SSブログ

コイノボリ [SNAP‐SHOT]

 

高槻市 芥川の上に コイノボリが泳いでいました。
毎年 コイノボリフェアをしているので、今年は見に行きました。

IMG_7858a.jpg

無数のコイノボリ

河川敷では色んなイベントがされていますが
この日は午前中で終わったようです。

メインは5月5日。

 

 

IMG_7969a.jpg

 

 

IMG_7890a.jpg

立派なものから、地域の保育所や幼稚園製作のものもあり
とてもカラフルでした。

 

 

 

 

IMG_7897a.jpg

風になびいているのは 元気そうですが
風がなくなると、洗濯物みたいになって いけませんね・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

IMG_7941a.jpg

輝く川面
魚をすくっている少女が眩しかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_7995a.jpg

帰りに目に付いたのが この猫ちゃん

通り過ぎて 違和感が。
繋がれているんです、どこかへ行っちゃうんですかね・・・
猫ちゃんって つなぐの?

 

 

 

 


nice!(87)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 23

みつなり

最近は鯉のぼりを上げているお宅が少なくなりましたねー
逆にこのような催しがアチコチで。
by みつなり (2010-05-03 11:57) 

flutist

こいのぼり、姪が好きなのですが、見れる場所が年々少なくなってきて・・・。風を受けて本物の鯉のように揺れ動く様は面白いですね。
猫ちゃんが繋がれている姿、やはり違和感がありますね。
by flutist (2010-05-03 12:14) 

HAL

鯉のぼり、、、群れですねw

真っ赤な金太郎さん??、、あれにも意味があるのかな?

by HAL (2010-05-03 14:06) 

エコピーマン

見事な 鯉のぼり お子さんを連れて行くと喜ぶでしょうね♪
by エコピーマン (2010-05-03 17:10) 

ryon

とても素敵な風景。。
記憶の中の景色を写真にしたみたい♪
ねこさん きっとどっかにいっちゃうのね
by ryon (2010-05-03 17:34) 

御心

見事なこいのぼりですね~!
風に泳いで鮮やかな姿です。
輝く川面の少女、美しいです^^
絵になる写真ですね♪
猫はあんまり繋がないですよね・・・。
by 御心 (2010-05-03 17:59) 

chako

結構、日本のあちこちで川の上に吊るす鯉のぼりが
流行り出しましたね。町中の甍の波に泳ぐ鯉よりも、
ニュースで見るご当地鯉のぼり風景の方か多いみたい…。
by chako (2010-05-03 18:55) 

punchigoo

そういえば、どこへ行ったかな。屋根裏部屋にあるのかなあ。
by punchigoo (2010-05-03 21:22) 

Toshi

鯉のぼり うまーい!
女の子 素敵ですね。
by Toshi (2010-05-03 22:22) 

キャロロ

すっごい数ですね。これだけあると風が吹いたときは迫力ありそうです。^^
by キャロロ (2010-05-03 23:39) 

marilyn

鯉のぼり~、見てないなぁ、このへんで。
首輪してお散歩しているネコちゃんは、あまりいませんね(笑)
でも、母のところの猫はすぐどこかに行っちゃうので、時々
つなげたら・・・と思うらしいです。

by marilyn (2010-05-03 23:41) 

engrid

壮観ですね
五月の風になびいて、おおらかな感じを受けますね
ネコは、家出をします、それと迷子になりやすいの
由緒正しい子は、誘拐されます
by engrid (2010-05-04 00:23) 

e_chan

早いものですね。
もう子供の日を迎えるなんて。。。
魚とりに夢中な女の子のシルエット
ほんと素敵です。
by e_chan (2010-05-04 02:17) 

zak

すごい迫力ですね・・
青空の中を自由に泳ぎまわる・・
いいですね。
by zak (2010-05-04 10:08) 

あうりん

すごい数の鯉のぼり!迫力ありますね。
明日が本番なのですね。
繋がれた猫ちゃん気になります。大切過ぎて繋がれたのかも!
by あうりん (2010-05-04 23:11) 

こぎん

何連もの鯉のぼり、凄いです!
でもでも、イメージどおりにはためいてはくれませんよね~~。
家のマンションでも子どもの為にやっているんんですが・・・
絡まってからまって・・・なに? これ? 状態な時も。

にゃんこさん、大事にされているんですね。
やっぱり家のマンションには繋がれてお散歩するにゃんこ居ます。
家もやったことあるけど、生垣の下に入り込んだり、大変なんで止めました。
外に出られないかわいそうなにゃんです。
by こぎん (2010-05-05 17:19) 

sky

こいのぼり、綺麗ですね^^
1枚目のオーバーな露出がいいですね!
うちのマンションで飼われているにゃんこは
たまに、迷子になってますので、
繋がれちゃうのかも知れないですね。
by sky (2010-05-06 07:44) 

emuzu

村おこしというか町おこしというか
日本中あちこちで、、、この類いのイベントをやってますね
>会社のニャンコも表で日光浴する時は繋いでいますd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-06 14:33) 

雅

ネコにリードつけてるのって初めて見たかもしれない。
以前、沖縄でドライブしてて、みんな紺色のこいのぼりだったんですけど、よく見たら皆カツオのノボリでした。
by (2010-05-06 21:45) 

ヒロシ

川に泳ぐ鯉ノボリ、水辺で遊ぶ子供たち、長閑な風景です♪(^^)v
by ヒロシ (2010-05-07 12:51) 

ハイマン

鯉のぼり生きている^^
by ハイマン (2010-05-09 10:30) 

aya

○nice コメント有り難うございます♪

★みつなりさん
今 ブームのようにしていますね、上げるところも無いんですけどね(´∀`;)

★flutistさん
昔の行事ですが、風物詩でもあるので 捨てがたいです。
場所の無いのも有りますが、高価ですしね・・・。
猫ちゃんおとなしく繋がれていましたよ♪

★HALさん
たくさん!! 鰯みたいでしょ。
金太郎さんは今の流行のようです。 高価なこいのぼりに多い柄みたいですよ(v^ー°)

★エコピーマンさん
会場にも、子供連れが多かったです。 
カップルも多かったのが微笑ましい風景でした♪

★ryonさん
何だか嬉しくなっちゃいます、童心に返るってやつですね。
猫ちゃん 何処かへいっちゃうんでしょうね、帰ってくればいいけど(>д<;)

★御心さん
風が止んだ時は、ちょっと濡れた洗濯物のようでした・・・。
猫ちゃんのつながれているのは 初めて見ました(´^`)

★chakoさん
そうですよね、でも考えたら 上げる場所が無い!! 
ベランダでは上下階に迷惑になるし、絡まったらややこしいし
ポールでも落ちたら大変。
ご時勢でしょうね(-ω-;)

★punchigooさん
子どもさんが大きくなると、しなくなるんですね。
お孫さんが出来たら 出番でしょう(v^ー°)

★Toshiさん
有り難うございます♪
女の子はタモ網を持っていましたが、それを撮ろうと頑張ったけど
ダメでした(-ω-;)

★キャロロさん
1000匹だそうです。 風になびくと壮観な眺めです♪

★marilynさん
そうなんですね、猫ちゃんってお外に居るか、お部屋に居るか
どちらかかも(v^ー°)

★engridさん
誘拐されちゃ 困りますね。それでお家の中にいるんですね。
家出して帰ってくるんでしょうか、心配ですね(-ω-;)

★e_chanさん
これは偶然 反対側に居たので 光る水面が効果になりました。
少女も素朴なシルエットで 好感がもてました♪

★zakさん
紐で繋がれていなかったら もっと自由になれるね、収拾つかないけど(´∀`;)

★あうりんさん
皆さんのコメントを拝見すると、大切にされているからだと分かりました。
何処かへいっちゃうと 困るのは猫ちゃんですしね♪

★こぎんさん
こぎんさんとこの猫ちゃんも 大事にされている猫ちゃんですものね。
事故も怖いし、お家でゆったり過ごすのも人生ね♪

★skyさん
ちょっとハイキーで 思い出の中のこいのぼりです。
大切な猫ちゃんほど、つながれてるってことでヽ(´・`)ノ

★emuzuさん
やってますね!! ここはまだ 不用こいのぼりを公募していました、
1000匹あるんですがね・・・(´∀`;)

★雅さん
カツオののぼり・・・綺麗かも!!
リードつけても、まっすぐ歩くのかな? 人に合わせて猫が歩くなんて
信じられない(>д<;)

★ヒロシさん
寒さも落ち着いて、長閑な季節になりました。
でも少々暑くなりすぎで、初夏の様相です(´^`)

★ハイマンさん
大きなこいのぼりは 勇壮で迫力ありますね、子どもが好きなのが
分かりますヽ(´・`)ノ
by aya (2010-05-09 20:53) 

risingmoon

洗濯物に思わず笑ってしまいました^^
ねこちゃんはうちの近くでもよく繋がれてます^^;
半ノラではなくて家ネコなんだけどお散歩が好きなんですと家主さんが言ってました^^
by risingmoon (2010-05-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sun-setフジ 彩光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。