SSブログ

ちゅーりっぷ [花]

 

タイトルはちゅーりっぷなのに
ポピーの画から[exclamation×2]( ´艸`)

連休初日、休めたので 万博公園に行ってきました。

 

IMG_7252.jpg

 

 

 

 

IMG_7243.jpg

 終わりかけていましたが
綺麗に、色とりどりに咲いていました[るんるん]

 

 

 

 

IMG_7273.jpg

 ブルーのネモフィラが海みたい[exclamation]

 

 

 

 

 

IMG_7322.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7323.jpg

 やっとちゅーりっぷが撮れました。

しかし終わりかけて、綺麗なのがこの赤くらい
他の色はもう傷んでいました。

明日は母の顔を見に行きます。
母の日だしね[黒ハート]

 

 

 


nice!(99)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 20

cjlewis

いやあ〜、とっても軽やかな印象ですう。
春だなあ。

ネモフィラの海、素敵ですね〜
by cjlewis (2011-05-07 00:40) 

flutist

おはようございます。
ブルーのネモフィラとチューリップのコントラストが綺麗ですね。最後の2枚の深みのある赤も美しいです。
by flutist (2011-05-07 06:49) 

zak

透き通る美しさ~♪
綺麗ですね。
by zak (2011-05-07 08:06) 

とみっち

ブルーの中の黄色やオレンジのポピーかわいいですね^^
ネモフィラのお花はまだ見たことないので
こんなきれいなブルーの海一度見てみたいです☆
by とみっち (2011-05-07 12:39) 

gonntan

チューリップって特に撮るのが難しげな花だと自分では思ってるのですが
これは、ステキですね。あでやかに立っている女性たちという雰囲気です。
by gonntan (2011-05-07 13:51) 

Combat!

お見事です!
とても素敵ですね。ayaさんワールド、堪能致しました!^^;
by Combat! (2011-05-07 15:19) 

Ranger

おぉ^^ 綺麗
やっぱりセンスと個性が光ってるね!
チューリップはもう終わりなんですかぁ
by Ranger (2011-05-07 17:08) 

ryon

明るい春 の花たち 素敵です~
チューリップはやっぱり赤が映えるね~
終わりかけていてちょっと残念だったかもだけど
いいね♪
母の日楽しんでください♪
by ryon (2011-05-07 18:38) 

punchigoo

ポピーの撮り方参考になります。
by punchigoo (2011-05-08 08:21) 

engrid

赤いチューリップ 鮮やかですね
ポピーの薄花びらの透ける軽やかさが、素敵
母の日ですね、ごゆっくりとね
by engrid (2011-05-08 09:16) 

ciscokid

真っ赤なチュリップは存在感がありますね。
by ciscokid (2011-05-08 16:27) 

あーちゃ

真っ赤なチューリップが印象的です。。
by あーちゃ (2011-05-08 19:06) 

Pin-BOKE

ポピーも被写体としてはおもしろい植物ですよね^^*
by Pin-BOKE (2011-05-09 16:59) 

e_chan

紅チューリップの
お写真は絶妙な光とbokehにウットリです。
by e_chan (2011-05-10 03:37) 

寂光

華やかなチューリップからエレガントなチューリップまで、
やはり花の写真はお手のものですね。

庭先で思いついては花の写真などをこの連休中に撮ってみましたが、
やはり「aya」さんのように上手く撮ることが出来ません。
実は先月一歳になった娘の名は彩乃と名付けました。
「aya」さんというニックネームと通じる名前だったのです。
「aya」さんのように花を愛し、
きれいな花の写真を撮るような娘に育って欲しいと願っています。

by 寂光 (2011-05-10 10:44) 

NsHome

ネモフィラの海にポピーが横たう舟のようです。♪
by NsHome (2011-05-10 12:41) 

雅

おー、チューリップ、きれいに撮れてますねー。

by (2011-05-10 21:25) 

Qoo

惚れ惚れするチューリップの描写
流石だなー
by Qoo (2011-05-11 10:43) 

aya

☆nice コメント有り難うございます!

★cjlewisさん
春の色彩は大好きです。
色とりどりで見ていると 嬉しくなります。ポピーは
この華やかな色がぴったりの花です♪

★flutistさん
今回は赤が辛うじて残っていたので、頑張りました(笑)
難しい色ですね(-ω-;)

★zakさん
ポピーは薄い花びらが愛おしい。 チューリップは
可愛く丸く咲いていました(^-^)V

★とみっちさん
たくさん咲くので楽しいですね、ひたちなか公園でしたっけ、そこも
ネモフィラがいっぱい咲いているところですよね。
行ったことが無いので、行ってみたいです♪

★gonntanさん
チューリップは焦点の当て方が判りません。
どこを撮れば、一番綺麗に撮れるのか、毎年模索しています。

★Combat!さん
いつも有り難うございます♪
ポピーが華やかでとても綺麗でしたよヽ(´・`)ノ

★Rangerさん
この頃が最後だったようです。でも間に合ってよかった!
Rangerさんのお写真で勉強していますから(v^ー°)

★ryonさん
そうですね、赤がチューリップの代表のように思います。
春のお花達、しっかり撮っていきたいです。すぐに終わってしまいますから(´∀`;)

★punchigooさん
毎年見ているのに、進歩しないです。
ちょっと背丈も低かったような気がします、そう思いません?

★engridさん
毎年撮っているので、赤が欲しいと節に思います。
赤いポピーは危ない品種もありますが、好きな色です。
母の日は夜までいっぱいお話をして 笑って、私が子どもに返った時間でした♪

★ciscokidさん
そうなんです、チューリップの中のチューリップだと思っています(v^ー°)

★あーちゃさん
あーちゃさんは赤がお好きですか?好きでなくても
とても惹かれる色です♪

★ Pin-BOKEさん
この儚い薄さの花びらが魅力的ですね。
咲き始めはくしゃくしゃの紙のようです!!

★e_chanさん
この色は上手く出ました、ちょっとダークに撮った方が落ち着きますねヽ(´・`)ノ

★寂光さん
先月でしたか、お嬢さんのお誕生日オメデトウございます♪
とても可愛い時ですね! 寂光さんのお嬢さんだからきっと写真好きの
素敵な娘さんになられるでしょう、楽しみですね、親子で写真撮りの
旅行はいいでしょうね(*´ー`)

★NsHomeさん
ネモフィラの中にポピーを配置するのも、粋な植え方ですよね!!

★雅さん
沖縄にも咲いているのでしょうか、あまり印象にありませんが。

★Qooさん
有り難うございます♪
でも赤は難しいですね、偶然綺麗に撮れましたよ(´∀`;)


by aya (2011-05-14 22:43) 

tromboneimai

とても個性的な三枚目が
いいなぁ~
もちろん大人の描写のチューリップも素敵ですが^^
by tromboneimai (2011-05-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の雨雨んぼ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。