SSブログ

梅雨の晴れ間・・・ [NATURE]

 

休みがちな 梅雨
今日はちょっと降ったような・・・

曇り空の昼下がりに 緑地公園へ行きました。

 

IMG_9369.jpg

 春女苑。 春紫苑(はるじおん)とも言います。

 初夏の花が 慎ましやかに、でも力強く咲いていました。

 

 

 

IMG_9382.jpg

 上を見ると 新芽がとても綺麗です。
ん? 天狗巣病? ここだけ芽が吹き出していました。

 

 

 

IMG_9461.jpg

 パンジー。 青いのが好き[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_9403.jpg

 前日の雨で 水溜りになっていました。(ただの 野原でしたが)
大きな水溜り・・・緑が綺麗に写っていましたよ[るんるん]

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

IMG_9669a.jpg

 ドクダミの白い花
お星様のように映ります。 独特の香り、嫌いじゃありません。

 

 

IMG_9675.jpg

小さな虫の虹色の羽  「えーまいど すりすり」って感じですかね・・・

梅雨明けしましたね 沖縄。

明日は本格的な雨らしいです。
雨よりこの湿気が応えます[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(90)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 22

zak

どくだみの星のような世界・・
凄いですね~!
このようなキリトリに感動し
シャッターを押してみたいです・・・
by zak (2011-06-10 23:52) 

ヒロシ

水溜りの緑の森、さわやかです(^^)v
by ヒロシ (2011-06-11 10:27) 

ryon

花のある自然 素敵ですね~♪
あ~ 蜜を求めて 飛んでいきたいっ。
by ryon (2011-06-11 10:43) 

HAL

え~~まいど~~ww

水たまり良いねー
写り込みが良さそうな位置に穴掘って待ち構えようかしら?ww
by HAL (2011-06-11 15:35) 

雅

やれ打つな、蠅が手をする足をする。ですねー

そーなんですよ。
一昨日に梅雨明けしちゃいました。
今日の最低気温、27度。沖縄は本格的な夏です。
by (2011-06-11 20:17) 

キャロロ

沖縄に続き本州も意外と早く梅雨明けしたりして。
花のように暑い夏を力強く乗り切らねばです。^^
by キャロロ (2011-06-11 23:17) 

ラブスコール

水鏡に映る世界が素敵☆
ドクダミのお花も、喜んでるみたい^^
素敵なお写真、嬉しい♪

わたしも、湿気が^^;
by ラブスコール (2011-06-11 23:35) 

engrid

どくだみの花が、ロマンチックにみえます、、、
水に映る緑が、美しいゆらめき、素敵!

by engrid (2011-06-11 23:50) 

(。・_・。)2k

スナップ見てみたいな~
載せて(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-12 01:40) 

Pin-BOKE

キタヒメヒラタアブさん…といいます。
かわいらしくて好きな虫の一つです。
バッチリ特徴をつかんである写真ですね♪
by Pin-BOKE (2011-06-12 12:34) 

punchigoo

Yuminの曲でハルジオンヒメジオンというのがあったけど、次はヒメジオンお願いします。
by punchigoo (2011-06-12 13:26) 

gonntan

「ただの水溜り」には見えません・・
生協で売ってる「ただの炭酸水」と一緒で、ayaさんが撮ると訳ありですね^^
by gonntan (2011-06-12 14:35) 

anoa

吸い込まれそうな水溜りですね。神秘的・・・
by anoa (2011-06-12 17:26) 

あうりん

普段見かける花ばかりなのにayaさんの魔法にかかると
より一層ステキに見えますね。
ドクダミは草むしりの時に『エイエイ!!』と抜いてしまう花なのに
こうして見るとキレイな白なんですね。
by あうりん (2011-06-12 18:20) 

ナビパ

ただの水たまりなんですね。
でも上手く切りとりますね。
水の揺れに映る新緑がとても綺麗で感動です。
by ナビパ (2011-06-12 21:05) 

flutist

こちらはまだ梅雨に入っていませんが、うっとうしい感じがしています。
この時期のお花、落ち着いた感じがしますね。水たまりのお写真、絵画を見ているような錯覚に陥りました・・・
by flutist (2011-06-12 23:16) 

Toshi

こんばんは
水面の緑がとても綺麗ですね^^
ドクダミの一枚目すきです☆
by Toshi (2011-06-12 23:52) 

gillman

ドクダミはウチの裏にもはえていますが、匂いには似つかわしくないような可憐な花なんですよね
by gillman (2011-06-13 11:42) 

nony

自然の美しさ・・・大好きです。
心を和ませてくれるから。
ご来訪、nice&コメント有り難う御座います。
by nony (2011-06-13 21:41) 

sky

ayaさんの撮る、虹色は
いつもすばらしいです。
普段は見えない虹色ですね!
by sky (2011-06-14 21:43) 

Ranger

今日も斬新な切り口ですね^^
ほんとにどれも綺麗!!
by Ranger (2011-06-15 19:35) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★zakさん
これはいつか撮ってみたいと思って、暖めていたんです。
地味な花ですが、4枚の花びらが可憐です♪

★ヒロシさん
緑の中の水溜り、密やかに息づく命のように写りました(^-^)V

★ryonさん
蜜を見つめて・・・ですか!!
自然は天才です♪

★HALさん
う~ん、そうですね、日陰でちょうど日向が側にあるところ(v^ー°)

★雅さん
うわぁー 最低が27℃・・・。夏日ですね。
こちらはまだまだ、来週はまだ雨の日のほうが多そうです(-ω-;)

★キャロロさん
今年は梅雨が長そうですよ・・・うんざりだなぁ・・・
何とか梅雨を楽しむ方法を考えないと! ね♪

★ラブスコールさん
どちらかと言うと、邪魔者扱いのドクダミさんですが、とっても素敵な
形、色なんですよね。
撮ってみて再発見しましたヽ(´・`)ノ

★engridさん
この香りは苦手でしたね・・・、確かに草抜きしても いつまでも匂っています。
家の外まで漂って、今日は草抜きですか、と声をかけられる、そんな花ですね(*´ー`)

★(。・_・。)2kさん
2kさんみたいに 上手くないのです。 どこかで撮ったら
載せますね、恥ずかしいけど(>д<;)

★Pin-BOKE さん
キタヒメヒラタアブさんですか、覚えるのが難しそう・・・有り難うございます♪
アブかな・・と思いつつ調べもしないで、すみませんm(_ _)m

★punchigooさん
そんな曲ありましたね! 大きな違いは蕾が下を向いているのと、そうでないのと。
ヒメジオンは夏でしょうね♪

★gonntanさん
ここはいつも低い位置にあるようで、沢山雨が降ると浸水します。(これが訳かも)
そこでスズメが水浴びしたり、面白い光景も見ます。
新緑が綺麗に写っていました♪

★anoaさん
そうです。一度は通り過ぎて、気になってまた戻ってきました。
木の上で鳥が何かを落とした瞬間、の輪でした(v^ー°)

★あうりんさん
そうでしょう!!地下茎で繋がっていて、凄い繁殖力です。
でもこのお花が可愛くて、いつか写真にしたかったのです!!

★ナビパさん
緑って綺麗に写りますね、また日の当たっているところが
近くにあったので、ハッキリ写りました(^-^)V

★flutistさん
まだ梅雨入りしていないんですか、もうすぐですね。
日本は長い国です、あと一ヶ月は続きそう(-ω-;)

★Toshiさん
この季節、素敵な緑が目を楽しませてくれます。梅雨も嫌ですが
緑には大切な雨です! ドクダミさんも活き活きしていました♪

★gillmanさん
どうしてか ドクダミの居場所は裏庭とか、昔の便所の脇とか
路地の塀の側とか・・・虐げられたお花です(-ω-;)

★nonyさん
ホッとしますね。 いつも見ている風景は
また違った顔を見せてくれます、それが写真を撮る時の醍醐味かな♪

★skyさん
ちょっとした光の悪戯で、綺麗な自然が見えます。
見つけたときは嬉しい!です♪

★Rangerさん
緑地も緑がいっぱいです。 夏にはまた蓮が咲きます。
Rangerさんみたいに撮れませんが、頑張ってみますヾ(´∀`*)ノ



by aya (2011-06-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

rainbow trapチューピカ etc・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。