜のシルエットが綺麗!!
私好みの写真ですー♥
PCに保存させていただきます(゚Д゚)
日々眺めちゃおう♪
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-13 12:00) 

emuzu

エナガでしたか、、、やっぱり
判別が微妙なので名前を載せなかったんです^^;
by emuzu (2010-04-13 12:15) 

aya

★nice コメント有り難うございます♪

★雅さん
染井さんに会えましたか? 大丈夫ですねきっと♪

★みつなりさん
実を言うと 夕方しか撮れない・・・事情です(。_ _)

★teruさん
有り難うございます♪ 
桜は日本人にとって やっぱり特別な木ですね♪

★marilynさん
そんな風に見ていただけて、嬉しいです!!
そういえばそうですね( ´艸`)ムププ

★e_chanさん
色っぽいでしょ!! 
私には色気がありません(´^`)

★flutistさん
この日は晴れで 夕焼けが綺麗にでました。
曇っているときは薄青で、これもいいんですけど やっぱり赤いのが綺麗ですね♪

★chakoさん
いえいえ こちらこそ載せて頂いて有り難うございました。
chakoさんの凄い人脈から、見に来ていただいたり、うれしいこともありました。
ピカリンもどんどんやって下さいね!! 薄い花びらのがお勧めです♪

再訪有り難うございます。 うる覚えだったのでエビかエピか分からなくて
ごめんなさいね、くぐってみたらどちらでもありますが、綴りはepiですね。

★あうりんさん
ご訪問有り難うございます♪
見ていただいて 嬉しいです。 色んな時の桜を撮りたくて
撮ってみました。 こんなのもいいでしょうφ(^▽^*)♪

★HALさん
そうそう! お仕事だとサボれないですね、チラッと見る夕焼けに
ソワソワしながら・・・よ~く分かりますよ(^∩^*)

★ryonさん
有り難うございます♪ ふっと見た景色が凄い時があります。
でもそこに出かけないと 見つけられないので、やっぱりお出かけしないとね・・・(´∀`;)

★でいぶさんさん
夕焼けはやっぱり 影絵になりますね。
でもこれが案外 美しくて好きです。 夕焼けのあるときはお勧めです♪

★KUROPONさん
ウフフ・・・覗きですよ 覗き!!
枝の影から 夕日を覗いたいけない私(´∀`;)

★ciscokidさん
小技効かして、、、正統派の写真は撮れないので・・・(>д<;)

★ヒロシさん
夜は手振れするし、私も夜は難しいですが 夕方はぎりぎりいけますよ!!

★sazanさん
夕方の桜 綺麗でしょ!! ピカリンの自然版って感じでしょうか♪

★emuzuさん
夕焼けはお勧めです。 曇っていても青い桜が撮れます( ´艸`)

★めりっささん
なんでわかったん?・・・って。そうなんですよ 夜大好き♪
落ち着くんですよね。

でも色気は無いです、残念ながら、同僚の男子にも男前と言われます(‐”‐;)

★engridさん
engridさんは 感性が素晴らしいですね、この桜をそう見ていただけるとは
嬉しいです。 有り難うございます♪

★乙葉さん
アミタイを履いてみたい!! まだ寒いかな(´∀`;)

★skyさん
シルエットがバックの色を 映えさせます。
これが薄青でも 綺麗です♪

★ちーずさん
セクシーって、写真で使っちゃうから 私には残らないのね・・・m(。>(ェ)<。)m

★伽耶さん
こんばんは、桜は色んな顔を見せてくれます。
周囲の環境で 美しさも変わります(v^ー°)

★こぎんさん
逢魔時、こぎんさんに教えてもらった言葉ですね。
この一瞬の光を 逃さないように思い切りました!! ( ´艸`)ムププ

★Bon_Papaさん
有り難うございます♪
こんな撮り方も 面白いでしょう!! やってみて下さい。
いい瞬間を撮れるかも知れません(^-^)V

★今造ROWINGIEAMさん
うわー!! 気に入っていただけて 嬉しいです。
どうぞ見てやってくださいヾ(´∀`*)ノ

★emuzuさん
あああ やられた~(-ω-;) ご存知だとばかり思っていました。 エナガと違うかも・・・
なんてスミマセン♪
by aya (2010-04-13 20:46) 

エコピーマン

さ・く・ら・は おもしろかったです(^o^)
by エコピーマン (2010-04-14 14:36) 

aya

★エコピーマンさん
ちょうど花びらが影絵になって、こんな桜を
折り紙で切った覚えがあります♪
by aya (2010-04-14 20:59) 

寂光

今年も桜の写真を撮ることはありませんでした。
けれども桜の花は十分に愛でることが出来ました。
それでも満足しています。
皆さんの素晴らしい写真で十分です。
by 寂光 (2010-04-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕枝垂れ花筏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。