SSブログ

惜春 [ピカリン]

春のお花のピカリンです。
たまってきたので、小出しにします。
今回は・・・

サクラソウ、滴[ぴかぴか(新しい)]

 

_MG_2443.jpg

 

 

 

 

_MG_2447.jpg

 

 

 

 

_MG_2459.jpg

 

 

_MG_0355.jpg 

本当の桜[exclamation×2] 
順光です(夕方なので 思いのほか明るいです。質感も違いました。) 

(基本的にピカリンは逆光です。) 

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o

 

 

 

季節が過ぎてしまいそうなので、慌てて載せます。
近くにある ハナミズキ。  気になる赤い花です。

_MG_2498.jpg

 

 

 

_MG_2503.jpg

 

 

 

 

_MG_2534.jpg

白やピンクはよく見かけますが、 この赤は木も大きく よく目立ちます。
いつも撮りたいと思っていて、季節を逸していました。
今年はちょうど 休みと重なり 念願叶いました。

ね!  赤いでしょう[黒ハート]

 

 


nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 28

ナビパ

ayaさんのピカリンは大好きです。
雫がより強調されますね。
ワン撮影では逆光多用しますが
花マクロではあまりしないので
今度挑戦してみます。
by ナビパ (2012-05-19 23:13) 

niki

どれも素敵ですが、6枚目が特に好きです♥
なんてきれいな世界なんでしょう~。:*:・(*´ω`pq
by niki (2012-05-19 23:29) 

ゴーパ1号

ハナミズキ、りんごみたい〜^^
by ゴーパ1号 (2012-05-20 00:11) 

engrid

ハナミズキの赤い花は、華やかによく目立ちます
此方では、街路樹に植えられています
白、赤、ピンクと咲きそろうと見事ですよ
下から見上げて、透けるような花びらの赤、美しいです
by engrid (2012-05-20 01:52) 

ヒロシ

赤い花のハナミズキには出合ったことがありません・・・
綺麗ですねぇ~♪♬
by ヒロシ (2012-05-20 04:49) 

寂光

おはようございます。
ちょっといろいろありまして、
花を美しく撮るには心がないと駄目だと今頃気付きました。
by 寂光 (2012-05-20 05:53) 

みつなり

どれも綺麗です~^^
by みつなり (2012-05-20 08:11) 

あーちゃ

ハナミズキ、赤が素敵ですねー
by あーちゃ (2012-05-20 10:30) 

ryon

か可憐♪
by ryon (2012-05-20 10:57) 

gillman

うーん、色が踊ってるねぇ。こういう写真が撮りたいなぁ。無理か。

by gillman (2012-05-20 12:10) 

flutist

サクラソウもハナミズキもayaさんの感性がよく現れていて、とても綺麗です。
ハナミズキの花弁の質感と薄い赤色に惹きつけられました。
by flutist (2012-05-20 13:02) 

aidesu

うん。赤い。
下から2枚目特に好きです^^
by aidesu (2012-05-20 15:31) 

hiro

滴のキラキラ、素敵です いつもウットリします
赤いハナミズキ、白やピンクをよく見ましたが
真っ赤なハナミズキは初めてかも
by hiro (2012-05-20 15:45) 

ake

とっても素敵に撮られていますね~
羨ましい限りです
by ake (2012-05-20 15:59) 

Atwight

色の濃いハナミズキの花ですね。ほとんどは白かピンク色なので、この色は始めてみました。
自分も下から2枚目が良いと思います。
by Atwight (2012-05-20 19:27) 

teddy0905

ayaさん!
 本当に綺麗なたくさんの赤ですね~!
いつも!素晴らしい写真をありがとう!!

by teddy0905 (2012-05-20 21:10) 

Combat!

そっか!ピカリン!!最近、自分の写真でも背景の白丸が気に入っていたのですが、ayaさんのピカリンに知らないうちに影響を受けていたんっですねぇ。
でも本家、ayaさんのはやはりとても綺麗ですね!!素晴らしいです。^^
それにしても赤のハナミズキは珍しい。そういうところに気づいてしまうのもayaさんの感性ですね。^^V

by Combat! (2012-05-20 22:24) 

路渡カッパ

いやぁ〜♪ 素敵な夢のような画像。
ピカリン、最高です。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2012-05-20 23:38) 

sae

はじめまして^^
あかいハナミズキ!初めてみました。。
綺麗ですねぇ。。
by sae (2012-05-21 09:17) 

sacro bosco

赤のハナミズキも美しいものですね。
by sacro bosco (2012-05-21 14:37) 

キャロロ

ayaさんワールドが炸裂ですね。
素敵な赤だと思います。^^
by キャロロ (2012-05-21 20:00) 

NsHome

ハナミズキは綺麗ですよね。
新築するときにシンボルツリーにしようと思ってましたが頓挫して、
シンボルツリーは未だに決まっておりません。^^;)

by NsHome (2012-05-21 21:33) 

乙葉

ハナミズキってこんなお花だったんですね!
きれい~~~!
by 乙葉 (2012-05-21 22:15) 

itsuki

こんにちは。
はい。赤いです^^
キラキラ、いつもながら、綺麗ですね^^
by itsuki (2012-05-23 17:37) 

珊 愛

これほどまでに赤いハナミズキは初めて見ました!
光に照らされた赤に、静かながらも躍動感が溢れ、
心を動かされますね~!
by 珊 愛 (2012-05-24 00:32) 

哲

美しいです。
ため息が出そうです。
こんな写真を撮ってみたいです。
by (2012-05-24 16:09) 

selybar

赤いハナミズキ、いいですねぇ~
ピカリンのayaさんワールド、ウットリします。

by selybar (2012-05-25 21:16) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★ナビパさん
いつも見て頂いて 有り難うございます♪
ワンズも毛が光って綺麗ですね、お花も同じ効果が出ますよ、やってみてください♪

★nikiさん
光を通した花びら(これは花びらじゃないのですが・・・)が、白やピンクと違って
凄くアピールしてきました(^-^)V

★ゴーパ1号さん
ですよね! こんな赤は滅多にないですヽ(´・`)ノ

★engridさん
其方では赤もあるんですね、そう!目立つでしょうね。近くでは
ここしか咲いていません(赤)
見上げたら 綺麗ですよね(*'ε`*)

★ヒロシさん
この辺でも ここだけです。 神戸も無いのですね。
とても綺麗ですよ♪

★寂光さん
うーん、何があったのかしら。
心ですか、私にも無いでしょうけど、好きなだけですヽ(´・`)ノ

★みつなりさん
いつも有り難うございます♪

★あーちゃさん
赤はハナミズキらしくなくて、それがまた新鮮でした(^-^)V

★ryonさん
でしょ・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

★gillmanさん
色が踊る!! 嬉しい言葉です(*´-`*)ゞ

★flutistさん
ハナミズキの葉脈みたいなのが好きです。 これが模様のようで
いい感じです♪

★aidesuさん
あー 私も。 見上げた花の色がとっても好きです♪

★hiroさん
此方も少ないんですよ、東の方はあるみたいで、3色揃うと
綺麗でしょうね(*´-`*)ゞ

★akeさん
いえいえ akeさんも素敵なお写真を撮られていますよ。
この色はずっと撮りたかった色です♪

★Atwight さん
見上げたところは、逆光になっているので、透過色が綺麗なんです(*´-`*)ゞ

★teddy0905さん
いつも見てくださって 有り難うございます♪
綺麗な赤でしたヽ(´・`)ノ

★Combat!さん
白のボケは綺麗ですよね、いつも見て頂いているからでしょうね♪
赤ってきれいでしょ(^-^)V

★路渡カッパさん
有り難うございます♪
光は写真の命ですから(v^ー°)

★saeさん
初めまして!! ご訪問有り難うございます♪
赤いハナミズキ、情熱的な感じが新鮮でした(*´-`*)ゞ

★sacro boscoさん
そうなんです、涼しさとか可憐さは余り感じませんが、
ドキッとする 華やかさがありました♫

★キャロロさん
有り難うございます♪
桜と同じで 葉っぱのない花の木、大好きです(^-^)V

★ NsHomeさん
シンボルツリーが植えられるお庭、憧れです♪
ジャカランダってどうですか・・・。

★乙葉さん
綺麗でしょう!! この花はガクが花びらのように見えるのです。
赤いところは 花びらじゃないんですよ(^-^)V

★itsukiさん
この赤が凄くアピールするんですヽ(´・`)ノ

★珊愛さん
凄く綺麗でしょう! 遠くからでも見つけられます。
初めは紅葉かと思いました(´∀`;)

★哲さん
見て頂いて、有り難うございます♪
また見てくださいね(^-^)V 

★selybarさん
赤いの綺麗でしょ! 白をよく撮っていましたが、
今年から、赤も撮りますよ~♪ ピカリンまだあります(´エ`;)

by aya (2012-05-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀のいるところ惜春Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。