SSブログ

花筏 [花]

 

桜も月曜日の雨で散ってしまいました。

今年の桜は長持ちしたけど、一本の木に散ったところ
満開のところと まだら状態。
これもよくないですね・・・今日はまた寒いし、
日本列島 風邪引きそうです[たらーっ(汗)]

 

 

IMG_6084a.jpg

池のそばの桜の木
もう散って 時間がたっています。

花筏(はないかだ)  

太陽が雲に隠れながら 水面に写っていました[るんるん]

 

 

 

 

IMG_6103a.jpg

キラキラもありました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_6176a.jpg

池の土手には からし菜の菜花[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

IMG_6297at.jpg

池に散った花びらが、

                雪のよう゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

IMG_6059a.jpg

 

紅枝垂れ・・・今年もピンクの花が綺麗でした♪
来年も咲いてくれるでしょうか

わくわくして 待ちたいと思います[黒ハート]

 

 

 


タグ:花筏
nice!(89)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 31

SILENT

花雪 綺麗ですね 水の中の雪のようですね 見事です!
by SILENT (2010-04-15 21:14) 

ryon

花筏。。 水面にちりばめたきらきら。。。
とても幻想的
もうすぐ 桜の季節もおわり ちょっと寂しいね♪
by ryon (2010-04-15 21:22) 

ヒロシ

う~ん、ヤッパリ aya さんの画像にはウットリとします♪
先日、川の流れに任せる花筏を撮りましたが…ボツです(笑)
通り抜けの桜の画像も楽しみに待っていますので、20日までに
造幣局まで、お出かけください…m(_ _)m
by ヒロシ (2010-04-15 21:28) 

cjlewis

私、お花はあまり詳しくなくて、、、
花筏って言葉があるって、最近知りました。
美しい言葉です。
そして、1枚目、その言葉にぴったりです。
by cjlewis (2010-04-15 21:34) 

zak

キラキラ★がたくさんありますね・・
びっくりしました・・
桜の最後の風景を
全ての写真を通して感じ取れたような・・
by zak (2010-04-15 22:07) 

chako

4枚目の写真、哀しいほど奇麗ですね。
今年の桜は花冷えで長持ちしましたね〜
お陰で私は風邪をひいて寝込んでいます。冬みたい… - -;


by chako (2010-04-15 22:10) 

雅

今日はずいぶん寒かったようですね。
花筏、っていうんですか。水面に浮いてる花びら、きれいですねー。
by (2010-04-15 22:12) 

sazan

なるほど・・
こういう視点もあるんですね。
きれいです、
最後の枝垂れおきにいり^^
by sazan (2010-04-15 22:15) 

gillman

うーん、花冷えというより、底冷えですかね~
by gillman (2010-04-15 22:19) 

Toshi

すごいですね!
人を感動させる絵ですね。


by Toshi (2010-04-15 22:49) 

flutist

今年は本当に寒暖の差が激しいですね。
花筏、美しいきらめきと刹那さでうっとりしました・・・。
by flutist (2010-04-16 00:45) 

gaucho

今年は桜を長く楽しめましたが、
その分一気に咲かずに撮るのには苦労しました。
さらに散ったタイミングでは一枚も撮れませんでした。
by gaucho (2010-04-16 01:52) 

こぎん

小さなキラキラも・・・枝垂れの桜のも・・・いいです~。
なかなかこんな感じには撮れなくて・・・きっと、撮れないからまたカメラを持っちゃうんだろうな~。
と思ってみたりして・・・。
癒されました~。
by こぎん (2010-04-16 08:33) 

ciscokid

花筏って粋な言葉ですね。
by ciscokid (2010-04-16 09:17) 

Ranger

いつもながらにセンスのいい描写です。

桜は、散ってもなお、魅せてくれますね
by Ranger (2010-04-16 13:02) 

engrid

花筏、、桜だけの特権の言葉ですね
きらり鏡のような水面に、美しい姿で散って、
なごり惜しむような風情です
by engrid (2010-04-16 16:26) 

テリー

今年は、寒い丘が出、桜、長持ちしましたね。おかげで、4月9日でも、千鳥ケ淵の桜の撮影ができました。
by テリー (2010-04-16 21:38) 

御心

花筏と読むのですね。
水面で見事に表現されていますね!
こういう視点はなかったです^^;
散った桜をまた違った視点で楽しめそうです♪
by 御心 (2010-04-16 21:52) 

ちーず

前記事に引き続きこのような桜の撮り方があるのですね
1枚目、意外性が好きです
by ちーず (2010-04-16 23:30) 

HAL

今年はお天気も恵まれず、満開のタイミングもちょっとずれてしまって、綺麗な桜吹雪も見れず、、、

それなりに楽しめたけど、不完全燃焼っていうのはこういう感じかな、、、

また来年、、、だね!!^^
by HAL (2010-04-17 14:12) 

sky

水面に散った花びらまさに雪のようですね^^
センスの良さがあらわれていますね!
by sky (2010-04-17 23:50) 

ハイマン

桜が散ってからの雪
本当に驚きでした!
by ハイマン (2010-04-18 00:37) 

KUROPON

特に4枚目が好きです~*
ayaさんの世界ですね。すごく綺麗でうっとり魅せられてしまいました☆
by KUROPON (2010-04-18 01:14) 

あうりん

本当に感激の作品ばかりです。
美しいですね。
ピンクの桜の1枚は特に好きです。
by あうりん (2010-04-20 22:33) 

emuzu

流れる石と書いて、、、さすがと読む
d(⌒ー⌒)nice!!!です


by emuzu (2010-04-21 09:56) 

tasuchan

桜散りましたね~。

最後の紅枝垂れ幻想的ですね。
by tasuchan (2010-04-21 12:57) 

marilyn

わぁ、2枚目のきらきらが素敵だ~!!
by marilyn (2010-04-24 23:54) 

e_chan

わぁ~ 素敵なお写真を拝見して、
感動しちゃいました。
by e_chan (2010-04-27 04:37) 

寂光

ああ、
いい世界だなあ。
酔いしれる写真です。
by 寂光 (2010-04-27 21:30) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★SILENTさん
色も綺麗で何とか撮りたかったので、少しアンダーで撮ってみました。
今年は散るときがいつになるのか 合わせ難かったです(´∀`;)

★ryonさん
あっという間に盛りが過ぎますね、いつもまた来年と想いながらも
毎年撮り方に迷っています(-ω-;)

★ヒロシさん
流れているのは難しいですね。
造幣局はいけませんでした、今年は平日に休みが取れなくて、残念です!!

★cjlewisさん
花筏って 日本的で好きです。 
その情景にめぐり合うことも 余りないのですが、見つけたら嬉しいんです♪

★zakさん
散っても美しい桜です。
陽の射す水面は こんなに光が溢れているとは、撮ってみて分かりました(v^ー°)

★chakoさん
お加減よくなってよかった!
まだ今日も寒い、いつになったら・・・って思いますが暖かくなるとまた気温差で
体調が崩れそうです(-ω-;)

★雅さん
いつまでも寒いです・・・。
ハラハラと水面に散る花びら、こっち来いって羨ましく見てましたヽ(´・`)ノ

★sazanさん
桜って水辺が案外多いのですよ、花筏はそういう状態から桜の表現に
使われるのかしら♪

★gillmanさん
そうですね、いつまでも私はダウンを着て バイクに乗っています(-ω-;)

★Toshiさん
有り難うございます♪
水面に浮かぶ、写るものは美しいです(^-^)V

★flutistさん
寒暖の差って 植物にいいことないですよね、人間も合わせるのに精一杯です(´∀`;)

★gauchoさん
そうなんです!! 桜吹雪が見れませんでした。。。
枝も咲いているところと 散ったところと同居で変な木になっていました(´^`)

★こぎんさん
お日様が写っていたら、きっとこんなきらきらが見えるのです。
もう少し綺麗な水ならと 後悔もありますが(;→㉨←)

★ciscokidさん
そう俳句の世界でしょう、 分かりませんが。 季語に有りそう♪

★Rangerさん
そうそう、バラと一緒で、散ってもなお桜です(^-^)V

★engridさん
名残惜しみました。。。これで今年も終わりね~って思うと
ちょっと寂しくなります(>д<;)

★テリーさん
撮影には時間が取れて 良かったです。
しかし最盛期っていつだったか・・・盛り上がりがないまま終わった感も(‐”‐;)

★御心さん
日本人って四季を思いっきり楽しんでいたんですね、花冷えとか 花散らしの雨とか
いっぱい言葉があるのも 日本ならではですね(^-^)V

★ちーずさん
これは普通に撮ってもよかったのですが、調度陽が射して
写りこんでいたので、使いました(*´з`*)

★HALさん
そうなんですよね、今年は振り回されました。
まだまだと思っていたら、桜吹雪もいつなのか、満開もいつだったのか・・・
来年は咲くのでしょうか、、、そんな心配までしてしまいました(´∀`;)

★skyさん
雪のような水面の花びらに 惹き込まれて、撮りたいと思いました。
来年は桜吹雪を撮ってみたいです♪

★ハイマンさん
びっくりでしたね!! それも積もっていました。
今年は大阪は積もらなかったのに、凄いです(^∩^*)

★KUROPONさん
岸辺のお家が写って、ちょっと異国みたい。
池の色が濃かったので、白い花びらが活きました♪

★あうりんさん
枝垂桜は趣きがあります、このとき風が吹いていて
周りの流れる枝がいい味を出してくれていましたヽ(´・`)ノ

★emuzuさん
( ´艸`)ムププ 有り難うございます(っ´Ι`)っ

★tasuchanさん
もう終わりました。 でもちらほらまだ残っているんですよ・・・(´^`)

★marilynさん
綺麗でしょう!! でもこれは寄らないと分からなかったきらきらなんです(>д<;)

★e_chanさん
いつも有り難うございます♪
日本の粋ですね。 これを美しいと思う心が 日本人ですねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-04-27 22:31) 

aya

★寂光さん
お忙しいところ 見ていただいて有り難うございます。
こんな桜もいいでしょう。 今年は長いようで、短かったです(´∀`;)
by aya (2010-04-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

影サクラsun-set ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。