SSブログ

HANABI [SNAP‐SHOT]

 

月が出ます


この日 今年最後の花火大会。 伊丹の花火大会です。

今年は、大阪、宝塚、神戸と3大会が一日に被ったため
一度しか見にいけませんでした。

IMG_7368a.jpg

 

 

 

 

20;00~始まりました[exclamation×2]

IMG_7549a.jpg

 

 

 

IMG_7581a.jpg

いつもながら 場所取りに失敗。
近すぎてきいぞーーーー[たらーっ(汗)]

 

  

 

 

 

 

IMG_7586a.jpg

だから 今回もズーミングで遊びました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7607a.jpg

赤いHANABI
イソギンチャクかいちぢくの実・・・みたいでしょ( ´艸`)

 

 

 

 

 

IMG_7700a.jpg

太陽のフレアみたいで 好きな一枚。

毎年撮るのに いい場所で撮れない・・・
また来年、いいところを探しておこう[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 


nice!(89)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 39

キャロロ

花火もこういう見せ方があるんですね。とっても
キレイです。イソギンチャクみたいのが非常に
おもしろいです。(来年は私も挑戦してみます~。)^^
by キャロロ (2010-09-04 00:29) 

Pin-BOKE

花火のズーミング、新鮮です!
by Pin-BOKE (2010-09-04 01:08) 

munesue

こんばんわ♪
ズーミング、すごく幻想的ですね!
今年の花火は惨敗したので来年こそは^^;
by munesue (2010-09-04 01:38) 

HAL

最後のがとても新鮮で綺麗ですー♪
この夏の花火、、、一発だけベランダから見ただけでした(^^;)
by HAL (2010-09-04 02:57) 

でいぶさん

とても幻想的な作品ですね。
来年の花火撮りの参考にさせて頂きます。♪
by でいぶさん (2010-09-04 08:09) 

クリンピア

相変わらずいいアングルですね。
見ていて感動が伝わります。
by クリンピア (2010-09-04 08:10) 

ヒロシ

場所取りに失敗しても、花火の撮影は大成功ですね♪(^^)v
by ヒロシ (2010-09-04 08:12) 

hirosan

花火いろいろ見せて貰っているけど
変った撮り方もあるんですね!!ビックリだー
来年楽しみです。。。
by hirosan (2010-09-04 08:55) 

雅

近すぎてフレームに入らないような場所で見てみたいですね。
ここだと、光と音、ほぼ同時でしょ?
by (2010-09-04 10:04) 

e_chan

やっぱ 花火はいいですねぇ~
イソギンチャク花火はめっちゃ素敵♡
by e_chan (2010-09-04 10:21) 

p-can♪

 スゲw(゚◇゚;;)w
 
 脱帽_| ̄|○
 
by p-can♪ (2010-09-04 10:41) 

寂光

花火の花も幻想的に撮られますね。
いつもながら美しい。
私が住む市と合併して100キロほど離れているけれど隣の市でも、
今年は同じ日に花火大会となりました。
翌日の地元紙のニュースで、
間にある1000メートルほどの山に登山し、
夜に両方の花火大会を同時に見物した人がいたそうです。
どちらも遠くて迫力がないのでしょうが、
天気も良く珍しい体験ができたそうで、
ちょっと羨ましく思いましたが、
登山をしない私には無理でした。
by 寂光 (2010-09-04 11:15) 

cjlewis

夏も終わりですね。
イソギンチャクみたいなヤツ、
すごくいいです!

by cjlewis (2010-09-04 11:30) 

ryon

きましたね~
いいですね、撮りかたも素敵 花火はやっぱりきれい♪
by ryon (2010-09-04 12:11) 

こぎん

もしも、私が主催者なら・・・特等席をご用意し、
どうぞ、気の済むまで、満足できるまで、ご自由にお撮りくださいって・・・言えるのに。
ayaさんの花火は本当に素敵!
いつまでも見ていたいです!
by こぎん (2010-09-04 14:15) 

flutist

ズーミングの表現、いいですね。花火、今年少しチャレンジしてみたのですが、難しかったです・・・。
by flutist (2010-09-04 14:54) 

emuzu

ayaさんにかかると、、、花火ももはやアートですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-04 16:05) 

二兎丸

二枚目のも好きだけれど、イソギンチャクにはビックリ!!
何も説明されずに出されたら、
「おっ! ayaさん、ついに水中にも進出!?」
って思っちゃったかも??です。

今年は見られずに終わっちゃった。
大曲が100周年の記念大会だったのに(TωT)
by 二兎丸 (2010-09-04 20:12) 

punchigoo

ズーミング。素晴らしいのひとこと!
by punchigoo (2010-09-04 21:11) 

tromboneimai

素晴らしいですね。
日本的なお決まりの花火と違って
本当にアートしていますね、特にイソギンチャク^^
さぞ沢山撮影されたのでしょうね。
by tromboneimai (2010-09-04 23:31) 

mphoto

最後の2枚圧倒されます。誰にも似ていない、only one の花火ですね・・・・
by mphoto (2010-09-05 00:05) 

ハイマン

また撮ろうって意欲が上達する源ですよね^^
by ハイマン (2010-09-05 08:24) 

テリー

花火、きれいですね。
by テリー (2010-09-05 09:14) 

Combat!

最後の一枚はとても綺麗ですね。
by Combat! (2010-09-05 19:51) 

hi-ro

いつもながら、アイデアだけでなくセンスに感嘆。ズーミングとは!
by hi-ro (2010-09-05 22:20) 

Ebizo

すご~い!!
どうやって撮っているんですか~。
僕は今年は一度も花火を観に行きませんでしたね~。
by Ebizo (2010-09-06 13:17) 

engrid

迫力!
太陽のフレア、ホントに見事ですね。
でも ドドドーンて 音も響きましたでしょ
by engrid (2010-09-06 17:23) 

エコピーマン

すごく綺麗な花火の演出ですね 美しいです さすがですね♪
by エコピーマン (2010-09-07 02:43) 

chako

花火じゃないみたいに神秘的ですね!奇麗!
ズーミングっていうんですか。いつも、刺激を受けますね〜
by chako (2010-09-07 07:51) 

ジジ

今晩は~!

nice を戴きありがとうございます。
次回の記事も楽しみにお待ちしていますね。
by ジジ (2010-09-07 23:52) 

Extra-Low

ズーミング楽しそうですね★
画もとっても綺麗です♪
by Extra-Low (2010-09-08 06:20) 

izumi

光のアート!素敵です!
by izumi (2010-09-09 11:01) 

aya

☆コメント nice有り難うございます♪

★キャロロさん
おもしろいでしょう!! 是非試してみてくださいね♪

★Pin-BOKEさん
花火は予測して撮ることが多いので、後であーこの瞬間撮りたかった・・・
と後悔することがよくあります。見てからシャッターでは遅いのですよね・・・
だからこうして遊んでしまいます(´∀`;)

★munesueさん
花火は難しいですよね、その上迷っているうちに終わってしまうし・・・
何度撮ってもこれ!! っていうのがありません(-ω-;)

★HALさん
そうですか 残念でしたね!
でもベランダから見えるのですか? いいなぁ(v^ー°)

★でいぶさんさん
こんなものもあるって 知っていただけて良かった♪
本当はもっとカラフルでちゃんと出きると良かったのですが、こんなのでスミマセン(>д<;)

★クリンビアさん
有り難うございます♪もうちょっと遠くから撮りたいですヽ(´・`)ノ

★ヒロシさん
予め取っておくことはしませんから、悪い場所は当然なのですが、
もう少し考えなくてはね・・・と反省しています(>д<;)

★hirosanさん
これは面白いでしょう、もっと気を入れて撮ったらよかったのですが
来年は頑張ってみます♪

★雅さん
はい!! 上がっていくヒュ~ルルって音も聞こえます。
でも風がなかったので煙でもうもうです(´^`)

★e-chanさん
夏は花火です!! 空を使った芸術は素晴らしいですよね、大好き花火ヽ(´・`)ノ

★p-can♪さん
有り難うございます♪
来年試してみてください(v^ー°)

★寂光さん
それいいですよね、大阪のなにわ花火大会の時、見下ろせるスカイビルでは
整理券が出るほど、みんなが見下ろして花火を見たいと思っているんです。
私も挑戦しようかと思いましたが 下界から見ることにしました。
その山に登った方の気持ちはよーく分かりますヾ(´∀`*)ノ

★cjlewisさん
これ 楽しいんですよ。 色が違うとまた感じも違ってきます。
また来年挑戦です♪

★ryonさん
空に飛び散る火花なんですよね・・・色も着いているし、
綺麗じゃないわけがありません♪

★こぎんさん
いいですね!! こぎんさんが主催者だったら・・・。
来年は頑張っていいところを見つけてみます(´∀`;)

★flutistさん
中途半端にすると くにゃくにゃってなるだけなので、大胆にした方が
いいかなぁ・・・よかったら またしてみて下さい♪

★emuzuさん
有り難うございます♪
花火はそれだけでアートなんですね(^-^)V

★二兎丸さん
おお 海にも潜ってみたいです!
大曲は凄い人手だったそうで、三大花火大会の一つ、それも記念大会。
見たかったですね・・・でも人が多いしちょっと躊躇しますよね(´∀`;)

★punchigooさん
有り難うございます♪  なにわ花火は行かれなかったのですか?
人が多いので疲れますけどね。

★tromboneimai さん
この撮り方は面白いです、でも数はそれ程でもなかったですよ、10枚いってないです。
全体は50枚くらいでしょうか。 見ているのも多かったから♪

★mphotoさん
偶然こうなったっていうのもあるし、狙って撮れたらいいのですが、
まだ腕がありません(´∀`;)

★ハイマンさん
そうなんだ!! 上手く撮れなくても 上手く撮れても、また撮りたくなりますね、
好きなんでしょうね(^-^)V

★テリーさん
最近のは最後に霧のように ふわっと消えていくのがあるんですが
それは撮れません・・・なんとか撮りたいとがんばっていますヽ(´・`)ノ

★Combat!さん
明るいめの花火だったので とても華やかに仕上がりましたヾ(´∀`*)ノ

★hi-roさん
これいいでしょ!!
気に入っていただけましたか、上手い方はもっと素敵に撮られますよ♪

★Ebizoさん
夏に一度は見に行きましょう(笑)
これは露光間ズームの花火版です。 夜なのでAFでは花火に間に合わないので
MFでします。 その辺りが難しいといえば難しいのかも。 ピントが合わないと
やっぱりボケて 美しくありません(>д<;)

★engridさん
音はうるさいくらい、お腹に響いていました。
華やかなのが花火、夜が真昼のようになりました(^∩^*)

★エコピーマンさん
ちゃんと撮るのもいいですが、皆さん撮られているので
変わったのもいいかなと思って、来年もやってみます♪

★chakoさん
ズームで遊ぶので 勝手にズーミングって名づけています。
一度やってみてください、面白いですよ(^-^)V

★ジジさん
再訪 有り難うございます♪
またよかったら見てくださいね(*´ー`)

★Extra-Low さん
花火は色が命、 この色合いが大好きです♪

★izumiさん
花火は光ですよね、光物には弱いのです(>д<;)


by aya (2010-09-09 22:25) 

moroq

花火って撮るの意外と難しいですよね?
今年初チャレンジしましたが、玉砕です。トホホ。
もっと勉強しなくては。
by moroq (2010-09-09 23:28) 

Ranger

伊丹のどちら辺りで上がるんでしょう。
知りませんでした^^;

花火フォト、キレイですね^^
by Ranger (2010-09-10 15:13) 

aya

★moroqさん
手持ちに自信があっても、花火だけはダメですね。
どこかに固定しないとブレてしまいます、そう案外難しいんですよね(´∀`;)

★Rangerさん
猪名川の河川敷であがります。 ダイアモンドシティーに架かる橋の上や
その下の河川敷で撮ります。 この橋のもう一つ大阪側の橋の下が丁度
会場になってます。
by aya (2010-09-10 20:57) 

Toshi

こんばんは
どれも素敵な花火ですね
個性的でアートフルですとても^^
by Toshi (2010-09-12 00:43) 

Sting

花火のズーミング、ぷにゅぷにゅと
ふわふわ感がいいですね。 (^^
by Sting (2010-09-12 23:24) 

aya

★Toshiさん
こんな撮り方も面白いでしょう、折角の天空ショーなので
色んな見方があっていいでしょう・・・ね♪

★Stingさん
イソギンチャクかグミキャンディーってところでしょうか、
来年はもっとカラフルにしてみたいです(^-^)V
by aya (2010-09-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空★こっち見た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。