SSブログ

コスモス 1 [花]

 

涼しくなってきたら、コスモスの便りが届きました。
早速 とよのコスモス園へ。

まだ5分咲きってところでしょうか、
このところ少なくなってきた ミツバチもいました[黒ハート]

 

 

IMG_8142.jpg

おしりで失礼しました。

 

 

 

 

 

IMG_8135.jpg

なので横顔を・・・[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

 

 

IMG_8157.jpg

ピンクのコスモス大好きです[るんるん]

 

 

 

 

IMG_8226.jpg

この繊細なコスモスには 白熱電球(WB)がいいんです。

 

 

IMG_8227.jpg

 

 

 

IMG_8257.jpg

白のボケは雲みたいです[曇り]

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

IMG_8289.jpg

赤とんぼ   後ろのキバナコスモスのオレンジと同化していました。

 

 

 

 

 

IMG_8283.jpg

翅がきらきら 光っていました[ぴかぴか(新しい)]

秋を感じた一日でした。
でも昼間はまだ暑いですね、寝冷えしないでね。

あの暑かった夏、ほんの2週間前までは暑い~が口癖だったのに
このいい季節を楽しみたいです[揺れるハート]

 

 

 

 

 


nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 32

flutist

秋の雰囲気が良く伝わってきます。クリアな表現、とても綺麗ですね。
by flutist (2010-09-24 22:24) 

Ebizo

1枚目素敵なお尻ですね~、でも触れられません(笑)
1枚目はマクロレンズで撮ったものですか?
by Ebizo (2010-09-24 22:34) 

でいぶさん

秋の優しい光を見事に捉えていますね。

by でいぶさん (2010-09-24 23:32) 

mphoto

白いコスモスもいいですね・・・・・6枚目・・私の好みです^^素敵です・・・
by mphoto (2010-09-24 23:52) 

エコピーマン

白のボケは雲の秋桜 絵と写真みたいでおもしろいです
最後の赤とんぼこんな近くで赤とんぼ見たことないです

by エコピーマン (2010-09-25 01:36) 

HAL

じわじわと満開に向かって、、、今から何度か楽しめる感じですよねー^^

私もまた、撮影に行かねばww
by HAL (2010-09-25 02:01) 

ハイマン

いよいよ秋到来ですね^^
コスモス 紅葉~ 楽しみ一杯
by ハイマン (2010-09-25 07:46) 

tromboneimai

いつも素晴らしい作品をありがとうございます^^
一枚目の色合いとぼけ具合なんて、も~最高です!
by tromboneimai (2010-09-25 08:00) 

寂光

いつもながらに美しい色合い、
そしてハイキー調から生まれるその画風に魅了されます。
by 寂光 (2010-09-25 08:11) 

雅

今週横浜に帰ってきてますが、この気温何とかならんですかね?沖縄の真冬ですよ(笑)
沖縄じゃ一年中気花コスモスが咲いてるしなー。秋って気がしないんですが、白熱電球(WB)での撮影、挑戦してみましょ。
by (2010-09-25 08:33) 

ナビパ

今朝は寒い寒いとぶつぶつ言いながらワンコ散歩をしていました。
季節は急激に変わりましたが 花々や虫さんたちの移ろいはゆっくりと季節感がありますね。
by ナビパ (2010-09-25 10:39) 

gonntan

うわぁ~やっぱ 上手いですぅ 雰囲気がいいですねぇ
by gonntan (2010-09-25 11:49) 

二兎丸

あんなに暑かったのがウソのように、
急に涼しく秋めいてきましたね。
そんな感じが一枚一枚から溢れています。
by 二兎丸 (2010-09-25 16:04) 

ryon

とても 素敵~
やっぱりいいねコスモス
ほっ ♪
by ryon (2010-09-25 19:16) 

kuni

「大雑把」な人にこんな美しい写真が撮れるわけないです~。うそだうそだ!!!
by kuni (2010-09-25 19:42) 

chie

凄い凄いコスモスどれも素敵です^^v
白熱電球なのか。。。φ(・ω・ )かきかき

by chie (2010-09-25 19:54) 

mappy

いいお尻ですねぇ^^
憧れる一枚です♪
&ピンクのコスモス 透き通った空気感が最高~★^^★
by mappy (2010-09-25 20:03) 

ヒロシ

やっと、秋風が吹き出し涼しくなりました(^^)v
コスモスも暫らくは楽しませてくれますね♪
by ヒロシ (2010-09-25 20:29) 

punchigoo

赤とんぼピントばっちりです。明日行こうかな。
by punchigoo (2010-09-25 21:01) 

プラスチックボーイ

二枚目、好きです。
僕が今まで見たコスモスの写真の中で
1番好きかも。
by プラスチックボーイ (2010-09-25 21:53) 

Toshi

こんばんは
素晴しいコスモスですね
さすがayaさんです^^
どれも見とれてしまいます!
やはりコスモスは咲き始めがいいですね
終わった花が入るとブ~です。
by Toshi (2010-09-25 22:25) 

アン

2枚目の水色バックに白コスモス、
まるで絵画のように幻想的な美しさですネ☆彡
うっとりです(*´▽`*)
by アン (2010-09-26 00:43) 

munesue

お見事です^^
いつもながら溜息の出る描写に癒されております♪
by munesue (2010-09-26 03:47) 

めりっさ

ちょっと淋しい絵になりがちな白のコスモスを、とても魅力的に撮ってらっしゃいますね。
ピンクのコスモスは「これぞコスモス」って感じでやっぱり良いですね。
キラキラのトンボ、素敵です。ayaさんに撮ってもらって喜んでいるみたいですね♪
by めりっさ (2010-09-26 22:04) 

テリー

幻想的なコスモスですね。
by テリー (2010-09-26 22:16) 

Pin-BOKE

おそらく空でしょうけど、白バックに白いコスモス。
難しい露出をピッタシですね。
by Pin-BOKE (2010-09-26 23:21) 

asayan

凄いですね。
by asayan (2010-09-27 09:56) 

乙葉

ayaちゃんおひさです^^

真っ白のコスモス すごく綺麗~~~♪


by 乙葉 (2010-09-28 08:58) 

emuzu

イエイエ、、、逆のこの尻ショットは斬新ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-28 17:18) 

engrid

蜂のお尻がかわいくって、、、いいわぁ〜〜
いつの間にかコスモス
長くて暑い夏もお終いですね
秋の爽やかさを楽しみたいで
by engrid (2010-09-28 17:33) 

NsHome

コスモスの時期ですねぇ~。
最近は品種改良で八重咲きのコスモスもあるらしいですね。
いつ見ても綺麗なお写真で感心します。私もこんな写真撮りたいなぁ~。^^)
by NsHome (2010-09-29 12:37) 

aya

★nice コメント有り難うございます♪

★flutistさん
秋は本当に空気が違いますね、太陽光の角度やら、陽射しの強さ
色んなことが関係あるんでしょうね、だから綺麗に撮れる・・・と思ってます♪

★ Ebizo さん
はい、マクロです。横に三脚立てた男性がいましたが、あまりにも接写しているので
ずっと見られていました・・・誰もいなかったらもっと粘っていたかも(´∀`;)

★でいぶさんさん
有り難うございます、お花は光が大切、色んな感じに撮れます(^-^)V

★mphotoさん
白い花は表情がなさそうで、一番表情豊かだったりして♪

★エコピーマンさん
この子はそーっと近づくと 逃げないで撮らせてくれました。
マクロで撮ったので、ばっちりです♪

★HALさん
HALさんも海に陸にお忙しいですね。 コスモスはまだ11月まで楽しめますヽ(´・`)ノ

★ハイマンさん
いよいよです!! 待ちに待った秋
楽しみましょうね、ハイマンさんの錦絵楽しみです♪

★tromboneimaiさん
白はバックの色が選び放題です。 そしてそれが生きるのが嬉しいです。
今回はミツバチさんが色を添えてくれましたヾ(´∀`*)ノ

★寂光さん
有り難うございます♪
今回はハイキーも含め、明るめでした。 花がパステル調なので
こうなりました(v^ー°)

★雅さん
沖縄と比べると 寒いですよね。 沖縄にはヒーターが無いんですものね(´∀`;)

★ナビパさん
朝早かったら 寒いでしょうね、ワンちゃんは今の方が快適ですね♪

★gonntanさん
有り難うございます♪
秋は撮りたいものがいっぱいありますヾ(´∀`*)ノ

★二兎丸さん
涼しくなると もう暑かったことを忘れています(´∀`;)
待ちわびた秋です♪

★ryonさん
空気が綺麗な分、色がストレートに写るような気がします。
色んなものを撮りたいです♪

★kuniさん
そうなんですよ! 拘りがあります。でもそれ以外は
いい加減なので、大雑把だと自分で思っています。

★chieさん
試してみてください! ピンクがとっても綺麗に写るので(紫ピンク?)
大好きなんです♪

★mappyさん
いいお尻でしょ!! こればっかりは前向いてと 注文出来ませんから。
水色系でまとめたって感じでしょうか(v^ー°)

★ヒロシさん
コスモスは長いですね、今年は特に遅れて咲いているところが多いです。
その内寒くて出るのがイヤになりそうですよ(´∀`;)

★punchigooさん
赤とんぼ居なかったんですね、よく見ないと見過ごしてしまいますね(´^`)

★プラスチックボーイさん
有り難うございます♪
今年は白が丁度の位置に咲いていました、それに蜂もいて、ラッキーでした♪

★Toshiさん
有り難うございます♪
今年は早すぎたと思いましたが、花が咲き始めで
とても綺麗でした(v^ー°)

★アンさん
そうそう! 後で見ると水彩画みたいでした。 白だからこうなったんでしょうね(*´ー`)

★munesue さん
見ていただけて嬉しいです♪ 
コスモスはまだ続きます(>д<;) 

★めりっささん
赤とんぼは撮ってみたかったので、嬉しかったです。
飛びつかれた後だったのかな? じっとしてくれました(v^ー°)

★テリーさん
待っていた秋の花。 色んな撮り方してみたいです♪

★Pin-BOKE さん
ちょっとした青空が 青いスペースになりました。雲りのグレーや
微かな色が際立つ 白の花です♪

★asayan さん
初めまして、niceコメント有り難うございました。
気が向いたらまたお越し下さい(v^ー°)

★乙葉さん
お久しぶりです。
秋になりましたね、またコスモス撮ります。 よかったら見てください(^-^)V

★emuzuさん
狙って撮れるものではないので、削れませんでした。
斬新と思ってください(-ω-;)

★engridさん
これくらいのお尻なら、どこにでも出せるけど・・・。
暑く長い夏、本当にそうでしたね、秋いっぱい楽しみます♪

★NsHomeさん
有り難うございます♪
品種はあまり気にしていませんでしたが、八重や面白い形の花があるそうで
また撮ってみたいと思っています(^-^)V
by aya (2010-09-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらば夏の日影マンジュシャゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。