SSブログ

さらば夏の日 [NATURE]

 

今年は暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコン無くて、よく生き延びた・・・と自分を褒めてあげたいです[exclamation×2]
理由は大した事無いんです、冷えるのが嫌い、冷えたところから暑い所へ出た時の
あの何とも言えない残念感、 そんなこんなで買いそびれているんです。
自分をいじめてMか?と友達は言います[あせあせ(飛び散る汗)] そうかなぁ・・・

しかし やっとこの暑い夏もさようなら゚・*:.。. .。.゚・*:.。. .。.゚・*:.。. .。.゚・*:.

ということで 今回は夏のヒマワリのピカリン と 秋を感じたものを見てください[るんるん]

 

IMG_7759a.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_7764a.jpg

朝起きたら ヒマワリの花の下から ポロっと
花瓶の中に・・・・・。 
折角の水中花なので ライトアップ[ひらめき]

 

 

 

 

IMG_5490.jpg

モノクロ向日葵゜・*:.。. .。☆

 

 

 

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~~*~♡~*~♥~*~♡~*

 

 

 

IMG_4227a.jpg

 

 

 

IMG_4257a.jpg

頑張ってるベランダの蜘蛛さん[ぴかぴか(新しい)]
涼しい朝の光の中で 輝いていました。

 

 

 

 

IMG_5708a.jpg

朝の雨の後、薔薇の葉っぱに雫がポツリ。
これも涼しいのね[るんるん]

 

 

 

 

 

IMG_6043.jpg

夕方の窓辺
暑さが和らぎます[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_7894a.jpg

 

 

 

 

IMG_7919asa.jpg

秋の訪れと 夏の日の名残が混ざった空色、
日が沈むたびに 秋へと移っていきます。

近くの小学校で 運動会の練習が始まりました[exclamation×2]

もうすぐ キンモクセイの香りが秋へ誘います[るんるん]

 


nice!(85)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 34

Pin-BOKE

どれも力作ばかりの、素敵な写真。絶句しております。
by Pin-BOKE (2010-09-17 16:54) 

でいぶさん

あら、エアコン無しで良くこの夏の酷暑を乗り切りましたね・・・
我が家だったら謀反が起きています。
by でいぶさん (2010-09-17 20:24) 

雅

自分も沖縄では一切エアコンは使わずに過ごしております。
朝起きると汗だくですけど、夏バテ等全くせず、非常に健康的ですね。電気代も安いしね。
後ろから2枚目の猫じゃらし(?)の写真、いいですねー。
by (2010-09-17 21:13) 

ヒロシ

夏から秋へと誘う素晴らしい画像にウットリ♡ と観賞しています(^^)v
by ヒロシ (2010-09-17 21:48) 

sky

エアコン無しは今年は無理でした。
いつもは電気代気にして、かなりガマンしていましたが・・・
最後から2番目の作品素敵です!
なんでもない風景の中から、こういう作品を
撮られる感性がすばらしいです!
by sky (2010-09-18 00:09) 

flutist

去年はエアコンなしで何とか過ごせましたが、今年は無理でした・・・。
日に日に秋が深まってきますね。いずれの写真からも秋の雰囲気が伝わってきました。
by flutist (2010-09-18 06:31) 

こぎん

省エネ、eco大賞を贈りたいです!
寝る時こそはつけませんでしたが、他はほぼフル回転でした。

いつもながら、美しい作新がいっぱい!
蜘蛛の糸に全ての光の色が入っていて・・・驚きます。
by こぎん (2010-09-18 07:38) 

majoramu

やっぱり ayaさんの 蜘蛛の巣はすごいわ!
私なんて 足元にも及ばないわね。
by majoramu (2010-09-18 08:19) 

ryon

どの写真も とても素敵です。♪
夏 おわりかな。
by ryon (2010-09-18 12:51) 

emuzu

おぉーーー出ましたね、、、伝家の宝刀蜘蛛の巣撮り
コレ、、、真似しましたが上手く撮れません
>拳銃の事じゃけんのぅ、、、チャカはv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-18 16:57) 

zak

相変わらず・・
素敵なお写真ばかりで・・
ほんとうっとりします。
by zak (2010-09-18 20:33) 

gonntan

ほんとうにいつも見事な作品で
憧れますね~
機材は何をお使いでしょうか?
腕次第とは思いますが、差し支えなかったら
こっそり教えてください
by gonntan (2010-09-18 21:04) 

teddy0905

蜘蛛糸!
薔薇の葉っぱの雫!
 本当に幽玄な気分にさせてくれます!!
by teddy0905 (2010-09-18 21:17) 

aya

★nice コメント有り難うございます♪

★ Pin-BOKE さん
ヒマワリも楽しませてもらったので、精一杯撮りました。
蜘蛛さんはこの頃ベランダに現れて、いつでも撮らせてくれます♪

★でいぶさんさん
私も買えばきっとつけっ放しでしょう、仕事に行っているほうが涼しくて、夏は仕事に
行くのが苦になりません(>д<;)

★雅さん
体調はいいですね、冷えていい事はありません。でも今年は暑かったですよね・・・。
そして慣れますね。 でも母曰く、歳をとったら身体に悪いそうです、もうちょっと
歳がいったら買います♪

★ヒロシさん
季節って ちゃんとやってきますね。
ちょっとホッとしています、12月まで暑かったらどうしようと・・・(´^`)

★skyさん
頑張りました! って褒められたものじゃないですが、来年もこんなに
酷暑が続けば考えます。
猫じゃらし好きです、太陽 逆光大好き! これは集大成の画ですか♪

★flutistさん
そうそう 今年は友だちもギブアップしていました。
秋はまた色んなことが待っています、楽しみです♪

★こぎんさん
eco大賞 貰いました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
こぎんさんに言われて改めて見ましたが、本当に全色入っていますね、
今回は蜘蛛さんにも 光が当たって綺麗でしたヽ(´・`)ノ

★majoramuさん
そんなこと無いですよ、この子はいいところに巣を構えてくれたので
撮りやすかっただけです。
朝の光って 色が豊富なようです♪

★ryonさん
昼間はまだ夏ですね、運動会辺りはいつも暑かったのを覚えています。
今年は暑かったので余り練習が出来ないと 友達が言ってました(´∀`;)

★emuzuさん
伝家の宝刀、よく抜きますが・・・。
だから・・・その筋の方? チャカチャカっていうからかな・・カチャカチャっか・・・。

★zakさん
夏が過ぎても テントします?  秋は夜長でいい季節ですよね。
星と話すのも素敵でしょうね(^-^)V

★gonntanさん
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!ございます♪
差し支えないですよ!!  CANON kiss Xです。
最後の一枚を除いて全てレンズは、MACRO EF100㎜。 
最後のはZOOM EF-S 10‐22㎜。
ボディは軽く 私でも扱いやすいので愛用しています(v^ー°) 
by aya (2010-09-18 22:16) 

☆marilyn

わぁ~
素敵な写真づくし!
目が覚めてしまいました(+o+)
by ☆marilyn (2010-09-18 22:36) 

punchigoo

空は秋っぽくなってきました。そして朝晩もようやく・・・・と思っていましたが、10時30分の今も暑いです。
by punchigoo (2010-09-18 22:40) 

アン

毎度のことながらため息モノ♡

この夏は正に厳しい暑さでしたネ!
エアコンなしで過ごされたなんて、スゴイです!!!
ご無事で何よりでした(^^ゞ
by アン (2010-09-19 00:13) 

Toshi

おはようございます。
まだまだ向日葵がんばって残って
ますね、モノクロひまわり好きです。
by Toshi (2010-09-19 11:35) 

gillman

夏は大好きだけど、今年は秋が来ないかと思った。でも、どうやら来てくれるらしい。よかった。
by gillman (2010-09-19 20:25) 

hi-ro

目の保養にきました。水中花、水の雫、秋の夕日 どれもniceです。これから、柔らかな光と鮮やかな色彩の季節ですね、どんな写真にチャレンジされるのか楽しみにしています。
by hi-ro (2010-09-19 22:04) 

二兎丸

いつもの事ながら、蜘蛛の糸の虹、綺麗ですね。
by 二兎丸 (2010-09-19 23:34) 

HAL

ベランダに素敵なクモを飼ってるんですねー
ガラス玉(?)も素敵な雰囲気です!

夏中エアコン全開でしたよー(^^;)
by HAL (2010-09-20 03:49) 

tromboneimai

モノクロの向日葵、とても気に入りました。
蜘蛛の巣が虹色に輝いているのは、魔法の薬かなにかをかけるのかな?
こちらは夜は寒くすら感じるようになってきました。
by tromboneimai (2010-09-20 12:20) 

エコピーマン

2枚目の写真水中花入れ物のひび割れ模様がいい感じだしてます
クモの糸プリズムみたいですね 下から2番目の写真goodです♯♪
by エコピーマン (2010-09-21 10:05) 

emuzu

>後悔した時は、、、もうすでに手遅れなんです、、、だいたいは^^;
by emuzu (2010-09-21 11:38) 

engrid

モノクロのひまわり、透明な感じの花びら、素敵
暑さを忘れますね
もうすぐ 十五夜ですね
一足先に、美しいおつきさん見せていただきました
by engrid (2010-09-21 17:20) 

izumi

凄く綺麗ですね♪なんか大人ぽい雰囲気が素敵です!
by izumi (2010-09-21 21:48) 

cjlewis

今日はちょっと蒸し暑かったけど、
秋の足音は確実に聞こえてきている今日このごろですね。

いつものことながら、どのお写真も素敵だけど、
モノクロの向日葵、特に好きです!

by cjlewis (2010-09-21 22:27) 

ciscokid

ayaさん独特の捕らえかたが素晴らしいですね。
モノクロの向日葵、素敵です。
by ciscokid (2010-09-22 07:53) 

Ranger

いつもながら、ホントにキレイな描写で癒されるなぁ

キンモクセイの香り、大好きです^^
by Ranger (2010-09-22 16:39) 

めりっさ

えっ、エアコンなしですか…恐れ入りました!
エノコログサのお写真…良いなぁ。秋を先取りですね。

by めりっさ (2010-09-22 16:49) 

Nyandam

エアコンなしとは、よく頑張りましたねー。。
涼しくなってほんとによかった。^^;
どの写真も美しくて素敵ですね。
by Nyandam (2010-09-23 21:01) 

ナビパ

お邪魔します。
いつもniceの押し逃げですいません。
素晴らしすぎてため息しか。。。
良いもの見せて頂きありがとうございます。
by ナビパ (2010-09-24 21:29) 

寂光

心模様がひしひしと伝わってくる写真ばかり、
強烈な暑さのあの夏にも、
過ぎ去る間際に抱く一抹の寂しさを感じます。

by 寂光 (2010-09-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっち見た!コスモス 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。