SSブログ

一休み [花]

 

先週です。 長居植物公園にぶらっと行ってきました。
そこで桜に出会いました。

いつもは菜の花の頃だから、もう咲いていないんですよね。
今年初めてその姿が見れました。

ヒマラヤザクラ

 

IMG_1142.jpg

 

 

 

IMG_1134.jpg

濃いピンクがとても可愛いですね[るんるん]

 

 

 

IMG_1136.jpg

 

 

 

 

IMG_1151.jpg

 

 

 

 

IMG_1159.jpg

この日はとてもお天気が良くて
長居競技場周辺は ランニングする人がとても多かったです。

大寒が過ぎて、来週は寒さもピークになりそうですが
ちょっと春の暖かさを 感じてもらえたら
嬉しいです[黒ハート]

 

ベランダでは、ムスカリ、スノーフレーク、芽が出てきました。
・・・ 確実に春に向かっていますね[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(91)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 34

(。・_・。)2k

綺麗な濃いピンクだね
乙女なayaちゃんのようだ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-22 01:40) 

(。・_・。)2k

そーそー 小学校のときに40皿食って
ただにして貰って 名前貼り出されたことあるよ(^^)v
最近は20皿くらいかな

by (。・_・。)2k (2012-01-22 02:03) 

ヒロシ

同じ花を撮っても大きな違い、さすがayaさん
優しい早春の色が伝わってきます(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-01-22 05:31) 

tochi

ご訪問ありがとう御座いますね
もう少しすると桜の季節ですね
楽しみです
by tochi (2012-01-22 06:19) 

zak

寒い中、ピンク色のサクラを見ると
少しづつ春にむかってるんだな・・と
感じますね。
by zak (2012-01-22 08:05) 

punchigoo

暖かそうな色合い。いいですね。
そういえば、来週は女子マラソンでしたっけ。
by punchigoo (2012-01-22 09:01) 

majoramu

名前は知っていましたが ヒマラヤ桜 初めて見ました。
ぴんくがきれい!
by majoramu (2012-01-22 09:08) 

海を渡る

おはようございます。
種類はともかく、桜を見ると春を感じますね^^。
久々のきれいなピンクですね。
by 海を渡る (2012-01-22 09:40) 

aidesu

逆光の花びらがすごく素敵です。
春感じました^^
by aidesu (2012-01-22 10:23) 

engrid

春の優しい柔らかな光を感じています
ピンクはも春色
心までも明るくなるような、お写真ばかり
by engrid (2012-01-22 10:32) 

flutist

おはようございます。
空の青と桜のピンクを見ると、ワクワクしてしまいますね。
今週末位から寒波がくるようですが、なんとか乗り切って春の足音を自分なりに感じてみたいです。
by flutist (2012-01-22 10:39) 

きしりん

真冬に見る桜っていうのも趣がありますねぇ♪
by きしりん (2012-01-22 11:04) 

ryon

初春だねっ。
二月には河津、そして満開の季節まであと少しだね♪
by ryon (2012-01-22 11:18) 

ナビパ

ヒマラヤザクラは花弁の色がソメイヨシノと比べるとピンクが濃いですね。
とても鮮やかでまるで春爛漫の世界にいるようです。^^
by ナビパ (2012-01-22 11:22) 

Combat!

ほう、もう桜ですか!春は確実にやって来ていますねぇ。ムスカリくん芽がもう出てるんですか。家の庭にもあるのを昨年、見つけたので咲くのが楽しみです。^^V
by Combat! (2012-01-22 13:50) 

キャロロ

サクラ。いい花ですよね~。
寒いこの時期にサクラを見ると春への期待でとても
楽しい気持ちになりますよ。^^
by キャロロ (2012-01-22 13:54) 

乙葉

わー 可愛い桜

もうすぐそこまで春が来てるって感じですね^^

あー痩せなきゃwww
by 乙葉 (2012-01-22 14:00) 

HAL

ヒマラヤで咲いてるんでしょうか?
温かみのあるピンクで良いねー

伊豆も咲き始めたらしいです、、、近々に^^
by HAL (2012-01-22 15:48) 

iko4wd

綺麗なピンクですねえ。春が待ち遠しいです。(^^
by iko4wd (2012-01-22 17:25) 

雅

お久しぶりです。
お、もう桜ですか。濃くてきれいなピンクですねー。
沖縄でも北部の方で咲き始めたらしいです。
来週あたりに撮りに行ってくるかな。

by (2012-01-22 17:36) 

Toshi

こんばんは
これは嬉しい幸せ一杯になる桜の写真ですね^^
sakuraはいい☆ 本当にありがとう♪
by Toshi (2012-01-22 18:12) 

ゴーパ1号

お写真の前で思いっきり深呼吸しちゃいましたよ。
春の香りがわかるかもって。
by ゴーパ1号 (2012-01-22 20:01) 

tromboneimai

ここのところ寒い日が続いているので、
感じられませんが、少しづつ春は近づいているんですね~
by tromboneimai (2012-01-22 20:19) 

gonntan

ほんと 青空にピンクが映えますなぁ・・・まったり~
by gonntan (2012-01-22 20:45) 

二兎丸

不思議な姿のサクラだねぇ(ΦωΦ)♪
冬の寒い空気の中で咲いてこその美しさだね。
by 二兎丸 (2012-01-22 20:47) 

Rita

おはようございます。
きゃっ、もう桜ですか☆
ピンクの色合いがきれいですね・:*:・(*´エ`*)・:*:・ウットリ
春が近くに感じます、ありがとうございました^^
by Rita (2012-01-23 09:24) 

Atwight

こんばんは。
早咲きの桜なのですね。無彩色が続く冬に、きれいなピンク色が素敵です。

by Atwight (2012-01-23 21:58) 

suzu*

咲いてる桜にもおったまげ~やのに
今の時期菜の花、って。。
日本の南国かごっまでしか早咲きはないと思うとったのに。
。。。にしても、桜、見事やぁ^^
光とのコラボ、もんすごぅ綺麗やし、やっぱなんとなくやけど
日本人なんやなぁと。。(苦´・艸・)
by suzu* (2012-01-24 12:29) 

itsuki

こんにちは。
もう咲いてる桜もあるんですね。
一番寒い時期ですが、
一足早い春を見て、ちょっと暖かくなりました^^
by itsuki (2012-01-25 18:01) 

今造ROWINGTEAM

わ~♥素敵なピンク((´∀`*))
こんなにも寒いのに、この桜を見て、心温まりました♥
ありがとうございます((*´U`)ノ


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-27 09:27) 

selybar

東京はまだ雪の名残が残って寒い毎日ですが、心が春になりました。
ピンクって良いですね。
ありがとうございました。
by selybar (2012-01-28 15:39) 

Ranger

ブログ放置してて、ゴメンね^^;
相変わらず、キレイで斬新な描写やね
by Ranger (2012-01-28 16:44) 

sky

鮮やかですね!
桜も鮮やかなのでしょうが
ayaさんの作品が一層
鮮やかにしているんでしょうね^^
by sky (2012-01-28 21:05) 

aya

☆nice コメント有り難うございますm(_ _)m

★(。・_・。)2kさん
乙女はちょっと前ね♪
しかし40皿って、どんなお腹してるの~。2kさんと食べに行くのは
たこ焼きにしよう(^-^)V

★ヒロシさん
ヒロシさんの記事のころに もう咲いていたんですよね。
終わりかけでしたが、まだ何とか綺麗でした♪

★tochiさん
そうですね、フィルムで撮った桜が見たいです♪

★zakさん
少しづつですが、芽吹いているのを見ると
嬉しくなります。 寒いのももうちょっとです!!

★punchigooさん
マラソン見ました。福士さん惜しかったです。
難しいですよね、マラソンは。

★majoramuさん
私もここで中々逢えなくて、今年初めて逢えました!
もう一本、白の桜もあったんですよ♪

★海を渡るさん
そうそう、この色は気持ちがウキウキする色なんですね。
だから春に咲くのかな・・・ヽ(´・`)ノ

★aidesuさん
感じていただいて 有り難うございます♪
光に輝くピンクに惹かれましたヽ(´・`)ノ

★engridさん
寒いですね、氷河期が来るなんてことも聞いたり
沈んでしまいそうなこの頃、ちょっと春を先取りしました(v^ー°)

★flutistさん
ピンクには青空が似合いますね。
寒い一週間でしたが、まだ気が抜けませんね(>д<;)

★きしりんさん
そうなんですよ、まさか咲いているとは・・・
ちょっと得した気分でした♪

★ryonさん
もう河津桜は ほころんでいるのかしら、近くにもあるんですが
ちょっと注意していないと、時期が直ぐすぎてしまいます(´エ`;)

★ナビパさん
私も初めてお目にかかりました。
とても綺麗な濃いピンクで、撮っている時も嬉しくて
ウキウキしながら撮りました♪

★Combat!さん
もう出ていますよ!
まだ花芽は出ていませんが、咲き出したら早いですよね♪

★キャロロさん
ちょっと嬉しいでしょ!!
でもまだ寒いので、もうちょっとの我慢ですね(v^ー°)

★乙葉さん
冬には太るらしいですね、気温が高くなったら 消費するそうですよ♪

★HALさん
そうでしょうね! ヒマラヤって桜があったんだ・・・名前から考えています。
河津桜ですね、見せてくださいね♪

★iko4wdさん
寒いので、この色が嬉しい限りです。
何だか今年は桜と雪のコラボが見れるかも(*´-`*)ゞ

★雅さん
普通の桜はまだですが、沖縄は寒緋桜ですね♪

★Toshiさん
少しでも春を感じていただけて 嬉しいです、有り難うございます♪

★ゴーパ1号さん
流石に音楽家でらっしゃいますね!
そういう感性が素晴らしい♪(*'-^)-☆

★tromboneimaiさん
そうなんです。今週も寒そうで、雪の地方は本当に
大変ですね(=ェ=`;)

★gonntanさん
もう少しですよ、来月にはお水取りも始まります。
この頃が一番楽しみでいいのかも(^-^)V

★二兎丸さん
寒い時に咲くから 貴重なのですよね。
ちょっと終りかけなので、花びらが折れている感じです。

★Ritaさん
見て頂いて 有り難うございます♪
桜って咲いているのを見ても、撮っても、凄く興奮します。
嬉しいのなんのって!!

★Atwightさん
本当ならヒマラヤの桜は寒さに強いのですね、きっと今咲くのが定期なんでしょうね。
少しホンワカさせてもらいました♪

★suzu*さん
桜もそうですが、菜の花も琵琶湖で満開でした、来週アップします。
季節ってあるようで、なくなってきたかも…(・´ェ`・;)ゞ

★itsukiさん
一瞬でいいんです、春を感じて頂いて嬉しいです♪

★今造ROWINGTEAMさん
ねねさん、今年も頑張って下さいね♪
マラソンはどうだったのでしょう*:.。☆..。.(´∀`人)

★selybarさん
東京も積雪で大変でしたね、都会はマヒしちゃいますから困ります(´エ`;)
ちょっと春の気分になってもらえましたか(^-^)V

★Rangerさん
わぁ お忙しいのにご訪問 有り難うございます♪
また桜を見せてくださいね(*´-`*)ゞ

★skyさん
光に輝く桜が 今の時期に撮れるとは思いませんでした。
4月が楽しみです、見て頂いて 有り難うございます♪
by aya (2012-01-29 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ咲いてます~冬の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。