SSブログ

赤い秋 [紅葉]

 

箕面のお山へ行ってみました。
遠くから見ても 赤くなっていなくて、少しでもあったらいいなぁと
思って見に行きました。

 

IMG_7945.jpg

 

 

IMG_8001.jpg

雨の後で、まだ滴があります。
真っ赤な木が ところどころにありましたが
まだ見ごろには なっていませんでした。

(紅葉した木だけを撮りました)

 

 

 

IMG_8265.jpg

 

 

 

 

IMG_8028.jpg

7時ごろ、もうとっくに朝日は昇っていますが、曇っていました。
でも やっと陽が照ってきました。

 

 

こうなると・・・・・

IMG_8090.jpg

 これが撮りたくなります。
いい蜘蛛の巣と バックを見つけて

カメラのWB補正をRED側にして。

 

 

IMG_8094.jpg

これはノーマルに変えました。
バックも陽が照っていないと、色が綺麗に出ません。
葉っぱも付いて 秋らしい[ぴかぴか(新しい)]

 

これは先週なので、もうそろそろ見ごろでは
ないでしょうか、
モミジてんぷらでも食べながら、ゆっくり滝まで行くのも
いいでしょうね[るんるん]

ルーターの調子が悪く、直接繋げてやっています。
訪問が遅れるかもしれません、
ゴメンナサイm(_ _)m

 

 


nice!(100)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 30

yam

鮮やかな赤、まさに紅葉ですね。
by yam (2011-11-26 21:59) 

tromboneimai

見頃近しですね。
ayaさんの行くところ綺麗な蜘蛛の巣があるんですね。
僕も見つけると撮りますが、腕以前に綺麗な蜘蛛の巣と出会ったことがないなぁ。
コツがあれば教えてください^^
by tromboneimai (2011-11-27 00:40) 

ryon

今年は紅い秋、短いかな。いいいろだね。♪
by ryon (2011-11-27 07:37) 

春分

そうか、ホワイトバランスがポイントだったか。
モミジの季節は見たような心の映像がとれないと思っていましたが。
また一つ写真の秘密がわかりました。ありがとうございます。
by 春分 (2011-11-27 07:50) 

punchigoo

かなりの早起き。寒かったでしょうがいい紅が撮れましたね。
by punchigoo (2011-11-27 08:50) 

でいぶさん

ayaさんワールドですね。
とても素敵な作品です。
by でいぶさん (2011-11-27 09:23) 

ake

とても綺麗な紅葉
又蜘蛛の巣綺麗に撮れていて凄いですね
by ake (2011-11-27 09:26) 

chie

蜘蛛の巣挑戦したのですが
全然違いますね^^;
ayaさんの蜘蛛の巣凄い!
by chie (2011-11-27 09:28) 

ゴーパ1号

深い赤色ですね。たまらん。
by ゴーパ1号 (2011-11-27 09:43) 

komorebihan

蜘蛛と葉っぱ、いいですね~♪^^
by komorebihan (2011-11-27 09:54) 

mappy

鮮やかな赤、これぞ紅葉って感じですね♪
雫が落ちる~!! 緊張しました★^^★
by mappy (2011-11-27 09:59) 

想也

鮮やかな紅ですねぇ^^

ボクも、晴れたら、紅葉を探しに行こうかと思ってましたが、今日はあいにくの曇りです・・・
さて、どうしようかな・・・
by 想也 (2011-11-27 10:07) 

flutist

こちらはここ数日で山々の紅が深くなりました。
紅葉を背景にした蜘蛛の巣、季節感があっていいですね。
by flutist (2011-11-27 10:39) 

niki

すてき~。紅葉を撮ってもみなさん個性があって、それぞれの味がありますが、
ayaさんの色調、やっぱり好きですわ~~( ´艸`)
by niki (2011-11-27 11:16) 

キャロロ

紅葉を気にしているうちにクリスマスまで近づいてきて
しまいましたね。なんだか秋がづれているような気がし
てなりません。^^
by キャロロ (2011-11-27 13:19) 

ヒロシ

阪神間では一番の紅葉名所も見頃はまだでしたか・・・
紅葉と蜘蛛の巣、いいですね~♬♪
by ヒロシ (2011-11-27 13:27) 

Combat!

箕面の山には阪急でよく小学生の時に友達と遊びに行きました!懐かしいです。猿に襲われましたがまだ元気盛りで木の棒でよく追い払いました(ちょっと怖かったですが)。
 赤色の紅葉、綺麗ですね。山に行けるほど膝がよくなって何よりです。^^V
by Combat! (2011-11-27 15:15) 

sacro bosco

三枚目、赤が深いねぇ。吸い込まれそう。
by sacro bosco (2011-11-27 15:35) 

海を渡る

一本でもきれいに紅葉しているとうれしくなりますよね^^。
こんなきれいなくもの巣は最近見かけたことがないです。
by 海を渡る (2011-11-27 18:17) 

ナビパ

燃えるような紅と陽を感じさせるいお写真さすがです。
蜘蛛の巣と紅葉の背景もお見事ですね。
by ナビパ (2011-11-27 22:05) 

engrid

見事に、紅葉してますね、染まりそうな赤です
でも、やはり、蜘蛛の巣、、、いつ見てもうっとり
虹色の繊細な輝き、、
by engrid (2011-11-28 16:40) 

katakiyo

正にアートな世界ですね、素晴らしいです。
by katakiyo (2011-11-28 17:40) 

itsuki

こんにちは。
今年の紅葉はどうも・・・なんて声もよく聞きますが、
とても綺麗に紅葉しているみたいですね^^
4枚目のもみじも、蜘蛛の巣に引っかかったものでしょうか?
とても印象的です^^
by itsuki (2011-11-28 19:11) 

sky

いつもながらすばらしいですね~
おそらく、普通に見たら、くもの巣に葉っぱが
くっついているだけの被写体をこんなに美しい
作品にしてしまうなんて・・・
by sky (2011-11-28 21:00) 

めりっさ

今年は紅葉をゆっくり眺める心の余裕もないまま11月も終わろうとしていましたので、こちらで素敵な紅葉を見られて嬉しいです。
4枚目の、朝日に照らしだされたもみじの葉1枚…。なんだか奥深い世界を感じます。
by めりっさ (2011-11-29 22:40) 

zak

そうかぁ~
朝の紅色は素晴らしい世界に変化してますね。
箕面といえば、お猿さんのイメージだけでしたが・・
すっごい紅葉ですね。
by zak (2011-11-29 23:33) 

e_chan

見事な秋色!!
そして、構図素晴らしいィィィ
蜘蛛の巣
再挑戦するぞぉぉ~
by e_chan (2011-12-01 11:43) 

(。・_・。)2k

ayaちゃん=赤のイメージ(^^)
綺麗だね~(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-01 22:15) 

ayu15

ほんときれいですね。
by ayu15 (2011-12-03 15:39) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★yamさん
一本でもあって良かったです。
ちょっと赤くなるのが遅いし、色はよくないですね(´エ`;)

★tromboneimaiさん
蜘蛛の巣は 綺麗なのを見つけること、見つけたら撮れたも同然!!
コツは・・・ありそうなところを、怪しまれてもじーっと見ること♪
良くみたら見つかりますよ(^-^)V

★ryonさん
そう、長いようで短いです。 あっという間に散ってしまいそう!
そこを今度は狙わないとね♪

★春分さん
そんなぁ~。参考にしてください。 この被写体で3パターンの色があるんですよ。
その時にぴったりの色を選びます。 因みに、青っぽいの、緑っぽいのがあります♪

★punchigooさん
6時半には現地に居ました。 これが起きられないようになったら
歳を感じるかしら(笑)

★でいぶさんさん
有り難うございます♪
どうしても 蜘蛛の巣が入ります(>д<;)

★akeさん
有り難うございます♪
今回は光っていませんが、バックの色に浮いて見えて綺麗でした(^-^)V

★chieさん
この蜘蛛の巣は、こんなにハッキリ写っているとは思いませんでした・・・
見つけて撮ってみてくださいヽ(´・`)ノ

★ゴーパ1号さん
ちょっと曇っていたし、日陰だったし、 って言い訳して
深い赤になりました♪

★komorebihanさん
このコラボは、探したんですよぉ~。 もっと赤かったらって
贅沢ですね(´∀`;)

★mappyさん
雨の後で、つい雫に目がいきますね♪

★想也さん
これも 曇りでした。後で陽が差してきましたが、紅葉を撮った時は
薄暗かった・・・。 いい紅葉が撮れたらいいですね♪

★flutistさん
いいもの見つけました。 ここへくるとこの辺りに・・・とポイントがあるので
そこを必死で探します♪

★nikiさん
有り難うございまーす♪
それぞれ個性がでるんですね、これしか撮れないのですけど(笑)

★キャロロさん
そうそう。 まだかなぁって 山を見ているうちに、足元ではツリーが
きらきらしていました。 イルミも始まっているし、焦ります(>д<;)

★ヒロシさん
今年はやっぱり遅かったですね。
蜘蛛の巣、今年もいいものがありました(v^ー°)

★Combat!さん
実は、途中までバイクでいけるんです。音羽茶屋の下ですが
それだけでも助かります♪ ヒザはよくなってきています、気を抜かないように
しないといけませんね。

★sacro boscoさん
真っ赤な葉っぱは 見ているだけで惹き付けられます♪

★海を渡るさん
ここの蜘蛛の巣は 立派なものが多いです。
でも 撮った後で判る事も・・・(*´σー`)

★ナビパさん
有り難うございます♪
このショットが撮れたくて、ここへくるのかなぁって思います(v^ー°)

★engridさん
蜘蛛の巣も染まっていました。
赤のバックがやはり 秋らしいです♪

★katakiyoさん
蜘蛛さんがいいところに居てくれました。 何を撮っているのか・・と
立ち止まる人もいましたが、分からなくて通り過ぎていました。
傍からみたら変でしょうね(・ω・)ノ

★itsukiさん
そうです、これはバックの陽ざしが強かったので
蜘蛛の巣が写っていないだけです、ちょっと浮いているみたいで
撮ってみたかったんです(^-^)V

★skyさん
有り難うございます♪
そっそ! ただ単に蜘蛛の巣に引っかかったモミジの葉っぱ、あっそこに
主の蜘蛛がぁ・・・ってシュチュエーションですヾ(o`ェ´)

★めりっささん
お忙しかったですものね、 ちょっとゆっくり出来ましたか?
こんなのでよかったら またみてください。 最後の紅葉も撮りました( ´艸`)

★zakさん
これはまだ序の口、もっと最盛期は綺麗ですよ♪

★e_chanさん
不思議の国の 蜘蛛の巣を見てみたい!!
雄大な景色に合う、でっかいのかな(^-^)V

★(。・_・。)2kさん
うわぁー 赤ちゃんだ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

★ayu15さん
有り難うございます♪


by aya (2011-12-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドウダンツツジ秋の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。