SSブログ

惜春Ⅱ [ピカリン]

今回のピカリンは
アネモネ、コデマリ[るんるん]

 

_MG_5157.jpg

 

 

IMG_4754.jpg

 赤いアネモネ
シベの色が好きです[黒ハート]

 

 

 

 _MG_3265.jpg

 コデマリ
ライトを葉っぱ越しに当てると
緑っぽい光になるんです。

 

 

_MG_3879.jpg

花に当てると 白です[ぴかぴか(新しい)] 

 

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

 

 

万博公園で・・・
水辺の風景です。

_MG_3196.jpg

 モミジの新緑が綺麗でした[exclamation]

 

 

 

_MG_3249.jpg

 少し薄暗い池の淵です。

 

 

 

_MG_3169.jpg

赤い葉っぱは何でしょう?
沈んでいたので 滲んでいます。

 

 今年の夏は去年並みか、暑いそうです[たらーっ(汗)](関西はね!)
干からびないように、頑張ります
[どんっ(衝撃)]

 

 


nice!(96)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 30

雅

お久しぶりです―。
いつみてもどれもayaさんらしい写真ですね。

by (2012-05-26 14:21) 

gonntan

1枚目・・トマトかと・・><
水辺のもみじが印象的~
by gonntan (2012-05-26 15:01) 

ヒロシ

コデマリ、万華鏡を覗いているような世界です・・・(*^。^*)
by ヒロシ (2012-05-26 15:51) 

suzu*

アネモネのピカリンコ♪
いと、美しっ。

でも、アネモネとポピーとヒナゲシとの区別が未だに分からんおばはんです。f^_^;)
by suzu* (2012-05-26 16:20) 

engrid

水辺の一枚に魅せられています
新緑の美しさが、際立つようです
揺れる水面て、素敵

暑くなる、そんな噂ですよね
まいりますね
by engrid (2012-05-26 17:00) 

ryon

妖艶♪電力不足つらいね。
by ryon (2012-05-26 17:13) 

Rita

こんにちは^^
わっ、きれい~~~(∇〃)。o〇○
ライトのあてかたで、色が変わるのですね、楽しい~♪
by Rita (2012-05-26 18:00) 

エコピーマン

独特の描写 水面のゆらぎで艶やかな葉っぱたち
新緑の瑞々しいトーン 美しいですね
他のアネモネは黒なのでしょうか?
by エコピーマン (2012-05-26 21:05) 

mphoto

・・・・・・・・・・・・・・・・素敵です
by mphoto (2012-05-26 21:31) 

海を渡る

アネモネもコデマリもそれぞれ特徴があってきれいですね^^。
by 海を渡る (2012-05-26 21:36) 

(。・_・。)2k

独特な世界観が素敵ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-27 00:15) 

路渡カッパ

ん〜!何とも素晴らしいピカリン・・・惹き込まれます♪
by 路渡カッパ (2012-05-27 00:27) 

二兎丸

昔読んだ童話で、
アネモネの花粉のアイシャドゥに魅せられて
気がついたらアネモネに変化してしまった女性の話を
思い出したです。
アネモネって幻想的ですよね(>ω<)♪
by 二兎丸 (2012-05-27 09:55) 

春分

鮮やかな。我が家のアネモネは終了。薔薇と百合の季節だな次は。
by 春分 (2012-05-27 12:50) 

ken

素晴しいですね。

by ken (2012-05-27 13:49) 

ナビパ

気持ちが良いぐらい爽快な赤ですね。
水辺も素敵です。^^b
by ナビパ (2012-05-27 15:01) 

anoa

妖艶なアネモネですね~
by anoa (2012-05-27 16:02) 

ake

凄いっ・・ライトを当てて撮る?・・う~~ん試してみたいです
いつも感動です。
by ake (2012-05-27 20:40) 

Atwight

コデマリの緑色が気持ちいいですよ~。
ピカリンはどれも素晴らしいです。すごいアイデアですね!!
by Atwight (2012-05-27 21:28) 

NsHome

水辺の透明感がどこまでも素敵ですね。♪
by NsHome (2012-05-27 22:00) 

けん

2枚目いいですね♪

ayaさんみたいにシベがどうもうまく撮れません。。。
マクロ難しいです~!
by けん (2012-05-27 22:09) 

hiro

いつみてもピカリン素敵だなぁ~
ayaさんの写真見るたびにマクロ欲しいなーと思うのですがなかなか^^;

by hiro (2012-05-28 00:35) 

flutist

いつもながら光の扱い方が素晴らしいです。
今年の夏、平年並みの天候だといいのですが・・・
by flutist (2012-05-28 19:14) 

R2

コデマリーー!!!
好きなお花の1つですが、AYAさんの写真だと全然雰囲気が変わりますね!!!
存在感がありますぅー^^

素敵な写真ですね♪
by R2 (2012-05-28 21:12) 

みつなり

ayaさんの赤色はいつも強烈に素敵です^^
by みつなり (2012-05-29 17:25) 

itsuki

こんにちは。
5枚目の水面の写真、スゴいですね~^^

あ、シベを撮るの、私も好きです^^
by itsuki (2012-05-29 18:54) 

ayu15

色あいきれぃ~。
by ayu15 (2012-05-31 09:03) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★雅さん
お久し振りです。
生存確認してから、進んだかなぁ・・・またお邪魔してみます♪

★gonntanさん
ははぁ・・そう見えますね! 瑞々しくて美味しそうです(^-^)V

★ヒロシさん
小さな花がとても綺麗です、白だから 透明感がありました♪

★suzu*さん
有り難うございます♪
ひなげしとポピーは同じかと(´∀`;)  チューリップとヒマワリが
分ればOKです(^-^)V

★engridさん
水辺が恋しくなる季節です。
昨日蚊に刺されました・・・もう夏なんですね(´∀`;)

★ryonさん
辛いですね、でも去年もその前も 節電しています。・・・今年も頑張るか!!

★Ritaさん
ライトアップは楽しいです。 色んなお花で試しています、また
みて下さいね(^-^)V

★エコピーマンさん
色の付いているアネモネは、こんな色ですが、白は薄く緑っぽいシベです。
これから水辺が楽しいですね♪

★mphotoさん
いつも見に来ていただいて、有り難うございます(^-^)V

★海を渡るさん
有り難うございます♪ コデマリは小さな小花が
可憐に見えます。

★(。・_・。)2kさん
うーん、続いてるんですね。 
世界観って、いいように聞こえますが、これしか撮れないし・・ってことで(^-^)V

★路渡カッパさん
有り難うございます♪ これは案外ネタの無い時に
対処できるものです(´エ`;)

★二兎丸さん
アイシャドウ・・・使えるかも! その内ブログ更新していなかったら
アネモネになってますぅ(*'ε`*)

★春分さん
春分さんのお庭にも、いっぱい咲いていましたね。
球根植物は いつの間にか芽が出て咲くので、アッと驚きがあって
いいですね、ムスカリも♪

★kenさん
有り難うございます♪  また見てくださいね(^-^)V

★ナビパさん
思いっきり赤です!! 光を透すと赤さが増しますね♪

★anoaさん
秘めた思いが 色に出ている花ですね。
赤い花は基本的に好きですヽ(´・`)ノ

by aya (2012-06-03 13:39) 

aya

★akeさん
これはライティングの手法です。 本当は多灯でするんですが
私のではケーブルで繋げないので、単灯でしています。これはccqさんに
教えていただいた撮り方ですよ(^-^)V

★Atwightさん
とても綺麗でしょう!! ↑akeさんのコメント返しにも記しましたが
ライティングにはもっと、バックも光が当たると綺麗なんですが、私のは
出来ないし、三脚 ライトをまた購入しないといけないので、単灯でしています。
これも慣れてくると、その良さが分りだして、今に至りました。

★ NsHomeさん
これからは水辺です!!
色んなところで撮ってみたいです♪

★けんさん
難しいですね、息を止めていますか? んんんん=パー!って。
息苦しいくらい、止めています(笑) マクロなのでブレが付き物、頑張って下さい!

★hiroさん
マクロいいですよ~! 私はマクロを撮りたかったので、デジ一を買ったときに
最初にマクロレンズを買いました。それも100㎜です♪

★flutistさん
はい、平年並で充分なんですが・・・でも暑いのにも慣れてきました(^-^)V

★R2さん
またまたお越しくださって 有り難うございます♪
コデマリは可愛いですよね、アレンジにも使えそう・・・でもハラハラ散るのが
困るかな(´^`)

★みつなりさん
有り難うございます♪
赤は好きな色、ちょっとダーク目に撮るのが私の赤なんです(^-^)V

★itsukiさん
新緑が明るくて よく反射していました。
ちょっと色んなものが落ちていて、うるさい感じが、残念でした(´∀`;)

★ayu15さん
有り難うございます♪
赤と緑と、好きな色です(^-^)V

by aya (2012-06-03 19:34) 

aidesu

素晴らしいです。
今、朝3時半だってのに目が冴えてしまった^^
by aidesu (2012-06-12 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜春窓辺の薔薇2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。