SSブログ

チューピカ etc・・・ [ピカリン]

 

遅くなりましたが
チューリップピカリンから・・・
春のお花達です。

 

IMG_6931.jpg

中に雨滴が見えます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_7103.jpg

この種類のチューリップは豪華ですね[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_7030a.jpg

白、中は黄色で綺麗です[exclamation]

 

 

 

IMG_6957.jpg

 

 

 

 

IMG_6940.jpg

のアネモネ

 

 

 

 

IMG_7526.jpg

クレマチスの花芯
イソギンチャクみたい[るんるん]

薔薇が終わって、新芽が出てきました。

夏の花も楽しみです。
梅雨はまだ続きますね・・・
体調を崩さないようにしましょう[exclamation×2]

 


nice!(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 22

ヒロシ

さすが、さすがのチューピカのアートです♫♬
孫と映画館で見たのはピカチューでした(^_^ゞ
by ヒロシ (2011-06-18 14:42) 

chie

ayaさんの ピカリン大好きっ♡
っていうか 全部好き!

by chie (2011-06-18 15:10) 

海を渡る

ピカリンの世界、素晴しいですね。
最近のチューリップは変わった形があるんですね。
白のアネモネ、きれいですね。
by 海を渡る (2011-06-18 16:19) 

hagi

ハイキーの写真、とっても素敵ですね
素晴らしいです・・・・(^^♪
by hagi (2011-06-18 16:30) 

engrid

フリルのチューリップが妖しい美しさ
クレマチスの花芯は、おはない似合わないすがた
ピカリン、きれいですね!
by engrid (2011-06-18 17:38) 

ryon

幻想 とても素敵
やっぱり凄い♪
by ryon (2011-06-18 18:56) 

キャロロ

いつもながら幻想的で美しいですね。^^
by キャロロ (2011-06-18 19:04) 

坊や

僕は貴女のピカリンで極楽浄土へ行けます。 (^^)
by 坊や (2011-06-18 19:19) 

ナビパ

この絶妙な露光が見事です。
とても素敵なayaさんワールドですね。^^b
by ナビパ (2011-06-18 19:25) 

Toshi

こんばんは
チューリップのギザギザなんと素敵で^^
最後のクレマチスのパープル最高っす☆
by Toshi (2011-06-18 19:37) 

Matsuzohh

花びらがツンツンしたチューリップもあるんですね
それにしてもいつもながら綺麗(^^)
魅せられます

by Matsuzohh (2011-06-18 20:39) 

munesue

白のグラデーションが美しいです^^
by munesue (2011-06-19 06:08) 

雅

相変らずお見事な写真ですが、横からライティングしてるんですか?
内地の方は梅雨真っ盛りですね。
沖縄は梅雨明けして連日最低気温27度と暑くて。
by (2011-06-19 16:41) 

(。・_・。)2k

こういうのって家で撮ってるの?
外じゃないよね?

by (。・_・。)2k (2011-06-19 21:19) 

flutist

白い花弁の表現、とても美しいですね。
ピカリン、最近は全然使っていないことに気付きました・・・

by flutist (2011-06-19 23:45) 

Pin-BOKE

二枚目もチューリップなのですね。豪華(^-^)
by Pin-BOKE (2011-06-20 00:04) 

poti

素晴らしいですね
とくに白のアネモネ 気に入りました
どうしたらこんな風に撮れるんでしょうね

by poti (2011-06-20 12:49) 

あうりん

白のアネモネとっても綺麗ですね!
はぁ~!とため息が出ちゃいます。
by あうりん (2011-06-21 00:28) 

e_chan

自分だけかもしれませんが
白い花びらを白く撮るって難しいなぁ~と感じていましたが
素晴らしい純な白色に感動です。

by e_chan (2011-06-22 03:52) 

gillman

いつも白は難しいと思うんですが、美しいですね
by gillman (2011-06-24 11:32) 

aya

☆nice コメントありがとうございます♪

★ヒロシさん
お孫さんとポケモンですか、楽しそうですね(^-^)V

★chieさん
有り難うございます♪
夜に隠れて、お花が綺麗に咲いています、盗み撮りね!!

★海を渡るさん
このチューリップは近くの公園で ボーイスカウトの○団が植えてくれている
花壇に咲いています。 とても目をひくチューリップですよね♪

★hagiさん
ライトも直接当たると、とっても華やか、そして朝陽の光量とよく似ています。
爽やかな感じですよね♪

★engridさん
クレマチスは豪華に咲きますが、全体を入れると撮り難いので
花芯だけに当てました。 紫が美しいかったです♪

★ryonさん
チューリップはピカリンで撮りやすいのです、ランプみたいになるし
花びらの薄さもいいですね!!

★キャロロさん
いつも有り難うございます♪
素材としてはいいお花が多い春です(^-^)V

★坊やさん
ええー そうなんですか、後光を射していますから・・・♪(上手くない?)

★ナビパさん
有り難うございます♪
適当に当てていますが、微妙に色が違ったりします。 光量が多すぎても
飛んでしまいます(>д<;)

★Toshiさん
このチューリップ素敵でしょう! 毎年狙っています♪

★Matsuzohhさん
このチューリップは珍しかったですが、何年か前から万博の花壇にも
みられるポピュラーなものになりました(*´ー`)

★munesueさん
菊様の花びらなので、そこが可憐で好きなアネモネです♪

★雅さん
暑そうですね、こちらも真夏より暑い梅雨です。
ライトはバックからが多いですが、横の時もあります。
ピンクの2枚目は右横下からです(v^ー°)

★(。・_・。)2kさん
モチロン! 外です! 
コスモスを買ってきて 花瓶に入っているときはお部屋ですが、
たいていは外、公園です♪
だから 怪しがられないように、撮っては場所を替えます(-ω-;)

★flutistさん
たまには見せてください。
日が長いですけどね♪

★Pin-BOKEさん
そうです! レースのスカートみたいに、ゴージャスな花です♪

★potiさん
スピードライトを当てています。
花びらを透過する光と色が 大好きなんです♪

★あうりんさん
いつも有り難うございます♪
白がとても華やかで 綺麗に撮れました(*´з`*)

★e_chanさん
そうですよね、普通に撮ると飛んでしまって、露光に苦労しますが
ライトは上手くいきますよヽ(´・`)ノ

★gillmanさん
はい 少し光量を抑えたり、距離をとると 上手く飛ばないで撮れます。
周りが暗いのも条件がいいのでしょうね。



by aya (2011-06-26 15:05) 

春分

電撃を出す黄色いネズミじゃないのか。
それはピ◯チュウか。
by 春分 (2011-07-03 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の晴れ間・・・すずらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。