SSブログ

春待ち色 [花]

 

ちょっと暖かい゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜

早咲きの菜の花が咲いている 長居植物園へ。

あっ 駅まで行って思い出しました。 この日は大阪国際女子マラソンしてる・・・
それも長居競技場、植物園の隣り。

人が多いことを覚悟で行きました[exclamation]

 

 

_MG_1878.jpg

寒くて風も強い日だったので
風に揺らぐ 菜の花をイメージして撮りました。
油絵みたいでしょ[るんるん]
                ちょっとお気に入り~

 

 

 

 

_MG_1829a.jpg

黄色は暖かそう・・・春待ち色です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

_MG_1869.jpg

風の止まったときを狙って マクロです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

見上げると 飛行機雲が太陽に向かって[あせあせ(飛び散る汗)]

太陽に呑み込まれそう・・・・・

_MG_1899.jpg

 

 

 

 

_MG_1900a.jpg

吐き出された[exclamation×2]  ってあそんでる(´∀`;)

 

 

 

 

 

_MG_1958.jpg

ちょうどスタートして 2時間ちょっとでしたが
待つのも嫌だし、ハーフマラソンの人たちを見て
マラソンを見た気になって帰りました。

 

だって 本当に寒い日だったんです。
走っている人は寒くないのでしょうね・・・
立春になり 暖かくなるのでしょうか、三寒四温
また寒くなるのでしょう
インフルエンザが流行りだしました、

気を付けなくっちゃ[ひらめき]

 

 

 


nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 28

flutist

菜の花、心を少し暖かくさせてくれますね。寒い日が続くと、やはり春が待ち遠しくなります・・・。
by flutist (2011-02-04 22:47) 

雅

マラソンは寒いくらいの方がいいんです。
暑いと汗かいて脱水症状になりますからねー。
(フルマラソン完走経験者は語る)

by (2011-02-04 23:33) 

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
by MR.T (2011-02-05 00:16) 

あうりん

本当に春を感じる暖かい黄色ですね♪
by あうりん (2011-02-05 00:43) 

ヒロシ

本当に寒い日々が続きましたね~(^^;)
菜の花観賞に「守山市・第1なぎさ公園」へ行く予定でした…
by ヒロシ (2011-02-05 06:15) 

寂光

春を待つ色、
とても素敵な言葉ですね。
そして何よりも、
そのように思う心が春を待つ色なのでしょう。
by 寂光 (2011-02-05 07:33) 

punchigoo

今週になって一転暖かくなりましたね。
春が待ち遠しいです。
by punchigoo (2011-02-05 07:40) 

Toshi

おはようございます。
菜の花とってもいいですね^^
心があたたかくなりました☆
by Toshi (2011-02-05 08:04) 

ryon

はるいろ 黄色 暖かだね
素敵なはる
早くですね♪
by ryon (2011-02-05 09:14) 

gillman

春はもうそこまで来ていますね。早く来ないかなぁ。
by gillman (2011-02-05 10:16) 

Pin-BOKE

一枚目のボケだけで表現した世界は新鮮ですね。印象派の絵画みたいです。
by Pin-BOKE (2011-02-05 11:46) 

海を渡る

どれもきれいですね。
黄色はすごく暖かいですね。
by 海を渡る (2011-02-05 12:17) 

zak

マクロの世界は光の加減も絶妙で
美しい世界ですね・・
飛行機雲~
アンダーな感じが個人的に大好きです!
by zak (2011-02-05 18:17) 

春分

飛行機雲の写真はシャッター速度1/2000くらいですかね。もっと短いかな。
長居は出張のついでに立ち寄ったことがありました。一度行くと、イメージがわく。

by 春分 (2011-02-05 18:21) 

ナビパ

なるほど春待ち色
元気がもらえますね。
太陽と飛行機雲で楽しいですね。
こういうイメージを誘うカット大好きです。^^b
by ナビパ (2011-02-05 21:26) 

aya

★nice コメントありがとうございます♪

★flutistさん
春は待ち遠しいですが、すぐ夏になると思うと・・・
長い春がいいです♪

★雅さん
そうでしたね、雅さんはアスリートで経験者でしたね。
寒いのは始めだけで、寒い方がいいのですか、そう言えば夏にフルマラソンって
無いですね(´∀`;)

★ゲストさん
そんなことがあるんですか、、、花咲か爺さんみたいに花を咲かせる灰を撒くか、雪で
困っている地域に溶ける魔法の砂を撒くとか無いですかね。
でもこの日は晴れていましたよ(^-^)V

★あうりんさん
黄色はやる気も出て、気持ちも明るくなりますね♪

★ヒロシさん
どうしたんでしょうか、なぎさ公園も見ごろでしょうが 雪が凄くて
長浜辺りも大雪ですね。もっと北の方の余呉は3m近い積雪で、行かれたのでしょうか?

★寂光さん
寂光さんも詩人ですね、気持ちの持ちようで春は早く来るかも(^-^)V

★punchigooさん
あっという間に梅が咲きそうですよ、今日も暖かくて
ダウンを着ようか迷いました(-ω-;)

★Toshiさん
これからお花が咲き競います、被写体がたくさんあるのは嬉しいです♪

★ryonさん
嬉しい春が待ち遠しい・・・こういう時期が一番好きです。春になると
次が楽しみになるし、ね♪

★gillmanさん
今日は昨日より 春を近くに感じました。
外に出ても寒くないのです・・・お水取りもまだ終わっていないのですが(´∀`;)

★Pin-BOKEさん
風で揺れているのを撮るのは好きです、意外な絵が撮れるもので
絵画のような雰囲気がでました。 手前のボケになるように苦労しましたヽ(´・`)ノ

★海を渡るさん
一面菜の花の黄色でした、目が奪われるって感じでしたよ♪

★zakさん
マクロは若干 逆光気味で撮りました。 
可愛いしべが特徴の菜の花なので、マクロは外せません(*´з`*)

★春分さん
流石に御目が確かで! 1/2500です。 太陽に向かって撮ると
こんなもんでしょう。  長居植物園は何度か行ってますが、まだ全部回っていません。
次回は回りつくしたいと思っています♪


by aya (2011-02-05 21:48) 

aya

★ナビパさん
何気なく見上げたんですよ、いいもの見つけたって思いました♪
by aya (2011-02-05 21:50) 

NsHome

ここ数日温かな日が続きますね。^^)
by NsHome (2011-02-05 22:32) 

(。・_・。)2k

ここ来るとマクロ欲しくなる(^^;
by (。・_・。)2k (2011-02-06 00:29) 

aZU

春を感じさせるカラーですね。
by aZU (2011-02-06 14:32) 

yumenosuke

すばらしい写真でした。
いろいろと、勉強になりました。
by yumenosuke (2011-02-06 20:20) 

mwainfo

「黄色は暖かそう・・・春待ち色です」、”I must believe in spring"、ビルエバンスが謳いました。


by mwainfo (2011-02-06 20:39) 

engrid

春の柔らかな空気を感じ取っています
菜の花、春のお花一番かな?
by engrid (2011-02-07 17:22) 

gonntan

いつも同じ感想ですが
だって「素晴らしい~!」って言うしかないっちゃもん
by gonntan (2011-02-08 15:52) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-02-09 20:24) 

aya

★NsHome さん
春近しって、甘かった・・・今年初めての積雪でした(´∀`;)

★(。・_・。)2kさん
マクロ楽しいですよ! でも2kさんの写真はそれだけで
素晴らしいので、充分だと思います(^-^)V

★aZUさん
ビタミンカラーとか言われますね、元気の出る色です♪

★yumenosuke さん
ありがとうございます♪
また見てやってください(^∩^*)

★mwainfoさん
you must believe in spring・・、これは難しい曲です、
難解な音程が歌い辛かったです(´∀`;)

★engridさん
水仙と同着かしら(笑) でも春らしいお花っていう縛りでは
一番かも♪

★gonntanさん
ありがとうございます。 コメント頂けるだけで
嬉しいです(^-^)V

★yu-papaさん
お越しくださってありがとうございます♪

by aya (2011-02-12 20:48) 

e_chan

背景Bokehも合わせて春色ですねぇ~
あっ
けど今は雪景色になっているのかな???

by e_chan (2011-02-13 11:45) 

アン

今も雪が降っているし、寒さはまだまだ緩んでないけど、
写真からは本当に暖かさを感じますね♪
by アン (2011-02-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TULIP金魚の美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。