SSブログ

桜の苑 [花]

京都洛北 原谷苑です。
先週の土曜日、今年は遅れているので
ちょっと早いかな?と思いつつ行ってみたら
満開を過ぎて、ちらほら散り始めていました。

桜三昧してきました[るんるん]

 

_MG_1741.jpg

枝垂桜が中心で、色んな種類の花木があります。
この赤い木瓜、連翹、山吹、ハナモモ、ユキヤナギ・・・

 

 

_MG_1752.jpg

 

 

 

_MG_1798.jpg

紅枝垂れがとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

_MG_2305.jpg

少し撮り方を変えて、陽に照らされたところが綺麗です。

 

 

_MG_2294.jpg

この色の木瓜も可愛いです。

 

 

_MG_1876.jpg

連翹や木瓜の色が滲んで、バックも多彩。

 

_MG_2141.jpg

チラチラ散り始める 花びら[黒ハート]
これが精一杯[たらーっ(汗)]でした。

 

 

_MG_2149.jpg

 

 

 

_MG_2274.jpg

どこを見ても桜ばかり。 (ソフトフィルター付けてます)

 

_MG_2366.jpg

左の方から入って、右に出てくるのが順路ですが、皆さん好きなところから
歩いていました(私も)。
観光バスで 一杯の人。

今年もこれで 桜は終りました。
締めくくりの 原谷苑、 満足しました。

 

 


nice!(97)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 29

flutist

京都洛北の枝垂れ桜、見事です。
一枚目の花桃とのコントラスト、とても美しいですね。
by flutist (2012-04-28 23:44) 

まぁくん

いつ観ても素敵な写真の数々ですね!
by まぁくん (2012-04-28 23:51) 

engrid

桜の花が待たれた春でした。
咲き始めたら、一斉にいろいろの花が
華やかな春になりました。
陽に照らされた枝垂れ桜、また違う美しさ。惹かれています。


by engrid (2012-04-29 00:34) 

エコピーマン

今は ツツジとハナミズキ 新緑・風薫る5月ですね♪
by エコピーマン (2012-04-29 03:02) 

ヒロシ

あちらのサクラ、此方のサクラ、と気になるものの
最後の花見は造幣局の通り抜けでした(^_-)-☆
散り始めの花びらも素敵な画像です♪
by ヒロシ (2012-04-29 03:40) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
一番目の写真が好きです~赤い花桃ですか?
アクセントがきいてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-29 06:11) 

mappy

背景が豪華ですねぇ~^^
ソフトフィルターが美しさを強調してサイコーです★^^★
by mappy (2012-04-29 07:37) 

みつなり

春の京都もイイですね~^^
by みつなり (2012-04-29 09:33) 

ナビパ

満開に咲く姿も美しいですが
ちらちらと舞う姿がまた風情がありますね。
日本人なんだなって思います。
by ナビパ (2012-04-29 11:53) 

海を渡る

ayaさんの枝垂桜に私も満足しました^^。
by 海を渡る (2012-04-29 12:27) 

aidesu

いい色ですね!
by aidesu (2012-04-29 17:01) 

ryon

ayaさん、すてきだ。♪
by ryon (2012-04-29 19:22) 

gonntan

散る花びらを撮るなんて・・なんてすごいことを・・さすがです
by gonntan (2012-04-29 20:22) 

コザクラインコ

あらためてピンクの世界はいいなぁと感じます
幸せに浸らせていただきました~^^
by コザクラインコ (2012-04-29 22:03) 

punchigoo

余計なものが映らないようにうまくボカシを入れて・・・流石です。
by punchigoo (2012-04-29 22:28) 

キャロロ

いいなぁ~、京都。
桜に彩られた京の風景を一度は撮りに行きたいのですが・・・。
桜三昧、羨ましいかぎりです~。^^
by キャロロ (2012-04-29 22:44) 

ゴーパ1号

桜の香りが届くようです〜
by ゴーパ1号 (2012-04-30 00:24) 

ryuyokaonhachioj

あの、梨の花は朝の日を斜光で撮ったからでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-30 06:31) 

Atwight

いい場所をご存じですね。
一度カメラをもって、この時期に訪れてみたい場所です。^^
by Atwight (2012-04-30 15:31) 

雅

下のタグに書かれたとおり、沖縄地方、梅雨入りしました。
今日も蒸し暑いです。
見事な位満開の桜ですねー。一度は満開時期の京都に行ってみたいですね。
by (2012-04-30 16:48) 

gillman

なんか心の中までピンクに染まりそうで…
by gillman (2012-04-30 22:17) 

ayu15

桜なら桜ノ宮か京都洛北や東山が素敵(#^.^#)
by ayu15 (2012-05-01 09:15) 

乙葉

1枚目のコラボ、本当にきれい!

もうもうもおおおおお

いつも本当に感動です!


by 乙葉 (2012-05-02 18:21) 

sky

すばらしく美しいですね~
実物より綺麗に撮れているんでしょうね^^
特に前ボケ大好きな私は6枚目、7枚目最高です!
by sky (2012-05-02 19:31) 

kakasisannpo

ここの桜も数年前に訪れましたが、とてもい心地がよくて、もっと長く居たかったのですが。
ここでまた出会えてよかったです
by kakasisannpo (2012-05-03 10:48) 

(。・_・。)2k

来年は参考にさせて貰うね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-03 23:43) 

ちー坊

ピンクがステキです♪
by ちー坊 (2012-05-05 01:52) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★flutistさん
有り難うございます♪
ここは低木の色彩が綺麗なので、撮っていても楽しいです♪

★まぁくんさん
有り難うございます♪
へたっぴーなので、映えるような場所探しに必死です。春は被写体が
たくさんあるので、嬉しいです(^-^)V

★engridさん
あの一枚は 設定も替えました。 一番自然に見えるようにしてみました。

★エコピーマンさん
ツツジ、ハナミズキ、撮りましたよ♪

★ヒロシさん
今年も造幣局行けなかったのです。 近いと
いつでも行けるとおもうのですね、来年は忘れないように(v^ー°)

★ryuyokaonhachiojさん
有り難うございます♪
一番目のは 木瓜の花です。 これもアクセントで
いい感じでした♪

★mappyさん
これだけ咲いていたら、バックに使わない手はないでしょう!!
フィルターは重宝しています♪

★みつなりさん
今度は春にいらして下さい。 みつなりさんの梅や桜にとまる
メジロが見てみたい(^-^)V

★ナビパさん
桜散るって 本当は凄く風情があって、でも中々出会えないんですよね。
この日は散るのを どれだけ待ったか( ノω-、)

★海を渡るさん
うわー 有り難うございます♪
そう言って頂いて、嬉しいです(^-^)V

★aidesuさん
有り難うございます♪
ピンク大好きです。 赤の次に(笑)

★ryonさん
有り難うございます♪
デートにもぴったりの場所でした!(してませんが・・・)

★gonntanさん
有り難うございます♪ 風が吹くたびにちらちらするので
待って待って撮りました。 嬉しいです(^-^)V

★コザクラインコさん
そうそう! ピンクは幸せに感じますよねー
ホンワカして、イライラしているときは うってつけの色です、ホント♪

★punchigooさん
うふふ・・・よくご存知で!! 人が下を写せば入るし
上ばかりは撮れないし、ぼかすのが一番。 有り難うございます(^-^)V

★キャロロさん
時期的に 忙しいし、人がいっぱいだし。
あの事件の後でしたので、タクシードライバーと、直後にそこを通ったって
話を聞きました。 でも一度は来てみてください♪

★ゴーパ1号さん
桜餅の匂いです(^-^)V

★Atwight さん
私も去年知った所です。
知る人ぞ知るお庭です♪

★雅さん
今年は早かったんですね、いつまでも寒いと思ったら
梅雨が早くて、地球は分からなくなりました(´エ`;)

★gillmanさん
春爛漫のひと時でした。 ここは植木屋さんのお庭で
集められて、あまりに綺麗ので 口コミで広がったところです。
入場料も気ままに変わります(>д<;)

★ayu15さん
まだまだ 素敵なところがありますね、来年は吉野山にも行ってみたいのです♪

★乙葉さん
有り難うございます♪
乙葉さんにはピンクがお似合いでしょうね(^-^)V

★skyさん
写真は魔物、より綺麗に撮れますよね~。
自分で撮っておきながら、惚れ惚れすることあります(^-^)V

★kakasisannpoさん
ご存知でしたか、何だかうれしいです。
ゆっくりお弁当を予約して居たいものですが、人が多いのが玉に瑕ですね(*´-`*)ゞ

★(。・_・。)2kさん
だめだめ、2kさんのほうが 心が入ってる。
楽しみにしています♪

★ちー坊さん
ピンク大好き、女性がおおいのですが、このところ年配のご夫婦や
男性同士で来られているのも見ます。
カメラ人口も増え、おじさんたちで来られていますよ(*´-`*)ゞ

by aya (2012-05-06 14:58) 

二兎丸

素敵~(>ω<)♡
まるで夢の中にいるみたい!!
by 二兎丸 (2012-05-06 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAKURA (花筏)一目千匹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。