SSブログ

春の雨 [ピカリン]


春ピカです。
春の花で雨のおまけを付けて
撮ってみました[ぴかぴか(新しい)]

 

_MG_4079.jpg

水仙
園芸種の小さな水仙です。

 

 

 

 

 

_MG_4564.jpg

 

 

 

_MG_4572.jpg

ムスカリ
撮った後で判ったんです[たらーっ(汗)] 蜘蛛さんが居ました・・・
お許しを[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

_MG_4615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4804.jpg

薔薇の葉っぱ

 

 

 

 

IMG_5375.jpg

 

 

 

 

IMG_5345.jpg

 

 

 

 

IMG_5339.jpg

桜草はピンクが綺麗。

可愛い滴もお似合いでした[ぴかぴか(新しい)]

 

連休というのに 寒いですね。
チューリップをまだ見に行けていません・・・
明日も仕事、でも後で休めそうなので
その時は行きたいです[exclamation×2]

 

 

 

 


nice!(99)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 31

(。・_・。)2k

チョ~美しい!
流石!
by (。・_・。)2k (2011-04-30 00:31) 

majoramu

いつも きれいで 見とれてしまいます。
by majoramu (2011-04-30 08:08) 

cjlewis

雫も生きているみたいですね。
本当、美しい!
by cjlewis (2011-04-30 08:34) 

punchigoo

ムスカリ。美味しそうです。
by punchigoo (2011-04-30 09:11) 

ryon

お休みたのしみ~
私は今日ちょこっと働いてやすみになるから どこに
いくか悩み中~

春びか すてき~
by ryon (2011-04-30 09:28) 

chie

素敵すぎ~ うっとりっ!

by chie (2011-04-30 09:44) 

mappy

いいですねぇ~ ムスカリ^^@
超美しいッてこういうことですね♫
by mappy (2011-04-30 10:26) 

teddy0905

ayaさんの
【last note】!!
 いつもいい味がでています!!

by teddy0905 (2011-04-30 11:46) 

ちー坊

ムスカリが葡萄に見えました( ´∀`)
チューリップ見にいけるといいですね
こちらは藤の花が満開になりそうです
by ちー坊 (2011-04-30 11:54) 

とみっち

暗い中にもきらりと光る水滴やお花たちすごくきれいです☆
僕もチューリップはまだ見に行けてないんですけど
もう遅かったりするのかな・・(>_<)/
by とみっち (2011-04-30 16:54) 

hiro

ため息が出るほどうっとりしちゃう写真ですね
キラキラ輝くムスカリ、ホント葡萄のようですね^^

by hiro (2011-04-30 18:30) 

Toshi

こんばんは
いつもながらアートですね☆
さすがです何回も見てしまいます^^
by Toshi (2011-04-30 19:21) 

春分

更にパワーアップですね。特に最初のムスカリがいい。光でできた蜘蛛もいい。
by 春分 (2011-04-30 21:51) 

Pin-BOKE

光る水滴へのジャスピン。マクロのお手本のような写真。うまいな〜♪
by Pin-BOKE (2011-04-30 23:01) 

海を渡る

いいですね!
きれいな水滴ですね。
by 海を渡る (2011-04-30 23:51) 

☆marilyn

バラの葉っぱのしずく、チャーミングですねぇ~!
by ☆marilyn (2011-04-30 23:51) 

Dandelion

御無沙汰です。
相変わらず美しい写真ですね^^
脱帽です!!
by Dandelion (2011-05-01 00:25) 

flutist

今年の連休は寒いですね。
雨のおまけ、クリスタルのような透明感があって素晴らしいです。
by flutist (2011-05-01 10:54) 

ナビパ

花々と雫そして光の素敵な共演ですね。
見入ってしましました。ありがとうございます。
by ナビパ (2011-05-01 11:44) 

Qoo

ムスカリも滴も色っぽく、魅力的に捉えましたね
見事な作品
素晴らしいです
by Qoo (2011-05-01 11:49) 

zak

う~ん・・・・
これはayaさんの世界ですね・・
この息を飲むようなキリトリが
ayaさんのお写真ですなのですね・・
by zak (2011-05-01 15:01) 

gonntan

春ぴかの光源は・・・・・・
聞かんときましょう・・・・
葉っぱだって芸術になるなんてね
by gonntan (2011-05-01 18:59) 

雅

水滴のマクロ、見事ですね~
蜘蛛も可愛いもんじゃないですか。
by (2011-05-02 17:12) 

engrid

宝石の輝きね
薔薇の葉、ため息つく美しさ
連休おやすみになれましたでしょうか、
お天気はいま一つはっきりしないですね
春はきまぐれさんです
by engrid (2011-05-03 16:30) 

gillman

宝石のような水滴の輝き、見とれました
by gillman (2011-05-03 20:30) 

e_chan

WOW!!
春ピカ&Water Drops、
そしてBokehは本当に見事です。
滴への写りこみ撮ってみたいナァ~
by e_chan (2011-05-04 00:46) 

HAL

こんなムスカリ見たことない!!
きれいすぎます!!
by HAL (2011-05-04 14:30) 

エコピーマン

お久しぶりです^^
時間がありませんので コメントは割愛させていただきます♭
by エコピーマン (2011-05-05 17:19) 

mphoto

素敵、綺麗、美しい、すばらしい・・・適切な言葉が浮かびません・・
幸せな気分いただきました^^
by mphoto (2011-05-05 19:34) 

sky

こんにちは、ご無沙汰しております。
相変わらず綺麗な作品ですね^^
そういえばチューリップ忘れてました!

by sky (2011-05-06 13:01) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★(。・_・。)2k さん
ピカリンで滴に光を当てることができるようになりました。
これで随分遊べます♪

★majoramu さん
色彩って暗い方が映えますね(^-^)V

★cjlewisさん
今回は綺麗に写りこみしていました。
その時によって表情が違うから、活きてるみたいですね♪

★punchigooさん
そうなんです、別名にブドウが入っていました。
見た目はブドウですね(^-^)V

★ryonさん
行ってこられましたね、ryonさんは山ボーイだったんですね。
また素敵なお写真を楽しみにしています♪

★chieさん
夜は怪しまれますが、どうしても夜の暗さで無いと、出ない色なんです。
ちょっと撮っては、場所を変えます(-ω-;)

★mappyさん
可愛い花影と滴で、ピカリンにぴったりです♪

★teddy0905さん
有り難うございます♪
見に来てくださる方々でもっています、これからもよろしくお願いします(v^ー°)

★ちー坊さん
いいですね~。藤も見に行きたいです!!
なんとかチューリップは見れました(*´ー`)

★とみっちさん
滴が光るようになりました。 以前はまだその辺りがわからなかったのですが・・・。
チューリップ、遅いところもあるので、見つけてみてください♪

★hiroさん
ブドウみたいでしょ!!
これが可愛いですよね、ランプみたいだし、とても好きな花です(^-^)V

★Toshiさん
見て頂いて有り難うございます♪
ムスカリはいい色が出ました、濃い色が案外よく見えます。

★春分さん
蜘蛛さんが迷惑そうに出てきました。ちょっと光っていて
綺麗な蜘蛛さんでした♪

★Pin-BOKEさん
いえいえ偶然です。
でもマクロは好きなので、いろんなお花を撮ってみたいです♪
だって、真っ暗な中MFでピンとを合わすので、勘でしています(笑)

★海を渡るさん
雨の後は夜も楽しみなんです。
また雨が降っている時は、傘に隠れて撮れますからヾ(´∀`*)ノ

★☆marilynさん
これは葉っぱから出た水滴かもしれません。
湿度が高く、木に充分な水分がある場合、葉っぱのとげとげに水滴が
着くことがあります。
上手く利用できました♪

★Dandelionさん
あ ご無沙汰しています♪
またよろしくお願いします!!

★flutistさん
肌寒い・・・お陰でチューリップがゆっくり咲いてくれました♪

★ナビパさん
見て頂いて有り難うございます♪
雨上がりは良い被写体がいっぱいです!

★Qooさん
有り難うございます♪
春は大好きなお花がいっぱい、綺麗なうちに
撮っておきたいです!

★zakさん
有り難うございます♪
これは撮り続けていきたいジャンルなんです。
また見てくださいね(v^ー°)

★gonntanさん
光源は?言わなくていいですか? スピードライトですよ~♪
葉っぱもきれいでしょ!!

★雅さん
可愛いでしょ! いえお嫌いな方もいらっしゃるので・・・。
でもちょっと得した気分です。 おまけですね♪

★engridさん
ゆっくりしました!! 持ち帰りの仕事もあったので
TVを見ながら、いい加減なやり方ですが、休みだし
だらだら仕事してました(笑)

★gillmanさん
滴の中の世界はいつ覗いても、美しく興味あるものです(^-^)V

★e_chanさん
写りこみって、角度によって写る時と、無い時と・・・
その角度を見つけるのが、案外苦労だったりします(>д<;)

★HALさん
夜に光るムスカリがあったらいいですね!!
ベランダが明るくなりそう♪

★エコピーマンさん
お久しぶりです。 時間の無い時にご訪問してくださって
有り難うございました。 ゆっくり治してまた見に来てくださいね♪

★mphotoさん
有り難うございます♪ そんな風に言って下さって嬉しいです。
見てホッとしていただけたらいいなぁ(^-^)V

★skyさん
ご訪問有り難うございます。
skyさんのチューリップはどんな風に撮られるのかしら、見てみたいです♪



by aya (2011-05-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散る春ちゅーりっぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。