SSブログ

冬の公園 [NATURE]

長居植物園の続きです。
大阪国際女子マラソンがありますね、そういえば
去年はその頃 菜の花を撮りに行きましたが
今年は、まだ見ごろではないようで、違うところへ行きました。
            

 

IMG_1175a.jpg

水仙が見ごろ、とても清楚な花ですね

 

 

 

IMG_1234.jpg

栴檀の実です。 下にいっぱい落ちていて
見上げるほどの大木、気が付きませんでした・・・きっと花もたくさん咲いていたに違いありません。

 

 

IMG_1243.jpg

白鷺が飛び立ちました。
池は蓮の茎が残っています。 (WB変えました)

 

 

IMG_1329.jpg

ここの白鳥さん
北海道の旭山動物園から2008年に譲り受けました。
いつも一緒、仲良しです[黒ハート]

 

 

 

IMG_1416.jpg

いつかハートが撮れたら・・・と狙っています(笑)

今日の朝、ベランダに出るとヘリが4機 旋回をしています。
何かあったのかなぁ と思ってみていましたが
昼ごろのニュースで、中央環状線で14台の絡む事故があったと知りました。

朝からヘリが飛び交うのは、余りいい気持ちじゃないですね。

 


nice!(89)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 25

ヒロシ

広い公園で花や鳥を愛でながらノンビリ散歩、いいところです(*^^)v
by ヒロシ (2012-01-29 06:45) 

sky

白鷺美しいですね!
水面の写りこみも絶妙ですね。
by sky (2012-01-29 09:11) 

ゴーパ1号

おおっ、どれも素敵ですね♡
by ゴーパ1号 (2012-01-29 09:26) 

niki

わ~、白鳥♥ハート、頑張ってねらってくださ~~~い!
水面キラキラ、きれいですっ(≧∇≦)ノ彡
by niki (2012-01-29 10:05) 

NsHome

白鷺美しいですね。時が止まっているようです。♪
by NsHome (2012-01-29 13:42) 

Atwight

どの写真も美しいですね。
ホワイトバランスを崩して青くしたのがとても神秘的なイメージを与えてくれます。
最後の写真の光芒も素敵ですね。光芒はなかなか絞っても写らないときが多くて。
いや~、さすがです。^^
by Atwight (2012-01-29 13:50) 

zak

白鳥が飛び立ち・・湖面に映るその姿は
とても美しいですね・・。

by zak (2012-01-29 17:15) 

punchigoo

綺麗ですね。キラキラ☆
by punchigoo (2012-01-29 17:31) 

selybar

白鳥、定住して渡りはしないのでしょうか?
冬の晴天に、栴檀も実は面白いですよね。

by selybar (2012-01-29 17:43) 

Combat!

いつもうまいですね。春を感じます。白鳥のハート、きっと撮れますよ。^^
by Combat! (2012-01-29 17:49) 

ryon

ああ素敵な写真たち♪
春が近づいている風景はいいですね♪
by ryon (2012-01-29 18:30) 

雅

水面に映りこんだ白鳥、美しいですねー
by (2012-01-29 19:48) 

Rita

こんばんは。
水仙がスクッと伸びている姿は、なんと美しい~☆彡
水面に映っている白鷺、良く撮られましたね、お見事です☆
by Rita (2012-01-30 01:33) 

engrid

白鳥、美しいですね
青い水面に、映えて水紋がとても良い感じ
by engrid (2012-01-30 01:59) 

ラブスコール

いろいろとこころの葛藤があったのですが
早くも復活^^;しました。
お子ちゃまなわたしですが、また寄らせて下さいね。
よろしくお願いいたします。
by ラブスコール (2012-01-30 06:24) 

二兎丸

白鷺って、佇んでいても飛んでも絵になるねぇ…(Φ∀Φ)♪
水仙はやっぱり日本水仙に限るなぁ。
by 二兎丸 (2012-01-30 06:39) 

ayu15

長居はいったことないんですがこういう感じなんですね。どうも大阪北部で落ち着いてしまう南部までいくことなくて・・。

公園がもっとあればなあ~て思ってしまいました。
by ayu15 (2012-01-31 11:57) 

gillman

キラキラ白鳥、素敵ですね。
by gillman (2012-01-31 17:32) 

itsuki

こんにちは。
♡楽しみに待ってます^^
by itsuki (2012-01-31 17:48) 

(。・_・。)2k

水面が澄んでいて
良い写真だね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-31 22:52) 

まぁくん

水仙がとても綺麗ですね!
キラキラの白鳥もステキです。
by まぁくん (2012-02-02 12:45) 

flutist

大雪の影響で一面真っ白な世界ですが、水仙は早春を感じさせてくれる花ですね。枯れた蓮池を舞う白鷺、美しいです。
by flutist (2012-02-02 12:57) 

ナビパ

白鷺の情景もそして白鳥さんも素敵な姿ですね。^^
by ナビパ (2012-02-04 00:05) 

アン

ブルーの飛び立つ白鷺、美しいです☆彡
白鳥のハート、待ってます♡
by アン (2012-02-04 00:16) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★ヒロシさん
ヒロシさんも行かれましたね、今は水仙が満開です。
菜の花もちょっと 蕾を付けていました♪

★skyさん
たまたま上手く写りました。
白鷺は直ぐ飛んでいってしまうんですよ(>д<;)

★ゴーパ1号さん
有り難うございます♪
この白鳥を見ていると、いつもG線上のアリアが 頭をかすめます(v^ー°)

★nikiさん
この白鳥さんたちは、とっても仲良しで
並んで泳いでいるか、追随しているか、中々向き合わないんですよね・・・。
また狙ってみます♪

★ NsHomeさん
近づくと、ぱぁーっと飛んでいってしまいました。
慌てて撮ったので ピンが甘いです(´∀`;)

★Atwightさん
角度できらっとするところがありますね、光量はたっぷりあったほうがいいですね。

★zakさん
すこし光が当たっていたのが 良かったです。でなければ
ベタになっていました(´エ`;)

★punchigooさん
太陽が出るとつい狙ってしまいます。キラキラ大好きです♪

★selybarさん
渡りませんね、ずっとここに居ます。
栴檀の実ってたくさん落ちていて、勿体無い・・・食べられないのかしら(´^`)

★Combat!さん
ハートを撮ってみたいです。 暫く通わなくては・・・(笑)

★ryonさん
春を僅かに感じるものたちでした。
やはり 光がポイントになりますね♪

★雅さん
ここの池はとても静かで、写りこみも鏡のようでした。

★Ritaさん
偶然なんですよ!
水仙って茎がしっかりしていて、綺麗ですよね、そして咲きすすむと
茎からぺこっと折れるのが、勿体無いです(´∀`;)

★engridさん
水と環はつき物。
これが無いと、水らしくありません。 白鳥にはblueの水がつき物!!

★ラブスコールさん
早く復活されて良かったです。
いろいろあります、また元気を貰いに伺います♪

★二兎丸さん
そうでしょう!!
八重の花も綺麗ですが、趣のあるのは 日本水仙ですね♪

★ayu15さん
ここは御堂筋線で乗り換え無しで行けるので、割と身近なのです。
蜻蛉公園もいいなぁと思うのですが、ここより遠いので、ついここまでで
とまってしまいます♪

★gillmanさん
水辺はきらきら抜きでは 面白くないです(>д<;)

★itsuki さん
有り難うございます♪
いつになるか分かりませんが(>д<;)

★(。・_・。)2kさん
有り難うございます♪
冬はこの色が 寒いと思っちゃいます。でも好きな人と見ると
くっつけていいかもヽ(´・`)ノ

★まぁくんさん
水仙の白が 光に映えて とても綺麗でした♪

★flutistさん
今年は雪が深くて 大変でしたね。
そんな中 水仙、球根たちは芽をだして 元気です(*´-`*)ゞ

★ナビパさん
ここへくると どうしても白鳥さんを撮ってしまいます。
優雅な姿は 憧れの艶姿です♪

★アンさん
撮ってみたいです、仲良すぎるのが撮れない理由か・・・(´エ`;)

by aya (2012-02-05 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一休み琵琶湖の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。