SSブログ

rainbow trap [NATURE]

 

近くの雑木林へ。

今年は5月に入っても見られなかった蜘蛛の巣。
やっと見つけました[るんるん]

巣営が遅かったのか、出てくるのが遅かったのか
およそ1ヶ月遅れです。

 

IMG_8955.jpg

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 

木々の間で、木漏れ日に光っていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9087.jpg

この巣は綺麗に編まれていました。
見つけたときは 嬉しかったです[黒ハート]

 

 

 

 

 

IMG_9109.jpg

風にあおられて、膨らんだり戻ったり・・・カメラを構えてじっと我慢です[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 

IMG_9092.jpg

手前の黄色い葉っぱのボケで
色が入りました。 

好きな一枚です[exclamation]

 

毎年 蜘蛛の巣を撮っていますが
木漏れ日に輝いているのが、一番色が綺麗に出ています。

マニアックですが、見て頂いて有り難うございます[揺れるハート]

 


nice!(100)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 37

poti

最後の一枚 特に素敵です!
by poti (2011-06-03 22:19) 

ナビパ

2枚目はまるでグランドピアノの絃のようです。
by ナビパ (2011-06-03 22:30) 

nois

光の捉え方がメチャうまいです!
by nois (2011-06-03 22:35) 

寂光

おはようございます。
題名を見たときは空に掛かる虹を思い浮かべましたが、
美しい蜘蛛の巣を拝見することが出来ました。
自然の装置の素晴らしさを思い知らされます。
何気ない自然ですがいつまでも大切にしていかなければなりませんね。
by 寂光 (2011-06-04 07:20) 

海を渡る

おはようございます。
自然は素晴しいものを見せてくれますが、
それを表現できる腕前に感嘆します。
七色の蜘蛛の巣はきれいですね。
by 海を渡る (2011-06-04 07:35) 

(。・_・。)2k

綺麗だね~
やっぱりマクロ欲しいな~
by (。・_・。)2k (2011-06-04 07:40) 

nony

神秘的な表現素敵ですね。
それにしても、最近蜘蛛の巣をあまり見なくなりましたね。

by nony (2011-06-04 08:27) 

majoramu

素晴らしいです!!
私も また 蜘蛛の巣撮ってみよう。
ayaさんのようにはいかないけど。
by majoramu (2011-06-04 08:48) 

cjlewis

見事な蜘蛛の巣ですね〜
私も蜘蛛の巣、撮りたいと思って探してるのですが、
なかなかキレイなのがなくて、、、
by cjlewis (2011-06-04 09:14) 

Combat!

ayaさんが雑木林にカメラをもって入ってゆくのを誰かが見ていたらなんておもうかなぁと思います。
でもこんなに素敵な写真が撮れるなんて誰も思わないでしょうね。ayaさんの感性が人と違うんですね。
私も最後の1枚、とても素敵だと思います。^^v

by Combat! (2011-06-04 11:49) 

Matsuzohh

蜘蛛の巣綺麗です
見つけてはこういう写真を撮ろうと試行錯誤するのですが
全くダメ
素晴らしいです
by Matsuzohh (2011-06-04 12:19) 

mphoto

マクロレンズの魔法を見ているようです^^素敵です
by mphoto (2011-06-04 14:02) 

hagi

素敵ですね(^^♪
クモの巣って、こんな風に撮れるんですね
勉強になるなぁ~( ..)φメモメモ
こんど、見つけて撮ってみよぉ~っと(*^_^*)
by hagi (2011-06-04 15:37) 

雅

きれいですねー。蜘蛛の巣。
蜘蛛本人がいないのが残念ですが。
by (2011-06-04 19:42) 

春分

いい蜘蛛写真が撮れてないです。何が悪いのか。
マクロは遠のいたな。ツーちゃんを買ったから。
by 春分 (2011-06-04 20:23) 

hiro

綺麗ですね~
いつも思うのですが、とても蜘蛛の巣とは思えませんね


by hiro (2011-06-04 20:51) 

HAL

いつかはコレ撮りたいなー
探すとなかなか無くってねぇ(^^;
by HAL (2011-06-04 22:30) 

ちー坊

綺麗ですね~
実は今日くもの巣撮ったんですがダメダメでした^^
by ちー坊 (2011-06-04 23:34) 

キャロロ

ayaさんが撮ると蜘蛛の巣もなんだか安全で
キレイなものに思えてしまいます。
それが罠なんですね~。^^
by キャロロ (2011-06-04 23:44) 

flutist

虹色の規則正しい糸の造形、自然界の美しさですね。蜘蛛の巣は何度かチャレンジしているのですが、難しいです・・・
by flutist (2011-06-04 23:59) 

ryon

きらきら素敵~
すごいね いつもきらきら 素敵な写真です

雲の巣もayaさんが撮ると 芸術だ~♪
by ryon (2011-06-05 00:51) 

ラブスコール

はじめまして。
とても、素敵な写真に目を見張ってしまいました*^▽^*
素晴らしいです!!
by ラブスコール (2011-06-05 02:36) 

でいぶさん

見事な光の造形美ですね。
by でいぶさん (2011-06-05 10:13) 

zak

蜘蛛の巣アートな世界ですね・・
ほんとこれぞ神秘な世界、そして
普段見ているようで全く見ていない
そんなキリトリ・・ 毎年毎回楽しみです!
by zak (2011-06-05 14:03) 

坊や

クモの巣をこれほどまでに見事に美しく撮られるなんて・・ 粘り、センス、お腕前の
賜物です! クモの巣つかむような?繊細な技ですね!
by 坊や (2011-06-05 14:51) 

chie

とっても綺麗っ!
くもの巣じゃないみたいっ
芸術だねぇ (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

by chie (2011-06-05 15:20) 

ヒロシ

蜘蛛の巣アート、なんど見ても驚くだけです(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by ヒロシ (2011-06-05 17:22) 

teddy0905

ayaさん!
 本当にきれいですね~!!
by teddy0905 (2011-06-05 20:35) 

sky

いつもながら、本当に美しいですね
一見何の変哲も無いものを
こんなに美しく撮られるのは、
さすがです!
by sky (2011-06-05 22:59) 

teru

いつものことながら光の捉え方が上手い!!
流石だなぁ(>_<)
勉強になります!!(^^)/
by teru (2011-06-06 00:25) 

Ranger

いやぁ~ 凄い!!
ホントにきれいです!
by Ranger (2011-06-06 19:51) 

あうりん

いつ見ても溜め息が出ちゃいます♪
ステキですねぇ。
by あうりん (2011-06-07 00:29) 

Pin-BOKE

クモは嫌いですが、光り輝く巣は神秘的で好きです^^
by Pin-BOKE (2011-06-07 17:40) 

e_chan

来ましたねェ~
前UP PHOTOから、
完全にayaシャンworldの罠に嵌っております。。。(笑
by e_chan (2011-06-08 02:51) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★potiさん
そうでしょう!! 自分でも今回の中で一番色が好きです♪

★ナビパさん
規則的に張られた糸は 弦のようでとても綺麗でした♪

★noisさん
有り難うございます。 これも慣れるまで、光の当たり具合を
角度を変えて探していました、肩の凝る被写体です(>д<;)

★寂光さん
そうですね、こればかりは人間が作ることはできません。
蜘蛛さんの技術に頼るしかないのです。
大事にしたい自然です♪

★海を渡るさん
自然だからこそ、とても美しく大切に感じます。
そのままを撮ってみたくて、頑張ってます!!

★(。・_・。)2kさん
マクロ買って~って、優子さんがおねだりしていますよ(^-^)V

★nonyさん
もっといっぱいあったのにね~。 これもやっと見つけました(-ω-;)

★majoramuさん
何回でも見つけて撮りましょうね。 また見せてください(*´ー`)

★cjlewisさん
べっぴんさんの蜘蛛の巣は 見つけにくいものですね。
時間が経っているのは ゴミも付いて汚いしね(>д<;)

★Combat!さん
有り難うございます♪
ちょっと怪しい行動でしょうが、誰がどう思おうと構いません。
必死で蜘蛛の巣を探していました、それが変なのですけどね。

★Matsuzohhさん
わぁー頑張って下さい。 ちょっとアンダー目に撮ってみてくださいね♪

★mphotoさん
標準レンズで撮ったこともありますが、色が大まかでちゃんと
綺麗にでるのは、やっぱりマクロでした。

★hagiさん
撮ってみてください! 光る方向を見つけたら撮れます。
綺麗な蜘蛛の巣を見つけてね♪

★雅さん
ご指摘のとおり、2~3枚撮った時に、つつっ・・・と糸を手繰って降りていって
しまいました。 くもさんも一緒に撮りたかったのに、身の危険を
感じたようです(>д<;)

★春分さん
何でしょうね? ツーちゃんに嵌っているからいいですね!
またマクロにも振り向いてやってください(^-^)V



by aya (2011-06-09 21:01) 

engrid

久しぶりの蜘蛛の巣
プリズムの輝き、、綺麗ですね
挑戦はしてみましたが、ただの蜘蛛の巣にしか。。。
最後が、一番かな
でも甲乙つけ難い美しさです
by engrid (2011-06-10 00:41) 

aya

★hiroさん
蜘蛛の巣というネーミングとのギャップで、もっと綺麗に見えるのかも♪

★HALさん
そうそう、探しても今年は見つけにくいです。これも
5月からずっと探して、やっと・・・1ヶ月かかりました(´∀`;)

★ちー坊さん
蜘蛛の巣は目で見て、綺麗な虹色だったら大丈夫。
そしてマクロレンズが適しています♪

★キャロロさん
ふふ! 虹色トラップ、かかりましたね(=^‥^=)

★flutistさん
自然の、虫の造る造形美。 それが一番の魅力でしょうか。
いいもの見つけてください(v^ー°)

★ryonさん
違うんですよ、蜘蛛さんが芸術家なんですヽ(´・`)ノ

★ラブスコールさん
初めまして、お越しくださって有り難うございます♪
素敵な贈り物を、自然がくれました(*´ー`)

★でいぶさんさん
蜘蛛の巣だけでなく、太陽の光のお陰です(^-^)V

★zakさん
有り難うございます♪
今度は作り主も記念撮影したいですヾ(´∀`*)ノ

★坊やさん
有り難うございます♪
繊細といえばそうですね、息を凝らしてシャッターの後 フー(o´д`o)=3と
長い息を。根をつめると頭がくらくらすることもありますよ(笑)

★chieさん
素晴らしい自然の一面です♪

★ヒロシさん
いつも見て頂いて有り難うございます♪
去年より 少しは上達しましたでしょうか? もっといい撮り方は・・・と
試行錯誤です。

★teddy0905さん
有り難うございます♪
自然の成せる業です(^-^)V

★skyさん
小手先が上手いんでしょうね(笑)
でも流し撮りは出来ません(´^`)

★teruさん
えー teruさんにそんなこと言われたら、恐縮です。
もっと綺麗な巣を見つけたいです♪

★Rangerさん
有り難うございます♪
こんな事ばっかりしています(笑)

★あうりんさん
お久し振りです。 来て頂いてうれしいです。
これからは探しやすいでしょう、また撮ります(^-^)V

★Pin-BOKEさん
そうそう! Pin-BOKEさん蜘蛛がお嫌いでしたね、次回は
撮りますよ・・・。 スルーして下さい(*´з`*)

★e_chanさん
罠に嵌りましたか、良かった!!
ここの蜘蛛さんは放棄して逃げましたが(^∩^*)

★engridさん
蜘蛛の巣は冬は無いのです(-ω-;)
あっても主の居ない汚れたものですし、蜘蛛さんの出てくるまで
待ちました。 この夏頑張ります♪


by aya (2011-06-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラ藤梅雨の晴れ間・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。