SSブログ

空★ [NATURE]

 

昨日の夕方。  雷が鳴り ぽつぽつ雨が落ちてきて
あっという間に 雲が広がりました。

ふと見ると 久しぶりの虹[るんるん]

 

IMG_7449a.jpg

暗いので ISO800でこんなもんです。

 

 

 

 

 

 

IMG_7460a.jpg

しかし反対側の空は 
つぼ指圧付きのスリッパみたいな もこもこの雲

この色と形に 思わず撮っちゃいました。

 

 

 

IMG_7485a.jpg

そして夕焼け

 

 

 

 

IMG_7510a.jpg

そろそろ帰って ビールでも飲もうかなって 雰囲気の空( ´艸`)

 

 

 

 

IMG_7525a.jpg

随分後から 反対側も焼けました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..

 

 

 

 

IMG_5583a.jpg

公園には 秋のお花。

 

 

 

 

 

IMG_5595s.jpg

夕日に溶けてしまいそう[ぴかぴか(新しい)]

夕に朝に 虫の声が聞こえます
ヒグラシが カナカナ・・・って鳴くと 人恋しい[黒ハート]

 

 

 


nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 28

engrid

虹。。。
こちらも ばたばたと夕立が降ってくれないかしら
秋のお花のシルエットが素敵
虫の声、、、気持ちは秋、気温は夏!


by engrid (2010-08-28 17:06) 

でいぶさん

何ともドラマチックな夕方の表情ですね

by でいぶさん (2010-08-28 17:37) 

zak

空の七変化のようですね・・
虹に始まるというのが・・とても素敵です!
by zak (2010-08-28 18:27) 

flutist

ようやくこの時期らしい空の表情が見れましたね。茹だるような暑さが続く中でも、着実に秋への変化が感じられますね。
by flutist (2010-08-28 21:11) 

二兎丸

不思議な空模様!!
cloud collector 二兎にはウットリな景色です(>ω<)ノ
by 二兎丸 (2010-08-29 00:08) 

ヒロシ

虹のかかる空、茜色の雲、眺めるだけでウットリとします♪
by ヒロシ (2010-08-29 08:12) 

hi-ro

太陽と空と雲って本当に面白い模様を描いて、私たちを楽しませてくれますよね。
by hi-ro (2010-08-29 09:30) 

punchigoo

いつもカメラお持ちですか?たまに夕焼けが綺麗なときがありますね。
by punchigoo (2010-08-29 09:46) 

ryon

とても素敵な風景ですね
涼しさも感じる虹 雲 いいね ♪
by ryon (2010-08-29 13:36) 

mphoto

今回のシリーズ。。いいですね。。。
私の好みですね。。。撮った後の処理もすばらしいです。。。
こんな見せ方もあるんですね。。。
とても参考になりました。。^^
by mphoto (2010-08-29 13:44) 

キャロロ

つぼ指圧付きのスリッパって表現がとても気にいりました。
私のツボに入ってしまった。o(^▽^)oキャハハハ
by キャロロ (2010-08-29 17:25) 

sky

いろんな空と雲
綺麗ですね!
ヒグラシの声大好きです!
by sky (2010-08-29 21:29) 

こぎん

長いこと虹は見てないです。
夕空の色もすてき! ハギも!
ヒグラシの鳴き声は・・・物悲しいです。
by こぎん (2010-08-30 01:35) 

+k

beautiful *
by +k (2010-08-30 15:46) 

chako

偶然、私も虹の写真をupしたところでした。
珍しいもこもこの雲の事、テレビで何とか?って言ってました…ん〜思い出せない。
by chako (2010-08-30 17:29) 

雅

見事な雲ですねー。
沖縄ではガシャガシャうるさいクマゼミしか見ないですね。
全く情緒がないです(笑)
by (2010-08-30 21:47) 

みつなり

最近はゲリラ豪雨もなくなりました。
一雨降れば少しは涼しくなるんですが・・・
by みつなり (2010-08-30 22:53) 

cjlewis

表情豊かな素敵なお写真ですね。
特に2枚目の雲にはびっくりです!

by cjlewis (2010-08-31 14:39) 

寂光

こうした空、
時間を忘れて見とれてしまいますね。
転じて最後の二枚は心揺さぶられる写真、
特に最後の写真は一瞬にこの夏の暑さを忘れました。

by 寂光 (2010-08-31 17:21) 

izumi

秋ぽいですね。とっても素敵です
by izumi (2010-08-31 18:26) 

エコピーマン

2枚目の雲 ゴジラがでてきそう 珍しい雲の表情ですね
by エコピーマン (2010-08-31 23:35) 

ハイマン

ハイキーな表現がすごく上手だなぁ
by ハイマン (2010-09-01 22:51) 

ちー坊

こんにちは
暑いですが少しずつ秋の気配を感じます
空も虹も素敵です((´∀`*))
by ちー坊 (2010-09-02 10:56) 

emuzu

↑、、、登場v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-02 15:49) 

Ranger

素晴らしい大空のドラマですね^^

夕日が沈んで暫くしてからの空の焼け
Rangerも大好き

ヒグラシの声は、人々をセンチにしてくれますね^^;
by Ranger (2010-09-03 15:48) 

aya

★nice コメント有り難うございます♪

★engridさん
本当に気持ちは秋、まだ来週も暑いらしいです(´∀`;)

★でいぶさんさん
虹から始まって 色んな雲が見れました。
あっちこっち行って忙しかったですが・・・♪

★zakさん
見つけたのが虹からです。 反対側を見るとゴジラでしょ(笑)
濃縮された夕方でした(v^ー°)

★flutistさん
自然って不思議、こんなに暑くても 空気が澄んでいて秋色です♪

★二兎丸さん
雲の表情ってたのしいですね、いつも撮ろうと思ってもカメラが無くて・・
この日はラッキーでしたヾ(´∀`*)ノ

★ヒロシさん
久しぶりの虹でした、嬉しかったです(^-^)V

★hi-roさん
この頃の空は夕焼けもあって、見るのが楽しいです♪

★punchigooさん
いつもは持っていません。 この日は帰り道で見つけて慌てて帰り
カメラを持ち出しました。  間に合ってよかった・・・です(^∩^*)

★ryonさん
雲の水蒸気で虹ができるんですね、そう思うと不思議で、じっと見たいけど
撮るので大変・・・直ぐ消えてしまいます(´∀`;)

★mphotoさん
夕景は大好きです、好きな色がたくさんで。
秋の夕焼けも楽しみです♪

★キャロロさん
そう見えるでしょ!! こんな大きいのはいてみたい♪って・・・。

★skyさん
郷愁を感じますね、おじいちゃんの家の裏山でよく鳴いていました(*´ー`)

★こぎんさん
物悲しいって分かります。 秋を連想させるからでしょうか。
ツクボウはまだ夏の感じですが(^-^)V

★+kさん
有り難うございます♪

★chakoさん
へぇ そうなんですか、確かに珍しい雲でした。
虹は私も久しぶりで 感動ものでした(^-^)V

★雅さん
それでも沖縄にも秋は来るんですか? 来ないか?
紅葉しないですものね??  雅さん教えて。

★みつなりさん
そうなんです、おっきな打ち水。
かなり気温が下がりますね(^∩^*)

★cjlewis さん
気持ち悪いでしょう!! 暗雲立ち込めてってこういうことを言うのかなって
撮りながら思いました(´∀`;)

★寂光さん
ちょっぴり秋を感じました、光が落ちかけている時のほうが
いい感じに撮れます♪

★izumiさん
暑い暑いって言っても、秋は近づいているものなんですね・・・でも暑い(-ω-;)

★エコピーマンさん
珍しいでしょう!! 怖い感じの雲でした(-ω-;)

★ハイマンさん
有り難うございます♪
暗い時は 少し粗くなっても使っちゃいます。ISO・・・

★ちー坊さん
本当! 少しづつですが感じますね(^-^)V

★emuzuさん
ご登場!!有り難うございますm(_ _)m

★Rangerさん
篠山辺りでは もう鳴いていましたでしょうね、 ヒグラシが山に響く時
夏の終わりを感じます、早く宿題しなくちゃって、焦りもあったりして(>д<;)
by aya (2010-09-03 23:11) 

e_chan

迫力満点の☁ですね。
この空の下で、
一緒にシュパッと一杯やりますか?

by e_chan (2010-09-04 10:18) 

春分

もこもこの雲。いいですねー。
by 春分 (2010-09-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆今年のバラHANABI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。