SSブログ

終わりの向日葵 [花]

 

万博公園の ‘ひまわり祭り‘ 

もう倒れかけの花もあり、痛んだ花びらあり
それでも夏はヒマワリ・・・

暑い日、三脚を立てた写真家さんに紛れて
ヒマワリ畑に行ってきました。

IMG_5972.jpg

暑いのでWBをかえました[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_5978.jpg

蜂?がとまってました。

 

 

 

 

 

IMG_2990a.jpg

 

 

 

 

IMG_2997a1.jpg

こんなに暑くなっても ありました。
ネジ花。 この一角しかありませんでした、ラッキー[るんるん]

 

 

 

 

IMG_6402.jpg

池では アメンボがすーいすい[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_6460.jpg

ホラ  カラスも暑そう[ダッシュ(走り出すさま)]

台風で涼しい日がありましたが、また今日は暑かったですね。

セミが落ちています、そろそろ夏も終盤・・・
暑さはまだ続くとか[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 24

雅

沖縄では暑さでカラスが落ちてることもあります(笑)
やっぱり黒い羽は熱を吸収するんでしょうね。
今週ずっと横浜にいますけど、それなりに過ごしやすいですね。明後日からは猛暑がぶり返すようですが。
by (2010-08-13 23:13) 

flutist

夏の暑さにもようやく慣れてきました。
台風の通過で少し過ごしやすくなりましたが、残暑も厳しそうです。
アメンボ、気持ちよさそうですね。
by flutist (2010-08-14 08:18) 

ヒロシ

猛暑、酷暑の続く毎日です…
ネジ花が涼しげで可愛いですね♪(^^)v
by ヒロシ (2010-08-14 08:26) 

chako

主人がネジバナ大好きで、アドレスまでネジバナなんです。かわいいですよね〜!
by chako (2010-08-14 09:01) 

cjlewis

WBをかえたお写真、いいカンジです。
そう、季節はゆっくり進んでいるんですよね〜
by cjlewis (2010-08-14 09:07) 

ryon

ひまわり とても素敵な写真
今年はひまわり見てないなぁ。
by ryon (2010-08-14 11:51) 

punchigoo

台風があったから今年は枯れるのが早いのかな。暑い所お疲れさまでした。
by punchigoo (2010-08-14 12:32) 

sky

ネジ花って面白いですね!
DNAですね!
by sky (2010-08-14 19:13) 

Toshi

こんばんは
cool beautyなひまわりですね
ひまわりって枯れてもいいですね
いつも表現方法に驚かされます!
by Toshi (2010-08-14 22:38) 

二兎丸

一枚目のひまわり、昼の写真のはずなのに
まるで夜のような不思議な色合いになってて素敵♪
ネジ花、実家の近くの川べりに沢山咲きます。
ご存知かもしれないけれど…
こんなに小さいけれど、蘭の一種なんですよ。
今回の中では、アメンボの写真が一番好きです(ΦωΦ)ノ❤
by 二兎丸 (2010-08-14 22:38) 

キャロロ

カラスも思わず「暑すぎるー!!」と言ったところを
見つかってしまったようですね~。^^
by キャロロ (2010-08-14 23:53) 

アン

まるで明るい月に照らされているようなひまわり☆
イイ感じですネ☆彡
この夏は宮崎で撮れたらと思っていたのですが、
以前あったひまわり畑がなくなっていてガッカリでした(-。-;)
by アン (2010-08-15 01:55) 

こぎん

1枚目・・・ぴかりんのようになっていて、こういう感じに撮るには、WBのほかには、
どうするんだろう? って思って拝見しています。
ヒマワリのように大きな花がいっぱいあると、どうしたらいいんだい?って思い・・・苦手です。
ネジバナも後ろにピンが合って・・・ただでさえ、この縦系の小さい花って、ピンが来ないです。
そういう感じに撮りたいのに・・・
ピン来ない! 汗は出るわ、手は震えるわで、イライラして諦めちゃう(^w^)
by こぎん (2010-08-15 09:24) 

tromboneimai

ソーダ水の中の向日葵って感じですね、とても素敵です。
枯れかかった向日葵もayaさんの手にかかると、見事に
作品として描写されています。ねじの花も撮ってみたい...
by tromboneimai (2010-08-15 19:11) 

HAL

一角だけでもネジバナが密集してると綺麗ですよねー
開花のタイミングもちょうど良い感じ!!
by HAL (2010-08-16 01:21) 

majoramu

一味違った向日葵を見せていただきました。
カラスも暑くて食糧不足なのか ごみの集積所でたむろしていますよ。
ネバネバパスタ、好評なんですよ、是非作ってみてくださいね、簡単だから。
by majoramu (2010-08-16 07:47) 

gillman

ねじ花のリズミカルなフォルムが愉しいですね。
by gillman (2010-08-16 08:57) 

emuzu

フムフム、、、そうかッ
その手があったのか、、、暑い時はWBを変えればイイんですね
涼しくなるのかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-16 17:07) 

e_chan

WB変更で涼しいイメージになっていますね。
ねじり系の構図は見事に一言です。
by e_chan (2010-08-17 02:45) 

engrid

あめんぼ すいすいが涼しげ、、、
ひまわりは 夏の名残の雰囲気
by engrid (2010-08-17 16:31) 

aya

★nice コメント有り難うございます♪

★雅さん
暑さで落ちるとは、カラスも受難ですね。
また明日も暑そう・・・がんばろっとヽ(´・`)ノ

★flutistさん
慣れてきたって わかります!!  皆が暑いって言ってますが、冷えすぎるより
いいですね。 その内寒いってぼやくんですね(´∀`;)

★ヒロシさん
暑さも凌げるようになりました。 もう少し・・・もう少し・・・(^∩^*)

★chakoさん
この可愛さが分かるなんて、ご主人は素敵な方ですね♪

★cjlewis さん
そうなんですよね、萩が咲き出しました。 稲穂も出てきて
確実に秋に向かっていますヾ(´∀`*)ノ

★ryonさん
夏の代名詞ですが、植えているところも減ってきたかも。
まだ咲きますから 見に行ってください♪

★punchigooさん
はい!! 暑いからでしょうか、頭をたれている子が多かったです(´∀`;)

★skyさん
そうそう、どの子もネジネジしていて 可愛いです♪

★Toshiさん
ちょっと涼しそうなヒマワリになったでしょう!
線の太いお花だから、濃い目の色がお似合いですヽ(´・`)ノ

★二兎丸さん
夜みたいでいいでしょ!!
川べりに咲くんですか? いいですね♪ たくさん咲くのは見たことがないです(´∀`;)
小さいけど蘭なんですね、可愛い花です(^-^)V

★キャロロさん
フォーカスしちゃいました♪
カラスさんm(_ _)mね・・・。

★アンさん
宮崎ですか、ヒマワリの似合う場所ですね。 今年は口蹄疫で大変なことになりましたが
早く復興して欲しいです♪

★こぎんさん
ピンは確かに合わせるのに 至難の業です。 夏は汗も出てじっとしているのは
辛いです!! よ~くわかります。
wbのほかにはWBの補正なんかで、色の調整をしてもこんな感じが出ます♪

★tromboneimai さん
ソーダ水ですか、メルヘンでいい感じ。
ネジ花は よく見ないと見つけられないので、まず見つけることから始めます(^-^)V

★HALさん
間に合ったという感じですね、色も申し分の無い濃さだったので
本当にラッキーでした♪

★majoramuさん
作りましたよ!! 美味しかった~♪
夏なのに太ってしまいました(-ω-;)

★gillmanさん
ネジネジが アミアミみたいに見えて楽しかったんです(v^ー°)

★emuzuさん
涼しくはなりません・・・残暑厳しいんですって。WBで涼しくなればいいのだけれど(´∀`;)

★e_chanさん
ねじりのボケが綺麗でしょ!! ピントは合わせにくかったですが
汗かいてしました♪

★engridさん
アメンボって今が繁殖の時ですか、足が多いと思ったら2匹重なったのが
いっぱい居ました・・・。 あつ~い♡

by aya (2010-08-17 21:57) 

あうりん

少ししょぼくれた向日葵もayaさんにかかると
とってもステキに撮ってもらえて向日葵もきっと
喜んでいると思います。

by あうりん (2010-08-18 00:49) 

emuzu

来週早々、、、健康診断、、、ヤバイですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-18 13:55) 

aya

★あうりんさん
ちょっと疲れたヒマワリさんでしたが、それも美しい花の姿。
見てもらって 喜んでいます♪

★emuzuさん
土日で改善しましょう!! 絶食したらOK・・・辛いなぁ(´∀`;)
by aya (2010-08-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LILY 箱館山(滋賀県)キラッ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。