SSブログ

燃え尽きて [花]

 

近くの畑に彼岸花を撮りにいきました。
夕日が落ちる前に、それをねらって[るんるん]

IMG_4978a.jpg

彼岸花は咲いている時期が 短いですね。
後で・・・と思っていたら もう花が終わっています。
 

 

 

 

 

 

IMG_5015.jpg

夕日の光を少し入れて・・・
コントラストが強いですが、私はこれが好きなのです[ぴかぴか(新しい)] 

 

 

 

 

IMG_5021.jpg

小さな虫が飛んでいました、光っているでしょう[exclamation×2]
去年から、この撮り方にはまっています。

 

 

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

 

 

 

万博公園の混色のコスモスです。

 IMG_4366.jpg

 

 

 

 

IMG_4402.jpg

まだ咲き始めの頃なので、疎らです[たらーっ(汗)]

今日から コスモスフェスタ? をしています。

 

 

 

 

 3連休は お天気が良さそうですね、
皆さんの記事を楽しみにしています[黒ハート]

 


nice!(92)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 33

ヒロシ

なんど誉めても、誉めたらない真っ赤な世界にカンパ~イ♫♬
今日、蜘蛛の巣の撮影に挑戦!! とりあえずは写せました(^^)v
by ヒロシ (2011-10-08 16:13) 

Atwight

真っ赤な世界はすごいですね。光の使い方が絶妙。
コスモスも、色とりどりできれい。白バックも黒バックもどっちも素敵です。
コスモス、どこに咲いているか探さないと。
by Atwight (2011-10-08 16:29) 

でいぶさん

見事な深紅
燃えるような力を感じます。
素晴らしいです。
by でいぶさん (2011-10-08 18:51) 

U3

実に幻想的で美しい!
by U3 (2011-10-08 19:28) 

zak

ayaさんのキリトリされる「花」の世界は
やっぱりayaさんの世界なんだと思いました。
極めて美しい限りですね。
こういう風景に例え出会っても・・
たぶん私には写せないだろうし
感じ取る力も無いかも知れません。

by zak (2011-10-08 20:56) 

aidesu

すごいです^^
by aidesu (2011-10-08 21:53) 

niki

燃えそうな情熱的な彼岸花も素敵ですけど、
パステル調のポップなコスモスもかわいらしくてよいですね^^
by niki (2011-10-08 22:32) 

flutist

夕日に輝く彼岸花、ルビーのような美しい赤ですね。小さな虫も、いいアクセントになっていますね。
by flutist (2011-10-08 22:48) 

ナビパ

劇的に燃えていますね。
情熱を感じます。
by ナビパ (2011-10-09 07:17) 

雅

おはようございます。
相変らずお見事ですね。
こんな感じで撮ってみたいですねー。
by (2011-10-09 07:18) 

春分

面目躍如の写真の数々ですね~。
by 春分 (2011-10-09 07:51) 

ryon

素敵~ こんなふうに綺麗に撮りたい~♪
by ryon (2011-10-09 08:17) 

Pin-BOKE

色とりどりのコスモスが、とてもかわいらしい。
うまく表現されてて、感心しました!
by Pin-BOKE (2011-10-09 10:18) 

punchigoo

かわいらしく撮れていますね。来週あたりいこうかな。
by punchigoo (2011-10-09 10:42) 

海を渡る

見惚れてしまいます。
カラフルなコスモスはいいですね。
by 海を渡る (2011-10-09 10:51) 

ゴーパ1号

はじめまして。こんにちは!
素晴らしいお写真ですね!すごいなぁ。惹き込まれます。
by ゴーパ1号 (2011-10-09 11:54) 

mphoto

やはり、ayaさんのお花はすばらしいです・・・
今年は仕事が忙しく、秋の花の季節が撮る間もなく通り過ぎてしまいました・・
コスモスいい感じですね。混色が珍しいですね^^
by mphoto (2011-10-09 16:19) 

komorebihan

色とりどりのコスモスがイイ!!ヽ(*^。^*)ノ
by komorebihan (2011-10-09 17:07) 

けん

燃ゆる彼岸花―。素敵です♪

コスモスってこんなにいろんな色があるんですねー。
長居公園のは、2種類のみでした。残念です↓
by けん (2011-10-09 17:33) 

ラブスコール

夕陽の光の取り入れ方が、やはり素晴らしいです。
コスモスも、明るくて元気な気分にしてくれますね*^^*
by ラブスコール (2011-10-09 21:34) 

sazan

こちらはもう終わりでした。。
燃えるような赤ですね・・
by sazan (2011-10-10 00:04) 

Combat!

やーあ、いい写真になりましたね!
主題もはっきりしていて強弱もあって、とても綺麗です。
これぞayaさんワールドですね。燃えるような赤とても素晴らしいです。^^V

by Combat! (2011-10-10 21:57) 

(。・_・。)2k

いつも励ましてくれてありがとうね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-10 23:34) 

MIKUKO.

こんなにカラフルなコスモスって凄い♪
コスモスはこういう撮り方が一番だと思っている私です^^
それから、ayaさんの彼岸花は格別ですね~。
by MIKUKO. (2011-10-10 23:47) 

stream

はじめまして
きれいな写真!光を上手に生かして、
見る人を非日常の世界へ導きます。驚きです!
勉強になりました。
よろしかったらまたお邪魔させてください。

by stream (2011-10-11 11:29) 

itsuki

こんにちは。
最後のコスモスの写真、
色とりどりで見ていて楽しいですね。緑もとても綺麗です♪
彼岸花、燃えるようなすごい紅ですね~^^
by itsuki (2011-10-11 17:39) 

海を渡る

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
いつも、心に残る写真で魅せられています。
by 海を渡る (2011-10-12 23:09) 

ameya

彼岸花、幻想的ですね。
まるで別の世界の景色みたいです。
コスモスもカラフルでかわいい(^_^)
by ameya (2011-10-14 07:14) 

とみっち

夕陽に光輝く彼岸花すごくきれいです☆
色とりどりのコスモスも夢の世界のようですごくステキですね^^
by とみっち (2011-10-14 16:35) 

Toshi

おはようございます。
すける光が赤を一段と綺麗に見せてますね^^
さすがです☆
最後のコスモスいいなぁ~
by Toshi (2011-10-15 08:47) 

izumi

彼岸花素敵!今年も撮りにいくことが出来ずに彼岸花の時期が終わってしまったさびしいですが、こんなに素敵な写真を見れてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
by izumi (2011-10-15 11:20) 

aya

☆皆さん コメント有り難うございます♪

★ヒロシさん
わぁー くもの巣撮って下さっているんですね、撮れたらうれしいでしょう!
気に入ったのがあったら また見せて下さいね♪

★Atwightさん
コスモス見つかりましたか?
これからが綺麗な時ですね。 咲いている場所によって彩が違うので
楽しいです(^-^)V

★でいぶさんさん
赤ってエネルギッシュですね、情熱の赤ともいいますね♪

★U3さん
有り難うございます♪
ちょっとアンダーが好きです(*´ー`)

★zakさん
有り難うございます♪ 好きな花が綺麗に撮れたら
嬉しいですね、どう撮ったら綺麗かっていつも考えていますヽ(´・`)ノ

★aidesuさん
有り難うございます♪ この花が持つ雰囲気です(v^ー°)

★nikiさん
ここのコスモスは一番手は この混色から始まります。
とてもキュートな一角なんです♪

★flutistさん
この虫が写っているとは、PC見て分りました。
この虫が飛んでいたら、雨になるって、いつか聞いたような気がします♪

★ナビパさん
これを撮っている時は 本当に幸せですね! 好きなものを撮るって
いいものですね(^-^)V

★雅さん
この時期にこちらに帰ってきてください。
沖縄では一生無理です(´∀`;)

★春分さん
有り難うございます♪ 自分でも好きな花、撮り方です♪(*'-^)-☆

★ryonさん
撮れますよ、ryonさんなら♪

★Pin-BOKEさん
この色合い大好きなんです。 ここくらいですね、混色で可愛いのは(*´ω`)/ 

★punchigooさん
他のコスモスも満開でしょうね、お天気も持ち直しそうですよ♪

★海を渡るさん
ステキでしょ! この色合いが大好きです(^-^)V







by aya (2011-10-16 13:00) 

aya

★ゴーパ1号さん
初めまして! お越しくださって有り難うございます♪
独りよがりの写真ですが、また見てやってください(^-^)V

★mphotoさん
有り難うございます♪
短い上に お忙しいとは、残念ですね! でも楽しみな冬が直ぐそこに!
雪のお写真を楽しみにしています(v^ー°)

★komorebihanさん
そうでしょう! このエリアが大好きなんです。
また他のコスモスより 早く咲くので、逸る気持ちの秋は
ここが狙い目です(*´-`*)ゞ

★けんさん
あのエリアで咲くコスモスは綺麗でしょうね、でもピンクのコスモスが
とても綺麗に撮られていました、流石です♪

★ラブスコールさん
夕日フェチなのです!!
この色合いって、女子は好きですよねヽ(´・`)ノ

★sazanさん
また今度って伸ばしていたら、直ぐにうなだれてしまいますね。
稲穂が黄金になるまでの 時期ですねヾ(o`ェ´)

★Combat!さん
有り難うございました♪
これは今年も同じ撮り方をしましたが、来年はまた考えないと・・・。
といっても同じかも(>д<;)

★(。・_・。)2kさん
いいえ、2kさんいっぱい背負っているから
お荷物ちょっと下ろしてね(*´-ω・)

★MIKUKO.さん
有り難うございます♪ 綺麗に撮れたらいいんですけど、
ちょっと誤魔化し しているかも・・・とこの頃考えています(´エ`;)

★streamさん
初めまして! お越しくださって有り難うございます♪
逆光って綺麗ですね、大好きです。
また見にきてくださいね(^-^)V

★itsukiさん
意表をついた色でしょう!!
この混色は大好きで、去年も撮っています♪

★ameyaさん
別世界・・・去年撮ったときは昔読んだ 絵本のイメージで撮りました。
それは極楽のイメージなんです♪

★とみっちさん
コスモスは色が綺麗ですものね、秋の代表花、これから
たくさん撮りたいです♪

★Toshiさん
夕日に映える赤は また違います。
夕方は黄色が多く伸びてくるんでしょうか。

★izumiさん
直ぐにいい時期が過ぎますから、仕事が立て込んでいたら行けませんよね。
私は近くに見つけたので、夕方間に合うようになりました。
見て頂いて、有り難うございました(^-^)V



by aya (2011-10-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い世界十三夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。