SSブログ

フジ 彩光 [花]

昨日 丹波の白亳寺へ。 九尺藤が有名なんですが
今年は寒くて連休に間に合わず、昨日でも5~7部咲きってとこでしょうか。

ライトアップをしていました。
去年見れなかったので、昼ごろから行ってきました。

 

IMG_8493a.jpg

まだ蕾が多く 昼の藤です[るんるん]

 

 

 

IMG_8545a.jpg

棚はL字に施され、長いほうは50mくらいあるでしょうか。

 

 

 

 

IMG_8560a.jpg

棚の下には 椅子も置いてありました。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.

 

 

 

7時前、ライトアップ開始[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8714a.jpg

藤のライトアップは初めてで、どう撮ろうか
考えながら・・・・

でも夜景はやっぱり難しい、
たくさんの人が三脚立てて、陣取っていました。

 

 

 

 

 

 

IMG_8743a.jpg

白いライトの当たる藤。

 

 

 

 

 

IMG_8757a.jpg

真ん中はちょっと黄色っぽいライト
上部の青は 夕空が写っています[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_8708a.jpg

わがままを言えるのなら、木の下から照らして欲しかった・・・[exclamation×2]
5~6m離れたサイドからでした。

来年は三脚持って行こうっと。

 

 


nice!(87)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 36

zak

うわぁ・・
すごい綺麗ですね。
お昼の風景のお見事ですが
ライトアップの風景は
幻想的ですね・・
by zak (2010-05-09 16:10) 

flutist

椅子のある藤棚の風景、いいですね。
ライトアップされた藤の花も昼間とは違った表情で、とても美しいです。
by flutist (2010-05-09 19:17) 

Bon-Papa

綺麗ですねぇ うっとりしますね^^ 一日中居ても飽きないでしょうねぇ♪
しばらく拝見させて下さい!

by Bon-Papa (2010-05-09 20:14) 

Ranger

こんなにロマンチックでステキな藤のフォトは初めて

凄いきれいですねぇ
by Ranger (2010-05-09 20:18) 

ヒロシ

妖精が隠れているような世界、綺麗です~♪♫♬~♫♬
以前に訪れた時は車椅子用にスロープも整備されていましたよ(^^)v
by ヒロシ (2010-05-09 20:45) 

ryon

とても素敵な藤 綺麗に撮れてる~
この季節の綺麗な花ですね
今年は天候不順で藤も咲き時が難しかったですね♪
by ryon (2010-05-09 20:49) 

乙葉

ライトアップされた藤 初めてみましたー!
綺麗ーーー!!!!!


by 乙葉 (2010-05-09 21:00) 

nabepen!

ご訪問ありがとうございました。
ご無沙汰しております。
美しく厳かで、まさにお寺なだけに荘厳ともいえる藤の花ですね。
手持ちでの撮影、ご苦労様でした。
by nabepen! (2010-05-09 21:42) 

キャロロ

50mってすごいですね。この藤に興味深々です。
いつの日かチャンスがあればライトアップされたところを見てみたいです~。^^
by キャロロ (2010-05-09 22:02) 

tasuchan

藤のライトアップですか、しかも三脚無しでよくこんなに幻想的に奇麗に撮れましたねびっくりデス。
by tasuchan (2010-05-09 22:57) 

エコピーマン

すごくキレイです ご苦労様でしたね でも楽しんでるから(笑)
by エコピーマン (2010-05-09 23:15) 

gaucho

発光体のような色彩が素晴らしいです。藤の新たな魅力を
見た気がします。
by gaucho (2010-05-09 23:25) 

mphoto

昨年は藤の花をうまく撮れなかったので、とても参考になりました。。。ありがとうございます
私が撮れる様になるのはしばらく先ですが。。。^^
by mphoto (2010-05-10 00:00) 

chako

すご〜い!夢のような奇麗な世界ですね〜溜め息!
私も、結婚記念日に藤棚の下で手作り弁当を広げましたが、
羽蟻は飛んで来るし、暑さで私は鼻血が出るし…
ロマンチックでも何でもない!って言われてしまいました…

by chako (2010-05-10 00:41) 

engrid

藤の花が、輝いているよです
すばらしいですね、、
by engrid (2010-05-10 00:42) 

HAL

昼も夜も綺麗だー

ライトアップって人の目で見たライティングになってることが多いので、
写真に撮るとコントラストのバランスが・・・???って思うことありますよね。
そんな苦労も感じないほど素敵な写真だけど☆

by HAL (2010-05-10 01:27) 

KUROPON

美しいです~*
藤って撮るの難しそうだけどやっぱayaさんはステキに撮るなぁ・・・☆
うっとり見蕩れてました~^^*
by KUROPON (2010-05-10 01:43) 

cjlewis

美しいです〜
by cjlewis (2010-05-10 05:31) 

Extra-Low

おはようございます。
美しいですね。見とれてしまいます。
by Extra-Low (2010-05-10 07:01) 

teru

ライトアップされた藤、幻想的でいいですね!(^^
やっぱり写真は光!って再認識させられますね~(^^
by teru (2010-05-10 07:11) 

こぎん

昼は涼しげで夜は妖艶で・・・この長いフジは絵になりますね。
ふっと風に乗った香りがまた、いいんですよね~。
関東では、やっぱり足利・・・何年も観ていないのでそろそろ観たい!とは思っているのですが、
なんといっても半端ない人人!です。
by こぎん (2010-05-10 07:41) 

Toshi

いつもながら引き込まれますね。
感動します。

by Toshi (2010-05-10 12:03) 

marilyn

立派な藤ですねぇ
それがayaさんの手にかかって、ますます幻想的に。
こんな藤みてみたいなぁ
by marilyn (2010-05-10 12:10) 

emuzu

ごッ、、、ごじゅうめーとるですか
なら全長は、、、ひゃ、、、ひゃくめーとる近くある?のでしょうか
d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-10 15:23) 

みつなり

なんと藤のライトアップですか!すごいなあ。行きたいなあ。
by みつなり (2010-05-10 21:16) 

テリー

ライトアップされた藤の花って、まだ、見たことがないです。すごく、幻想的ですね・
by テリー (2010-05-10 23:36) 

あうりん

様々な藤が楽しめました。
見方によって感じ方も違うのですね!
by あうりん (2010-05-11 21:53) 

ciscokid

ライトアップされると全く違う顔を見せてくれますね。
by ciscokid (2010-05-12 18:27) 

雅

桜のライトアップはよく見ますけど、藤のは初めて見ました。
きれいですねー。
by (2010-05-12 19:55) 

e_chan

見事な藤に見事な構図です。
艶やかな色彩ですね。
by e_chan (2010-05-12 22:41) 

kenpooh

いつもながらアートですねぇ~^^
早く藤を撮りたくなりました★^^★
by kenpooh (2010-05-13 15:53) 

sazan

きれいですねえ。
紫いろが素敵です。。
by sazan (2010-05-13 20:46) 

teddy0905

ほんと!お見事です!!
by teddy0905 (2010-05-15 21:57) 

punchigoo

これは綺麗ですね。
椅子のある風景がなんともいえません。
by punchigoo (2010-05-16 17:53) 

aya

○nice コメント有り難うございます♪
今回は体調不良で、お返しコメントできませんでした。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by aya (2010-05-21 21:08) 

risingmoon

昼も夜も藤のお花きれいですね~(*´ω`*)
ライトアップと夜空が移っているのが神秘的!
一瞬藤のお花の写真ではなくて絵かと思ってしまいました。

by risingmoon (2010-05-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コイノボリ春の花・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。