SSブログ

赤葉 [NATURE]

 

もう赤くなったかな~

気になりながら、箕面の滝道へ行ってきました。

 

 

_MG_1960a.jpg

あった あった[exclamation×2] 赤い葉

くもの巣も 赤バックで撮れましたよ( ´艸`)
あまりにも綺麗なので ハリキッテ赤く コントラストもきつめで[るんるん]

 

 

 

_MG_2058.jpg

この子のバックは少し 陽射しが薄くて
黄葉も混じって 落ち着いた赤に[黒ハート]

 

 

 

 

_MG_2269.jpg

川を覗くと 水面に落ち葉[るんるん]

 

 

 

水面アート

_MG_2293.jpg

 

 

 

 

 

_MG_2299.jpg

 

 

 

 

_MG_2322.jpg

この水溜まりは 底が見えるほど透き通っていました。
赤が燃えるように 写っています[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

_MG_2085z.jpg

最初にしては 良い紅葉に会えました。

また違うところの紅葉を見にいきたいです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 


nice!(91)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 42

(。・_・。)2k

いつもホントお見事!
by (。・_・。)2k (2010-11-19 23:22) 

海を渡る

こんばんは。
すごく秋を感じる写真ですね。
水に係わる秋模様、特に水に浮かぶ落ち葉が私は好きです。
すばらしい写真をありがとう!
by 海を渡る (2010-11-19 23:31) 

tromboneimai

透明感のある3枚目、
とても風情がありますね。
こちらはすっかり紅葉終わってしまいました^^
by tromboneimai (2010-11-20 05:13) 

flutist

おはようございます。
水面に浮かぶ落ち葉、揺れた水面に映る紅葉、とても風情がありますね。私ももう少し撮ってみたいと思っています・・・。
by flutist (2010-11-20 07:57) 

sky

水面の紅葉がすばらしいです。
鮮やかで透明で^^
自分は、このところまた、
一枚にかける
時間が足りて無いようです。
by sky (2010-11-20 07:58) 

kuni

今回も「うおーーーー!」って唸りました!なんという構図、なんという視点!座布団10枚です~!
by kuni (2010-11-20 08:09) 

でいぶさん

紅葉をバックに浮かぶシルエット
見事ですね。
by でいぶさん (2010-11-20 08:31) 

ヒロシ

水面アート、なんとも素晴らしい自然画です♪(^^)v
by ヒロシ (2010-11-20 09:34) 

mappy

油絵みたいで、と~っても素敵です★^^★
by mappy (2010-11-20 10:32) 

munesue

1枚目すごいっ^^;
流石というか、どのお写真も見事です。色のバランスが素敵ですね♪
by munesue (2010-11-20 10:44) 

春分

これはいい。
こんなのが撮りたいなぁ。
明日かな。
by 春分 (2010-11-20 11:24) 

キャロロ

なかなか紅葉らしい風景に出会えないでいたけど
ここでやっとお目にかかれました~。
秋の感じがすごくでていて素敵ですね。私もこれ
から街に秋の風景を探しに行ってみます。遅いかな? ^^
by キャロロ (2010-11-20 11:59) 

hiro

うぁ~綺麗ですね♪
紅い葉、黄色い葉をバックに素敵です
このようなポイントを探すのも大変ですね~蜘蛛さんもniceな所に巣を作りましたね^^

by hiro (2010-11-20 12:44) 

emuzu

まさにバッチリのタイミングですね
お綺麗ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-20 12:49) 

cjlewis

本当にきれいな紅葉!
水面アートも素敵だあ〜
by cjlewis (2010-11-20 13:35) 

teru

水面に映る紅葉、ほんとアートですね~(^^
by teru (2010-11-20 19:37) 

えんくに

昨日11月19日、長野市の清水寺(せいすいじ)へもみじ狩りに行ってきました。
ちょうどもみじが見どころでとてもきれいでした。
いい写真が撮れると思います。
by えんくに (2010-11-20 21:56) 

Dandelion

こんばんは

水面アートいいですなぁ~
自然の二度と来ない一瞬を見事に捕らえてますね^^
最近、ワタクシも意識しているのですが・・・
写真の一期一会ですなまさしく。
by Dandelion (2010-11-21 00:41) 

エコピーマン

鮮やかな紅葉 水面の紅葉もほんととても美しいです♪  
by エコピーマン (2010-11-21 00:45) 

mphoto

1枚目、よくピントが・・・と、思ったら蜘蛛の巣ですか・・・^^

3枚目の水面の落ち葉・・いいな~^^実に・・・
by mphoto (2010-11-21 10:11) 

engrid

水面アート、すばらしいですね
揺らぎのうつくしさかしら
微妙に重なりミックスされた美しさ、絶妙!
by engrid (2010-11-21 15:11) 

gonntan

う~~~ん えぇなぁ 素晴らしい!
by gonntan (2010-11-21 17:40) 

ryon

とても素敵な 秋  
満喫です ありがとうございます♪
by ryon (2010-11-21 18:17) 

zak

水面に映りこむ風景は
想像を掻き立てられますね。
by zak (2010-11-21 19:02) 

teddy0905

ayaさんの感じ方が素晴らしいですね!
 普通の人が見ない部分を見せてくれます!
それも、とても神秘的な、妖艶な世界へ誘ってくれます!!
 見習いたいです~~!!
by teddy0905 (2010-11-21 21:18) 

HAL

水面すばらしい!!
こういうの見つけられないなーー
by HAL (2010-11-21 21:29) 

テリー

水面アートすばらしいですね。黄葉が真っ盛りですね。
by テリー (2010-11-21 21:55) 

二兎丸

箕面の滝、今は大分に住んでいる友達が、
以前暮らしていて、秋の紅葉を写真にして
送ってきてくれたことを思い出します。
いつもながら、美しい赤ですね。
by 二兎丸 (2010-11-22 00:11) 

komorebihan

水面の落ち葉、良いな~♪ (°・°* ジー
by komorebihan (2010-11-22 19:59) 

アン

「赤」にもいろいろあって、とっても綺麗ですネ☆彡
紅葉、見に行きたくなりました♪
by アン (2010-11-23 01:21) 

ナビパ

水面の落ち葉の並びが綺麗です。
水面に映る紅葉は味がありますね。
by ナビパ (2010-11-23 09:10) 

ハイマン

秋感一杯!
幸せ一杯!
by ハイマン (2010-11-23 10:54) 

みつなり

目の付け所がイイですね^^
by みつなり (2010-11-23 21:27) 

aya

☆皆さん 見ていただいて有り難うございます♪

★(。・_・。)2k さん
有り難うございます、一枚目 色っぺーでしょ♪

★海を渡るさん
秋は赤色が似合いますね、水面の赤がとても目を引きました(^-^)V

★tromboneimaiさん
もう終わってしまったんですね・・・散りだしたら早いですものね。
水辺のモミジは 大好きです、でも見つけるのは偶然です♪

★flutistさん
色んな秋がありますね、でも見つけるにはお出かけしないと
いけません・・・これも限度がありますね(´∀`;)

★skyさん
確かにじっくり撮ってみるのもいいですね、時間をかけて
光の当たり具合を楽しむのも好きです♪

★kuniさん
有り難うございます♪  座布団10枚は
倒れます(´∀`;)

★でいぶさんさん
赤いバックが好きです、この時期しかない色ですヾ(´∀`*)ノ

★ヒロシさん
ちょうど落ち葉が綺麗でした、滝の水量が多かったので
川も広く撮りやすかったです♪

★mappyさん
水写りが綺麗で 撮っちゃいました。 赤い水面は魅力的ですヽ(´・`)ノ

★munesue さん
有り難うございます。 赤はトーンを落としたほうが
綺麗だと思い込んでいます・・・が また違う撮り方もやってみたいです♪

★春分さん
春分さん撮れたかな・・・綺麗な紅葉は来週までかと(^∩^*)

★キャロロさん
大丈夫ですよ~。
今はどこも(関西地区は)見ごろの文字が並んでいます。
京都も行くところが多すぎて、逆に迷ってしまいます(´∀`;)

★hiroさん
でしょ!! よく見ると蜘蛛さんはあちこちにいました。
蜘蛛さんが居なかったら、しまらない画像になってました(>д<;)

★emuzuさん
去年は2度足を運びました。
少し思ったより遅めがいいのかも知れません♪

★cjlewis さん
良い紅葉でした、この辺りでは有名なところです。
赤がとても赤でした(笑)

★teruさん
赤は水面に良く映えますね、見惚れてしまいました♪

★えんくにさん
行ってみたいですね♪

★Dandelion さん
そうなんですよね!  
去年の同じところでも 撮れかたが違ったり、光、時間も違うし
その違いがまた 嬉しいのです。
新しい発見もありますヽ(´・`)ノ

★エコピーマンさん
今年は夜の冷え込みが急でしたから
赤さが違います、濃い色が多かったかな(^∩^*)

★mphotoさん
蜘蛛の巣ですよ~~。 大好きな蜘蛛の巣!!
お嫌いでしたか(>д<;)
水の紅葉は綺麗でした♪

★engridさん
いつも見ている川ですが、こんなに透明度があるとは
今まで気が付きませんでした(^-^)V

★gonntanさん
ええでしょう!! 紅葉の今の時期だけの色です(^-^)V

★ryonさん
待ちに待った秋でした。
少しは秋の赤が撮れたでしょうかヾ(´∀`*)ノ

★zakさん
見つけたときは ワクワクします。
近づいたり、離れたり、どう見えるかポイントを探すのも楽しいです♪

★teddy0905 さん
変わってるのかも知れません(笑)
綺麗な紅葉を前にして、ちょっと困りましたが、いいと思うものしか撮れないし、
川を覗き込んで撮りました(*´ー`)

★HALさん
HALさんは水中から見れるし!!
海にはモミジがないか♪

★テリーさん
赤の中の黄色はとてもいい色をだすマストアイテムなんですよね♪

★二兎丸さん
お友だちに箕面の方がおられたんですか、 滝まで行けば
もっと美しい景色が撮れたかな・・・って思うのですが、あと1㌔が
辛かったり、ダメですね(‐”‐;)

★komorebihanさん
よく探さないと見つかりません。 今回は川の水量が多かったので
水溜まりが中々無くて、探しました(´^`)

★アンさん
写真より実際に見たほうが 感激します。
その赤さに めが覚めるようでした(^-^)V

★ナビパさん
山は水面がないので、川べりのここはお勧めです。
紅葉で色々遊ばせて貰いました♪

★ハイマンさん
コメントとアイコンがぴったり!! ですね。
有り難うございます♪



by aya (2010-11-23 21:59) 

aya

★みつなりさん
有り難うございます♪ 
紅葉って 撮れそうで、撮りにくいものですね。
普通に撮ると へたっぴーが分かっちゃうので(´∀`;)
by aya (2010-11-23 22:10) 

Pin-BOKE

最後から2枚目の絵。もう絵画の世界ですね!アート紙にプリントしたら素敵だろうな〜♪
by Pin-BOKE (2010-11-24 14:50) 

こぎん

本当にどれも素敵でうっとりですよ。
昨日、久しぶりに遠出したのに、予報はバッチリな晴れ!
なのに、そこだけ曇りで・・・お日様は出てくれない。
光のある写真が好きなのに、全く撮れず、単なる風景写真になってしまいました。

by こぎん (2010-11-25 09:25) 

寂光

一枚目の臨場感が素晴らしい。
画面左端の細い草のようなものにピントが合っているところにも、
痛く心に染みるのです。
皆様のブログの影響を受け、
今年の秋は彼岸花や秋桜の花を写真に撮りました。
苦手な被写体にも心動かされました。
そして先日は紅葉の写真も撮りました。
紅葉なんか撮ることが出来なかったのですが、
それでも挑戦してみました。
撮った写真の出来は今一つでしたが長編の記事の中に織り込みました。
by 寂光 (2010-11-26 22:21) 

雅

お久しぶりですー。
何とか復帰しましたんで、またよろしくお願いしますねー。
見事な紅葉ですねー。今年は一度も紅葉を見ずに終わりそうです。
by (2010-11-26 22:37) 

甘党大王

クモの巣なんですね(^^ゞ
イッタイどんなマジックなのかと・・・思っていたところです(*^。^*)
クリアで鮮やかで萌え~~~ですw
by 甘党大王 (2010-11-26 23:14) 

aya

★Pin-BOKE さん
透き通った赤の感じが とても美しかったです♪

★こぎんさん
こぎんさん少しお出かけできるようになったのですか?
気晴らしも要りますね、紅葉もあと少しですねヽ(´・`)ノ

★寂光さん
左の草を見ていただけましたか、蜘蛛もありますが この草も
いい感じでピントを当てました。
寂光さんのお花好きですよ、それぞれ花も捉え方で違って見えます。
また楽しみにしています(^-^)V

★雅さん
再開おめでとうございます♪
しかし高かったですね、無料でよかった!!
PCの故障は 本当に困ります(>д<;)
by aya (2010-11-26 23:22) 

hidens

とてもキレイですー燃えるような赤ですね。水面の反射もとても鮮やかで、落ちた葉の画像が好きです。
深い秋色の画像たち。まさにツボですわ~神奈川や都内で撮影してるので、こういう色を見ていないです。素晴らしいですね。

by hidens (2010-12-02 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋色 集めました秋の光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。