SSブログ

TULIP [NATURE]

 

チューリップがそろそろ咲いているかな・・・・・
緑地公園へ行きました。

 

 _MG_1655.jpg

早くも咲いた梅
まだまだ2本だけで、蕾はかたいです

 

 

 

_MG_1615.jpg

水面に写った影が 面白い[るんるん]
(WB変えてます)

 

 

 

_MG_1710.jpg

 

 

 

_MG_1733.jpg

キラキラ輝いて[ぴかぴか(新しい)]
細かい枝の影が写って黒い線を描いていました。

 

 

 

 

_MG_1603.jpg

去年も咲いていた、早咲きのチューリップ。
今年はどうしたの[exclamation&question] 茎も短い・・・。寒いからかしら。
遅い開花でした。

でも 逢えたね[黒ハート]

 

 

 

 


nice!(87)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 31

(。・_・。)2k

チューリップって5月のイメージだったけど
違う?
by (。・_・。)2k (2011-01-30 01:29) 

HAL

茎の短い種類かも?

ディズニーシーも元日に合わせて咲くようにしてるみたいだよねー
寒い時期に温かさを感じますね^^
by HAL (2011-01-30 01:44) 

寂光

今年も雪に埋もれています。
倍以上の雪深いところもあるので、
まだまだ弱音を吐くわけにはいきません。
今日の写真はまた光に溢れ春の気配さえ感じられます。
チューリップ、この時期に咲かせるのでしょうが、
見ることが出来るとは思いませんでした。
私は雪に悩まされながらももう少し冬を楽しみたいと思います。

by 寂光 (2011-01-30 07:49) 

ryon

きらきら 素敵
冬はきらきらが魅力てき
素敵な写真~♪
by ryon (2011-01-30 09:43) 

cjlewis

本当、茎が短い、、、
でも、なんだか可愛らしいですね〜
キラキラも美しいです!
by cjlewis (2011-01-30 10:00) 

Extra-Low

心地良い光★
by Extra-Low (2011-01-30 10:11) 

めりっさ

水面のキラキラが美しいですね!
チューリップさん、ちっちゃくてかわいいですね。寒かったのか、もしくは風が強かったのかしら? 
早咲きとはいえ、ホントに早いですねー。
これからどんどん開花のシーズンを迎えますね。楽しみです♪
by めりっさ (2011-01-30 11:10) 

海を渡る

水面の写真、きれいですね。
春が近づいているという思いになりますね。
by 海を渡る (2011-01-30 12:58) 

Dandelion

キラキラ美しいなぁ\(^o^)/
こーゆー写真を撮ってみたいものだなぁ…(^_^;)
by Dandelion (2011-01-30 15:15) 

punchigoo

緑地のチューリップは咲きましたか。
うちのは寒いからかなかなか開いてくれません。
by punchigoo (2011-01-30 17:03) 

asayan

2枚目の写真が印象的。
とてもステキです。
梅も早いと思ったのですが、チューリップですか(驚)!
すごい・・・。
by asayan (2011-01-30 17:31) 

雅

寒いと茎も短くなるんですかね?
4枚目の光の加減、いい感じです。
by (2011-01-30 18:27) 

gonntan

スイセンすら寒さに遠慮しているというのに
もうチューリップですか?早いですねぇ
皆さまが言うように、こんなキラキラ写してみたいです^^
by gonntan (2011-01-30 20:42) 

NsHome

チューリップは酷暑のせいで球根が大きくなれなかったのかな?^^)
by NsHome (2011-01-30 20:55) 

aya

☆nice コメントありがとうございます♪

★(。・_・。)2k さん
そうですよ、でもこれは今流行の アイスチューリップ。
冷凍球根で発芽を調整しているものです。去年あたりからあちこちで
見られますね♪

★HALさん
種類はあるかもしれません。
まだ葉っぱだけのもあって、成長に差があるみたい(´∀`;)
春を感じてホッとします♪

★寂光さん
雪の無い大阪には うらやましいことですが、これが毎日となると
きっと交通もマヒして生活が成り立たないことでしょう。
雪の冬を楽しんでください、そして見せてくださいね(^-^)V

★ryonさん
何故か、冬の方が水面の反射が綺麗です。
陽射しの入射角がちょうどいいのかしら♪

★cjlewisさん
成長しきれてないって感じですよ。
寒いしね、仕方ないと思います、去年の今頃より寒いかも(´∀`;)

★Extra-Low さん
ありがとうございます♪
昼下がりの光ですよ(^∩^*)

★めりっささん
梅、水仙、楽しみです。
やっぱり寒いのがいけないのでしょうね、来週は少し寒さが
緩むので、咲いてくれそうですヽ(´・`)ノ

★海を渡るさん
もう少しですね、お花は確かに咲いてきています♪

★Dandelion さん
水面を見ると どうしても撮りたくなります。
光はまるで生き物のようです(v^ー°)

★punchigooさん
咲いていますが、この一角だけです。
まだ寒いですから、早咲きとはいえ外気温で咲かないことにした・・・のかも知れません。

★asayanさん
水面のわっか、好きなんです!
色んな品種改良があって、季節も調節できるようになるんですね(´∀`;)

★雅さん
成長しにくいのでしょうか・・・他のもそんな感じでした、
暖かくなったら、ぐっと伸びるでしょう♪


by aya (2011-01-30 21:27) 

aya

★gonntanさん
今年は流石にチューリップも寒そうです。
去年は今頃のびのび咲いていたんですけどね。
眩しい光はつい撮ってしまいます♪

★NsHomeさん
これはアイスチューリップなので球根は大丈夫だと思います。
発芽に充分な温度が無かったのかも知れません、早咲きですが
零下の中で育つのは難しいかな・・・来週も-5℃の日があります(´∀`;)
by aya (2011-01-30 21:54) 

春分

定温処理した早咲かせチューリップですね。
季節感がと思うけど、冬のチューリップは長持ちするそうですね。1ヶ月咲くとか。
それはそれでいいのかな。茎は温かくなると伸びるのではないかな。
by 春分 (2011-01-30 22:28) 

munesue

2枚目は凄く好みですが、こういうのが撮れない^^;
相変わらず安定した腕前に感服します、素敵ですね!
by munesue (2011-01-31 00:10) 

teddy0905

素晴らしいチューリップですね!!
白い花弁がホンワカですてきです!
by teddy0905 (2011-01-31 07:12) 

Qoo

キラキラ綺麗だな~
表現が上手いなと感心します
by Qoo (2011-01-31 08:28) 

ヒロシ

毎週末事に訪れる寒波です…(^_^ゞ
早咲きのチューリップ、兵庫県庁の玄関前で観賞しました♪
by ヒロシ (2011-01-31 16:24) 

良月

2枚目で思わず吐息が漏れてしまいました^^;素晴らしいです。
小振りのチューリップも素敵ですね。
春が待ち遠しいです。
by 良月 (2011-02-01 01:31) 

teddy0905

ayaさん!!
 いつも有難うございます!!
メジロさん!ウグイス(鶯)さん!!
そして、川蝉さん!!白鷺さん!!たくさんの鳥と自然が本当に心を穏やかにしてくれますね!!
by teddy0905 (2011-02-01 22:09) 

aidesu

小さな春。
春は近づいてるんですね。
僕も春探しに行こうっと^^
by aidesu (2011-02-02 09:01) 

Combat!

また逢えて良かったですね。^^
水面がとても綺麗です。
ayaさんの写真はいつも素敵ですね!
by Combat! (2011-02-02 23:15) 

テリー

きらきらした水面の光、春らしくなってきましたね。
by テリー (2011-02-02 23:45) 

engrid

私 ayaさんの水面の波紋の写真がとても好きです
どの写真もです
揺らめく影と光が美しい
by engrid (2011-02-03 22:31) 

Pin-BOKE

そろそろ梅とメジロの季節ですね。楽しみです。
by Pin-BOKE (2011-02-04 13:28) 

aya

★春分さん
今日なんかは暖かいし、きっとぐっと伸びていると思います。
長く咲くのも嬉しいですね♪

★munesueさん
ありがとうございます♪
わっかの水面は私も大好きで、つい見つけて撮りたくなりますヾ(´∀`*)ノ

★teddy0905さん
teddyさん、再訪ありがとうございます♪
自然のものは本当に素晴らしいです、こんな天候が変な時でも
ちゃんと花が咲き実がなり、心を癒してくれますね(^-^)V

★Qooさん
いつもありがとうございます♪
光の反射が春を思わせます(v^ー°)

★ヒロシさん
この頃あちこちでこのチューリップを見ますね。
今週は暖かいようですね、だって今日は立春ですもの(^∩^*)

★良月さん
ありがとうございます♪ 水面の表情が好きで良く撮ってます。
輪っかが広がる繊細さが好きです(*´ー`)

★aidesuさん
あちこちに春が芽吹いています、見つけると嬉しいです♪

★Combat!さん
ありがとうございます、またここでチューリップに会えて
良かったです。 寒い時期ちょっとしたホットスポットです(*´ー`)

★テリーさん
はい、春が近いことが分かります。
水面も水ぬるむって表現があるように、水辺が一番春を感じられる
所かな!

★engridさん
ありがとうございます♪
季節により、時間により違う表情の水面は 私も大好きなんです。
また撮ります、見てくださいねヽ(´・`)ノ

★Pin-BOKEさん
ウメジロ、狙ってます。 私みたいにヘタッピーは比較的撮りやすい
梅の時期がいいんですよね~。
また素敵な野鳥の写真を見せてくださいね(^-^)V

by aya (2011-02-04 20:42) 

mphoto

2枚目に心奪われて・・・
by mphoto (2011-02-05 18:00) 

aya

★mphotoさん
水色の水面は誰もが憧れますね、輪っか 随分待ちました(´∀`;)
by aya (2011-02-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬ねぇ春待ち色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。