SSブログ

冬ねぇ [NATURE]

 

雪を待っても来ない でも 寒い・・・冬ねぇ
近くの雑木林へ行ってきました[るんるん]

春を待つ 冬の午後。

 

_MG_0754.jpg

シモツケのドライフラワー
まだ色が微かに残っています[ぴかぴか(新しい)]
キラキラもね

 

 

 

 

_MG_0767.jpg

山茶花は満開です。

ここで出会ったのは・・・

 

 

 

_MG_0831.jpg

メジロさんだったり・・・

 

 

 

_MG_0840.jpg

 こんな子だったり

 この子は ムシクイ? ウグイス?(どなたか教えて下さい)

 

 

 

IMG_6045.jpg

(=^. .^=)ミャー   だったり・・・

 

 

 

 

_MG_1229.jpg

土塀の上から懸崖のように垂れ下がっている 菊

 

 

 

 

_MG_1247.jpg

WBを変えました
 この色も綺麗でしょ[黒ハート]

 まだ寒い日が続きます
インフルエンザもちらほら出ています。


そうそう乾燥注意報が出ている間は、うがいと加湿ですね[るんるん]

 

 


nice!(101)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 30

tromboneimai

にゃんこの前のハイキーウグイス?作品が
とても好きです。
ゆる~い音楽のCDジャケットにしたいですね^^
by tromboneimai (2011-01-22 04:50) 

ヒロシ

本当に寒い日が続いています、風邪には気を付けてください・・・
by ヒロシ (2011-01-22 08:20) 

寂光

雪、
要らないと言っても今日も降っています。
花の鮮やか色が目に眩しい。
私は外の雪で目が眩しい。
いつもながらに色を捉えていらっしゃる。
ここだけはまるで春のように感じられます。
by 寂光 (2011-01-22 14:27) 

雅

雪、この冬も全く見てません。まぁ沖縄に住んでたら一生見れませんがね(笑)
ネコのアップが気に入りました。
by (2011-01-22 18:59) 

☆marilyn

最後の一枚、いい色!
でも、にゃんこちゃん、なんて賢そうな・・・
by ☆marilyn (2011-01-22 21:13) 

gonntan

(=^. .^=)ミャー がイイニャー
by gonntan (2011-01-22 21:14) 

ryon

花の季節がやってきますね♪
素敵
ayaさんの鳥の写真もすてき~
風邪、インフルエンザにご注意くださ~い♪
by ryon (2011-01-22 21:46) 

teddy0905

ayaさん!!
 ラッキーですね~~!!
間違いなく『 鶯(うぐいす) 』ですね!!
 殆ど人の目に触れることは少ないので、大手柄!!
綺麗な人にはお目にかかりたい「お兄さん鶯!」ですな~!
by teddy0905 (2011-01-22 22:01) 

sky

こんばんは!
メジロ綺麗な色に撮れてますね!
ミャーもカッコイイ!
by sky (2011-01-22 22:04) 

アン

1枚目の色合いが好きです♡
小鳥さんたちもプックリして可愛らしいですね(#^.^#)
by アン (2011-01-22 22:49) 

NsHome

一枚目のシモツケは食べれないですよね。食べたいなぁ~。^^)
by NsHome (2011-01-22 23:05) 

punchigoo

サザンカはいつも綺麗に撮れませんが、さ・す・が。
今年はメジロに会いたいです。
by punchigoo (2011-01-22 23:18) 

(。・_・。)2k

ホントなに撮っても上手いよね~
by (。・_・。)2k (2011-01-23 02:01) 

gillman

ハイキーな感じの絵もいいですねぇ
by gillman (2011-01-23 07:43) 

hiro

寒いですね~
その中で頑張って咲いているお花たち、綺麗ですね
WBを変えるだけでお花の雰囲気が変わりとってもいいです
by hiro (2011-01-23 09:20) 

chie

ayaさんの撮る お花 好きです!!!(o・ω・))-ω-))うん
とっても素敵~♪

by chie (2011-01-23 15:41) 

Pin-BOKE

ウグイスって鳴き声は聞くけど、出会うことは少ないんですよ。うらやましい♪
by Pin-BOKE (2011-01-23 16:25) 

HAL

小鳥が増えてきて、寒い中の撮影も楽しいですよねー

シモツケのキラキラ綺麗だな~

by HAL (2011-01-23 17:05) 

aidesu

どれも素敵な色です。
構図も素晴らしい^^
by aidesu (2011-01-23 17:58) 

ナビパ

メジロさんきれいですね。
WBの変化は楽しいですよね。
by ナビパ (2011-01-23 19:50) 

asayan

1枚目の写真、良い色ですね。
うん、良い色が出ています。
好きな色です。
by asayan (2011-01-23 20:02) 

二兎丸

メジロの“しかっ!”と掴んだ足元がかわいいっ♪
太平洋側、カラッカラね。風邪に気をつけてね(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2011-01-23 21:52) 

sazan

sazanもウグイスだと思います。
にゃーはびっくり。

今年もヨロシク(^_^)
by sazan (2011-01-23 22:07) 

aZU

ステキな作品有難うございます。
by aZU (2011-01-24 15:21) 

engrid

メジロに春の兆し
その下のこ?ハイキーな一枚に、春の明るさを感じています
春、焦がれです 
by engrid (2011-01-24 18:02) 

ちー坊

こんばんわ
ムシクイとウグイスは似てますね~
たぶんムシクイ?だと思います
間違ってたらごめんなさい((´∀`*))
by ちー坊 (2011-01-24 22:25) 

Toshi

こんばんは
シモツケの写真素敵ですね^^
最後の菊もとても綺麗な青、紫ですっごく好きです!
by Toshi (2011-01-25 22:54) 

あうりん

ご無沙汰しております。
やっぱりayaさんの写真は心癒されます。
今年も沢山見せて下さいね!
by あうりん (2011-01-26 00:18) 

めりっさ

シモツケが見事なドライフラワーになってますね!素敵!!
今日のお写真は、冬の空気の中に、ふと暖かさを感じるやさしい雰囲気ですね。癒されます。

by めりっさ (2011-01-26 10:23) 

e_chan

『春を待つ 冬の午後』
素敵なフレーズッ!!
にゃん子ちゃんに見つめられて
頭をペコんって下げちゃいました。。。(汗
WB換え勉強中です。

by e_chan (2011-01-30 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ぴか♪TULIP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。